デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,422物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
14年11月登録の初期型XD-T、走行20000km、今まで無故障で問題なし。ディーラーは結構混んでいたが、所要時間は約1時間。大変丁寧な対応に却って恐縮する。サービスマンより、制御プログラムを最新化したので応答性が向上するとの説明を受け、帰り道は遠回りしてみる。ややもっさり感が改善され少し軽くなったかな?デジタル一眼レフがファームアップで性能アップした感じ。ネットではごく少数の文句を言う人が目立ってしまうが、大多数のユーザーはそんなに不満は無いのでは?私は綺麗な店内でオリンピック観戦をしている間に洗車もしてもらい、何の不満もないですね。
書込番号:21610724
69点
2014年10月登録66000kmのXDTLを同じくリコール改修作業してもらいました。
ターボが早めに効くようになると説明を受けたので、微妙に燃費が悪くなるかな?と少しだけ危惧しましたが変化なしですね。
勿論、フィーリングは向上しましたのでユーザーデメリットはないですね。
DPFの再生間隔が大幅に伸びたことも報告しておきます。
書込番号:21612779 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>スポーツじじいさん
>活殺自在さん
リコール対応後、フィーリング良化や、DPF間隔が延びたりと、結果All rightで良かったですね。
私はガソリン乗りなので対象外なのですが、ススの話になると、ウンザリするレスが多いだけに、
なんかほっとする情報でした。
これからも、この調子が維持されると良いですね。
書込番号:21613399 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>スポーツじじいさん
>ディーラーは結構混んでいたが、所要時間は約1時間。大変丁寧な対応
ゆとりのある良いディーラーとおつきあいされておられるようで良かったですね。うらやましいです。
私はガソリン車なので今回のリコールとは直接関係ないんですが、先週点検に行ったら店全体のの雰囲気がものすごくカリカリしていてびっくりしました。
先月の中旬(=リコール発表前)に他の用事で行って予約取ってきたときは、CX-8が予想以上に出てたせいか忙しそうではありましたが、雰囲気は柔らかく、ちょっと通りかかったのでという常連さんとアドバイザーさんが1時間以上いろいろと談笑してたのを見て私も気持ちが和みました。
ところが先週(平日でした)、予約どおりの時間に行ってみたら、営業さんは目に隈ができるほど憔悴した感じで気の毒なくらい疲れ切ってるのがわかるほどの様子でびっくり。
サービス部門の方は直接会ってはいませんが、調整項目をひとつやり忘れるわ、ほとんど汚れてない車内を荒っぽく掃除したのか内装に傷をつけるわで、店舗の対応能力がすでに限界まで来ている感じです。マツコネのアップデートをパスしたのもありますが、なぜか点検は前回点検時より短時間で終わり、これは1台にかけられる時間を極端に圧縮しないと回らないほどに追い詰められているんじゃ?と思うほどでした。
昨年3月の、CX-5で納車直前に調整不良(ライトだったかな)がわかって日本中のディーラーが総出で修正作業に追われていたときよりも、今回リコール発表後のほうが酷い状況みたいです。
その後メールで連絡取り合って、やり忘れの作業の予約を今週中に取ったんですが、あのギスギスした雰囲気が少しは緩和されていればと祈るしかありません。ほんとにうらやましい限りです。
書込番号:21614610
4点
エンジン警告灯が点灯し「来たぁ、予見性リコールについて (2)だ!」と焦って関東マツダさんに持ち込んだところ、
オイル交換時期(スパナマーク点灯)のあともしばらく走行を続けていたことでのエンジン警告灯でした(//∇//)
オイル交換、リコールについて (1)、サービスキャンペーン、ついでに洗車を行い終了。
XD-TL 44000km走行 高速7割、街乗り3割です。これまでエンジンのガクブルなどは発生なし。
関東マツダさん「ご迷惑をおかけして申し訳ないです」と代車にCX-3ガソリン版を用意してくれて、丁寧に対応して
もらいました。が、さすがに忙しそうで・・・頑張ってくだされ!
それにしてもエンジン警告灯が点灯して自宅に帰ったら、ちょうどリコールのDMが自宅に届いてて。タイミングが
ハマりすぎでした。
代車に乗ったことで自車の良さや楽しさを再認識しましたので、いろいろありますがこの赤いやつとは長く付き合いたい
と思います。
書込番号:21614846
13点
>Martin HD-28Vさん
自分も妙なレスバトルの応酬をみてうんざりしていました(笑)
リコール処置でますます調子が良くなったデミオを洗車&コーティング保護剤処置をしてますます愛着が湧いています。
10年/20万kmくらいは乗りたいと思っています(^^)
書込番号:21620203
13点
>活殺自在さん
自分も少し参戦してたんですけどね(笑)
車、スッきっと洗いたいです。
雪国で生活してるので、もう どろどろです。
早く、ツルピカにしたくてウズウズしてます。
良きDJライフを送りましょう。
書込番号:21620681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うちにもリコールのご案内、来ました。
もう3回、4回目?だからといって、好きな車なので
仕方ないな、くらいです。
来年、二度目の車検なので、買い替えを考えています。
モデルチェンジされるのかな?目が細くなるかな?
楽しみです。
書込番号:21620753 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様こんにちは。
私も先日リコール対応作業してきました。
対応後に500km位走りましたが、走り出しがよりスムーズになった感触です。
DPF再生の距離は250kmとあまり変わりませんでした。
まあ、もともと絶好調なのであんまり気にしてません。
あと、あくまで燃費計読みですが、実用燃費が伸びてる気がします。リコール対応前は21.2km/Lだったのが、
現在のところ22.6km/Lを表示してます。
まだ距離走ってませんので参考程度でお願いします。
書込番号:21621346 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆様
寛容な方が多くてほっとします。因果応報の教え通り、(長い目で見た時に)文句の多い人は逆の立場の時に文句を言われる事となると思っています。寛容な方は言われる事も少なく幸せに暮らせる筈です。私も仕事でクレーム対応をする事がありますが、まず揉めませんね。気に入って購入した愛車なので少し問題があっても大事にしたいです。
>Martin HD-28Vさん 私もワックスでピカピカに磨きたいです。
書込番号:21621866
9点
>スポーツじじいさん
私もCX-3ですがリコールしました。
投稿でターボが早めに効くようになったという事でしたが、
納得 実感がわきました。
あまり強く踏み込まなくても力強く加速する感じ。
リプロでこんなにも変わるものなんだ!と
運転がますます楽しくなりました。
書込番号:21622181 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
リコール後のDPF再生間隔ですが、
1回目 220km
2回目 270km
3回目 320km
段々と伸びてきてました。
走行フィーリングはちょこちょこ変わって
DPF再生3回目から少し走って後
ようやく安定したかなといった所です。
書込番号:21624497 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それにしてもリプロ後安定するまで
結構走る必要ありますね。
自分は800km走行弱で最高な状態になりました。
その間はパワー弱いかなって時もあったし、
気温も関係するのかな?
リプロ直後とDPF再生3回目後の
走行フィーリングは全然違います。
今はアクセル4cmくらい踏み込めば
時速60kmから70kmまで出るので、
一般道は上り坂含め
殆ど踏まないで巡航出来ます。
踏み始めからトルクフルなので、
確かに追従性が改善されてました。
ターボの立ち上がりは分からないかな(笑)
書込番号:21627429 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
25日にゴルフで往復240km走行。高速道路70%もアクアラインの渋滞もあり、往復5時間なので平均時速50km弱。平均燃費がマツコネ上で25.5kmと優秀、リプロ後270kmDPF再生無し。タイヤをベクターハイブリット195/55R16に交換して燃費がやや不利な状態なので少し感動。レスポンス良くノイズも減少した感じで、嬉しくなりますね。
書込番号:21631342
6点
早いもので本日4回目のDPF再生。
前回より300km弱走行で始まりました。
本当は今回で状態変化なく
「DPF再生3回目で安定しました」と
報告したかったのですが、
走行フィーリングに変化ありました。
嬉しい事は結構良い状態だったのが
更に良くなりました。
エンジン音に関しては、
リコール対応直後は静かでしたが、
その後多少エンジン音が大きくなったりも
してましたが、対応直後の静かさに戻った感じです。
加速に関しては、
前回まで発進でアクセル踏んで行くと、
加速の途中に息継ぎがあったのですが、
息継ぎなくスムーズに上まで加速するように
なりました。
再加速がしやすくなったので、
峠でも急カーブ後の立ち上がりが速いですね。
燃費は変わらず良く、
アクセル一定にすれば瞬間燃費計では
リッター32kmから40kmの間によく入ります。
今回また変化があったので、
次回こそはDPF再生で変化なく
安定したと思いたいですね。
兎にも角にも今までで一番の
ベストコンディションなので
このまま維持して欲しい。
書込番号:21639492 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
以前に一度強制再生してもらった事がありますが、あれは通常のDPF再生に関係しないのですね?
先日リコール受けた際、DPF再生入るかな?という距離で入庫したものの、リコール対応したにも関わらず帰りにDPF再生が入りました
まぁそれは別にいいのですが、今回のリコールでのリプロはハッキリ実感できる程良くなりましたね!
エンジン始動してから冷間時のエンジン音の変化から、1速から4速まで加速する際のエンジン音がかなり静かに感じます
DPF再生はリコール前220キロ程でしたが297キロまで延びてくれました
ただ、DPF再生にかかる距離が17キロ程かかり、それ程下り走行が長かった訳でもないのでその点がDPF再生のやり方に変化があったのかなと感じましたね
DPF再生突入時からの走行可能距離自体は大きく変わらないのでDPFの焼き方を変えたのでしょうか?
以前は13キロ程度走ったら終わる感じでした
とりあえず様子見かな
より走りが滑らかになった分、ターボが感じにくくなりましたが、踏み込めば勿論グングン走るので個人的にはいいリプロだったと思ってます
書込番号:21641731 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
前回記載の続きです。
休日中にリコール対応後のDPF再生が
5回目と6回目過ぎまして
走行フィーリングに変化ありませんでした。
なのでリプロは安定したかな。
DPF再生3回目終わったあたりから
多少の変化はあれど安定して良好でした。
一応最終的報告となります。
そう言えば、
アクセルの踏み方による学習機能の
影響ってあるのでしょうか?
念の為、同じ運転操作をするよう心掛けて、
リコール対応後はアクセルはあまり踏み込まず
エコ運転をずっとしてました。
書込番号:21649482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 7 | 2026/01/07 10:40:15 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)
-
- 支払総額
- 41.9万円
- 車両価格
- 32.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.4万km
-
デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 衝突被害軽減ブレーキ ETC車載器 メモリー
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 55.6万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.5万km
-
デミオ 13Cスマートエディション 純正ナビ 禁煙車 ETC CD 地デジ 電動格納ミラー ドアバイザー プライバシーガラス キーレスエントリー 衝突安全ボディ 盗難防止システム
- 支払総額
- 50.6万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜658万円
-
9〜305万円
-
20〜194万円
-
9〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















