『PCI-E一番下しか認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

Z97 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

『PCI-E一番下しか認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme4を新規書き込みZ97 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

PCI-E一番下しか認識しない

2014/10/20 22:28(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme4

スレ主 骨川さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんわ、
先日Z97 Extreme4を購入したのですが、PCI-Eが一番下以外認識してくれません。
ちなみにPCI-Eにはグラボを挿しました。

現在の簡単な環境です。
OS Windows7 64bit
SSD:SAMSUNG 250GB
HDD;Seagate 2TB
Ram:16GB
マザボ:Asrock Z97 Extreme4
グラボ:MSI GTX760 OC 2GB
電源:750W 80PLUS

現在試したこと:
@別のグラボで確認しましたが、認識せず。
A一度全てバラシ、再度取り付けたが認識せず。
BCPU・PCI-Eソケットにエアシューダーを使い細かい中の清掃。
CPUのピン曲がりが2本手程度あったため、一応修復し、再度挑戦したが認識せず・


表現が正しくなかったり、文章が雑部分もあるかと思いますが
アドバイスありましたら、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:18073832

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 骨川さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/20 22:31(1年以上前)

補足です
環境にCPUを書き忘れました。

CPU:Core i7 4770K

失礼致しました。

書込番号:18073844

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/21 01:31(1年以上前)

上下、左右、前後等は主観的なものなので、視点をしっかりと決めないと伝わらない可能性があります。

CPUソケットのピンを曲げてしまったのが原因である可能性が高いです。
全てCPUに繋がっているソケットなので、それが一番可能性が高いでしょう。
次にCPUクーラーの固定方法のミス、独自のバックプレートを使うCPUクーラーが配線と接触してでる可能性もあります。
更にその次辺りにCPU自体の不良もありますが、他に比べれば可能性は低いです。

書込番号:18074499

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/21 04:56(1年以上前)

>CPUのピン曲がりが2本手程度あったため、一応修復し、再度挑戦したが認識せず・

恐らく,これが原因,M/Bの修理・・・作業ミスなら いっそ買い換えか???

書込番号:18074629

ナイスクチコミ!1


スレ主 骨川さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 09:46(1年以上前)

赤枠が認識しないスロット、白枠が認識するスロットです。

おはようございます、早速の返信ありがとうございます。
まず補足からさせていただきます。

1:自分が質問に書きました文中で「PCI-Eが一番下以外認識してくれません。」と書きましたが
正確には、マザボまたはマニュアルでいう、PCI-E6という場所になります。
画像もアップしましたが、白枠の部分が認識しているスロットです。
赤枠部分が認識しないスロットです。
2:画像赤枠の2つのスロットですが、どちらもグラボを挿すとファンだけは回りまわりますが(補助電源を挿してない状態でも)映像が映りません。


>uPD70116さん
上下、左右、前後等は主観的なものなので、視点をしっかりと決めないと伝わらない可能性があります。
 
ご指摘いただいた通り伝わらない可能性がありますので、物事は出来るだけ正確に伝えられるよう心がけます。

直したとはいえ所詮素人の修復レベルですし、CPUソケットピンを曲げてしまったことですかね・・泣く

沼さんさん

修理費が正確にいくらかかるかわかりませんが、買い換えたほうが良さそうですね。

書込番号:18075158

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/21 16:51(1年以上前)

交換してくれる店もあるでしょうし、一度購入店に訊いた方がいいでしょう。
修理となると有償でしょうし、それなりの価格になると思いますが、新品購入より安いかも知れないので訊いてみるのも悪くありません。
尤も、修理中PCが使えなくて困るなら買い換えとなるでしょうが...

インターネットオークションなら状況をしっかりと説明すれば半値程度で売れると思いますよ。

書込番号:18076101

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/10/21 17:32(1年以上前)

曲がったピンがどこか覚えていませんか?

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/processors/core/4th-gen-core-family-desktop-vol-1-datasheet.html?wapkw=4th+gen+core+i7
リンクしたデータシートのP112以降にプロセッサの裏から見たピンアサインが記載されているので、曲がったピンが何の機能を持っていたのか調べられます。

書込番号:18076187

ナイスクチコミ!0


スレ主 骨川さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 22:57(1年以上前)

こんばんわ、ご意見ありがとうございます。

uPD70116さん
購入店でもピン曲がりは有償と言われました。
金額にもよりますが、修理に出そうかと思っています。

| さん
確認してみたのですが、自分にはここまでしか分かりませんでした><
G29(VCC)
G30(VCC) 
H29(VCC) 
H30(VSS)
写真をアップしましたので、もしお分かりになるようでしたらご指導お願い致します。

書込番号:18077383

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/21 23:15(1年以上前)

VCC,VSSなら電源です。
それだけなら問題になることはありません。
裏から見ているので反対側を見ているということはないですよね?

気付いていないだけで他もおかしくなっている可能性もありますが、CPUクーラーの固定ミス等で発生している可能性もあります。
CPUクーラーの固定は力が均等になる様にしないと、力が偏って掛かりCPUソケット内でCPUが傾き接触不良が発生することがあります。

書込番号:18077467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/10/21 23:22(1年以上前)

マザーボードに電力供給している端子は どうなってますか?。
24ピンと8ピンとそれから4ピン(1列に4つ並ぶ)端子?。

書込番号:18077491

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/10/22 08:59(1年以上前)

確かに矢印のピンはG/H30ですね。
この周りはVCCとVSSのようで、端的に言ってトラブルシューティングを迷走させてしまいました…。

書込番号:18078287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme4
ASRock

Z97 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 Extreme4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング