モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル
そろそろ三年を迎えるのですが、やはり段差の時に衝撃が凄く、普通の軽自動車より激しいです。
しかし、コペンが大好きな自分にとっては乗り換える、という選択肢はないのでどうにかならないかと思い書き込みさせて頂きました。
安上がりで改善する方法、もしくは少し値がはってもかなり改善する方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:20760629 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
指定空気圧より少し少なめに空気を入れるとか? 摩耗はまだ問題ないと思いますがタイヤ交換もちょっとお金がかかりますが良いです。
書込番号:20760648
10点
タイヤも検討していたのですが、タイヤでそれ程までに変わるでしょうか?
サスペンションを変えるのとどちらがいいでしょう?
オススメのタイヤがあるのであれば是非お聞きしたいです。
書込番号:20760697 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まいるどでカフェオレさん
サス・ショックセットでこんなものがありますので、情報提供まで。
http://showa-tuning.com/copen.html
SHOWAの“COMFORT”ですが、敢えて車高を上げてサスストロークを確保して乗り心地の改善を図っています。
「COPENらしさはそのままに、もっとやさしくなれる」
とのコンセプトですから、まいるどでカフェオレさんの方向性とも合うのではないでしょうか?
書込番号:20762594 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>まいるどでカフェオレさん
自分は旧型コペンL880Kですが、乗り心地には同様の感想がありました。
東北なので冬はスタッドレスタイヤに変えるのですが、それによってかなり乗り心地は
改善しますので、タイヤ交換には一定の効果はあると思います。
但し、殆どの場合、乗り心地のよいタイヤにすると操舵時のキビキビ感は減ってしまう
と思いますので、そのバランスをどこで取るかは個人差があると思います。
ですので、このタイヤであれば大丈夫、と具体的にお勧めするのが難しいです。
確かコペンローブも純正タイヤはポテンザRE050だったと思いますが、これは結構硬い
タイヤだと思いますので、キビキビ感や絶対的なグリップを重視しなければスポーツ系
でないタイヤを選べば改善はすると思います。
サス交換ももちろん効果はあると思いますが、工賃も含めて費用は結構かかるので
自分は試せていません。(特にL880kはボディ側も対策必要になりそうなので)
はっきりしないコメントで申し訳有りませんが、多少なりともご参考になれば幸いです。
書込番号:20762932
![]()
7点
>Goe。さん
貴重な情報ありがとうございます!
みんカラで調べてみたところ、劇的ではないにしても、段差が気にならなくなるようですね!
是非試乗してみたいところですが、あるのでしょうか…。
もっと調べてみたいと思います。
>ねかおしさん
タイヤでもかなり変わるのですね!
サスはやはり結構なお値段が掛かりますよね…。
ダイハツ自体にオススメのタイヤを聞いた方がいいのでしょうか。
なかなか悩みどころです。
ありがとうございます。
書込番号:20766923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まいるどでカフェオレさん
父がL502ミラに乗っていたので、たまに借りて運転してましたが結構固めに感じる事がありました。路面状態が良い道だと気になりませんでしたが、段差を通ると結構ガツンときてました。コペンは運転したことがないので比較は出来ませんが同じダイハツなんで味付けが似てるんでしょうね。
書込番号:22322826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まいるどでカフェオレさん
解決済みなのに書き込みしてしまい失礼いたしましたm(_ _)m。
書込番号:22322828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/28 20:32:19 | |
| 2 | 2024/05/04 23:00:02 | |
| 2 | 2023/06/13 8:51:40 | |
| 11 | 2023/05/22 20:39:12 | |
| 2 | 2022/11/08 23:55:45 | |
| 5 | 2022/08/28 18:32:47 | |
| 2 | 2023/06/08 2:20:57 | |
| 12 | 2020/02/12 21:23:07 | |
| 3 | 2019/12/28 16:06:40 | |
| 10 | 2022/03/21 2:25:55 |
コペンの中古車 (全2モデル/1,215物件)
-
- 支払総額
- 151.2万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.4万km
-
コペン ローブ 電動オープン/3ペダル5速MT/レアマイスター16インチアルミ/LEDヘッドライト/社外ナビ/TV/DVD再生可/プッシュスタート/スマートキー/シートヒーター
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 206.5万円
- 車両価格
- 197.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
コペン アクティブトップ 5MT/BTオーディオ/ETC/Dスポーツマフラー/社外エアクリーナー/社外16AW/HID/LEDフォグランプ/キーレス
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 14.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜450万円
-
14〜1740万円
-
98〜450万円
-
75〜244万円
-
78〜340万円
-
32〜167万円
-
45〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















