『135mm時のF値』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『135mm時のF値』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

135mm時のF値

2016/02/06 21:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

教えてください(^^)

このレンズの135mm時はF値どれくらいですか?

最近8000dを購入したばかりの初心者ですが、18-135のレンズだと少し暗いなとおもうのでそれより明るいのか知りたいなと思いました。

書込番号:19563179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2016/02/06 21:44(1年以上前)

わたしの持っているのはシグマ用ですが、ファインダー内表示上は135mmわずか手前からすでに開放F値がF6.3になっています。数字上は1/3段暗いですね。

書込番号:19563300

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/06 22:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。

それだと、CANONの、EF-S18-135mm F3.5-5.6 l
S STM よりも暗くなってしまいそうですね(‥;)

135mmで撮ることが多く200mm以上あればいいのになと思っていたのですが室内で小物を撮るにはやっぱり暗そうですね(/_;)

書込番号:19563604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/06 23:02(1年以上前)

135mm以上を多用するようなら、望遠レンズを追加で購入された方が良いかも。

【EF-S55-250 STM】
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

このレンズは安い割に評判が良いですよ(^_-)

書込番号:19563620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/02/06 23:02(1年以上前)

>亜也。さん

キヤノン用を7DUで使ってますが、試したら135ミリ相当でF5.6の表示になりました。

このレンズは明るさを求めるレンズではないので、やはり単焦点か70−200のF4とかF2.8
のズームになるんでしょうね。

書込番号:19563621

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/02/06 23:39(1年以上前)

三脚かストロボを使用するのはダメなのでしょうか?

書込番号:19563776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2016/02/07 01:15(1年以上前)

 この種の高倍率ズームは利便性を追求したレンズですから、明るさ(F値)を期待するレンズではありませんし、マクロと言っても単に普通の望遠より近づけるというだけの話で、小物を写すだけなら、18-55STMの方が大きく写るくらいで、18-135STMと比較してもそれほど大きな差はありません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000388424_K0000484111

 小物をきちんと写すなら、三脚と照明を考えるべきですし、もっと大きく写すのなら、等倍マクロと言われる、マクロレンズの購入を考えるべきでしょう。

書込番号:19564039

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 18:43(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ありがとうございます。
そうですよね(‥;)

ただ、遊びに行ったときも18-300だと一本で済むしいいなーと思ってました(^^;)

教えて頂いたレンズも手頃で良さそうですね!
検討してみます(^^)

書込番号:19566288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 18:46(1年以上前)

>さわら白桃さん

ありがとうございます。
F5.6だと今のレンズと全く一緒っぽいですね(^^;)

18-300だと一本持ってたら便利かなと思いましたがそんなに甘くないですね(>_<)

書込番号:19566297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 18:48(1年以上前)

>飛竜@さん

ありがとうございます。

三脚や、ストロボなどグータラな性格なので出来ればしたくないと思ってまして(^^;)

でも、きちんと撮影するなら必要ですよね。
もう少し勉強してみます(^^)

書込番号:19566306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜也。さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 18:53(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ありがとうございます。

そうですよね、利便性ですよね(‥;)
確かにこれ一本で色々出来るかなーっと思ってましたが撮りたい物が決まってるならそれに合わせて購入するほうがいいですよね。

レンズの事もあまりわからない状態なので、18-300より18-55の方が大きく写ると言うことも驚きです(>_<)

もう少し勉強してみます。

書込番号:19566321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/02/07 20:37(1年以上前)

>亜也。さん

物撮りだったのですね。

三脚もストロボも面倒なら、日中晴天に窓際にテーブルを置いて外光で撮るのが簡単です。

ベランダで日光があれば、それでもいいですよね。

どのくらいまで寄れるかは、レンズの最大倍率をみればわかります。

この手のレンズは0.3倍近辺で、マクロレンズだと1.0倍になります。

マクロレンズのほうがF2.8とかで明るいですが、ピント面がとても薄くなるので、実際の
撮影時にはF8以上に絞って使う事が多いです。

被写体がピンポン玉以上の大きさで全体像を撮るなら、キットレンズで充分だと思います。

もちろん同じ絞った状態での解像度は単焦点のマクロレンズのほうが優れている
と感じる筈ですが。

ところで、このシグマレンズを300ミリまでの望遠レンズとして使いたいならお薦め
できるレンズですよ。

書込番号:19566684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/07 21:39(1年以上前)

>レンズの事もあまりわからない状態なので、18-300より18-55の方が大きく写ると言うことも驚きです(>_<)

字面だけ見て鵜呑みにしない方がいいですよ

確かに純正18-55は0.36倍、18-300は0.33倍ですから、若干18-55が大きく写せますが
その差は8000Dの場合、構図内の割合でいうと2%と大きい差ではありません。
また、あくまで『最大撮影倍率』つまり、ピントが合わせられるギリギリまで近寄ったときの話です。

例えば1mの距離でそれぞれ撮れば、どうやったって18-300の方が大きく写せますし
実用の中では、被写体を大きく構図できるのは18-300の方です

単純にスペック上の数字だけで考えてしまうと失敗しますよ

同様に「室内で小物=マクロレンズ」もある意味安直な考えです

シチュエーションに応じて考えるべきは
基本的には「撮り方」であって「機材」ではありません

先に撮り方を考えて、どうしても技術で工夫ではカバーできないときにはじめて
その目的により向いている機材を追加するのが普通です
実際使ったことも工夫した事もないのに、特定用途のための機材を買う必要はないです

ちゃんと使うための工夫ができるなら、基本的には18-300でほとんどすべての
撮影はまかなえるはずですよ

書込番号:19566909

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング