『レンズについての質問です。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『レンズについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについての質問です。

2015/10/26 19:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 zxcvbn13さん
クチコミ投稿数:4件

現在シグマの18-300を所有してるのですが
F値が暗いことから
同じシグマの17-70F2.8-4を購入しようと思ってます。
17-50F2.8も検討したのですが
焦点距離が短いことから除外しました‼

18-300と17-70ですと
やはり17-70は高倍率ズームではないので
画質は綺麗になるのでしょうか?
この2点の違いを教えて下さい。

書込番号:19262034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/26 19:54(1年以上前)

17-70もどちらかと言えば便利ズームですので、18-300と比べてハッキリとした差は感じられない可能性があります。

画質の改善も望むなら、候補から外している17-50 F2.8を選んだほうが使い分けもし易いと思いますよ。

書込番号:19262144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2015/10/26 20:07(1年以上前)

zxcvbn13さん

F値多少明るくなる分、ファインダーの視認性が良くなるし、シャッタースピードを稼げるし、被写界深度が浅くなる分ボケが強調され立体感が出てくるかと思います。なので、今までと同じF値で撮影される場合は、あまり効果がないかと思います。
あと、18-300などの便利ズームの場合、収差(樽型、糸巻き型)が出やすいですが、これらの癖も軽減するかと思います。

書込番号:19262182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:283件

2015/10/26 21:05(1年以上前)

17-70と18-300って、望遠側の焦点距離が全然違うので、そもそも比較の対象にならないと思う…。

100mm以上が必要なら、17-70はどう頑張っても無理。

画質優先で17-70を多用するなら、選んでもいいと思いますよ。

ちなみに、私は18-300の他に、EF-s17-55F2.8も持っていて、室内撮影ではこちらを使ってます。

書込番号:19262359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/26 21:50(1年以上前)

18−300をお持ちでF値に不満・・・であれば、
次に選ぶのは17−50F2.8が順当でしょう・・・

私は17−70と70−300です。

書込番号:19262550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/10/26 21:51(1年以上前)

解像の良いSigmaでも開放では多少甘いです。結局、明るさ・寄れるメリットが17-70mmの魅力。
が、明るさなら17-50mm F2.8には抜かれます。

18-70mm域でF5.6辺りで較べると、画質はドングリじゃないでしょうか。
ちょっと明るいのと寄れる面白さも一緒に欲しければ、17-70mmありです。

書込番号:19262554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/27 14:11(1年以上前)

>zxcvbn13さん

私は17-70を持っていて、後に18-300を購入しました。

解像度は少し17-70のが良いです、ピクセル等倍で見ないとわからないレベルですが。
AFも気持ち早いです。

利点はF値解放が明るいことでのボケの綺麗さと、寄れることです。

風景写真等は17oの広角が生かせますが、1m位の距離では何故か18-300の18o側のが広い範囲が写ります。
2m位の距離で同じです。

18-300を購入して以来17-70は出番が無い状態です。
追加するならEF35mm F2 IS USMかSIGMA 30mm F1.4 DC HSM等のが違う表現が出来て楽しめると思います。

書込番号:19264195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2015/10/28 11:08(1年以上前)

こんにちは。
私も18-300、17-70を持っています。
>ピラカンサさんと同じく17-70は出番がありません。17-70を買われるのであれば、17ー50F2.8の方が断然オススメです。
17-70は外では短すぎですし、家の中では70だと長いので使いません。
私的には20mmの差ですので、撮るものにもよりますが、足ズームすればいいかと思います。それよりも通しでF2.8の方がいいです。
私も17-50F2.8を買う予定です(*^^*)
お値段もお安いですし🎶

書込番号:19266623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/06 08:16(1年以上前)

zxcvbn13さん

そろそろ、みなさんに返事書かなきゃね〜。

書込番号:19292116

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング