『s4のオイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『s4のオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

s4のオイル交換について

2015/11/10 21:31(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 s4 gtさん
クチコミ投稿数:5件

まだ新車s4が届いて間もないのですが、オイル交換をしたいと思っております。、
ほんとは、ディーラーで交換した方がいいと思うのですが(約8000円と言われました)、なるべく、こまめに交換
したいと思うので、オートバックスなどで、費用を抑えた、s4に合うオイルが
ありましたら、教えて頂けませんか?
リッター1000円前後であれば幸いです。
ちなみに冬は雪が多めの北陸地方です。
よろしくお願いします。

書込番号:19306140

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2015/11/10 21:43(1年以上前)

s4 gtさん

8000円は高いですね。

私がお付き合いしているスバルディーラでのオイル交換代は4千数百円です。

それと↓のスバルカードを作ればエンジンオイルが年1回無料になります。

http://www.subaru.jp/purchase/card/

私の場合、このスバルカードのエンジンオイルの無料を上手に利用しています。

書込番号:19306193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/10 21:51(1年以上前)

オイルをこまめに代える基準が分かりませんが1年に1回もしくは5000kmに1回でこまめに交換しているとおもいます

オートバックスなどのオイル交換推奨距離って利益重視で極端に交換サイクルを短く設定していると思います
メーカーはエンジンの保障をしなければならないのでメーカーの推奨する交換距離でもオイルは大丈夫です

例えば交換推奨距離が日本で1万kmならば条件の悪い東京などの渋滞が多く高温多湿の場所を基準にしています

すなわち北陸地方7ならばメーカー推奨の距離でもオイル自体の消耗は少ないと言えます

オイルの品質も車のエンジンの品質も今は凄く良くなっていますが何故かオートバックスなどのカー用品店ではそれこそ40年以上前の宣伝文句でいまだに商売しているのがおかしいと思います

まあシビアに交換したいのなら最初にも書きました様に5000kmもしくは1年で交換すれば量り売りしている安いオイルで十分だと思います

書込番号:19306221

ナイスクチコミ!12


スレ主 s4 gtさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/10 22:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。カードの作成も考えましたが、カード持たない主義でして...でも
4000円代は魅力的ですね。再度考えてみます。
 

>餃子定職さん 
年間走行距離は7〜8000ぐらいです。年に2回ぐらいしたいな〜と思ってます。
できれば、商品名が、聞ければ探したいと思い質問させて頂きました。
餃子定食さんが言うように
オートバックスとかで、お店の人に聞くと、そんな安いのだめだよ〜とか、営業が入りそうなのと、
ほんとにs4のエンジン特性がわかる?という不安があるので
こちらで、詳しい方がいれば、このオイル安いけどお勧めだよ〜みたいなのがあると、
とてもうれしいです。
回答ありがとうございました。

書込番号:19306452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/11 00:03(1年以上前)

スバル水平対向きだと、
アマゾンで、
RESPO(レスポ) Fタイプ 5W30 4.5L(一応NA向き) で6153円 1367/L円で少し予算オーバー。

オススメのターボ用だと
レスポ  Fタイプ 10W40 4.5L  6819円でさらに高いですが、交換して8千円位(4.5Lで足りれば)。1515円/L


一般用のレスポ  Vタイプ 5W40 4L で 5463円で少し安いですね。1410円/L
 
その他、参考で、千円/L位だと、4L缶で、
5W-40の
モービル1
カストロールEDGE、やや安いXF-08
コスモ リオグランロード

ガルフ No.1プロ SL (SLグレードですが、気にされ無いなら。20L缶しか無いかな?)

シグマパワークリーンSP(これも5W-40のSLですが、2千円/4L位 1L缶が無いのが困る)

書込番号:19306687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/11 02:46(1年以上前)

オートバックスで一番安いオイルに交換中

現在販売しているオイルに粗悪品は正直ありません

何故ならばオイルを作るプラントは小さな弱小メーカーが作れる規模では無いからです

油温が100℃を超える様な走りをするならばオイルによる性能の違いも出ますが一般走行において油温が100℃を超える場面は無いと思います

もちろんサーキット走行などをすればショートサーキットなどでは直ぐに120℃程度まで油温は上がり油圧が下がりますが一般走行ならば私はオートバックスの部分合成油の一番安いオイルを入れています
では問題があるかと言うと全くありませんしエンジンヘッドをオーバーホールした時もとても綺麗でした

基本的に5000kmで交換するならどんなオイルでも良いと思います、但し純正と同じ硬さのオイルを選択するのが良いと思います

私自身オイルに無頓着かと言うとむしろ拘っているほうだと思いますしサーキツトを走らせる車にはモチュールの300Vを入れていたりしますが一般走行の車には一番安いオイルしか入れていません
ちなみに普段乗っている車ですがベンツに吸収される前のAMGのチューニングカーだったりします

書込番号:19306949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2015/11/11 07:17(1年以上前)

この車は油温が簡単に100度を超えます。

なので、私はオイル交換の頻度を

半年ごと(6か月点検ごと)にしています。

オイルはディーラーおすすめの

レ・プレイアードです。高いけど。

オイル付の点検パックに入ってるので

差額の3000円位追加で支払いです。

書込番号:19307119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/11 15:22(1年以上前)

s4 gtさん

すすすゆうさんも指摘されていますが、FA20DITエンジンのオイル使用量は
オイルフィルター未交換で約4.5L、オイルフィルター交換で約5.2Lでしょうか?

量販店で量り売りしている店舗ならいいのですが、やめてしまった店舗も多く、
4L缶+1L缶を購入する羽目になり、かえって支出が大きくなってしまいかねません。

また、4.5L缶で選定するなら選銘柄も限定されてくるので、ディーラーでオイル交換して貰うのは
決して悪くない選択肢だとも言えます。

書込番号:19307962

ナイスクチコミ!6


スレ主 s4 gtさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/11 17:01(1年以上前)

>すすすゆうさん
かなり詳しく教えて頂きありがとうございました。カストロールのEDGEもいいかな〜とか思ったり
します。ただ
>ほわいとだいまおーさん
が言うように計り売りができる前提になりますね。個人の車屋さんで、探さないといけませんね。
すすすゆうさんの書かれた、オイル色々調べてみます。

>餃子定食さん
ゲレンデバーゲンですかね?すごいですね。しかも一番安いoilいれてるなんて...それでも調子がいいんですか。
暫くしたら、グレード落としてみてもいいかもしれませんね。

>柴犬の武蔵さん
たしかに今まで乗ってた車とはエンジンの温度が違うなーと思いました。
車を運転して止めたあと結構時間がたってから(雨降りで約一時間ぐらい)、フロントダクトに手をいれたら、まだ熱かったので
s4はエンジン温度がかなり高い車だと思い、やっぱりオイル交換はマメにしないと駄目かなと思いました。
柴犬の武蔵さん ほわいとだいまおーさん が言うようにディーラーで入れるのが一番いいとは思うのですが、
車はオイルだけではないので、なるべく、コスト掛けずにメンテナンスしたいと思ってます。もちろん質の悪い安物は絶対使いたくないので皆様の知恵をお借りしたかったのです。

でもやっぱりレ・プレイアードいれたいです^^

オイル交換一つでこれくらい悩める車を手に入れられたことが、私にとっては、ある意味喜ばしいことです。
皆様いろいろご教授ありがとうございました。

書込番号:19308095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/11 17:49(1年以上前)

ほわいとだいまおーさん も言われるように、
4L缶で、ちょっと足りない所が、安く買う場合に難しいところですね。

自分で交換するのなら4L+1Lでも、20Lでも4L缶x2個で保存しておいても良いと思います。
使い方もEDGEで5千キロで交換する代わりに、XF-08(ホームセンターで2千円程度で買える時もある)を3千キロで換えるとか。
20Lだと、8千円位で買える物でも良い性能のがあるので、バンバン換えれます。

お店で交換だと、安いオイルで良いのが選べなかったり、工賃かかるし(会員なら良いが)、1L缶はお値段高めなので困ります。

そんな中で、カー用品店のジェームスは会員実質無料で加入出来て、量り売りオイルが安いです。
良いグレードだと、モービル1の5W-30なら選択可能です。
2000CC以下は税込み6300円位で交換出来ますが、キャンペーンしてることが多いのでさらに安い日が多いです。
この、2000CC以下と言う区分になるので、4Lでも6Lでも同じ値段みたいですよ。

書込番号:19308188

ナイスクチコミ!2


スレ主 s4 gtさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/11 23:24(1年以上前)

>すすすゆうさん
自分で交換とかはいつかしてみたいですね。それが出来れば色々とオイルも試せそうですね。
XF-08も評価はまちまちですが、悪くも無さそうですね。頻繁に変えれば大丈夫そうな^^

でも一度近くのジェームスに行って聞いてみます。計り売りしてくれるんですね。知らなかった。
ありがとうございます。

書込番号:19309290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2015/11/12 13:27(1年以上前)

スバルの純正で、4000円からありますね。
ただ、鉱物油と合成油、種類がありピンきりです。
スバルのDで、8000円ぐらいだと、エルフのプレイアードゼロかと思われます。

書込番号:19310518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/12 15:18(1年以上前)

カストロールはやめたほうがいいです

書込番号:19310688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/12 15:46(1年以上前)

カストロールが駄目だといい続けてる人がいますが気にしないほうが良いですよ

もし駄目ならBMWやアウディの純正オイルになっていませんから・・・・・・・
あっポルシェもかー

そういえばスバルの純正オイルにもカストロールはあったなー(笑

書込番号:19310721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/12 16:22(1年以上前)

だってすぐオイル終わるやん(^^)
持つやつでも1500くらいで美味しいとこ終わりだよ?

初期始動のしゃしゃり音もカストロール凄い音すんじゃん。

書込番号:19310789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/12 16:47(1年以上前)

>まじょうらさん

前にも書きましたがカストロールと言うのはメーカーの名前で主張するならカストロールのどの製品で硬さがどのオイルでどんな走り方をしたかを書かないと何の意味もありませんよ

そもそも純正オイルで1万km無交換のアウディとかBMWの車で1500kmでオイルが駄目になったらメーカーが潰れるでしょ

書込番号:19310820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/12 17:07(1年以上前)

消された某板で書かれなかった
餃子定食さんの愛車が判明したりしてる…。

いい車ですね。

書込番号:19310854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/12 17:36(1年以上前)

>電化の放蕩さん

>>餃子定食さんの愛車が判明したりしてる…。

そんなに隠したりしていないのですが・・・・・・・・・・・
プロフィールを見れば大体検討はつくと思いますが・・・・・・
かれこれ何年もプロフィールは書き換えていませんので

書込番号:19310904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/12 18:41(1年以上前)

街乗り通勤毎日50キロの往復、3日一回す程度、または、箱根スカイラインなど
4回ほど交換。
交換ペースは4000キロほど
RS

どんな条件でも、とかけば性能はいいのかもしれないけど、いずれの場合も1500走るとすっからかんにトルクなくなる。

GX7なんてありましたね、それに関しては、交換後次の日の初期始動でしゃしゃりおんがものすごく、職先からの帰宅時にもしゃしゃりおんが出る他、その次の日にも朝、しゃしゃり音が出たため、即交換。
75キロ。

それ以来カスとロールは使っていない。
他にも始動時の音聞いてたメンバーがいるので、その面子もカストロールは使わなくなった。

ただし、ライセンス生産ではない輸入物については未定。
ちょうどこの頃に雑誌でも話題になったことがあった。

あ、あと、まる2のゴルフに乗ってた時、オイルてんてん(過熱)にしたことがあって、XF-08だったかな?を!入れたことがあったけど、症状変わらずでした。

この時にバルボリンとかと出会ってればなぁと今でも思います。

ほかは、SGの頃のBE-UP、バルボリンターボレーシング、オートスポットオリジナルオイルとかそれらをメインに使ってましたね。
オベロンは最高でした!、それに近いのがバルボリンのダイクマで1クオート198円のターボレーシングでした(^^)
試しに使ったらすごかったんだよぉ。

と、その時のトラウマでカストロールは使えません。

書込番号:19311059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 s4 gtさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/14 00:20(1年以上前)

>さいたまのひとさん
ディーラーではやっぱりプレイアードが推奨なんですね。これを入れればとりあえず間違いはないんでしょうね。
悩みます。

>餃子定食さん
ディーラーでもカストロールのオイルありますね。欧州車も純正で使ってるんですね。
勉強になります。

>まじょうらさん
カストロールがいいか悪いかは私程度の経験では、たぶんわからないとは思いますが、
体験談を教えて頂きありがとうございます。
バルボリンというオイルは初めて聞きましたが、値段は安いような感じですね。
それでいて、評判もいいオイルですね。興味がわきました。色々と調べてみます。

皆様のおかげで色々調べて行くうちに少しずつですが、オイルに関して詳しくなってきました。
やはりその道に詳しい人に聞くのが、近道だと痛感しました。

今のところ私の地域と、走りかただと、0wか5wの30ぐらいが良いんじゃないかと思ってます。
そこから探して見ようかなと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19314858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/14 03:32(1年以上前)

私なら、 スバル純正 レ・プレイアード は使いたくないですね。

レ・プレイアード SM10W−50 は普段使いには固すぎるでしょう。ぶん回す人用、と言うか、一応STI用です。
取説にマニュアル車のみ使用可能 と、書いてあると思います。

また、 レ・プレイアード ZERO  0W-30 は、ターボ車でも使えるオイルですが、ターボ車にはやわらかすぎでしょう。
街中を、ゆっくり走って燃費を気にする走りとか、渋滞時のチョイ加速の時に軽い出足が良いとか、そんな使い方向きでしょう。
ちょっと荒れてる山道等では、ぶん回すと、エンジンにすごく悪そう。

そんな感じで、スバル純正のプレミアムオイルの中での対応オイルは、私が選ぶと、カストロールSLXしか残りません。
SM5W−40 です。上記2品の間に入る使い方に向くので、消去法でオススメになります。
(まじょうら さんのキライなのがオススメになってしまいました。すいません。)
値段も、上記2品より安いでしょう。

しかし、社外品なら、純正カストロールより上級品と思われるEDGEやモービル1が更に安いので、
これらの5W−30又は、5W−40 をイチオシとします。

純正カストロールより上級品と思われる理由ですが、EDGE、モービル1共に、ランクがSNです。(カストロールのMagnatecも)
同ブランドの高性能型のオイルでSMとSNがあれば、SNのほうが洗浄力が上と考えて良いと思います。

直噴エンジンは昔から、エンジンオイルは汚れ易いのでエンジン内部、給排気系も)、
最新の直噴ターボでも、この傾向はあると思います。
なので、EDGEやこれと同等か、それ以上の性能と思われるモービル1が良いでしょう。

純正カストロールの内容は不明ですが、(詳しい人が教えてくれるとありがたいです)
XF-08 5W-40 SMに近い性能ではないのでしょうか?
そんな理由で、EDGEの半額程度で入手可能なXF-08 を3千キロ程度で交換が、エンジンを汚さないのには良さそうです。
特に、燃料添加剤を使用する場合(スバル純正のポリエーテルアミン等)エンジンオイルの劣化が早まるので、
早めのオイル交換をオススメします。 スバル純正、オイル添加剤もあります。
添加剤については賛否ありますが、’(否が優勢みたいですが)
この車のエンジンには、洗浄系のは合いそうです。

特に、燃費のために、レギュラーガソリン常用だと、エンジン内部等の汚れが早まると思いますので、
早めのオイル交換と燃料添加剤が良さそうです。

書込番号:19315105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/14 04:06(1年以上前)

>すすすゆうさん

気にされなくて大丈夫です!

流石に当時は、オプションなんかでも話題にされていて、日本のはライセンス生産だとか暴露されてた時期なので、メーカーにもクレームあったはずなんですよねぇ。(^^;;

いまは、よくなってはいるんでしょうけど、初めのイメージって残りますからね(*^_^*)

実験車があれば試してみたいところです。
d(^_^o)

書込番号:19315117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/14 13:24(1年以上前)

まじょうら さんこんにちは。

オイルの性能は色々気になりますが、見て触って臭い嗅いでも、多くが分かるわけでは無いですね。
あんまり、オイル缶に成分の説明って書いてないですよね。(書くところは沢山あるのに)

オイル選びは、気分の問題も大きいと思いますよ。
1度良いと思って2度目使ったらぜんぜん違って、それからイヤになる事は私もありましたよ。

カストロールはお店により、4L缶で値段が倍位違うこともたまにあるので、ちょっと疑りたくなります。
カストロール GTX DCターボなんか、昔はちょっと高級なイメージで、ターボ車で使うのに安心感がありました。値段も3千円位。
いまでは、安売りオイルの定番みたいで、4L缶で千円〜1500円位でホームセンターにおいてある。
なんか、不安感があります。

私の場合は、4L千円程度のオイルは、フラッシングオイルの代わりに使う事があります。で、感じよかったらそのまま少し使う。
バルボリンは近所のオリンピックホームセンターで、プラボトルの4L弱で千円位のをフラッシング目的で軽に使ったら、
けっこう滑らかで好印象でした。(3百キロ位しか使ってませんが)

まじょうら さんはダイクマやスポットを利用されていたんですね。
スポットは謎の多い消滅。ダイクマはヤマダの一部で、まだ細々とオイル缶ありますね。
私はその頃、アイワールドで、翠(ミドリ)と言う謎多きオイル買った事があります。
新品時でもシャバシャバで、黒っぽいオイルでした。(アイワールドもほぼ消滅状態です)
スポット無きあとはカムイで、これも撤退して、カムイの時、親切にしてくれたお姉さんが、イエローハットに職場変えしたので
それからイエローハットでしたが、これも撤退して、最近はジェームスを使う事が多いです。
大体は自分でオイル交換ですが、フィルター交換がメンドクサイ時はジェームスです。けっこう丁寧です。
一番ひどかったのは、オートウェーブでした。店員沢山いるのに、整備士がいませんでした。
いわゆる名義貸しかな?作業場は立派でしたけど。

最近は通販でモノタロウオイルを時々使います。4L缶のグループ3合成油で1500円位で買えます。
このオイルは、当たり外れがあります。同じの買っても、色、においが違うことがありました。
ダメっぽい時のは、フラッシングオイルとして活躍します。

カストロールは最近もデザインが変って旧デザインが安かったりしてますが、中身が良くなってるか、悪くなってるか分かりません。
しかし、規格がSMから、SNになってるものや、表現が部分合成から全合成に換えているものは、何らかの変更はありそうです。

ちょっとムダ話が入って失礼しました。

書込番号:19316188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/14 14:13(1年以上前)

>すすすゆうさん

スポットの話ができるのでちょっと雑談を…。

おもに大和のスポット使ってたんですけどね、たまに仕事の帰りに立ち寄る感じでした。

2年くらいは使っていたんですけどね、ある日突然事情によりしばらく閉店との看板があって、こりゃ倒産したよな?と、企んでいたんです。

んで、これはきっと閉店セールをやるぞ!と、山を張ってちょこちょこ通るようにしてたんですよ!(^^;;

人月半くらいほっぽとかれてたある日、閉店セールやるとの告知があり、3日間の内一日目からスタート!

店内の全ての商品4割引でした!
んでね、次の日は6割引だったんですね!
それで満足だったんですけど、最終日、内輪から電話があって。
「9割引になってるよ!」との連絡!

もう、開店前にすっ飛んでって、閉店近くまでいました!

自分の車に合うオイルエレメントは棚ごと全部かっさらい(売値680円だったので68円)
気になるオイルは全部かっさらい。

ステッカーるいは、文字の面白そうなやつとかは無意味に全部持って帰ってきました!

店員は、明らかに 当局 の人らしかったですけど、最後のほうは笑顔で「好きなだけ持ってって」と、投げていたのが印象的ですね!

奥のほうでは初日から、S13の、サスセットの交渉をしていた人が、なぜか最終日まで交渉していて、28万くらいのやつを2万8千円とかで買っていて、ちょい羨ましかったですね♪

その時のスポットのオイル、ダッカムスかなんかのだと思ったんですけど、かなり良かったんですよ!

一時、50リッター(いや、もっとあったはず)くらいあったので、友達の車オイル交換しまくりましたね(*^_^*)
もちろん自分のも♪

車好きにとって、カー用品店が9割引とか、夢の世界ですよね♪

書込番号:19316317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/14 14:34(1年以上前)

>すすすゆうさん

んで、もいっこ。
バルボリンはちと冒険だったんですね。

とうじ、ユーノスでサーキット行き始めた頃でオイル割と使ってたんですよ。
マツダ車なんで、アメリカのは合うはずだよなぁ?と、容器のメイドインUSAをみて、恐る恐る使い出したんですけどね。

なんかこれが正解。

エンジンが滑らかに回るし、そのまえ〜に使ってたオベロンと似たような感触。
15-50で、硬いんですけど、あったまるとすごくいいんですよ。
低回転からぐわっときて。
その時のオイルの持ちは、自分の乗り方で4500キロほどでしたので、超合格でした!
一時時間がなくで交換出来ない時でも、6400キロくらいまではスカスカになることもなかったので超優秀でしたね。
燃費もよかったです。

それからはサーキットでもバルボリンばかり使ってました!
バルボリンだと、サーキットのあと直ぐに交換出来なくても、しばらくの間はトルクの落ち込みとかをあまり感じなかったのは、凄いなと思いましたね。
最初のサーキットで使ったTOTALの10-50は、サーキット終わったらテンテンになってましたので、全くの別次元です。

書込番号:19316364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/18 04:12(1年以上前)

ちょい、こんな記事がありましたので画像で…。

バルボリンで私もトラブル無かったです。

書込番号:19327901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング