『400Rの乗り心地はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『400Rの乗り心地はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信30

お気に入りに追加

標準

400Rの乗り心地はどうですか?

2025/03/21 00:51(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

20年乗っているセドリックを買い替えたいと思っています。
本当はアイサイトのような安全車にしたいのですが、車検で日産の販売店に行くと400Rを勧められました。
スカイラインでもアイサイトの8割程度の機能はあるような説明を受けたので、それでも良いかなと思いはじめました。
(スバルから4月にフォレスターの2.5L車が出るので、これが良いなと思っていますが・・・)
まあ、日産には40年付き合ってきたから、今回は最後のご奉公で、弱っている日産車を買ってあげようかなという気になっています。
ただし、乗り心地が悪いと困ります。
私も歳ですからスピードは出しません。
だから、スカイラインのPくらいの、タイヤが50あたりが乗り心地も良いのではと思うのですが。
まあ、販売店は高いのを売りたいのでしょう。
それでも良いと思います。40年世話になった日産ですから、最後くらいは無理を聞いてあげても良いだろう。
だから、400Rで時速120Km以下の運転での乗り心地はどうでしょうか?
悪くなければ買っても良いと思います。
用途はゴルフと遠出専用ですから、高速と田舎道です。街乗りはしません。
お買い物車にはEVサクラを使っており、大満足しています(タイヤとホイルをインチアップして乗り心地が良くなった)。これは傑作車ですね。
皆様の経験をお待ちしています。

書込番号:26117713

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2025/03/21 02:22(9ヶ月以上前)

>orangeさん

良いんじゃないですか?
40タイヤに乗り心地を求めても仕方がない気がします。SP SPORTMAXX 050ランフラットタイヤです。
それより、高速道路を飛ばせる快感を味わってください。年齢には関係ないでしょう。
プロパ2.0も付いていますし。
ただ、ゴルフバッグがいくつ入るか事前に調べたほうが良いと思います。

ディーラーは私のところにも勧めてきますが、「クーペが出たらね。」といって断っています。

書込番号:26117747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/21 03:43(9ヶ月以上前)

乗り心地を人に聞いても感じ方は人それぞれなので、ご自身で試乗して
感じるしかありません。

足を固めた車しか乗ってなかった私はランフラットタイヤの剛性の強さの小さい突き上げ感は感じますが、
 サスのスプリングレートやショックの伸び側縮み側両方とも柔らかいと感じます。
左右への横方向の傾きは、スタビライザーが強い目なので、ハンドルの切れの感じは応答性は良いです。

感じ方は人それぞれなので試乗車検索でお近くのディラーで試乗してください。
https://www3.nissan.co.jp/carsindealers.html?_gl=1*16vylas*_gcl_aw*R0NMLjE3Mzk5OTU5MzYuQ2p3S0NBaUFuOWE5QmhCdEVpd0FiS2c2ZnNXWVVYblpYczlyd0lJNWJOcHAzMnN5SmFpc3BrZ29xS3ZlQW4tUUhQRkdfUVViRnBiQ2pCb0N0YjhRQXZEX0J3RQ..*_gcl_au*MTY4NDczODA4NC4xNzM3NTQzMTg1#/search!modelName=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

書込番号:26117767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/03/21 05:37(9ヶ月以上前)

通りすがりです。
400Rには元々、プロパイロット2.0はついておりません。また現在、新車で買えるスカイラインではプロパイロット2.0搭載モデルはありません。

書込番号:26117787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2025/03/21 06:48(9ヶ月以上前)

> スカイラインでもアイサイトの8割程度の機能はあるような説明を受けたので、それでも良いかなと思いはじめました。

8割程度の機能はある、ディーラーもそんなことよく言いますねえ

数値では表せない感覚的なものでしょうが、もし残りの2割の部分で事故につながったりしたらと思うと外野的にはちょっと不安にはなりますけど

ご本人が納得されれば問題ないですが

書込番号:26117815

ナイスクチコミ!9


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/21 06:52(9ヶ月以上前)

>>感じ方は人それぞれなので試乗車検索でお近くのディラーで試乗してください。

そうですよね。
一度試乗することにします。
それで、納得できるかどうかですよね。
乗り心地が良いことを願います。

そうそう、タイヤはランフラットタイヤがついています。
これを一般的なレグノに変更すれば、乗り心地は向上しますか?
初期設定がランフラットなので、変に変えないほうが良いのでしょうか?
今の日産は大変なようですね。本当はクラウンのような車があれば問題ないのだけれど・・・無い袖は振れません。
日産のターゲット層はどこなのですかねー?
まあ、社長が悪かったから、仕方が無いですね。ようやく社長も交代しましたので、これから良くなることを期待します。(ただし、私の購入には間に合わないですが)

書込番号:26117818

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/21 07:18(9ヶ月以上前)

あれ? YouTubeには次世代スカイラインのうわさが出ています。
  https://www.youtube.com/watch?v=AM4UsiaM5Uw

本当かなー?
だったら、新型が良いのですが。
皆さま、どう思います?

書込番号:26117829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/03/21 07:52(9ヶ月以上前)

>orangeさん

フォレスターに興味があり、なおかつ電動車のサクラが気に入っているのなら、エクストレイルのe-4ORCEなんて良いのではないですか?
私は欲しくても予算的に買えませんが、400Rが新車で買える方なら金額的にも全く問題ないでしょうし、高齢になるほど背の低い車よりも高めのクルマの方が乗り降りも楽ですし。
https://www.autech.co.jp/sv/xtrail_autech/index.html

書込番号:26117850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2025/03/21 08:43(9ヶ月以上前)

>orangeさん

400Rは20年前のセドリック(どのモデルか解りませんがY31ですよね)
と比べイメージしただけでも乗り心地は大幅に悪いでしょうね

あとはそれが許容かどうかは人それぞれ
悪いで終わらせる方もいるでしょうし
しっかりしていると考える方もいるでしょうし
使用する速度域でも変わると思います

遠出専用で高速なら400Rまで必要かは別に乗り心地についたはそんな不満は無さそうですけどね



書込番号:26117887

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/03/21 09:35(9ヶ月以上前)

>orangeさん
> あれ? YouTubeには次世代スカイラインのうわさが出ています。

これでしょうか?

https://carislife.hatenablog.com/entry/2019/05/12/203000

書込番号:26117924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2025/03/21 19:49(9ヶ月以上前)

そうか、プロパイ2.0はないのか。

新しいV38スカイライン?
セダンと、クロスオーバー。クーペはないのか?
残念だな。でも、ディーラーは推してくるだろうな。

書込番号:26118462

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/03/22 07:50(9ヶ月以上前)

スピードを出さないと言っているスレ主に、高いものってだけで400Rを勧めるなんて、日産は本当に売るものがないのですね

>日産には40年付き合ってきたから、今回は最後のご奉公で、弱っている日産車を買ってあげようかなという気になっています。

もう充分義理は果たしていますよ
逆に要望に合わない車を勧める営業は、切った方がいいですよ
自分で運転出来る期間も少ないでしょうから、日産縛りはやめて、満足いく車を選ぶべきです

書込番号:26118885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/22 09:29(9ヶ月以上前)

そうですね、
正直言って、日産の400Rは年とった私にはオーバースペックです。
本当は、安全車のスバル・アイサイトが良いなと思っています。
来月フォレスターの2.5L車が出るようで、たぶん進化したアイサイトXになるでしょう。
日産はこういう安全車を出せないのかな?
スピード一辺倒では困ります。
どうしよう?
日産への義理よりも、自分の思いを優先した方が良いのかな?

書込番号:26119035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/22 15:21(9ヶ月以上前)

これを買うのはスレ主さん。
義理は大切だが、それは自分が我慢してまで貫くべきものかは考えてくださいませ。
あと、安全車とか言っても最後はドライバーに委ねられる事が多いです。
しょせん車とは『凶器』それを『乗り物』にするのはドライバー自身ということも頭に入れて。

書込番号:26119396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/22 16:13(9ヶ月以上前)

>日産はこういう安全車を出せないのかな?

高性能車は、走行余裕があって走行環境が悪くても安全マージンは高いのです。
何をもって安全車というか考えが違うんですよ。
400Rにする必要はないので価格が安く17インチの3L 300PS のGTでいいと思いますよ。

高性能でもアクセルを踏んだり限界で道を走らせるのは、ドライバー次第です。

車の限界と自分の能力の低さを知っていれば高性能車に乗ろうとも、アクセルは踏みません。
雨の高速でも飛ばしてる軽自動車などに遭遇し抜かされますが、そんな小さいタイヤや狭いトレッドで
 そんなに飛ばしたら危ないよって思う車は多いですね。
飛ばす飛ばさないは、ドライバー次第、事故もドライバーの責任で安全機能はあくまでアシストなんですよ。

年寄りでアシストが付いていても事故を起こす。空間認知機能が低下してたらアイサイトだろうが事故起こします。
安全機能が無い車しか乗れないようなら、いつか事故するので免許返納して静かな老後を過ごした方が良いです。


書込番号:26119427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/22 16:41(9ヶ月以上前)

>本当は、安全車のスバル・アイサイトが良いなと思っています。

アイサイトを安全車と言っている時点で、運転支援機能を過信しているから
何乗っても危険要素があるので、車を降りるチャンス到来な
タイミングが来たんだと思いますけどね。

書込番号:26119445

ナイスクチコミ!5


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/23 21:22(9ヶ月以上前)

なるほど、皆様のいう事が良く判りました。

実は、今は故郷の田舎に住んでいるのです。
すると、アイサイトの「人に反応して停止する機能」は不要なんです。
  田舎では、人は歩きません。
  みんな車で移動しますから、道路を歩く人は1年中で一人も見たことが無いです。
  一人1台が田舎流です。
  おまけに、普段は車は時々しか走っていない。朝夕の通勤時間帯しか車は動いていない。
  完全な車社会ですね。歩行者はいない。
  そして、車に乗れなくなったら・・・介護施設かな?

結局、田舎ではアイサイトは不要だと言う事に気づきました。
自信をもって、日産車に乗れますね。

書込番号:26121137

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/24 07:42(9ヶ月以上前)

400Rに試乗しました。それと、隣に置いてあったエクストレイルにも試乗。
  (エクストレイルはスペックは魅力的なので先に試乗・・・俺には合わない。安定が悪いと感じる。地面のゴツゴツも悪い。辞めた)
400Rは圧巻ですね。高速道路に乗り込む。(オレの車の高速カードを使った)
強力エンジンは、あっという間に時速120Kmになる。油断すると、いつの間にか140Kmになっている。
車体はかっちりしているので安心感がある。
操作性も良い。良い感じです。
買う気になってきた。

唯一の弱点は、道路の細かなゴツゴツを拾う事。
それが腰に伝わってきて、腰が痛くなる。年寄りの腰には悪い。
おそらくランフラットタイヤが固すぎるのだと思う。

そこで、レグノに交換してもらうことにした。これはサービスで無料になったが、そのおかげで値引きは無しになった。
まあ良いか。400Rが乗り心地良くなるのだから。
いよいよ買うことになりそう。

400Rはある意味では完成した車ですね:飛ばしに特化した車ではトップレベルですね。
それを、乗り心地に変更して乗る。
私にはそれがあっている。 もう飛ばさないのだから。
飛ばさない私にでも、400Rの加速感と乗り心地は心地よい。
不思議な車ですね。

書込番号:26121495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/24 09:51(9ヶ月以上前)

17インチのGTに乗りましたか?乗り心地なら17インチ一択です。

わざわざ400Rにする意味は?
120km/hまでは400Rもほぼ加速は同じです。

300GT
https://www.youtube.com/watch?v=ioixzTlBob8

400R
https://www.youtube.com/watch?v=b-X5MGuPZtg

書込番号:26121624

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/24 14:06(9ヶ月以上前)

おっしゃる通りです。
もともと17インチを買うつもりでした。
でも、400Rを勧められて、試乗したら良かったので、それにしただけです。
先にPに乗ってたら、それにしたでしょう。出会いとはそんなもの。

販売員に冗談で言いました: (見合いで)カミさんを決めるのに悩まなかったのに、車ごときで悩んでも仕方がないよ。

だって、合わなかったら、車は簡単に変えられるからね。
(あっと、オレのカミさんは大当たりでしたよ、俺には過ぎたカミさんだ。でも・・・良い人ほど先に亡くなる。ベッドわきに写真を掲げて、○○おやすみ、愛してるよ と言って寝ている)

書込番号:26121900

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2025/03/24 18:16(9ヶ月以上前)

>そこで、レグノに交換してもらうことにした。これはサービスで無料になったが、そのおかげで値引きは無しになった

そのまま購入して即、安いタイヤ屋で交換すればよかったのに。
ランフラットを新車外しならそれなりの価格で売れただろうし、履き替えるタイヤによっては金浮いたかもしれない。

>だから、400Rで時速120Km以下の運転での乗り心地はどうでしょうか?

以前もあなたの別スレで書いたけど、シートの座面が硬い。サスはこの手の車にしては柔らかいと感じる。特にリアが。ダウンサスにしてちょうどいいくらい。
個人的には120kmまでならOK。それ以上だと柔らかくて怖い。
これも書いたけどハイブリッドより400Rの方がサスが柔らかい。

摩耗してから普通のタイヤに変えたけどランフラットとの違いは大きくは感じない。

なので座面にクッション敷く方が、腰痛には効果は高いかもね。ちょっとダサいけど。

書込番号:26122117

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/24 21:04(9ヶ月以上前)

>>そのまま購入して即、安いタイヤ屋で交換すればよかったのに。
ランフラットを新車外しならそれなりの価格で売れただろうし、履き替えるタイヤによっては金浮いたかもしれない。

いやー、販売員も同じことを言いました。オートバックスで交換すると、元のタイヤは売れるよと。
私の答えは: でも、面倒だ。タイヤをヤフオクで売るのも大変だ。
元々日産を買ってたすけようとおもってるのだから、少しの差額は気にしない。
気持ちよく、全部日産にする。
日産でのレグノタイヤ価格は30万円だった。これが実質の値引きになったのだ。(日産の販売店はその都度レグノを仕入れているから、日産で買うレグノは高くなるのだと思う)

書込番号:26122296

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/03/25 02:14(9ヶ月以上前)

>>なので座面にクッション敷く方が、腰痛には効果は高いかもね。ちょっとダサいけど。

そうですね。
納車されたら、クッションを探しに行きます。オートバックスに良いのがあるかな?

書込番号:26122523

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/04/25 12:25(8ヶ月以上前)

あら、日産が新車を10車種ほど発表した。
向こう3年程で発売する車です。
しかし、スカイラインは無い。

うーむ、スカイラインは見捨てられたか。
現行車が最後の車になるのかな?
やはりセダンは売れないのだな。
ありがとう、スカイライン。

書込番号:26159144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/25 12:29(8ヶ月以上前)

燃費 ハイオク仕様を気にしないならば、運転しやすい車です。フェアレディZ ZR34も同じです。

書込番号:26159149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/04/25 14:06(8ヶ月以上前)

あら!今日の新聞に出てる:
  日産赤字最大7500億円

販売不振とリストラ経費で大赤字になるらしい。
これでは新車も良いのが作れないのでは?
なんだか、悲しいなーと

書込番号:26159246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/04/27 14:24(8ヶ月以上前)

今日の日経新聞の一面に出ている。
  トランプは、自動車船に入港料を課す。
  車一台あたり150ドルです。

日産は米国内に生産工場が無いと思う。泣き面に蜂ですね。トヨタはテキサスに生産工場を持っているから、安泰だな。持てるものと持たないものの差がさらに大きくなるなー。
日産、大丈夫かい?

書込番号:26161407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/04/27 14:37(8ヶ月以上前)

さらに超重要な事件が出ている。
豊田織機がトヨタ株を非公開にすることを考えている。
じつは車の前は織物が栄えていた。
その織物会社が、車の会社を立ち上げたのだ。
だから豊田自動車は豊田織機の子会社なんです。
うーん、どうなる事やら。

書込番号:26161419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/04/27 22:25(8ヶ月以上前)

グローバルなことも、何も知らないんですね。主力は北米生産。

https://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PROFILE/EN_ESTABLISHMENT/NORTH_AMERICA/

買えないなら、ぐちぐち言わず、ほっとけばいいと思うけど

書込番号:26161869

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/04/29 02:03(8ヶ月以上前)

あら、日産も北米で生産しているのですね。
一安心。

書込番号:26163127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/06/04 18:01(7ヶ月以上前)

こんにちは

僕は現行のType-Pに乗っています。
ランフラットタイヤの乗り心地は硬いですね。乗り出し当初は僕が慣れていないのがあったと思いますが、軽くクルマ酔いをしました。
時期的にREGNO GR-XIIIの販売直前で予約して買いました。
1月納車でBLIZZAK VRX3に履き替えるために数日しかランフラットタイヤで運転していないですが、ランフラットは僕はNGです。

Type-SP以上はブレーキが大きいので19インチからインチダウンが出来ないようです。
乗り心地重視ならGTかType-Pでインチダウンをオススメしたいです。
REGNOは18インチ、BLIZZAKは17インチですが
17インチの方が乗り心地が良かったです

書込番号:26200132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング