モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX S4 2021年モデル | 797件 | |
| WRX S4 2014年モデル | 2109件 | |
| WRX S4(モデル指定なし) | 1745件 |
BLレガシィ乗りです。
現在買い替えを考えていまして、S4が自分の手が届く範囲で一番欲しいなあと思える車です。
先日もディーラーに行き見積もりをもらってくるくらいの本気度だったのですがここにきて凄まじい不正発覚の嵐…。
正直なところ今乗っているB4には何の不具合も不満もなくスバルの車作りには特段不信感はないので
あわよくば特大値引きでもしてくれないかなあなんて淡い期待を抱いていたんですが(ないでしょうけどw)
当然ディーラーは今後対応に追われて悲惨なことになる(なってる?)と思います。
ただでさえスバルのディーラーは他では考えられないようなレベルの低い対応が当たり前のような感じに
なっている中でこれ以上悪化するとさすがに考えてしまいます。
諸先輩方としては今この時点でのスバル車購入はありでしょうか?
それともやめておいた方が得策でしょうか?
ご意見を伺えればと思います。よろしくお願いします。
書込番号:22233239
10点
これから組み立てるのは大丈夫と言われても、そのまま信用できる状態でしょうかね?
書込番号:22233253
24点
御自身で判断する事かと思います。
ただ、第三者の意見に流されるなら、止めておいた方がいいかもしれません。
ちなみに私はフォレスターを買う予定でいますけどね。
書込番号:22233259
24点
そんな質問したって、100人100様の答えが帰ってくるだけですよ。
欲しいなら買いましょう(^^)/
書込番号:22233287 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
soldiertosoldierさん
S4に乗っていますが、昨今のスバルの不祥事を見ても、S4を購入した事を後悔した事は無いですね。
soldiertosoldierさんもS4が欲しいと考えているのなら、S4を買えば良いのです。
S4は運転して本当に楽しい車ですから、soldiertosoldierさんがS4を購入しても私と同様に後悔する事は無いと思いますよ。
書込番号:22233313
16点
これはご自身の判断でしょうね。どうしてもスバルって言う人もいるけど、別に他メーカー含めてよい車は多いよねって人も。個人的には後者かな。先日、シビック タイプrに試乗した後、比較のためにwrx stiに試乗しましたが、タイプrが加速感や乗り心地、サウンドなどダントツ良かったな。マニュアル下手な素人でも上手く乗れるように制御してくれてる。ホンダ凄いな。楽なのに乗りたいならクラウン2.0rsもよいかも。とにかく広い視野で考えてみては?
書込番号:22233347 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>soldiertosoldierさん
>ただでさえスバルのディーラーは他では考えられないようなレベルの低い対応が当たり前のような感じに
なっている中でこれ以上悪化するとさすがに考えてしまいます。
実際にディーラーへ足を運ばれて感じたのでしょうから、やめときましょう。
書込番号:22233374
11点
みなさん早速ありがとうございます。
自分で決めろ的なご意見もいただいてますが、
私としてはここのベテランの車乗りさんには昔の三菱不正とディーラーの対応を経験している方もいらっしゃるのかなと思い大きな事件事故をやらかした直後のディーラーの対応はどんなもんかなと気になって質問をした次第です。
てんてこ舞いになって更に対応が悪くなるならやめとこうと思いますし、信頼と客足回復のために赤字覚悟でも値引きしてくれたり良いサービスを提供してくれたりするならば個人的には買いかなあと思ってます。
言葉足らずで申し訳ありません。
書込番号:22233392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値引きの大小も購入に影響与えるでしょうが、欲しいか否かなのでは?対応は店舗でばらつきがあるのは感じますが、担当営業さん次第なんだよね。スバルはしばらくは今のままバタバタ続きそうですね。
書込番号:22233427 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
リコールが落ち着くまで待った方が無難だと思います
バルブスプリングの交換は水平対向エンジンを下ろす必要があるそうで、それが10万台近くですから
ショップやメカニックにも限界はあるでしょうし
営業マンも自分のミスじゃないのに平謝りはモチベーションの維持が大変です
契約するなら11月20日迄に決めるか、それで無理だったら3月末の決算
それでも契約が破綻ならば当分様子を見るということをお店に伝えてみてはいかがでしょうか
車種的には好きな人が値引きがほどほどで買うもののようですし、良い条件が出ないなら無理して買わないと最初から伝えておく方がよいのでは
今はお店が落胆していて良い条件が出ないような気がします
書込番号:22233430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
現場の人達は大変かもしれませんが、ユーザー目線ではあまり関係ないんじゃないでしょうか
それより個々の営業氏の違いのほうが大きいと思いますから、不正がどれだけ影響するかは何とも
大幅値引きは期待しないほうがいいかもしれませんよ
書込番号:22233438
5点
すでに客足は遠のいて、決算予想は大幅な下方修正になっていますから、ディラーは暇してるでしょう。
てんてこ舞いでサービスが悪くなる心配は無用かと。
売りたいから愛想は良くなると思いますが、値引きについては交渉次第としか言えません。
書込番号:22233441
6点
この価格帯で
300馬力ある車種があるか
考えたらわかるよね?
書込番号:22233445
19点
>soldiertosoldierさん
10月も懲りずに不正した会社ですから、社会的な信用低下は避けられないですね。
来年度は赤字になるでしょう。
それを踏まえて検討するのであれば、年度末値引きに期待してみてはどうでしょうか?
書込番号:22233544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>soldiertosoldierさん こんにちは。
私はレヴォーグの2.0GT-S (A)を最近(E)に9月決算で買い換えました。10/26に納車されました。
しかし、11/5発表のリコール拡大に引っかかているようで、後で点検・検査をやり直す連絡が営業から来ました。
現場は危機感が乏しいようで、まだ出てくる可能性が有ります。
もし待てるなら、もう少し待ってからの方が良いと思います。
(E)のサスの特性が素直になり運転が楽になった反面、CVTや走行ノイズが(A)に比べて大きくなり故障が早まるのではと危惧しています。
もうじき一か月点検になりますので、その時点検をお願いしようと思っています。
過去に、もっとひどい車を納車されたことも有るので免疫は有りますが、少し残念な感じです。
書込番号:22233549
11点
>soldiertosoldierさん
BLレガシィに私も乗っていましたが、スバルの傑作だったと思います。
その後にS4に乗り換えましたが、馬力は凄いけどベースはインプレッサなんで、B4の方が良かったんじゃないかなと気付く部分がいくつかありました。やっぱりスバルのフラッグシップはレガシィなんだなと実感しました。実際、スバル側もあくまでフラッグシップはレガシィと仰っていますし。
今はS4に乗っていませんが、SGPがベースになる次期WRXは期待が持てそうなので、来年を楽しみにしています。
今調子が良いB4にまだ乗って、次期S4を待つのも選択肢の一つではないでしょうか?
因みに私の営業担当やスバル店の対応はとても良く、非常に気持ちよく利用させて頂いていました。やはり、店や担当によって雰囲気は違うと思います。
書込番号:22233569
22点
みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
大幅値引きはあくまで営業マン次第であまり期待できないかもというのは勉強になりました。
営業・ピット共にモチベーションの維持は確かに大変そうですね…私なら耐えられないかもしれません…。
現場に危機感がないというのは私もディーラーに行って感じました。わざとなのか私が客として見られてないからなのかはわかりませんが…w
s4の乗り心地、静粛性、内装はじめ長短あるのは試乗でなんとなく理解しまして(長時間乗っての感想はお聞きしたいですが)、それでもやはりとんでもないスペックだしカッコいいなと。すぐにでもハンコをポンと押してしまいそうな精神状態だったのを何とか抑えて冷静に考えてるところです…w
書込番号:22233850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全てはお買いになったディーラーの対応でしょう。日産も長い事不祥事が出ていますがディーラーでの対応が良いので付き合っています。製造会社とディーラーは別の会社ですのでまずはお近くのお店で確かめましょう。
書込番号:22233890
0点
>soldiertosoldierさん
こんにちは。
私がスレ主さんの立場なら迷わずS4を買いますね。
私は STIを買いましたが特に問題ありません。
完成検査不正のリコールもきっちり対応して
いただきました。
ディーラーの対応は店舗によって変わると思います。
私は家から一番近いディーラーでなく対応の良かった
少し遠いディーラーを利用しています。
書込番号:22233891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は機械は全て運次第と思ってます
リコールがなくても不具合(ハズレ)の車はあるので
書込番号:22233933 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
安く買い叩けるかもしれないけど、不具合出て被害を被るのはごめんだねぇ。
明るみに出てる法的・公的な不正だけでもそれだけあるからね。
社内ルールや規定なんてあって無いような物になっていてもおかしくない。
そう考えると細かい不正がたくさんあるかもね。スバルだけに星の数ほど。
書込番号:22234032
1点
辞められた方が良いですよ!
ディーラー対応も比較的良くない所が多い。国産車の中では、1番メーカー、ディーラーの対応の品格がないと思います。不正発覚する前でも、状況はよくありませんでしたから、今更と思いますが、追い討ちをかけたという事です。避けて当然です。
書込番号:22234111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>soldiertosoldierさん
それなら総額幾らなら買うと、商談をして見たらどうですか?
希望金額に届かないなら、縁が無かったと思えば良いかと思います。
書込番号:22234364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今買う車じゃないね。どうせなら最終F型でも狙ったら。出ればだけど
書込番号:22235901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>soldiertosoldierさん
確かなぬ現在のスバル(販売店)の対応は良くない
(悪いと言っても良いくらい)
なのでお店の対応を期待するなら止めた方が良いです
車に惚れたなら買うしか有りません
(競合車なし)
書込番号:22236177
1点
>soldiertosoldierさん
>gda_hisashiさん
・・・車を買ってから惚れました。 筋肉質で野太い囁きがたまりません。
何度も、何度も、裏切られてもやっぱり好きでたまりません。私って・・・馬鹿ですよね(-_-;)
ディーラー対応は最悪ですが、それを払しょくするくらい安くていい車だと思います。
書込番号:22237362
7点
ちょうど1年前、S4を購入しました。
と同時に不正やリコール問題が多発し、個人的にいい思いをしなかったので、止むを得ず先月に手放しました。
腰痛持ちなのもあって、乗ってると腰が痛くなった程度で車は、問題ありませんでした。
あとは、メーカーとディーラーに対して、選んで後悔しないか、その辺りは割り切るなら検討してもいい思います。
書込番号:22253336 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様沢山のご意見ありがとうございました。
やはり今の時点ではどう考えてもリコール対応その他諸々で通常の整備やらサービスやらがないがしろにされる可能性が高いなあと判断し、いつになるかはわかりませんがほとぼりが冷めるまでは様子をみようと思います。
蛇足ですが、先日試乗したスバルディーラーの営業から数日おきに電話がかかってきます…怖くて出てないです(笑)やはり相当追い込まれてるんですかね?そりゃこんな時に誰も買おうとは思わないですもんね。色々付けて400万切ってくれるなら考えますよ、って言ってみようかなとか思ってますがさすがに…ですね。
書込番号:22256370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>soldiertosoldierさん
来年早々には350から交渉してもよいのでは?
書込番号:22263807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S4に乗ってもうすぐ3年になります。
やはりこの価格でこの性能のクルマは、中古でも探さないと他にはないと思います。長い間付き合うものですから、世間の風評より、試乗した際のあなた自身の実感を重視すべきと思います。
ディーラーが気に入らなければ、街のクルマ屋さんにサービスを任せればいいだけのことですから。
書込番号:22266129
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/09/17 19:17:41 | |
| 7 | 2024/06/29 19:58:44 | |
| 9 | 2025/06/06 13:28:36 | |
| 8 | 2024/04/10 23:19:34 | |
| 6 | 2024/02/29 17:29:17 | |
| 8 | 2023/12/18 21:32:27 | |
| 6 | 2023/10/12 18:48:17 | |
| 14 | 2024/10/20 18:12:39 | |
| 5 | 2022/11/12 8:42:38 | |
| 6 | 2022/11/04 7:40:31 |
WRXS4の中古車 (全2モデル/523物件)
-
WRX S4 2.0GT−Sアイサイト STIスポーツパッケージ 後期D型 純正ナビ バックカメラ 衝突軽減装置 レーダークルーズコントロール シートヒーター BSM ETC 純正アルミ
- 支払総額
- 268.5万円
- 車両価格
- 258.1万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 298.9万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜688万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















