CPU > AMD > A8-7600 BOX
自作初めてです、このCPU売れ筋ランキングは高いのですが、コメントがない・・・4コアで価格が安いので、
AMD CPUを選択しましたが、出たてのCPUを使用するのは、ハードルが高いでしょうか?どなたかコメント頂け
ないでしょうか?待ってます。
書込番号:17886128
1点
価格comのランキングは、あまり当てになりません。ここで高位だから良い物…というわけではないので注意を。
まぁ、Intel系に比べて性能が低いから、分かっている人は買わない…ということかと思います。
http://techreport.com/review/25908/amd-a8-7600-kaveri-processor-reviewed/5
ただ、内蔵グラフィックの性能はIntelよりいいので、ビデオカードが買えない人は…って、どのみち重めの3Dゲームは難しいので…じゃあこのクラスのCPU内蔵グラフィックが多少性能良くてもしょうがない…ってことで。この辺でも需要は微妙かと思います。
所詮PCは道具ですので。このCPUで用が足りるのなら、買っても問題は無いと思いますが。
積極的に選ぶようなCPU&プラットホームとも思いません。
>ハードルが高いでしょうか
やることは変わりません。ただ、問題が発生した場合、使っている人が多い/少ないは、解決に影響する場合があるということで、わざわざマイナーな製品を薦める人は居ないでしょう。
書込番号:17886167
2点
AMDは相性が出やすいし消費電力も高いから、難易度高いといえば高い。
ちゃんと実績あるパーツ選べば問題ないんだろうけど、、、
>コアで価格が安いので、
この程度の知識なら止めといた方がいいかと。
書込番号:17886272
1点
kazu0002さんムアディブさん、早速の回答ありがとうございます、やはり無理してマイナーな
CPUを使うことないですか・・・・納得です。kakakucomのランクはあてになりませんか・・・これも了解です。
書込番号:17886344
0点
出たて、といってもすでに半年ですから… CPUは1年に1回くらい新製品が出てますので。
しかしながら、つい最近、発売から1年以上たったintelのCPUで新機能に致命的なバグが見つかり、
その機能を使用不可能としてしのぐことになった例もあります。
(普通はこれほど重大なトラブルは珍しいので、新しいものほど良いのですが)
AMD製品はintel製品よりもマザーボードの種類が少なめです。
マザーボードに気に入ったものを見つけてから、購入を判断するといいですよ。
メモリとかストレージなど、それ以外のパーツはどちらでも使えます。
書込番号:17886347
2点
値段当たりの性能が低いというのと、消費電力当たりの性能が低いという二重苦。
まぁ、内蔵グラフィックの性能がIntelより高い(ビデオカードに比べればそれでもさんざんだけど)、アイドル時の消費電力はIntel並?と、いいところ探せば無いこともない…ではありますが。
この程度の性能なら、ノートPCでも十分ですし。デスクトップPCなら、この程度の性能でわざわざ…でもあります。
「もうちょっと努力しましょう」ですかね。
書込番号:17886510
1点
別に組み立て自体は大差ありません。
無理に小さいPCを作ろうとしない限り、殆どのPCで組み立てそのものの難易度は変わることはないです。
それより性能ですね。
性能が半端なので、その性能でいいのかどうかを判断出来ない人には辛いです。
書込番号:17886865
2点
誰もが初めての自作PC組み立てをのり越えて自作PCを動作させる訳ですからね。
新しいCPU登場に際して自作PCを組めるというタイミングは凄いと思います。
さて、PCパーツを組み上げて正常に動作しない場面に出くわす事が有るか心配なら、
クチコミの掲示板でトラブルに相談も可能だし、近くのパソコンショップでも相談が可能だろう。
なので、組み上げるパーツが動作可能なパーツの中から選択していれば第一段階は終了したも同然でしょう。
電源コネクタ等 配線等に間違いがなければ、
そして、ACコンセントに電源ケーブルを繋いで電源スイッチを入れてOSのインストールへ向い第二段階へ登れば良いです。
CPUは対応マザーボードのBIOSが対応しているかでしょうから、
マザーボードにBIOSが古いモノが入っているならアップデートの手間が掛かる場合もあるのだろう。
今はBIOSではなくUEFIに成ったマザーボードが主流でしょうか・・・。
なので、UEFIをアップデートする必要が有るか否かは購入前に確認でしょう。
自作PC作りに足を踏み入れるか否かはスレ主さん次第って事ですよね。
書込番号:17887184
0点
こんばんは。
私もこの製品に関心がありますが、特にハードルが高いということは無いと思いますよ。
新製品と言っても追加バリエーションですし、チップセットは純正との組み合わせしか無く、グラフィック機能も内蔵しているので、チップセットやビデオカードとの相性などは最初から無いわけです。
確かに、正直言って、i3と比較してみると微妙な感じがしますし、i3対応のマザーボードが結構低価格から購入できるようなので、もうちょっと価格が下がらないと、厳しい気がします。
もちろん、優位とされるグラフィック機能が活用できれば問題ないのでしょうし、シリーズ内の他機種よりは合理的な選択だと考えます。
まぁ、でも、「あえてAMDで組む人向け」なんでしょうかね…。
余談ですが、AMDで最近組んでいて、nForce4の発熱・騒音、780Gの内蔵グラフィックがWindows XPでガタガタとかそういうのでちょっと困ったことはありました。今回そういうのは無いと思いますが…。
書込番号:17889137
0点
初心者だからって、AMDを選んじゃいけない理由なんて何もない。
寧ろAMDは安い分だけ初心者には買いやすいはず。
自分の予算や目的に合致してるかどうかが重要であり、メーカーの選択は重要じゃない。
自分に合ってそうだと思えるものを買えばOK。AMDのCPUだからグラボもAMDにすべきとか思い込みも必要無い。
CPUに関しては、Intel VS AMDだと、どうしてもベンチのスコアではIntelのほうが高スコアが出る。
しかし、実用性で考えれば大きな差はない。むしろIntelは必要以上のものを付加価値つけて高値で売ってる。
日本の経済は衰退してしてきてる以上、AMDの需要は少しずつ上がっていくはず。
書込番号:17904363
3点
てか、作る作るって言い出して半年近くたってまだやってないのかい?w
自作で難しいって思えるポイントはたくさんあるけど、不安と迷いがあるなら
本屋に行って”自作PC”って本があるからそれを買ったら?
組み立て方図解してるから、その図解の構成と同じCPUとかマザーとか選んで
組むと簡単だと思うよ。
もし読んでわかるようなら、好きなCPUを選べばいいし。
選び方は値段と使い方だろうけど、最初は一番安い構成で組んだほうがいいと思う。
失敗しても気にならないからね。
書込番号:17962288
1点
最近、新しいのを組んでいないので、詳しくは分かりませんが、
AMDはCPUソケットの仕様変更が少ないような気がします。
私もam01125さんの言う通り、CPUよりマザーボードを重視します。
あくまで私の場合ですが、マザーのいいのを買っておいて、
CPUは予算で決める、1年か2年したら、中古や値段の下がったCPUを買い交換。
更に1・2年でマザーを購入を繰り返しています。
最低限のスペックですが、何に使うかで、これで十分な場合もあります。
CPUのシリーズを変える時が少し大変ですが、AM3を使っていたのにFM2とか。
一から始めるなら、ケースも拡張性の高いのにしていた方が良いかもしれません。
私の主観ですが、intelとAMD同じ価格帯のCPUなら処理能力はintelの方が良いのかもしれませんが、
PCの立ち上げや、ソフトのインストールなどはAMDの方が速いような気がします。
あくまでも、一つの考え方です。
書込番号:18341403
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/08/04 19:22:02 | |
| 9 | 2018/02/13 19:58:27 | |
| 4 | 2017/07/26 3:03:25 | |
| 16 | 2017/03/02 11:52:31 | |
| 3 | 2017/02/21 19:06:15 | |
| 3 | 2016/11/13 8:01:18 | |
| 6 | 2016/09/09 5:16:02 | |
| 8 | 2016/05/21 0:34:49 | |
| 19 | 2016/05/06 23:46:20 | |
| 3 | 2016/02/20 21:00:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








