『ゆっくり走ってもサーキット走っても気持ちいい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ゆっくり走ってもサーキット走っても気持ちいい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

新型Cクラスのポイントは4つ。
1, 先進的な安全システム
2, ボディが拡大されたにも関わらずアルミの使用率をあげ40キロの減量
3, フロントサスペンションが3リンクから4リンクに
4, センス良く非常に質感の高いインテリア


アルミ使用率24%に上げた高剛性軽量ボディ

ボディサイズは、先代のW204から比較すると全長+101mm、全幅+40mm、全高?3mm、ホイールベース+80mm拡大されているにも関わら車両重量は?45kgの軽量を実現している。アルミの使用率を4%から24%に拡大。特徴的なのは前後のサスペンション・アッパーマウントをアルミ一体鋳造品で作っていること。通常アルミの特性と高剛性が合わさると騒音や振動が厳しくなるのだが、メルセデスの技術陣は見事に克服している。
試乗しみてNVH(ノイズ、バイブレーション、ハーネッシュ)はよく抑えられており快適だ。W204と比較するとNVHも、優れている。タイヤのノイズが小さくなったと思う。ボディ剛性も高くなっていると感じた。

新開発された4リンクフロントサスペンション

W204では3リンクだったフロントサスペンションが新開発され4リンクになった。4リンクのメリットは、よりサスペンションをストロークさせても路面の接地変化が少なくなるので、乗り心地を上げたり回頭性やグリップを上げることが出来るのである。その辺のバランスの匙加減はエンジニアの腕の見せ所である。
新型Cクラスは、私の予想以上に見事なハンドリングを見せてくれた。
驚くべきはフロントの回頭性の高さ。例えるとSLKや86並と言えばわかっていただけるであろうか。そしてコーナリングの限界の高さも驚くほどである。C180AMGラインでサーキット走行も試してみたが、コーナリングに関して言えばこいつはもうスポーツカーだ。

「上質なコーナリングマシン!」と名付けたい。

ほとんどのドライバーはこいつの限界を超えるより先にアクセルを緩めるかブレーキを踏むであろう。ブリジストンS001のランフラットタイヤであれば、足はしなやかで路面を滑るように走るから気持ちよさは格別である。ただしコンチネンタルのランフラットタイヤだと固めだ。
乗り心地重視ならば通常のラジアルタイヤにするのがいいだろう。

W204型も年に1回の改良でどんどん良くなっていったから、この先どれだけよくなるのだろうかと想像すると空恐ろしいほどのメルセデスの技術力を感じる。ちなみにブレーキも相変わらず頼もしい。

質感も驚くほど高く洗練されたインテリア

そしてもう一つの感動が驚くほどに高められたインテリアの質感とデザイン。AMGラインだけではあるが木目を出すために特殊な加工をされた塗装は見事。スイッチ類のクローム感も素晴らしい。見ていて惚れ惚れする。機能性でいうとセンターコンソールの幅がかなり広いのでスペースが犠牲になっているのが惜しい。もう少し幅を抑えてくれれば良かったなと思うが、そんなことはどうでもいいと思わせる出来映えである。

1600と2000ccの直噴ターボエンジン

車の流れに沿って走るのであれば不足は無いが、アクセルをぐっと踏んで走ると非力さはいなめない。街中を走るのが中心で飛ばさない方は良いと思うが、高速を走ることが多い方や飛ばす方はC200以上がいいだろう。
エンジンの振動は少なくトルクの出方などは走りやすいエンジンだ。ちなみに一番最初はC180に乗り、C200AMGライン、C180AMGラインと乗ったが1600ccの直噴ターボエンジンに関しては出始めの時と比べるとメカニカルノイズなど含め振動が減ったように思う。

総括

ハンドリングはスポーツカーの如くコンフォート性能も高く快適だ。ただしAMGラインだとフロント224/45R18リヤ245/40R18になりランフラット特有の突き上げの固さが強くなる。AMGラインのブレーキと木目の内装は捨てがたいが・・・。
長距離を走っても疲れを最低限にしてくれるだろうし、ワインディングを攻めても気持ちいい。まさに万能4ドアスポーツセダンだ。
サーキット走行動画を見て頂ければわかるがハンドリングの正確性が高く、少し滑らせながらのコーナリングでも安定していてコントロールも楽だ。
後はしいて言うならエンジンの官能性があればもう完璧だと思う。ATはマニュアルモードのホールド機能が無いので、すぐにDモードにもどってしまうのがサーキット走行では辛かった。
以上、参考にして頂ければ幸いです。
●サーキットインプレッション動画はこちら https://youtu.be/1RTqp59KQCU

書込番号:18840592

ナイスクチコミ!11


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 01:44(1年以上前)

プロですか? 引用?

レビューに投稿されてるほうは短編ですね‥、レビューに再投稿されたらベストかと思います。

書込番号:18840643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/05 01:56(1年以上前)

10ヶ月前のブログ・・・

書込番号:18840653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/05 03:16(1年以上前)

JFEさん、アドバイス有り難うございます。
以前試乗したときに書いたブログに手を加えた物です。今回サーキットに走りに行ったので車の動きの良さを見てわかって頂けたら嬉しいなと思い、手を加えて掲載しました。レビューの項目に合わせて短くした方が良いかなと思い、詳しいことをこちらに投稿しましたが、そうですね。せっかく良いアドバイスを頂いたのでレビューに再掲載します。。

書込番号:18840709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/05 12:07(1年以上前)

働きたくないでごるさん
よく見て頂いてますね(^^)有り難うございます。

書込番号:18841517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/05 13:27(1年以上前)

この程度の速度域でコーナリングマシンと語りますか?

書込番号:18841734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/05 17:42(1年以上前)

ひがしあざぶさん

その一言で貴殿の運転レベルがわかります。

書込番号:18842264

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/05 18:45(1年以上前)

>運転レベルがわかります。

その一言で貴殿の豊かな想像力に感銘致します。

書込番号:18842436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/06/06 01:08(1年以上前)

Cクラスは購入検討の車のうちの一つで走行性能を確かめるために、レンタカーで一日使用したんですが、私もコーナリングマシンだと思いました。
あのハンドリングには感動しました。

>車の流れに沿って走るのであれば不足は無いが、アクセルをぐっと踏んで走ると非力さはいなめない。

180だったんですが、エコモードでは苦しかったんですが、スポーツモードにすると、もっさり感や非力感は感じませんでした。
箱根を走ってみたところ、180で十分だと思いましたが、使用していると非力さを感じる場面が出てくるんでしょうか?

書込番号:18843676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/06 12:50(1年以上前)

Horizontal−6さん

私も旋回性能の高さに感動しましたよ。そして転がり抵抗が少なくすっと気持ちよく動く。これがまたいいですよね。
パワー不足を感じるのは、合流でパワーがあればいけるタイミングが増えますし、高速での追い越しやスポーツドライビングする時ですね。
パワーがあればパワードリフトとかして遊べますしね。メーカー保証が無くなるのがネックですが、いずれECUチューニングしてパワーを上げたいなと思います。

書込番号:18844952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/06 16:58(1年以上前)

一人なんか感じ悪い人がいてますが、ウチの旦那もそうですが、偉そうな事言ってる人ほど実際大した運転技術もなく、けなしてばっかなんですよね。

W205は私もあまり気に入って無いんですが、私程度の使い方でもW204の3リッターと遜色ない走りには不満無しです。

ウチの会社の若い子で車にうるさい子も、運転させてあげたら、2リッターで図体でかいのに物凄く早いですわって言うてました。

燃費もいいし、エンジンはW204と比べても満足度高いですよね。詳しそうな男性に走りを褒められると、同じオーナーとしても嬉しいものです。

そうそう、その若い子、ラリーに出たりしてる子なんですが、その子に誘われて昔はサーキットでならしたと豪語しているうちの旦那が、しかも金に物を言わしてワークス?マシンで参戦したのに、市販車のウチの若い子にタイムでボロクソに負けて私は大爆笑でした。「市販車と違ってシビアやからなぁ。セッティングがどうの・・・」まぁ言い訳のカッコ悪い事!車庫入れも私の方が上手!笑

書込番号:18845534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/06/06 18:34(1年以上前)

HighwayDancerさん

大変参考になりました。ありがとうございます。

>コンチネンタルのランフラットタイヤだと固めだ。
>乗り心地重視ならば通常のラジアルタイヤにするのがいいだろう。

私は車高を上げると、乗り心地が幾分和らぐので愛用しています。気のせいかも知れませんが(笑)

書込番号:18845777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/06/07 00:42(1年以上前)

HighwayDancerさん

新型Cはハンドリングが凄すぎて、低速でも楽しいと思える車でした。
なので、Cなら180で十分かなと思っていたのですが、対抗で考えているのがFA20DITの300PSなので、後々不満が生じるでしょうか。

ただ、FA20DITは凄いのですが、コスパはあると思うものの、日本車としては値段が高く、オプションなど付けるとCと被ってしまうため悩んでいる所です。

HighwayDancerさんはどうしてC200にされなかったんですか?

書込番号:18846997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/07 01:22(1年以上前)

miyuka dueさん

有り難うございます。ネットは顔が見えないので舐めたこと書く輩が多いのが欠点ですね。男の嫉妬はみっともないです。
miyuka dueさんのお写真拝見しましたが美人ですね(*^_^*)

楽しく拝読させていただきました(^^) ご主人負けず嫌いですね。読んで大受けです(^^) でも気持ちはよくわかります。
レースに出てる子には普通勝てませんけどやはり負けると悔しいものです。
車庫入れもmiyuka dueさんの方が上手なんですね。それはセンスがいいということです。練習したらごきっとご主人より速くなりますよ(^^)

新型CクラスをW205て書く女性はなかなかいませんよ。なかなか通ですね。
気に入らないのはデザインですか?乗り心地ですか?

私はデザインがあまり好きではありません。顔がおっさん臭くなったなと思います。もっと新しさと力強さがほしかったです。
しかし、乗ると良いですからね。
初期型W204アバンギャルドにも乗っていましたが、見た瞬間「格好いい」と思いました。マイナーして今一になりましたが。
そう思いながらマイナーしたC250も買いましたが(^_^;)

w205型のC250を乗られていると言うことですので、19インチのランフラットタイヤでフロント40扁平リヤ35扁平ですから乗り心地が悪くなるので
乗り心地ですかね?もし乗り心地なら通常のタイヤにするか18インチにインチダウンするといいですよ。





書込番号:18847054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/07 01:24(1年以上前)

シャンバリメンのラッパさん

そう言って頂けると大変嬉しいです。有り難うございます(*^_^*)
車の車高を上げるとのことですがSUVに乗られているのですか?

書込番号:18847058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/07 01:50(1年以上前)

Horizontal-6さん

鋭い突っ込みですね。実は5ヶ月前にGLA250を買ったのですが、鞭打ちの後遺症がある私はシートが合わず、
長時間乗ると頭痛はするし足は痛くなるしで大変でした。
デザインが気に入ったのとお買い得車だったのとAWDなので1台あると便利が良いなと思って買ったのですが大失敗(T_T)

我慢して2年は乗って、それから改良され丁度良くなった頃のCクラスに乗ろうと考えていたのですが、仕事で毎日乗るので我慢も5ヶ月が限界でした。
試乗したとき少し首に負担感があったのですが、ちゃんとシートポジションを合わせればメルセデスだから大丈夫だろうと過信したのが失敗でした。
そこで資金的にきついので妥協せざるえませんでした。

レガシィもレヴォーグも300馬力に乗りましたが、馬力があると面白いですね。レガシィはCVTで300馬力に感じませんでしたが、レヴォーグは改良されたCVTで300馬力をかなりいかせるようになってましたね。AWDなので300馬力でも楽に扱えますしね。
実は私もレヴォーグの300馬力は魅力で、走っても結構攻めれる足だし、ブレーキもいいし、道具としても優れているのでかなり魅力的だなと思い、買うかどうか迷いました。しかし、CVTが大嫌いな私は、かなり改良されたとはいえやはりCVTのざらざら感とかダイレクト感の悪さとかは隠しきれないのでやめました。メルセデスのAMGC63とかは買えないですしね(^_^;)

1200万円出すならGT-Rかポルシェケイマンかアルファロメオ4C買います。私はスポーツカー好きなのでセダンに乗るようになったのは、
ここ10年です。それまではMTクーペしか乗りませんでした。

馬力は乗って自分がどう感じるかなので人それぞれだと思いますよ。雑念に惑わされずに乗って欲しいと感じる方を買うのが正解です。

書込番号:18847087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/06/07 09:59(1年以上前)

HighwayDancerさん

私のように街中をゆっくり走るしか出来ない者は、速いスピードでカーブに入るような技術も度胸もありませんので、どんな状況でも車体が安定しているというお話しに心強さを感じます。いつ何時そのような状況が生じるか分かりませんから。

>車の車高を上げるとのことですがSUVに乗られているのですか?

C200です。車高を2cmくらいあげるボタン(段差用ですかね?)がついてます。でも速く走ると自動的に元の高さに戻ってしまうようです。車高をあげるとのり心地が変わるような気がします。

書込番号:18847741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/07 12:54(1年以上前)

シャンバリメンのラッパさん

なるほど。エアサスなんですね。よくみつけましたね。輸送用に車高を上げるスイッチがついているんですよ。
ですので、普段は使わない方がいいですよ。スタビリティも旋回性能も落ちますので。コンフォートにしておくのが良いと思います。
もしかしたら、コンフォートとスポーツ、スポーツ+と切り替えるたびに車高も落ちるのかもしれませんね。
乗り心地は、おそらく良くなっているんでしょうね。

書込番号:18848197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/07 14:39(1年以上前)

HighwayDancerさん
いえいえ!私の写真じゃ無く、私ら50代以上のおばはん、おっさんにしか馴染みのない、真行寺君枝さんっていうべっぴんさんの写真です。若いころには似てる(ごく、ごくたまーに)と言われましたが、今は旦那に「横綱」とか「親方」と言われていますよ。昔も今思うと似てたのは髪型だけだという話もw。私はW202からずっとCクラスのしかもファーストイヤーのモデルで乗り継いでいますので、やはり数字で呼びますよ。実際はそれぞれに名前を付けてるんですけどね。205で嫌いなのは乗り心地で無く、アクティブセーフティーの使えなさとコマンドの使いづらさです!今のところまだ乗ってるんですが、W204初期が私の中のベストCです。ルックスはその前のW203エレ顔が一番のお気にいりですね。

シャンバリメンのラッパさん
私も私も!
一番高く車高を上げてます。その方が確かに乗り心地がいいのと、駐車の輪留めで多少気を使わなくてよくなるので、いつも上げてますよ。

書込番号:18848445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/07 18:22(1年以上前)

先ず初めに、私はこの車を酷評した訳でも無くコーナリングマシンでも無いと否定した訳でも無い。

と云うか、私はこの車がハイパフォーマンスカーである事を承知しており一目置く存在でもある。
が、しかしコーナーへのアプローチを無視出来る様な速度域でハンドルだけ抉ってコーナリングマシンだと語るには少々無理があるのではと思いまして。
コーナリングマシン、ハンドリングっていったいどの様な物差しで云っているのでしょう。
この車のパフォーマンスはこんな物では無いはず。
MB開発陣に失礼かと私は思いました。

書込番号:18848996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/07 22:29(1年以上前)

ひがしあぶさん

誰もメルセデスをけなしとると思うとらんわい。言語能力も心のIQも低い奴じゃの。お前はわしに失礼なんじゃ。

書込番号:18849842

ナイスクチコミ!5


EMPRTさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/09 02:02(1年以上前)

マニュアルシフトの件ですが,Individualでシフトをマニュアルに固定することができますよ.是非お試しください.
コーナリングは仰るとおりだと思います.クルマの動きが手に取るようにわかるし,スタビリティが高いうえで,ステアリング操作にリニアに反応してくれますね.車高はComfort>>Sport>Sport+と低くなりますね.これに比例して乗り心地が悪化しますが,確かにスポーティになりますよね.
ちなみに私のクルマは19インチなので,おそらく18インチ版よりも乗り心地は悪いと思います.わりとバタつく感じがありますので.Comfortならまあ,何とか納得できますけれど.ブレーキは18インチでも入るわけですから,19インチは無意味だと思います.これだけ歴史と技術力のあるメーカーが,見た目のために大径ホイールにしたのだとしたら,この点のみマイナスです.それとも何か走行性能上のメリットが有るのでしょうか.

書込番号:18853475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/09 02:18(1年以上前)

EMPRTさん

おぉ〜Mモードに固定できるんですね。知りませんでした。有り難うございます。
メルセデスのパドルシフトは短いので使いにくいので普段はもっぱらDモードでした。

これだけ歴史と技術力のあるメーカーが,見た目のために大径ホイールにしたのだとしたら,この点のみマイナスです.それとも何か走行性能上のメリットが有るのでしょうか.
  ↑↑↑
激しく賛同!
おっしゃるとおりです。見た目以外は一般道ではデメリットしかありません。適正は18インチまでだと思います。
インチアップしたい人がすれば良いだけの話なので標準仕様にするのはやめて欲しいですよね。ヤナセの営業にもそのことを言うと賛同してました。

書込番号:18853486

ナイスクチコミ!3


cayman999さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 02:50(1年以上前)

スレ主さん

>誰もメルセデスをけなしとると思うとらんわい。言語能力も心のIQも低い奴じゃの。お前はわしに失礼なんじゃ。

この発言があまりよろしくない様に思えましたので思わず書いちゃいました。
今までとても内容が良くわかり易いレビューを書かれてるのに残念ですね。ムキにならずに議論するのもいいのではないでしょうか?コーナーリングマシンを否定されたらそれについて伺ってみるのもまた何かを発見できる材料になるのではないでしょうか?
いろんな方が見ていますのでいろんな意見があっても当然だと思いますよ。
ひがしあざぶさんも伝えたいこと明確に書いたほうが相手を傷つけずにすんだと思います。

寛大な心で接して・・・またオーナーであってもらいたい物です。

ちなみに私も(W205)のオーナーです。

書込番号:18853504

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 09:45(1年以上前)

私もcayman999さんと全く同意見です。

思うことは人それぞれ。例え意見が違ったりムッとするような言い回しがあったとしても、回りの人が不快にならないようお互い冷静に(言葉を選んで)意見を戦わせることができるといいですね。

凄く参考になる書き込みが多いだけに、このまま上手く繋がっていけばいいのですが。

書込番号:18854049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


EMPRTさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/09 10:44(1年以上前)

私の考えるメルセデスのハンドリングの特徴は,一見おとなしい印象でありながら,サーキットのような速度域を上げた局面でもきちんと動いてくれるところでしょう.
これまでアウディのクアトロ,BMWのMなども乗っていた時期がありますが,それぞれの考え方があると思いますが,これらのメーカーは低速域でもスポーティに動く印象を持たせている気がします.ただ,意外とMは大人っぽくて,超高速域になるまでは通常モデルよりもむしろ「普通」な感じでしたが.
これに比してメルセデスは奥ゆかしく大人な印象です.どちらが良いと言うことは無いですが,街中の低速運転でアクセルが敏感ではないことや,小回りが良く効いて取り回しがしやすいことの一方で,超高速域での直進安定性,高速カーブの安定性が素晴らしい.このシームレスさを実現する技術力に驚きを感じます.
ところで,最近は社会の中で生きていく上での対人関係上の常識,つまり礼儀とか相手を尊重して,良い人間関係を構築するということが崩壊してきています.このため,このような書き込み環境では匿名性という安全な状況を使って,自分的にちょっと気に入らないと,相手を非難したり,文句を言う形で自己主張する幼児的な人が多くなりましたね.気をつけなければいけないのは,これを真に受けると自分も退行して幼児的になるということです.私もそういう罠に陥りやすいので気をつけています.
我々は大人なメルセデス乗りなのですから,クルマは振り回して乗っても,コメントには振り回されないようにしましょうぜ.

書込番号:18854185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/09 12:08(1年以上前)

cayman999さん、RDは2台目ですさん
アドバイス有り難うございます。まだ日本も捨てた物ではないと嬉しく思います。
一度、誹謗中傷するような書き込みをされやんわり軌道修正しようと試みても同じ輩が寄ってたかって誹謗中傷合戦をし
ぐちゃぐちゃにされた経験をしております。
一度は大人な返し方をしましたがひつこいので一括した次第です。その後にバッドが二つ増えましたので嫌がらせでしょう。

書込番号:18854363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/06/09 12:42(1年以上前)

EMPRTさん

私も以前、ノーマルの323に乗っていました。BMWとメルセデスの評価はEMPRTさんと全く同じ感想です。
BMWは前輪の反応をシャープにして低速域ではスポーティに感じる味付けをしていますね。おっしゃるようにMスポーツは別です。今のBMWは自動車評論家たちはランフラットを履きこなしていると高評価ですが、私はブッシュを柔らかくして乗り心地をよくしているだけで、高速域での危険回避をするような急ハンドルを切ると益々危険な車になってしまったと思います。Mは別ですよ。

メルセデスは高速域での危険回避能力が高く安心して飛ばせます。以前、雨の日に急いでいて普段通ることの無い中国道をかっ飛ばしていましたが
予想以上にかなりきつく曲がるところがありオーバーステアになりカウンターをあて事なきを得ましたが、そのときの挙動はコントロールしやすく
ESP(普段OFFにしているが滑りすぎると介入する)の制御も自然でした。おっしゃるようにメルセデスは低速域でも高速域でも素直なハンドリングでスタビリティが高く運動性能とコンフォート性能が高い次元でバランスされた素晴らしい車です。(Cクラス以上)
私は1台だけ車を選ぶとしたらどれがいいと聞かれたら迷わずCクラス以上のメルセデスと答えます。

アドバイス有り難うございます。前の方たちにも書きましたが、ごね得の世の中になり社会全体が寛容性が無くなっているのを残念に思いますが、
まだまだ日本は捨てたもんじゃあないと嬉しく思います。
しかし、日本人は人が良すぎるのも事実。怒る時には怒る事も必要と考えております。

書込番号:18854469

ナイスクチコミ!4


EMPRTさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/09 13:00(1年以上前)

スレ主様
素晴らしいですね.「怒る」≒「叱る」というのは,自分に確固とした考えがあって,その責任のもとで行うリスクを伴う行動です.たとえ相手が理解できずネガティブな反応をしてきたとしても,大人としてやっておかなければならない,必要な行動だと思います.私こそ,スレ主様のような方がおられて,日頃,今後の日本を憂いていたのが救われた気がします.幼稚なレベルで停滞しているお子様には,怖い大人が叱らねばならないですからね.たとえ他人の子供でも,ね.
ちなみに私が乗っていたのはE46M3でしたが,この頃のBMW全般に関して,故・徳大寺御大が,「BMWに乗ると『クルマってのはなぁ』と教えられているようだ」と書いていたのを思い出します.ただ直6,NAは低速トルクなさすぎで,いつも発進からダッシュしないとかったるかったですね.逆に回転を上げると,生き生きとしていました.私ごときの腕では,高回転域はシャープすぎて怖かったですが.
ではでは,お互いW205を楽しみましょう.

書込番号:18854525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/06/13 22:37(1年以上前)

ひがしあざぶさんの指摘や返答は、決しておかしくない。貴方は恥じるべき対応を取っているのが分からないかな。
ひがしあざぶさんが、もう相手せず黙っとこうと思っていると感じたので、貴方に反省してもらおうと思い書き込みました。

書込番号:18868625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング