ミニキャブ MiEV 商用車
27
ミニキャブ MiEV 商用車の新車
新車価格: 180〜272 万円 2013年11月14日発売〜2023年11月販売終了
ミニキャブ MiEV 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル | 96件 | ![]() ![]() |
ミニキャブ MiEV 商用車(モデル指定なし) | 238件 | ![]() ![]() |


自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車
ミニキャブミーブ、10.5kwhの5年落ちで、走行5,000qの中古車を半年ぐらい前に買いました。ディーラーで買ったので、バッテリー残量は105%の証明書がついています。
普通充電で走行可能距離105qぐらいまで充電できますが、電欠が怖いので残り10〜20qで充電するようにしています。すると実際に走行できるのは60qぐらいです。ということは、せいぜい70qが実際の走行可能距離で、充電直後の走行可能距離105qの7割しか走らないことになるのですが、私の購入したものは「ハズレ」だったのでしょうか?
あと、皆さんは残りどれくらいで、充電されているのですか?
ミーブにお乗りの方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:23100907
5点

中古買って文句言ってもしかたないよ
走行可能教距離もわかってることですよね
書込番号:23101011
5点

電欠までの走行可能距離だから別に嘘じゃないんじゃねーの?
書込番号:23101600
3点

16kのミニキャブミーブ,8年目の車検目前,79,000km走行の車。
このところの満充電98km位の表示。
90km位走れると考えてますが,走行条件で大きく異なりますので,一概に言えません。
電気自動車は,ペースが速い道路では,どんどん電力消費しますので。。。。。
スピードに乗ったらなるべく定速で,針が右に振れないように走りましょう。
冬場は条件が悪いですよ。暖房入れると3割減ですね。
いつもと同じ経路を走ってるとどの地点でどれだけ残量があればいいのか分かってくるので,2セグから1セグに代わる位までは走れるようになると思います。充電器が近くにある状況で大胆に試してみましょう。
私の場合は,満充電でスタートすることが多いです。SOCを神経質に考えて低く維持とかやっていません。SciBはタフなので,気にしなくてもいいんじゃないですかね?8割で止める設定がないので満タンが多いです。朝方,少々だけ充電する場合もあります。
書込番号:23101896
8点

回答をいただいた方、誠にありがとうございました。思っていたより、走行可能距離が短くて、びっくりです。
普段は2〜3日で充電。休日の遠出をすると1日に4回も充電しなければなりません。充電の事を考えながら走ると疲れますね。
近場だけを乗るのには良い車ですね。
書込番号:23108171
3点

>うさぎ66さん
SCIB車は特殊で電池容量10.5KW中の1.5KWは予備になってますので、
実質9KWが使用可能量です。
それに加えて10km残して充電しているのであれば、それが妥当な距離だと思います。
電池が1メモリで点滅してから予備に切り替わるので、点滅してから直後に動けなくなることはないです。
冬場は能力が10〜15%は落ちるので、逆に夏場は距離がそれだけ伸びると考えていいでしょう。(エアコン未使用時)
書込番号:23114587
2点

>うさぎ66さん
電池容量が同じ10.5kWhのi-MiEV(M)に乗ってます。
容量測定結果はうさば66さんに同じく105%で残り航続距離は最大で136kmですが、実際走れるのは平坦な道で100kmが関の山。ミニキャブミーブに限らずそれがEVの仕様ですよ!!
以前リーフe+を一泊二日で借りたときもJC08モード570kmとありますが実走行で300km走って残り33%、逆算すれば450kmでWLTCモード458kmに近いです。ミニキャブミーブの航続距離をWLTCで出せば80km前後じゃないですか?i-MiEV(M)なら95km
書込番号:23627823
2点

初めてコメントします。
最近平成25年の9万キロ弱の16kのミニキャブミーブを購入しました。
走行表示距離が110kmのもので、自宅まで107kmを自走で引き取ってきました。
走行経路は、郊外から都内を抜けて郊外へ下道移動です。都内は渋滞していました。
エアコン・ヒーター無しで、窓を開けて走ってきました。
自宅まで約17kmの所で、25%になった(急速充電器で確認)ため、三菱のディーラーで
10分のみ急速充電し65%まで充電できたので、自宅に帰りました。
イメージですと、110km〜120km程度走れそうです。
夜に自宅で充電したところ、翌朝には121kmの走行可能距離でしたので、
もしかしたら、一度バッテリーを交換している車体なのかもしれません。
参考になれば
今度ディーラーで整備を依頼しながら、バッテリーの状態を聞いてきます。
書込番号:24968572
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/05 9:21:58 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/21 20:07:20 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/26 23:30:33 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/15 15:58:05 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/03 7:04:41 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/07 7:13:35 |
![]() ![]() |
9 | 2022/01/13 21:41:45 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/11 13:38:13 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/19 20:51:33 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/06 21:41:34 |
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜233万円
-
15〜1519万円
-
17〜450万円
-
15〜445万円
-
20〜108万円
-
54〜1158万円
-
97〜157万円
-
25〜126万円
-
44〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





