『ライン入力は不可能?』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

DAC-HA200

  • オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
  • アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
  • ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DAC-HA200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション

DAC-HA200ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション


「DAC-HA200」のクチコミ掲示板に
DAC-HA200を新規書き込みDAC-HA200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ライン入力は不可能?

2020/09/02 12:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200

クチコミ投稿数:44件

onkyoサイトの仕様表を見ると、AUDIO INの許容入力が1Vrmsとなっています。
ほとんどのDACはライン出力が2Vrms前後ありますが、これは本機のアナログ入力はポータブルプレーヤーやスマホからしかできないということでしょうか?

書込番号:23637110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2020/09/02 12:52(1年以上前)

>塩きゅうりさん
こんにちは。
所有していないので、詳しい内容は分かりませんが、ライン入力レベルを落としたい場合はアッテネーターやボリュームを途中に入れて信号レベルを減衰させれば良いです。NFJなどでは抵抗タイプのお安いアッテネーター(減衰機)ありましたよ。

書込番号:23637176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/09/02 13:29(1年以上前)

HA200も所有していますが、DAC搭載ポタアンなので基本的にはアナログ接続でDAP等からmini to miniケーブルでアナログ接続する用途で造られていると思いますよ。

AK380MT→ALO リファレンス8 mini to miniケーブル→本機→Oriolus 2ndとかオーディオテクニカのハイエンドのダイナミックドライバーのイアホンとかでは結構イイ音するので、まだ所有していますね。

又は、mojoの様な可変出力可能なDACからのLINE OUTの方が使用用途としては良いでしょうね。

書込番号:23637228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/09/02 13:48(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。NFJのアッテネーターは、音質が良くないと聞いたのでちょっと心配ですね。

>組紐屋の竜.さん
やはりPCからはUSB接続してくれということでしょうか。
自分の想定しているセットアップはDACからの出力をセレクタでステレオアンプとヘッドホンアンプに振り分けるものです。

書込番号:23637262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/09/02 14:12(1年以上前)

HA200は、PCとUSBデジタル接続も可能ですね。
それと基本的に、HA200はLINE OUT機能は付いていませんよ。
フォンアウトになりますね。

ステレオアンプに繋いだり、ヘッドホンでも楽しみたいならセレクター機能搭載のDAC搭載ヘッドホンアンプを購入した方が良いですね。LINE OUT機能付きの下記の様な物を…

https://s.kakaku.com/item/K0000831734/

オーディンスト(韓流メーカー)HUDーDX1(BLACKカラー)も使用していますが、解像度も高く低音域も聴いているので、高音域が綺麗に鳴るAKG k701に合わせて所有していますね。
又、セレクターで切り替えてLINE OUTさせてJBL EXTREME(アンプ内蔵パワードスピーカー)と繋いでニアフィールドで小ボリュームで聴く事も最近は結構有りますね。
現在RC造のマンション住まいなので、フルサイズのバラコンも所有していますが、朝6時とかの早朝とか夜11時とかの夜遅い時間帯は近隣に気をつかって鳴らせないので。

書込番号:23637297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/09/02 14:26(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん
あ、すみませんDACは既に持っていて、LINE INが本機には無いのだろうなということです。
FiiOあたりで探してみることにします。

書込番号:23637319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/09/03 00:23(1年以上前)

誤字訂正

低音域も聴いているので、→低音域も効いているので、

書込番号:23638430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-HA200
ONKYO

DAC-HA200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

DAC-HA200をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング