『松下氏のレビューに関する意見』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『松下氏のレビューに関する意見』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信20

お気に入りに追加

標準

松下氏のレビューに関する意見

2014/05/25 19:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

松下氏のレビューで2点でしたね。

全幅が1800mmをわずかに超えたとかケチつけながら、同じく1800越えの欧州車には5点だったり。

まあ」当てにならないことで定評ある評論家のレビューなのでこんなものかとは思いますが、たいした乗り心地じゃないVW車とかに比べ、あらゆる先進機能に取り組んだ国産車のよい部分を評価できない氏の評価姿勢が残念です。

書込番号:17556012

ナイスクチコミ!24


返信する
rie3rieさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/25 19:36(1年以上前)

松下氏のレビューは気にしちゃだめですよw

だって国産は小さくて安ければいいだけの人だから。

あとナビとかに英語表記がちょっとでもあればすぐに☆2つ。国内軽視とおっしゃるだけw

国産車が欧州車をライバル視して車作するべきじゃないとしか考えてない。

私はスカイライン、すごく良い車だと思います。少なくとも氏が褒めちぎってるGolfシリーズなんかとは比べものにならないくらい。

だから、まあ、老人の戯言とでも思って聞き流すことですね・・・

書込番号:17556065

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/25 20:26(1年以上前)

松下氏のスカイラインに対するレビューに不満が在るのは分かるけど、氏が褒めているゴルフに対して先の2人が文句を言っているのば難癖としか思えない。

ゴルフはCセグメントでスカイラインはDセグメント。

価格もクラスも違う車の評価基準が違って当然。

怒りに任せて他の車の悪口を言うのはどうかと思うね。

ゴルフは良くできたCセグメントカーですよ。

書込番号:17556240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/25 20:28(1年以上前)

ある程度妥当な内容もありますがね…

とくにギアの設定は松下氏の書いてある通りだと思います
100キロ超えないと使えない7速なんてないほうがましです
まあ日本の市場はミニバンとエコカーしか売れませんから仕方ないです

書込番号:17556245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2014/05/25 20:31(1年以上前)

rie3rieさん
ありがとうございます。

今回11年乗ったVolvo V70からの買い換えでスカイラインHB、Golf、V60などを試乗して、自分は圧倒的にスカイラインHBの乗り味がすばらしいと感じました。

Golf TSI Highline、V60T4SEは2003年のV70に比べてもエンジンフィーリングが一枚落ち、コーナリングの安定感も進化を感じるものではありませんでした。スカイラインHBはその点も含めて10年たって進化した車だという感じがしたのですが、氏の評価があまりだったので、自分の感覚がおかしいのではないか?とちょっと不安になったりもしました。

ただかみさんは試乗もせず、スカイライン=昔の走り屋というイメージのようで、どうやって口説くかが大きなポイントです・・・

書込番号:17556256

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/25 20:43(1年以上前)

>100キロ超えないと使えない7速なんてないほうがましです


国内向けに開発したわけではないので・・・
高速巡航には良いと思いますが。
(ちょうど良いと思いますね。 ⇒ 時速100kmでも1500回転くらいだ。)

書込番号:17556317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/05/25 20:49(1年以上前)

油 ギル夫さん

>氏が褒めているゴルフに対して先の2人が文句を言っているのば難癖としか思えない。
>ゴルフはCセグメントでスカイラインはDセグメント。
>価格もクラスも違う車の評価基準が違って当然。
>怒りに任せて他の車の悪口を言うのはどうかと思うね。

失礼しました。
私もその通りだと思います。

ゴルフはセグメント違いなので、判断基準が異なってしかるべき。まさにその通りだと思います。

だとすると氏の1800より2cm大きいから国内軽視だとか、7速が100kmとかって、Dセグメント車の善し悪しを論じる判断基準になってないんじゃないでしょうか?

欧州車のDセグメント車は1800を越えてOK。国産のDセグメント車は1800を越えたらだめ的な、とてもプロとは呼べないレビューだと思います。

書込番号:17556348

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/25 21:06(1年以上前)

幅云々ならレクサスLSやフーガの方が広いのだから1800oを僅かに超えた程度でそこまで評価を下げるのは如何かとは思います。

Eセグメント以上は日本向けでは無いと松下氏が主張してはいないでしょうから。

書込番号:17556427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 21:15(1年以上前)

2点という点数はともかく内容はそんなに悪い内容ではないと思いますよ。
2点という点数は期待値が高かった反動ではないですか?
私も期待値が高かったので、試乗では高級感は感じられても先進性が感じられずガッカリしていました。

ボディサイズの全幅が1800mmを超えているのは最近の日本車の傾向で、スカイラインで超えない車を作るのは不可能でしょうから無理な批判にも感じますし、外観デザインを誉めているのですから矛盾していますね。

ギアの設定やステアリングバイワイヤシステムに関する意見は通常の試乗ではよくわからなかったので、次回試乗の参考になりました。

エマージェンシーブレーキが人間を認識できないタイプなのはやはり残念です。日産がエクストレイル用の技術をもっているのならば今後搭載されるのを期待します。
エマージェンシーブレーキが2台前のクルマの挙動をセンシングしているメリットはよくわからなかったのですが、2台前のクルマがブレーキをかけたときには前のクルマがブレーキをかけていなくても減速を始めることが事実なら誤作動や不必要な減速の原因にならないかと心配です。

確かにスカイラインのイメージの車ではないですね、健闘を祈ります。

書込番号:17556481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 21:31(1年以上前)

自動車評論家って車に詳しいとか評価できるとかよりも
記事が書けるかどうかだと思います。

また記事の内容もメーカー側の接待だったり¥の額でも変わったりすると思います。

書込番号:17556560

ナイスクチコミ!6


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/25 21:33(1年以上前)


松下さん?


げーはーぶーでー



スカイライン、造り込みもハンパなくいいですよ!

スカイラインファンでなくても是非実車を見てほしい車ですよ(^^♪


書込番号:17556576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 19:55(1年以上前)

評論家先生の意見を気にしてる時点でたかがしれるというもの。

スカイラインハイブリッド、個人的にはSBW(ステアバイワイヤー)さえ止めてくれていたらISと同じくらい素晴らしい出来。

ベンツエンジン搭載車など全く興味なし。

どちらにもSBWがくっついてくるなら、無理をしてでもハイブリッド購入がおすすめ。

SBWが不自然すぎるから、星2つでも評価高すぎるくらい。
個人的には星半分のゴミ車。

運転がどうしようもなく下手だけれどどこでもバカみたいに飛ばす無能のための車。

そこを理解して買えるなら最高のハイテクカーだと思う。

そう言えば、どこかで試乗中に軽と事故して死亡事故を起こしたとか聞いた気が……………
その手のアホが乗りそうな車だが、高速道路で御三家でも引けを取らない性能があるのは確認済み。
カッコイイし高性能だが、とにかくSBWがクソ。

書込番号:17559610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 20:25(1年以上前)

松下氏のスカイラインハイブリッドのレビューに対する建設的な異論反論はあまりないようですね。

スカイラインハイブリッドはあまり注目されていないのかな。
スカイライン 200GT-tとハイブリッドのどちらが人気があるのだろうか。

このスレの書き込み内容を見ても松下氏の書いた新型スカイラインの日本軽視説は当たっているのではなかろうか。

書込番号:17559722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/02 12:10(1年以上前)

ゴルフと比べると1.5倍以上の価格差、当然求めるレベルが上がるので辛口になりますよね。
私もスカイライン大好きですが、この価格、サイズはいただけません。
また車ごとに与えられた名前の意味を軽視しすぎてます。
昔はちょっと頑張れば手の届くスポーツセダン。
時代の最先端技術を投入し、あっと言わせる技術を手の届く価格帯で
常に見せてくれました。
いまや高級車。ベンツ、BMWと価格帯は競合してきてます。
内装が高級感あるったって、500万超える車だからあたりまえでしょ。
100キロ超えないと使えない7速なんて私もどうかと思いますよ。
制限速度100キロの国で。

比較されてるゴルフ。はっきり言っていい車です。
日産に限らず日本の電化製品など最近感じるのは、素晴らしい技術を投入
してはいるけど、熟成不足。すごいのだけど、動きがちぐはぐだったり・・・。

ゴルフ、アイフォン、ものすごくよく考えられていて、当たり前のところに不満が全くない。

日産歴父と合わせて40年。頑張ってほしいですね。
300万円台の車、需要あると思いますよ。


書込番号:17584442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/02 12:41(1年以上前)

幅が1800mmを超えると言われる新型Cクラスでも同様のレビューが出来るかどうかに注目しています。

書込番号:17584531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/06/26 17:52(1年以上前)

スカイラインって昔は若い人間も乗ってなかったでしたっけ。 この値段ではとても20・30代が
買う車じゃあなくなったね。セダンが売れなくなったのは誰のせい?

書込番号:17668515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/27 17:50(1年以上前)

セダンが売れなくなったのは、車に求めるものが変わってきたからでしょう。
走りより利便性とか。

書込番号:17671954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 07:11(1年以上前)

自動車評論家って自称ですよね。車の評価は人それぞれの好みや感覚に
左右されると思うので、参考程度にするだけでよいと思う。
まずは自分で試乗するのが一番だと思う。

書込番号:17706726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/07/08 19:51(1年以上前)

例のコピペを思い出しました。

書込番号:17712083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/09 01:08(1年以上前)

メーカに媚を売る評論家は何の参考にもなりませんね。
最近、辛口の評論家が少なく、残念。

書込番号:17713317

ナイスクチコミ!2


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 スカイライン 2014年モデルの満足度3

2014/08/18 22:00(1年以上前)

評論家の意見が全てではないですよね。
参考程度でいいと思います。
一番は自分で見たり触ったりした感覚です。
人の数だけ感じ方がありますからね。

ちなちなみに現行のスカイラインは私的にスカイラインだとは思ってません。
MTが選べないスカイラインって…という感じです。
スカイラインは34までですね。
あくまでも個人的な意見ですが。

でもFRのセダンとしてみれば悪くはないと思います。
ずば抜けてよくもないですが(笑)
なのて★は3つですね。
価格だけは★はマイナス1で★は2ですね。
同じ値段なら敢えてスカイラインでなくても他にも選択肢はありますからね。
とても今のスカイラインに熱狂的なファンがいる とは思えません。
もし、ファンの方がいたらすみません。

書込番号:17848281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング