『XD13万キロでエンジン交換…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『XD13万キロでエンジン交換…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ591

返信55

お気に入りに追加

標準

XD13万キロでエンジン交換…

2019/10/08 22:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

4年乗って13万キロでエンジンの不具合によりエンジン交換となりました…30万キロ目標にメンテナンスなどしていてこれです…
運が悪かったのかのでしょうか…
50万払ってエンジン交換するか、マツダ2のガソリン車を買うか、マツダ以外の車を選択するか。
皆様ならどうされますか?マツダははじめてでこのようなことがありとてもがっかりしています…

書込番号:22976540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/08 22:46(1年以上前)

不具合とはどのような状況だったのか書けますか?

書込番号:22976546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/08 22:49(1年以上前)

3のスカイアクティブXを買ってまたエンジン交換する

書込番号:22976552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/08 22:57(1年以上前)

エンジンランプ、オイルランプが点灯したのでディーラーにみてもらったのですが、代車がなく2日後に入院の約束、ランプは消える。
翌日ランプ点灯走行中アクセル踏んでも反応せず、エンジン再始動で走行可能になるが、走行途中少アクセル反応しない症状。
ディーラーによると煤が原因でエンジン交換で治るが、10万キロ越えているので保証できないとのこと。詳しく説明してくれましたが、車に詳しくないので何をいっているのかわからず、ディーゼルの煤が原因のようでした

書込番号:22976580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/08 23:01(1年以上前)

ディーゼルは二度と買いたくないです…。オイル交換は高い、耐久性は悪い、ディーゼルは丈夫には該当しないエンジンなんだと思います。
修理して、少しでも長くのれることを祈るか、二度とディーゼルには手を出さないこの二卓ですかね…

書込番号:22976591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/08 23:11(1年以上前)

もちろんリコールは全て対応済みなんでしょ?

まあ、がっかりなら他社行ってもいいんじゃない?

新型フィット(HV)はトラブルで遅れるみたいだしヤリスも詳細は未定、でもノートe-POWER(ニスモ?)ならすぐ買える。

どうっすか?

書込番号:22976607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/08 23:42(1年以上前)

前にも載せ替えはあるけど、見てる?
https://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=22434168/

書込番号:22976656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/09 00:46(1年以上前)

それは残念ですね。
ただエンジン本体交換まで必要なのでしょうか。

インマニ清掃やインジェクター交換、ストレーナ交換等やりようはあるように思います。
今一度相談してみては?

書込番号:22976763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/09 05:23(1年以上前)

失礼します、チヨット違和感を感じたので投稿しました、
パックデメンテには入っておられなかったのでしょうか?定期的にディーラーさんでメンテされていなかったのでしょうか?
私的にはディーラーでのメンテ・点検が成されていればディーラーさんの対応はもっと変わっているような?もっと違う結果がある気がします。ディーゼルに限らすガソリン車ににしてもそれだけ走れば大分痛みが出てくると思いますが、何が原因なんでしょうか?リコールや定期点検等で4年でエンジンが破壊するような症状になるのでしょうか?

書込番号:22976916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/09 05:54(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
もちろんリコールはすべて対応済みです

書込番号:22976926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/09 05:56(1年以上前)

>anptop2000さん
同じようなかたがいたので、デミオXD怖くなりました…

書込番号:22976929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/09 06:02(1年以上前)

>Ducati Monsterさん
ディーラーになんとかエンジン交換以外で治せないものかお聞きしましたが、たしかインジェクター?ストレーナー?どちらかが煤で外せなくなってるので交換しかないと…

書込番号:22976937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/09 06:16(1年以上前)

>福島の再雇用おじさんさん
距離を走るのでパックには入っていませんが、ディーラーでオイル交換、車検、クラッチ修理、最初の車検時に10万キロ直前でしたのでしっかりみてもらい、足回りのディスクが保証で治してもらい、12ヶ月点検は車検の時に受けていましたので、3か月後に点検予定でした。わたしの乗り方が悪かったのか、点検ミスなのか聞きましたが、誰が悪いわけでもないと…
ディーゼルは長距離に向いていると聞いていたのですが、4年で13万キロでエンジン交換…乗り換え前は軽自動車で壊れることなく20万キロ以上走れていたのでショックが大きいです

書込番号:22976951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2019/10/09 06:57(1年以上前)

ディーゼルは長距離に向いていると聞いていたのですが、4年で13万キロでエンジン交換…乗り換え前は軽自動車で壊れることなく20万キロ以上走れていたのでショックが大きいです

案外あるととかくプロボックスとかの方が信頼出来るかもね

車の経費って燃料費だけじゃなく
車両価格も大事だし







書込番号:22976990

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/09 07:56(1年以上前)

>camel.comさん
なるほど。
分解して確認したわけではないと思いますので
恐らく完治にはエンジン本体交換という事で
結論付けたのでしょうね。

ディーラーの考えも分かりますが
個人的にはインジェクターやストレーナ交換をやってみてほしいですね。さすがに外れないことはないかと。大変でしょうが

ただ、こういうトラブルは直してもついてきますので
別車種の検討は有りです。

書込番号:22977081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/09 09:48(1年以上前)

>Ducati Monsterさん
とても参考になります。修理しても今後不具合は出る可能性は少なくないですよね…。
愛着があっただけにとても悔しいのですが、修理は選択からはずした方が良さそうですね。
デミオガソリン中古、又はMAZDA2ガソリン、MAZDA以外の別車種…

書込番号:22977224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/09 10:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん
アルト、プロボックスとても素敵な車で丈夫さ重視ならありかもですね!しかし、長距離は疲れそうですよね💦
車両価格や維持費など沢山計算して買った車でして、30万キロで軽自動車よりもトータル金額が得する計算でしたので、4年でエンジン交換…後ろは振り返らず前を向きます

書込番号:22977276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2019/10/09 11:06(1年以上前)

>後ろは振り返らず前を向きます

それしかないですね

次20万kmオーバーならトントンじゃないでしょうか

書込番号:22977338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/09 11:16(1年以上前)

新車で4年ではさぞご立腹でしょう、娘のデミオも今月で4年、主様の半分くらいの距離ですが心配になってきました、今月点検なので良くみてもらうように娘に伝えなけれはと考えさせられました、本当におきのどくとしかいいようがありません、次回は良き車に出会えるといいですね。

書込番号:22977354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/09 12:32(1年以上前)

>camel.comさん
>>DIESELは二度と買いたく無い

マツダDIESELが他のDIESELとは違い特殊です

DIESEL買うなら、まだ排気ガス規制OKのちょっと前の車でもOKですよ
(日産、三菱、トヨタやベンツのDIESEL車)

1500cc DIESEL、はマツダしか現状無いのでデミオを選ばれたと思いますが、2000ccまでなら別の選択肢も有ったと思います

書込番号:22977496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/09 12:53(1年以上前)

>camel.comさん

中には10万kmを超えてもエンジン交換に応じた事例はある様ですが、延長保証に入っていれば良かったですね。

書込番号:22977535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2019/10/09 13:15(1年以上前)

例外的故障は全体に潜在している原因かは判りませんが

13万kmでのエンジン故障(交換)はがっかりですね

普通の車長距離使用がメインだったら20〜30万kmくらい平気で走るはずですけどね


ノートeーパワー
レンタカーですが約1週間長距離使用しました
耐久性は判りませんが

丁寧に走ればすごく燃費良かったし
他のHVのように回生(加減速)が無くても(高速の連続走行でも)燃費良さそう


書込番号:22977574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/09 13:32(1年以上前)

正規ディーラーで整備してもらってて、リコールも済み。
それで壊れた原因は煤。
やっぱり1500ccのディーゼル、ダメなんですね。

書込番号:22977603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:14件

2019/10/09 14:05(1年以上前)

20万キロ乗ってる人も沢山いると思うけど?

書込番号:22977653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/09 14:05(1年以上前)

長距離でも煤が溜まるというのは環境、走り方の影響が大きかったかもしれません。交換したところでまた同じくらいのスパンで交換が必要になる可能性がありますので、ガソリン車が良いかと。

書込番号:22977654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/09 15:13(1年以上前)

外車というのがネックだけど、
今はプジョーもあるよ。
スペックも上、耐久の良し悪しはどうかな?
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/03/28/320660.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAcrqm9aEidnmggE%253D

書込番号:22977742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/09 15:14(1年以上前)

スレ主さんのは過走行車だから、最低1.8ヶ月に1回はオイル交換とフィルタ交換していたのかな。

別にガソリン車でも壊れない訳じゃないので、絶対に壊れないメーカーか、絶対に壊れない車種に買い換えれば良いと思う。

保証終りの4年目、30,000kmでエンジン乗せ換えになりました涙
https://kakaku.com/bbs/K0000106246/SortID=20079278/

書込番号:22977744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/09 15:36(1年以上前)

昔のDIESEL車ならいざ知らず

今のはメンテサボってたら壊れるよ、シビアだし

一時期日本車がDIESEL販売止めて、そこら辺のセオリー知らないユーザーが増えたって事だな

書込番号:22977768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/10/09 15:50(1年以上前)

>camel.comさん
仕事に使用していたんですか?トラックでも30万q走ろうと思うとかなりのメンテナンス代が必要なので延長保証は当然入るべきでしたし、次回の購入の勉強代と思うしかないですね。
自分自身の運転も見直してください。
それができないならディーゼルエンジンでもEVでもガソリンエンジンでも同じです。必要な経費はケチってはいけません。

私なら勉強代と思ってエンジン交換しますけどね。交換代で車購入できますかね?

書込番号:22977793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2019/10/09 16:56(1年以上前)

距離を走るならパックメンテに入った方が安いのに、何で入らなかったのかしら?

書込番号:22977909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/09 22:38(1年以上前)

>皆様
アドバイス、ご指定ありがとうございます。
ディーラーの方もメーカーに掛け合ってくれたようですが、最近は保証距離などとてもシビアなようです。
車購入時にも色々と書き込みを参考にさせていただき、皆様の書き込みにとても助けられました。とてもいい車だと思うので、同じような悲しい思いをされないよう、壊れる前にディーゼルの煤には注意が必要と思います。レアケースで運が悪かったのかもしれませんが…
ディーゼル、又は新型エンジンなどを選択することがあればパックメンテや長期保証必ず入るよう心がけます

書込番号:22978552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/09 23:22(1年以上前)

>camel.comさん

ガソリンエンジンでも保証には入った方がいいみたいですよ。

保証終りの4年目、30,000kmでエンジン乗せ換えになりました涙
https://kakaku.com/bbs/K0000106246/SortID=20079278/

書込番号:22978629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/10 07:23(1年以上前)

4年でとは残念ですね・・・
私もMAZDAディーゼル乗りなので 他人事のようには思えません・・・
ある程度リスクは覚悟で買いましたが 何事もないように祈るばかりです・・・

書込番号:22978939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2019/10/10 21:37(1年以上前)

この車に乗ると決めた時、メンテの重要性を理解した上で購入しました。
営業マンのしっかりした事前説明も購入の決め手。

パックDEメンテに入っていますが、5,000km毎でのオイル交換は欠かせません。
スレ主さんのような体験を聞くと、一層身が引き締まる思いです。

デミオには長く乗りたいので。。。

書込番号:22980248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/10 23:18(1年以上前)

XD ユーザーなら知っていると思うけど、煤の堆積が原因で予見性リコールの症状だと認められるなら、たとえインジェクタが固着して外れなくても走行距離に関係なく無償なんですけどね。

煤の堆積による予見性リコールとは関係ないと判断されたのか、それとも?

書込番号:22980487

ナイスクチコミ!9


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/12 07:32(1年以上前)

私なら(直噴以外の)ガソリン車を選びます。

書込番号:22982660

ナイスクチコミ!3


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/12 11:54(1年以上前)

>ディーゼル、又は新型エンジンなどを選択することがあればパックメンテや長期保証必ず入るよう心がけます

ガソリン車でも3万km でエンジン交換になった事例を挙げているのに、なぜかそれを無視して「ディーゼル、又は新型エンジンなどを選択することがあれば」と言い出す不思議。

30万キロ目標にメンテナンスなどしているはずなのに、普段のオイル交換も含めてメンテ費用が安くなる パックdeメンテ に入っていない不思議。
過走行でシビアメンテナンスですから、2ヶ月に2回はディーラーでオイル交換しているはず。

何よりエンジンランプが点灯してアクセルが吹けないなら予見性リコールに当てはまり、仮にインジェクターなどが煤で外せなくなってるならエンジン交換も含めて無償のはずなのに、そうなっていない不思議(CX-5 のリコールでもエンジンの無償交換になった事例あり)

とにかく不思議な話という印象しかない。

書込番号:22983123

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/12 12:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ MAZDAディーゼルエンジンや
⊂)  輸入車のエンジンは壊れやすいって事!?
|/
|

書込番号:22983154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/12 12:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 松田壊壊仕様♪
⊂)
|/
|

書込番号:22983191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/12 18:42(1年以上前)

違和感?そうなんです、か感じた違和感は何故?パック、延長保証諸々、4年?違和感です。

書込番号:22983998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2019/10/12 22:22(1年以上前)

自分の妹もターボが10万キロくらいで壊れたぞ 修理代25万

だからマツダかうなと言ったのだが

書込番号:22984428

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/13 08:06(1年以上前)

本当に色々と"不思議"ですね。

書込番号:22984813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/13 20:42(1年以上前)

パックメンテは、車を買ったディーラーが遠方なため、加入しませんでした。メンテは近くのディーラーで行ってますし、リコールも対応済みです。無料でなおしてくれたらいいのですが、ほんと残念でなりません。今回はよくよく考え修理することにしました。
ターボ修理でそんなにかかるのですね…次はターボかもしれないですね…

書込番号:22986050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/15 15:54(1年以上前)

>エンジンランプが点灯してアクセルが吹けないなら予見性リコールに当てはまり、仮にインジェクターなどが煤で外せなくなってるならエンジン交換も含めて無償のはずなのに

リコールも対応済みとのことですが、たとえ既に対応済みでも予見性リコールの症状なら修理は無償のはずです。
煤の堆積による予見性リコールの症状ではなく、別の原因だと見なされたのかもしれませんが、それでもインジェクタの1つも外さずに診断されたのも不思議です。

ともかく不思議な話ですね。

書込番号:22989242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2019/10/15 21:31(1年以上前)

>camel.comさん
誰にも助言いただけなかった様で残念な状況に同情致します。

パックでメンテは購入店以外でも継続して対応する事になっているのはご存知無いようですね
よほど値引きを引き出すことに躍起になっておられたのでしょうか

煤が固着したとしても
外せないのはサービスの力量不足として交渉の余地はあった様に思いますし
近場ディーラーで出来なくても遠い購入店では出来たのかもしれないので確認はされるべきだったと思いますが持ち込まれましたか?

色々と対策が甘い様ですが
助言を求めるスレッドとして活用されれば皆んなの反応も結果も変える事が出来たかもしれませんね

その後の状況など聞かせて頂けますとこのスレも浮かばれるかと思います。

書込番号:22989855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2019/10/19 15:51(1年以上前)

クリーンディーゼルって意外と距離を走れないのですね?

トヨタ、日産、三菱も同じなんでしょうかね?
以前のディーゼルは40万、50万km走っている人が身近にも結構居ましたが。オイル交換も5千q、10000qごとで品質もメーカー指定の安いのを使っていてもです。

長距離運転みたいですしガソリンエンジンでも30万qは意外と平気なのに。

私のはまだ22万キロですが絶好調です。3Lのターボ無し。黒煙も出ません。

ただ、19年目なのでハイエースのディーゼルをと考えていたのですが、ガソリン車で良いのかなと考えてしまいます。他社のは違うんだろうか?

マツダ以外のディーゼルの情報が少ないですしね。

マツダのガソリンエンジンは派手さは無いが結構いいと聞きますし、子供が検討しているみたいなのでガソリンを勧めようと思います。

とても参考に成るスレで感謝します。

書込番号:22996577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2019/10/30 08:59(1年以上前)

価格では不具合報告が多く寄せられ目立ちますが、みんカラでは20万キロ越えてるデミオXDの投稿も普通にありますよ。
中古サイトでもタイミングが良ければ16万キロとか18万キロの車両が見つかる時もありますし。
それとクリーン以前のディーゼルでも40万50万キロというのは稀なケースで良くて20〜30万キロですね(営業車やトラックは除外)

以前営業さんから聞いた話では1500ccのXDは20万キロくらいまでは設計上スラッジによる弊害は出にくいと説明されています。
なので距離ならば大体20万キロを目安に考えればいいんじゃないですか。
そもそもマツダのディーゼルは他社製よりも有害物質やco2を排出しない画像の通り国内トップクラスの環境性能ですよ。
一切の不具合は出ないなんて言うつもりはサラサラありませんが、ネガティブな情報を鵜呑みにするのもどうかと。




書込番号:23017302

ナイスクチコミ!15


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/10/30 09:24(1年以上前)

スレ主さん
ここ読んでますか?
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20180129002/
購入された「マツダ正規ディーラー」で今回のエンジンチェックランプ点灯の対応をしてもらってるんですか?

普段のメンテは「マツダ正規ディーラー」なんですか?

書込番号:23017334

ナイスクチコミ!3


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/30 17:40(1年以上前)

>誰にも助言いただけなかった様で残念な状況に同情致します。

私は助言していますよ。
症状は予見性リコールに該当しそうなので、走行距離に関わらずインジェクタ交換は無償ですし、仮にインジェクタが固着してエンジン交換が必要なら、それも含めて無償になるはずだと。

さらに言えば、この一件の故障報告を理由に、この車種やエンジンが壊れやすいと言い出すのは、余りに非論理的で不可解な書き込みだと思います。
そういう印象を作って自己正当化を図りたい人達もいる様ですし。在庫車すら置けない中古車屋とかね。

書込番号:23018051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/04 05:49(1年以上前)

>activelifeさん
バンやトラックやバスでDPF付きのディーゼルが出始めた頃はトラブルが多かったのですが、最近はかなり少なくなったのではないかと思います。
会社にあったDPF付きのディーゼルも出始めた頃の車両で、高額修理が発生し20万キロ走らないで廃車にしてしまいました。
ガソリン車は燃費は悪いですが、ディーゼル車にあるようなDPF再生不良やアドブルーの噴射ノズルの詰まりなどは起きませんので、トラブルを嫌う方にはお勧めかもしれません。
短距離走行はDPF付きの車両は不向きですので、ガソリン車をお勧めします。

私は今はなき1300直噴ガソリンエンジン車ですが、
4年17万キロでも燃費は22〜23km/Lをコンスタントに出しますので、調子もわるくないのかもしれません。

書込番号:23026367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/04 05:59(1年以上前)

>iu5swさん
私も直噴ではない方が良いと思いつつもデミオが気に入り、直噴ガソリンエンジン車を買ってしまいましたが、なぜカーボン堆積など問題が起きやすい直噴が多くなってきたのか不思議に思います。
気休めに純正のデジポットクリーナーを定期的に入れています。
吸気バルブには効果ありませんが。

書込番号:23026371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/06 17:57(1年以上前)

直噴が増えたのは燃費のためだと思います。
クリーナーもいいと思いますが直噴エンジンはたまに回した方がいいですよ。
以前DJデミオの1300ガソリン車を借りたとき排気ガスがディーゼル臭かったのですが、しばらく回して走るとマシになったことがあったので。
AT車だったのであまり回されていなかったのかもしれません。

書込番号:23030852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/12/16 09:39(1年以上前)

はじめまして
いきなりコメントすみません。
ネットを見ていてわたしと全く同じ症状だったので、返信させていただきました( ; ; )
いろいろお話ししたいです(ノ_<)

書込番号:23110112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 camel.comさん
クチコミ投稿数:35件

2020/01/01 23:23(1年以上前)

様々な回答有難うございます。無償修理できるなら、泣くほど喜んだのですが、リコールもすべて対応済み、正規ディーラー、オイル交換も車検もディーラー、当然こちらとしてもなんとかお願いできないか、せめて無償は無理でも工賃は負担するのでエンジンの代金負担などもお願いをしたり、オイル交換をしてないなどの、こちらの落ち度はないことを伝え、ディーラーから、マツダにも無償修理を打診してもらったようですが、エンジンの保証は10万キロまでとの事で有償修理になりました。ネガキャンなどではなく、マツダは好きでデミオもとても気に入って乗っていて、他に魅力を感じる車も同じサイズではありませんので、安い中古を買ったと思って今回は修理しましたが、私の身近でも長距離走行で、エンジンをダメにした同じ症状の方がいたので、また壊れるのではないかと正直ビクビクしながらのっています。皆様と同じくマツダが好きで、このような書き込みは嫌な人も当然いるのはわかりますが、機械に100%壊れない事などないと思いますのでたまたまハズレを引いたのならそれはそれで受け入れるしかないのですが、複数同じ経験の方がいるのであれば、今後の私を含めたマツダ所有者様の安心に繋がってもらえればとおもっています

書込番号:23143178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


a-yeahさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/16 19:09(1年以上前)

私もDJ XDを2015年4月から乗りだし5年7ヵ月で20万kmオーバー。やはり同じような症状で吹け上がらず、煤が原因かと焼いてもらいましたが解消できず。先週ついに走行中にエンストを起こしました。現在ディーラーに預け診断中ですがインテークマニホールドが亀裂し、オイルが漏れているとの事。

書込番号:23852615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2022/04/22 06:10(1年以上前)

マツダのDIESELは発展途上品

不具合が出る事予想して買うしか無い

書込番号:24711642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング