DA-10
- 「USB-DAC」、「iPod / iPhone」、「AUX」の3系統の入力端子を装備した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- ハイレゾ音源をより原音に近づける、ビット拡張&データ補完によるアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」を採用。
- PCM192kHz/32bit対応D/Aコンバーター「PCM1795」を搭載し、間近にクロックモジュールを配置して、デジタル回路の正確な同期を実現。
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-10
ポータブルアンプの新調を考えていまして、
2〜3万円程度の機種を検討しています。
視聴環境は、
プレイヤー:iPhoneSE
アプリ:ONKYOのHFplayer
イヤホン:主にPanasonicのHDE-10、シュアの215SEです。
この環境で、このアンプをお店で試したところ、
ボリュームを絞っても音量が少し大きすぎ、
音は好きだったのですが、うーんと考えてしまいました。
イヤホンでの使用は考えられていない機種なのでしょうか?
書込番号:20811300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイゲインにしてたのでは?
ゲインスイッチでハイに設定しているとイヤホンだとボリュームは大きいと思います。
以前にイヤホンで試聴した時は音量がそんなに大きいとは思わなかったですけどね。
書込番号:20811317
2点
確かにこのポタアン、ボリュームが徐々に上がって行くタイプのポタアンでは無く、ボリュームが急に上がっるポタアンと言う印象は有りますね。
視聴されていらっしゃるので有れば、それをどう捉えるかでしょうね。
今は、DAP単体の方がお手持ちのイアホン位で有れば、使い勝手、音質も良いかもしれませんね。
コストパフォーマンスを重視されるので有れば、ウォークマンA30シリーズ、中華DAPで操作性はよく無いかもしれませんが、カインN3、曲間ノイズは多少気になるかもしれませんがXduoo X10辺りも比較視聴して選んだ方が良いかもしれませんね。
最近は、2万円位のDAPでもマイクロSDカード対応でコストパフォーマンスの高い機種は有りますからね。
2万円位のDAPの中では、音が良いと言う意味合いなので、5万円以上のDAPとの比較にはならないと思いますが…
ポタアンのケーブル、ポタアンの充電、携帯電話との使い分け、携帯電話のバッテリー持ちも気にしなくても良いので、DAP単体の方が、お手持ちのイアホンでは宜しいかもしれませんね。
では、では参考まで…
書込番号:20811825 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
誤字訂正
誤 上がっる
正 上がる
書込番号:20811849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今、お店でもう一度視聴してみました。
音量については、アンプに繋ぐ前にiPhone側の音量を3/10くらいに落としてから繋ぐ事で解決するようでした。
それだけのことではあったのですが、その度に音量いじるのもちょっと面倒だなという思いがあります。
アドバイス戴いた事を基に練り直したいと思います。
書込番号:20812070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーA30は価格の割に頑張ってるよなぁという印象は受けるのですが、
ポタアン繋いだ後に聴いてしまったせいなのか、
「予算内ではあるものの、これだったらポタアンにした方が満足できるな」
と感じました。
他に、N3とONKYOのDAP(5万円弱のやつ)
を視聴したところ、
これなら!
と思えたのは、ONKYOの方でした。
完全に予算オーバーなので、今日は見送り。
しばらくは、エレコムのDACで夢と貯金を膨らませることにします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20812260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イヤホンでの使用は考えられていない
低インピーダンス,高効率な鳴るモノでは,下記アドレスのアイテムを介さないと,ボリウムのギャングエラー,偏りを回避出来ません。
此の機種は,基から,初期モデルからギャングエラー,偏りが大きいすょ。
ifiオーディオiEMatch
http://ifi-audio.jp/iematch.html
書込番号:20812286
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DA-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/05/28 21:31:02 | |
| 6 | 2017/04/12 20:53:56 | |
| 2 | 2017/03/20 11:40:02 | |
| 3 | 2017/01/09 23:08:55 | |
| 2 | 2016/09/18 19:23:05 | |
| 2 | 2016/03/06 13:27:39 | |
| 0 | 2016/02/28 12:07:51 | |
| 4 | 2016/01/28 11:48:33 | |
| 0 | 2015/08/16 13:21:19 | |
| 10 | 2015/07/24 0:13:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








