『EOSKiss X5でも使用できますか』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『EOSKiss X5でも使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EOSKiss X5でも使用できますか

2016/07/10 11:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 hi-hideさん
クチコミ投稿数:87件

アマゾンで、3,000円クーポンをやっていたので、購入したいと思っています。しかし、私のカメラは、EOSKiss X5という廉価なものなので、使用に耐えるか不安です。カメラを最もよく使用する場所は、屋内で、体育館のようなところです。これまでは、ダブルズームレンズを使用しており、それなりに使えたのですが、レンズ交換の手間を省けたらと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:20026194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2016/07/10 11:10(1年以上前)

使えるとは「付く」「動く」「撮れる」と言う意味であれば大丈夫です

使えるが撮影結果への期待であれば現状と同程度か若干劣る可能性もあります


書込番号:20026203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/10 11:23(1年以上前)

hi-hideさん こんにちは。

キヤノンのマウントはフィルム時代にオートフォーカスのイオスシリーズ発売時に先を見据えたEFマウントを開発して、それまでのFDマウントから変更して以来何も変わっていませんのでキヤノン用のレンズならば取付は出来ると思います。

但し純正レンズ以外はマウントに合うように勝手に作っているものなので、キヤノンでは動作保証はしていませんし全ての機能が純正同様機能するかは自己責任だと思います。

あなたがレンズ交換する暇もなく広角から超望遠までの写真を撮りたければ良い選択ですが、レンズ交換する手間を惜しむだけに購入するのであれば写りが画期的に良くなる訳ではないので微妙だと思います。

書込番号:20026235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/07/10 11:54(1年以上前)

私はキヤノンユーザーではありませんが、使えますね。
増してや、X5よりもレンズの方が発売が新しいので、心配無用でしょう。
ただ、300o側で、開放f値6.3ですから、屋内使用には辛いと思いますよ。

書込番号:20026290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2016/07/10 12:19(1年以上前)

hi-hideさん こんにちは

F6.3と このカメラのAF限界F5.6を超えていますが これと同じような 標準ズームの場合F5.6を超えても AF使えるようですので このレンズも X5で使えると思います。

書込番号:20026345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hi-hideさん
クチコミ投稿数:87件

2016/07/10 13:25(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございました。おかげさまで、購入しても大丈夫そうなので、クーポンが切れるまでに判断していきます。しかし、X5のAF限界F5.6というのは、情けないことによく見ていませんでした。もとラボマンさん、ありがとうございました。

書込番号:20026476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/10 15:35(1年以上前)

最新のレンズメーカーのレンズ
キヤノンのやや古めのボディ
は、特に問題はないと思います。

でも・・・その逆
古いレンズメーカーのレンズ
最新のキヤノンのボディ
の組み合わせでは「動作せず」も多いようです。

将来ボディを新調する時はレンズを持参し御自身でお試しになられるか、
機種発売後しばらく経ってから、またここで質問されると良いと思います。

書込番号:20026737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2016/07/10 17:58(1年以上前)

>しかし、X5のAF限界F5.6というのは、情けないことによく見ていませんでした。

別にX5に限ったことではないけど…。

書込番号:20027059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング