


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S
現在ZH9990を使用中で、通信ユニットの契約が1月なので12月頃に買い替えようと検討しています。
最初の内は楽ナビで良いなと思っていましたが、3年分のデータ更新を考えると15万円程度まで落ちればサイバーナビと価格差がさほど無いのでまたもやサイバーナビへとなりそうです。
現在使用しているZH9990の各パーツで流用できない物が多くありそうで、私が確認した限りでは
TVアンテナ(本体との接続コネクタ形状が変わっている)
バックカメラ(互換性が無い)ND-BC100U
の2点でした。
ビーコンユニットはND-B6で使用可能、今まで使用していたBluetoothは装置無しで使用可能でした。
問題はバックカメラND-BFC200のコネクタの大きさです、リアゲートから車体への配線で純正のブーツ内を通していますがND-BC100Uのコネクタを通過させる際には大変な苦労をしました。この作業が一番時間が掛かり、ブーツが切れるのでは無いかとハラハラしました。
現在使用中のZH9990のHDD冷却ファンも壊れたようで、HDDは結構高温になり冬まで持ちこたえるかも不明です。
一番重要なのはやはりバックカメラの映像で、社外品も考慮しましたが映像処理できる純正品の方が使いやすく仕様を見る限りではかなり良くなっていると思われます。
通信ユニットもウィルコム製ですと、通信速度も遅くて山間部などではエリア外で利用不可能。
ナビ本体の性能も速度アップしているようですので期待しています。
スイッチオンから起動までおおよそ2分掛かりHDD読み込みまでは5分ほど必要な現在のナビは知らない土地での利用に不満がありました、かなり解消できていると期待しています。
他メーカーも悩みましたが、一部のオプション品が使用出来るサーバーナビに納まりそうです。
書込番号:17532380
1点

私も、買い替え検討中です。
値段は楽天に掲載の店の方が、ここに掲載してある店よりも安いですね。
税込で、180000円代ですから。
書込番号:17532723
0点

きっちょんさん。
楽天とYahooと18万円台で出ていますね〜。
12月頃にはもう少し安くなっていると思います、今までがそうでしたね。
前の型が現在15万円弱で出ていますが、そこまで落ちるには年を越すことになるでしょうね。
ZH0009CSがかなり動作が速くなったと聞いていますので、期待したいですね。
使用している方がいたら操作感や立ち上がりの速度など教えて頂ければ幸いです。
書込番号:17533186
0点

発売から一ヶ月も過ぎればある程度値下がり率も落ち着くでしょうから、7月中に買って10,000円キャッシュバックを貰うのも、数か月経ってから買うのも大差ないかもしれませんね。
書込番号:17533458
0点

もの好きかも〜さん
私も、動作に関しての詳しい情報がないので考えています。速度が速くなったといわれても、実際実物を見ていないのでなんともいえませんね。
ポン吉郎さん
私も、キャッシュバックがあるのでどうしようかと思っています。
私が持っている楽ナビですが、ある曲で音飛びをするのでHDDに傷があるのだと思うのが、
購入しようかどうかの選択になっています。まだ、4年も使用していないから考えてはいるのですが。
その前に使っていた三菱のナビの場合は、5年以上使用しても問題がなかったのですが。
書込番号:17534065
0点

ポン吉郎さん
確かにキャッシュバックは魅力的ですが、ウィルコムの契約が1年で中途解約しても先払いした使用料は戻らないので使い切るところまでと思っています。
また、パイオニアにも質問したいことが有って急がなくても良いかなと思っています。
きっちょんさん
HDDの容量は小さいとは言え、何処で生産された物かも不明なのでパイオニアに限らず当たり外れは有るので仕方のないところだと私は思います。
考え方は人それぞれですので決めつけるつもりは有りませんけど。
どちらかと言えばHDDよりもメモリの方が壊れにくいようです、しかしメモリナビには通信ユニット付きは無いのでHDDを選択しました。
書込番号:17534136
0点

きっちょんさん
MSV録音時、CDに傷があると音飛び状態のまま録音されますね。
CD/DVDピックアップ不具合の可能性もありますが…
書込番号:17535814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポン吉郎さん
CDの音とびは、オーディオで確認をしましたが、問題ありませんでした。
また、そのに取り込みをしたCDは、一切問題がないので、HDDに傷があったのかなと
思ったしだいです。
書込番号:17541465
0点

もの好きかも〜さん
ポン吉郎さん
たて続けで書いてしまっていますが、先ほどポッチと注文をしました。
もう少し安くなりそうな感じもしましたが、ほとんど衝動買いです。
ついでに、DSRCユニット付きのETCも同時購入しました。
ちなみに、現在使用中のETCは山陽自動車道にETCが設置されてすぐに購入したもので、
約10年は経っている代物です。十分に元は取っています。
後は、いつ取り付けるかが分かりませんが、またご報告をしたいと思います。
書込番号:17541598
0点

きっちょんさん
購入おめでとうございます。
DSRCユニットも購入とは先見の目がおありですね、私が居住する地域ではDSRCユニットが活用できるシステムの導入がまだ無いようですので以前から気にはなっていましたが購入するまでには至りません。
ETCユニットも10年使用とはなかなかの長寿ですね、会社で使用しているETCユニットはおおよそ5年で接点不良が起こりETCカードの読み取り不良が発生して使用出来なくなります。
取り付けてからの使用感や立ち上がり速度など教えて頂ければ嬉しいです。
私は先にも記載しましたが、12月頃に購入予定しております。
購入後は早めに取り付けないとそのままどこかに埋もれてしまう気がします。
なお、取替は自分で行う予定で車外アンテナも現在のものを再利用と考えています。
当然コネクタ形状が違いますので、延長ケーブルを購入してケーブルを直線接続しての利用になると思います。
コネクタだけ購入できれば良いのですが、少量販売はしていないようなので苦肉の策となりそうです。
車外アンテナが新しくなった経維などご存じの方がいれば教えて頂ければ幸いです。
利得が良くなったなどあれば車外アンテナも変える気になるのですが・・・
書込番号:17543039
0点

もの好きかも〜さん
今日車にセッティングとDSRCのセットアップが終了しました。
操作をしてみましたが、私が持っていた楽ナビとさほど反応速度が変わりません。というより、早いかも。
ちなみに、今まではAVIC-HRZ900の楽ナビを使用していました。最新地図に更新済み。
後は、今までの楽ナビの使い勝手に慣れていた分、使いにくいです。
何日か使用してから、私なりのレビューを書きたいと思います。
ウイルコムの解約をしないといけないのが最後の砦になっております。
書込番号:17559597
0点

きっちょんさん
>操作をしてみましたが、私が持っていた楽ナビとさほど反応速度が変わりません。というより、早いかも。
さくさく動くようでとても興味津々です。
エンジンスイッチかACCオンでの立ち上がりからHDDを使用した検索などは如何でしょうか?
ZH9990はスイッチオンから運用画面までに役2分ほど要し、HDDを利用した検索ができるまでにはそれから約1分必要です。
このタイムラグが嫌で次回はメモリーナビをと考えていたところです。
データ量と検索能力が優れている事は今使用しているナビで十分理解できていますが、起動が遅いために見知らぬ場所でスタートする際にどうしても発進が遅くなり苛つくことが多くありました。
特に道路脇で一端エンジンを切ると、セルスタート時にナビが電圧低下で再起動しますので困るときもありました。
どうしようも無いと言われればそれまでですけども。
ウィルコムの契約解除は私も必要です。
12月が更新時期ですので、そのあたりでのナビ交換をと考えている最中です。
ウィルコムの利用できる地域は限られている上、通信速度も遅かったのでそのあたりもドコモ利用で速度が速くなることと通信エリアが広がることに期待しています。
書込番号:17586250
0点

等々購入してしまいました。
購入はZH0099Sの予定でいましたが、WSが取り付く事が判明しボリュームはアナログタイプの
つまみが便利なのでZH0099WSを購入しました。
取付はまだですが、キャッシュバックキャンペーンに応募するため登録変更を行ったところ現在の
ZH9990の登録が外れたので慌てて別IDにて登録し直す結果となりました。
今月末に取り付ける予定でいますが、天気など色々な要素により取付は伸びる可能性があります。
一番面倒なのは、バックカメラの配線でしょう。
リヤゲートからボディーへ通す事が一番大変な作業となり、前回もこの作業で数時間を要しました。
ボディー間の配線用ゴムパイプに如何に通すかが難題で、今回は取り外し(引き抜き)作業も付加
してしまいます。
カメラの配線を一度切断して、コネクタを作り接続すれば手っ取り早いのですが保障の問題が有る
ために躊躇っています。
今取り付けているZH9990は一度メーカー修理に出して、HDDの冷却ファンが動作しているか
確認と修理を依頼します。修理完了後別の車に取付予定でいます。
確認した上で取替を決めたわけですが、同一メーカーの後継機種なのにフィルムアンテナやバックカメラ
がそのまま利用出来ないことが不満です。
まぁカメラに関しては逆光で映像が見れなくなることが多々あったので交換の一要因だったのでは有り
ますが・・・
何時取付完了するかは不明ですが、使用に関する旧型との比較をAVIC-ZH0099WSの方に記載する予定で
いますので参考になれば幸いです。
返事頂いた方々に感謝致します。
書込番号:17758111
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/09/29 9:15:22 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/26 18:25:19 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/09 17:01:06 |
![]() ![]() |
9 | 2015/11/06 23:41:32 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/14 12:17:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/09 18:06:12 |
![]() ![]() |
7 | 2015/07/08 23:48:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/15 22:50:56 |
![]() ![]() |
8 | 2015/07/04 22:32:54 |
![]() ![]() |
1 | 2015/06/18 21:36:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





