『ベロフトータルコーディング取り付けに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ベロフトータルコーディング取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

この度、ベロフトータルコーディングを購入したのですが、
取説に取り付け時のバッテリー電圧が14〜15V以内で
インストールして下さいと注意書きがありました。

本来はメーカーに問い合わせるべき内容なのですが、
メーカー側は取説記載の方法しか推奨しないだろうと
思い、こちらでバッテリー電圧安定器を使用しないで
インストールした方がいないかなと思い書き込みしました。

わかる方がいましたら宜しくお願い致します。
http://www.bellof.co.jp/stealthcore/stealthcore_total-c_Mercedes-Benz.html

書込番号:20729178

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/11 14:36(1年以上前)

経験者ではないのですが

電圧の降下具合を事前に調べるためACCの状態でデジタル表示のあるバッテリーチェッカーでモニターしてみる

作業の所要時間を想定して所要時間内に降下が著しくなければ何もせずにいけると思います

(またはOBD接続のレーダーを設置していれば電圧は表示できます)

それか充電器を充電維持モードで使えば降下はないのではと考えています

案外エンジンかけてないときは低電圧なんで多分、充電器いるのではないでしょうか

とにかく電圧を表示するか電圧降下の具合を一度でも見る必要はあると思います

勇気がいるDIYですが頑張ってください

※どうされたかとコーディングの結果をまた報告していただけませんでしょうか

書込番号:20729356

ナイスクチコミ!2


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/01 10:25(1年以上前)

CTEK US7000という充電器を繋げながら、コーディングをしましたが
一応出来るようです。僕が目的とするデフォルトでのアイドリングストップ解除
走行中のTV視聴、ワンタッチウインカー5回点滅など問題なく動作しています。

ベロフのコーディング条件とする13V〜15Vの電圧値ですが、CTEK US7000
のAMG充電モードは14.7vまで昇圧しますが8ステップによる電圧管理を
するので、常時14.7vがバッテリーにかかる訳ではないようです。

コーディング作業も車両のアクセサリー電源が入った状態で実施しますので、
電圧が微妙に上下します。リレー系?のカチカチ音やボタン操作していない
のにガイダンスが流れたりしますので、肝を冷やしました。

正式?には車両補器類のアクセサリーコントロールに何アンペア流れている
かは定かではないですが、ベロフのいう13v〜15vの電圧を守ればコーディング
は出来るのでしょう。

理想的な作業環境は直流安定器を接続して作業する事だと思いますが、なかなか
一般人にはハードルが高いですね。ベロフの取説にもプロ用機材と謳っています。

あとおそらくディーラーの故障診断器にかけた場合は履歴は残ると考えていた
方が良いです。※保証の問題

でも男はいじりたくなってしまうものなんですよねー

書込番号:20784093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/08 17:50(1年以上前)

>ELTOPO7さん

結果の投稿、有難うございます。

私もベロフ購入済みで暖かくなってきたのでそろそろしようかなと思ってます。

コーディング後、また元に戻せるので診断機には引っかからないと私は思ってますが

それがなんかひっかかって踏み切れないでいます。

※それ、気にならなかったですか?

書込番号:20801693

ナイスクチコミ!2


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/11 05:50(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
そうですね。履歴は残ると思いますが、ディーラーに預ける時は
工場出荷状態に戻せば良いだけだと思います。

ディーラー診断器に繋いだ状態で工場出荷状態ならば、保証が
切れる事はないと思います。※素人判断ですが。

これだけベンツ専門のコーディング屋さんが存在していて
コーディング実施後メーカー保証が受けられないとすれば、
商売が成り立たないと思うからです。

ただ一部の情報ではエンジン制御に関わる燃料制御の変更をする
Race Chipなどのデバイスを使用した場合の不具合は保証
対象外になると思います。

いずれにせよ、直流電圧安定器は必要ですね。
1万円位で手に入るので私も次に変更する時は使用します。

直流電圧は30v位出力できるものはあるのですが、問題は
電流量ですねアクセサリーヒューズのアンペア容量が分かれば
それに合わせた方がベターだと思います。

書込番号:20808215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング