『スズキ純正バックカメラへの取付について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX714のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX714の価格比較
  • NX714のスペック・仕様
  • NX714のレビュー
  • NX714のクチコミ
  • NX714の画像・動画
  • NX714のピックアップリスト
  • NX714のオークション

NX714クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月上旬

  • NX714の価格比較
  • NX714のスペック・仕様
  • NX714のレビュー
  • NX714のクチコミ
  • NX714の画像・動画
  • NX714のピックアップリスト
  • NX714のオークション

『スズキ純正バックカメラへの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX714」のクチコミ掲示板に
NX714を新規書き込みNX714をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スズキ純正バックカメラへの取付について

2014/11/19 18:00(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX714

スレ主 tiro555さん
クチコミ投稿数:4件

先日、最新のワゴンRスティングレーを予約しました。その際ナビ無しで、純正のバックカメラのみ取付た状態で注文しております。
このスズキ純正バックカメラはNX714にアダプター無しで接続出来るでしょうか?
どなたか実際に取り付けられた方、または知識をお持ちの方教えてください。NX714の取付説明書を見ると5ピンのコネクターのようです。スズキのカメラのコネクターの情報が乏しいので宜しくお願いします。
 また、他社で直接接続出来るメーカー、機種ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:18184116

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/19 19:02(1年以上前)

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

純正のカメラ端子がクラリオンナビに合うのかは判りませんが5ピンの端子ですね
RCA004Hと黄色のRCAをクラリオン専用端子に変換するコードもおそらく必要だと思います
http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/camera/CCA-644-500/index.html

純正のカメラを変換無しで接続可能な社外ナビは無いと思います。

書込番号:18184313

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiro555さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/21 13:17(1年以上前)

情報有り難うございます。

今回はナビ本体無しで注文しましたが、本来とりついているクラリオン製のスズキ純正スマートホン連携ナビの裏面の画像をYAHOOオークションで見つけました。
その画像を見ると、RCA端子はなく、NX714と同じように見える5ピンの雌端子が有りましたのでダイレクトに接続出来ると勝手に思いました。

今日現在、車両、ナビともまだ有りませんので、両方入手し取付出来ましたらまた結果お知らせしたいと思っています。

書込番号:18190586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/24 01:32(1年以上前)

おそらく直結できますよ。

ふと気がついたんですけど、RCA004H と言うアダプターは適合表によればかなり多機種対応していますね。

まず型番末尾の"H"という事からホンダ車向けであると言うこと。(ただし、固定ビュー仕様の2010年モデルまで)
それから日産(アラウンドビュー以外)・マツダのDOPナビとスズキのほとんど。
ナビメーカーではクラリオンもこのアダプターで汎用接続可能になりますね。
同じアダプターを使うんだから、カメラ仕様は同じです。

これは特定自動車メーカーの仕様と言うより、クラリオン仕様を各自動車メーカーが採用している(していた)と言えるのでは?
それにホンダのリアカメラ取付アタッチメントはクラリオンのカメラがそのまま取り付けできたりしてた…。

同じ事がトヨタと富士通テン(イクリプス)にも言えるんですよね。
こちらは資本提携関係があるから当たり前と言えば当たり前ですが。


スレ主さん、もう商品手配しました?
もっと早く気付けばよかったんだけど、ごめんなさいです。

書込番号:18200004

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiro555さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/24 18:07(1年以上前)

有り難うございます。

やはり、アダプター無しで取付可能のようですね。期待しています。
納車は来月はじめ予定です。ナビを含めその他の品物未だ購入していませんのでこれから購入します。

注文している車種は、繰り替えしになりますが、スズキ、ワゴンR スティングレー ターボ 4WDになります。スマートホン連携ナビゲーション装着車から、ナビ本体のみ無い状態での注文です。(バックカメラは取り付けた状態)但し取付料金込みのスズキ純正のバックカメラはクラリオンのカメラと比べると高額ですね。しかし見てくれ,取付作業のことを考えるとしかないと思っています。

納車は来月はじめ予定です。別途、三菱重工ETC MOBE-700もダイレクトに接続出来ナビとの連動機能があるようなので取り付ける予定です。

また、ナビを取り付けるのに、エーモン S2482 オーディオ・ナビゲーション取付キット(スズキ車用)を購入しようと思ってますが間違いないですね。ほかに変わる物、必要な物有りましたら教えてください。

無事取付出来たら報告致します。



書込番号:18202343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/11/24 22:18(1年以上前)

オーディオレス車と違いスマートホン連携ナビゲーションを外した開口は異形サイズとなるので、そのままでは通常の2DIN機器は取り付けできないかと思います。
DOPでオーディオ交換ガーニッシュが必要かと。
既に考慮されているのであれば余計なお世話ではありますが。

ETC、取付キットは問題ないかと思います。

あと、念のためカメラ仕様が変わっていないことも確認して下さい。
と言うのも、データシステムの適合表でワゴンRスティングレー・スマートホン連携ナビゲーションへの適合がMC前の今年8月までの年式で切られているからです。
滅多に仕様変更される部分ではないですが、念のためと言うことで。

書込番号:18203381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/12/02 14:01(1年以上前)

ナビを取り付けるのに、エーモン S2482 ですが、この中にある20ピンの青いコネクターのケーブルですが、

これはオートバックスのスズキ用ハーネスだとステアリングリモコン対応になっているので便利です。
(エーモンのはステアリングリモコン対応はまだしてないようです)

また、純正スマホナビの配線がそのまま利用できるかも。
(この場合はエーモンの取付キットの中のフェイスパネルしか使いませんね。パネルだけ買うのも良いかと)

書込番号:18230015

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiro555さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/04 12:50(1年以上前)

情報有り難うございます。

お勧めの、オートバックスのスズキ用ハーネスだとステアリングリモコン対応ハーネスは、ネットで検索すると多分、PA-342S という型番かと思います。
残念ながらオートバックスでは現在扱いがないようです。

話が、バックカメラになりますが、販売店の話ではナビ側の最終コネクターの形状RCAタイプのようです。クラリオンのナビならば変換コネクターを追加で用意する必要がありそうです。

いっそ、RCAコネクター受けの他社のナビへの変更も考え始めました。

まだ、納車されておりませんので悩みます。

書込番号:18236165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX714
クラリオン

NX714

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月上旬

NX714をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング