『ナビ音声案内ボリューム調整とサウンド調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月 9日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90

『ナビ音声案内ボリューム調整とサウンド調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90を新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90

スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

クルマ買い替えまして現在ナビを選んでいます。自分の場合、通勤オンリーなので渋滞情報と音楽が聴ければいいのですが二つ質問があります。

1.ナビ音声案内のボリューム調整方法
以前レンタカーでこのナビが付いていたのですがナビの音声案内ボリュームは変更できるのでしようか?設定画面では音声案内のボリューム調整は見当たらなかったため機能があるのか教えて欲しいのですが。

2.ナビ取付
このナビはプレミアムではないのでサウンド調整機能がプレミアムに比べればシンプルと聞いたのですが購入後、自分でクラブダイヤトーンの推奨設定にすればそれなりに効果はありますでしょうか?

無印が候補に上がってきているのは値段が安いという理由と設定があってしまえば自分でいろいろ調整することはないためです。

ただし後で後悔するくらいなら最初からプレミアムにしてそれなりのショップで設定してもらった方がいいのでしようか?

ちなみにクルマは軽自動車でフロント2スピーカーのみでトレードインに交換しようと考えています。

書込番号:19220805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/12 17:21(1年以上前)

本日新サウンドナビMZ100プレミデモカー聞いてきました。
これから決めるなら90より100にするべきでしょう。
ナビ案内中音楽聴いてても案内音声のボリューム調整できるし、ナビ案内音声が出る時は音楽が多少ミュートされる機能もありました。
音は80や90とは別物(とショップの人も言っているし、確かに良い)。
スピーカー変える気があり予算あるならプレミにし、調整をお願いした方が良いでしょう。ショップでつければエージング後も通常無料で再調整してくれるでしょうし。
ちなみにデモカーはアンプ無しのそのままスピーカーでしたが、はっきり言ってアンプを無理につける必要ないんじゃないかと思いました。
(そりゃアンプつけたほうがいいと思いますが、当面は内蔵アンプで十分満足できると思います。)

書込番号:19221127

ナイスクチコミ!3


スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

2015/10/12 19:06(1年以上前)

音声案内のボリュームはどうやったら調整できるのでしようか?設定画面では見つからなかったので。もしかしてメニューでは設定できず音声案内中にボリューム調整すると音声案内のボリュームが調整できるのでしょうか?

予算的な問題もあり性能差が無ければ90の無印に7Nハーネスを組み合わせればと思っています。一番は100プレミアムにトレードインスピーカー交換なのでしょうがこれだと予算オーバーなのでどうにか取付込みで20万円以内でおさまればいいんですが。

100は無印だと17万円、プレミアムだと24万円で取付とサウンド調整で5万円くらいかかるので100無印なら取付のみでどうにか予算内という感じです。

ただし本音としては90無印でスピーカー交換だとスピーカーの予算も増やせるのでいいんてすがね!

書込番号:19221388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/10/12 21:13(1年以上前)

1.についてのみお答えします。

音声案内の音量は"システム音量"の項目になります。
操作は [INFO]キー → [設定] → [システムの設定] → [システム音の設定] とすると、当該画面になります。

書込番号:19221804

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 21:27(1年以上前)

1.システムの設定から調整できます。当たり前の機能です。

2.効果は感じ取れます。

>通勤オンリーなので渋滞情報と音楽が聴ければいいのですが

もっと安い機種でもいいのでは、と思いますが

書込番号:19221852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/12 22:11(1年以上前)

案内音量調節についてはmz100よりショートカットキーというものが設定されており、容易に変更できるようになっています。
(MZ100プレミのカタログP27 左下)
デモカー操作したところこのショートカットキー、なかなか便利そうでした。

書込番号:19222051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネルのキャリブレーション 2 2021/09/04 19:14:52
Bluetooth 4 2017/02/18 7:32:57
ネットワーク追加 0 2016/12/18 15:56:52
音楽再生時のフリーズについて 4 2016/12/18 19:28:28
MZ90のナビ性能 2 2016/11/05 14:49:43
付属品について:SDカード 6 2016/03/14 5:24:08
テレビなどの画質はどうですか? 7 2016/03/06 21:56:38
サウンドナビとは 1 2016/02/08 2:19:41
MZ90とMZ80の違い! 1 2015/11/13 23:50:33
バックミラーモニターとの連動 0 2015/11/13 15:46:50

「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月 9日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング