ディスカバリースポーツの新車
新車価格: 709〜1029 万円 2014年10月8日発売
中古車価格: 145〜1024 万円 (98物件) ディスカバリースポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ディスカバリースポーツ 2014年モデル | 8件 | ![]() ![]() |
ディスカバリースポーツ(モデル指定なし) | 42件 | ![]() ![]() |


自動車 > ランドローバー > ディスカバリースポーツ
ディスカバリースポーツSEの購入を検討しています。
現在ドイツ車のSUVを所有しており、ほとんど大きな故障もなく、車検費用もそれなりでした。
故障が多いことで有名なランドローバーですが、最近は少ないという話も聞きます。
現在、ランドローバー社をお乗りの方、特にディスカバリースポーツをお乗りの方に伺いたいです。
故障は多いのでしょうか。
車検費用はどの程度でしょうか。
主人が、車のデザインに惚れ込み、購入を検討していますが、維持費が高くつくのでは?と心配しています。
ご教授頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21517471
18点

壊れますよ!車検は高いです。
書込番号:21517660 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

乗っているのはレンジローバーですが、現行型は普通に壊れないです。壊れる気配も特に感じません。新しい保証の仕組みもドイツ車と変わらないように思います(直前はベンツ、その前はBMW乗りでした)。購入前に英国の友人にも確認しましたが、言われたとおり普通になったんだなと思いました。
ただ、注意点があり、出荷開始半年間くらいはかなりトラブルが出ることがあるので手を出さない方が良いそうです。思い返せば昔のドイツ車もそうでした(笑)。最近でいえば新しくなったインフォテイメントで、実際に大変な状況だったようです。こうした情報はディーラーの営業さんが詳しくて、特に中古車営業さんに聞けば教えてくれたりします。
ランドローバーは本当に奥深い味を感じれる素晴らしい世界で、工業製品として完璧を追求するドイツ車とは異なる世界です。
書込番号:21517813
20点

>2013もぐらまんさん
早々の、ご返答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
>ぱぱ55さん
早々の、ご返答ありがとうございます。
最近は、やはりそんなにトラブルはないんですね。安心いたしました。
------------------
出荷開始半年間くらいはかなりトラブルが出ることがあるので手を出さない方が良いそうです。
------------------
とのことですが、出荷開始半年とは、どのような車を指しますか?
ディスポSE2018年モデルのディーゼルの購入を考えていますが、これは該当しますでしょうか。
購入するなら、好きなオプションを付けたいので、オーダーでと考えております。
理解力が悪くてすみません。
お手すきの際に、ご教授いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21517845
6点

ディスポがどうというのは聞いていませんし熟成された車種かと思いますが、18年モデルは新世代エンジンに機能拡張されたInControl Touch Pro搭載なのでリスクが低いとは言えないと思います。営業さんときちんと会話して決めると良いと思います。
書込番号:21517885
7点

皆さん、それぞれ色々な考えも持っていると思いますので、それに関してどうこう言うつもりはありません。
しかし、工業製品なので壊れないものはありません。
日本車だろうが、ドイツ車だろうが、イギリス車だろうが、カメラでも、なんでも一緒です。
私は、2016年10月納車の2017年モデルに乗っていますが、今のところ大きな(動かなくなるような)故障等はありません。
細かい点では、色々あります。
・センターピラーか異音がする
・ETCが外れる(物理的に外れるだけで、機能的には使える状態です)
・エンジン始動直後にラジオ等の音が出てくるまで時間が掛かる時が稀にある
・1年点検時に、ブレーキパッドの交換指示が出ているとのことで、交換(無料です)
・ナビは日本製ですが、機能が多くない
等々です。
でも、これらは相対的に見れば大したことではありません。
車検はまだなのですが、きっとドイツ車と変わらないでしょう。
もちろんドイツ車でも同じようなことがありますよね。
今でもBMWを保有していますが、同じようなものですよ。
私はランドローバー車に乗っていることを楽しんでいます。
旦那さんも、気に入った車に乗ることが一番の喜びになるのではないでしょうか。
長文、失礼しました。
良い車を購入できることを願っています。
書込番号:21518787
6点

>ぱぱ55さん
度々のご返答ありがとうございます。
-----------
18年モデルは新世代エンジンに機能拡張されたInControl Touch Pro搭載なのでリスクが低いとは言えない
-----------
インフォテイメントのトラブルが出た場合、修理し直せば、長く乗れると考えても宜しいのでしょうか。
少し背伸びをして購入するため、10年は乗りたいと考えています。
修理費用がかさむと辛いなぁと、家計を預かる人間としては感じています。
>PM-Rさん
ご教授ありがとうございます。工業製品で壊れない物はないですよね。
細かいトラブルは、輸入車なので仕方がないと思っています。
ただ10年は乗りたいと考えているため、5年超えたあたりから、エンジンや足回り系などが故障しないか心配で。
今のドイツ車は、小さなトラブルはあるものの、エンジン交換などはなく走ってきたので。
デザインは、私も気に入っているので、主人が好きなら購入しても良い気持ちはるのですが、修理で大きな出費が出ないか心配になっています。
2年追加保証はもちろん入るつもりです。
安い買い物ではないので、初めての英車購入にドキドキしているのだと思います(^^;)
書込番号:21520163
5点

10年乗れるかといったら、このメーカーのクルマはもっと乗れると思いますよ。私も10年乗りたいと思っています。トラブルで困るのは長く乗るか乗らないかというよりは、修理中に乗れないことではないでしょうか。
エンジンは言わずもがなですが、今時のインフォテインメントは単なるナビではなく、ご存知のようにクルマのいろいろなことを管理・操作できるようになっていますので、故障の仕方によっては修理工場行きになると思います。心配なら3〜6ヶ月様子みたらよいのかな、くらいなものではないでしょうか。良い人生の選択を躊躇するほどではないと思います。
書込番号:21520577
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > ディスカバリースポーツ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/07/01 16:04:06 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/14 10:34:20 |
![]() ![]() |
7 | 2018/02/03 21:10:44 |
![]() ![]() |
8 | 2018/01/19 12:51:21 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/17 14:58:35 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/15 2:00:16 |
![]() ![]() |
1 | 2015/06/20 0:17:10 |
![]() ![]() |
6 | 2015/05/09 13:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/10 22:39:49 |
ディスカバリースポーツの中古車 (98物件)
-
- 支払総額
- 458.5万円
- 車両価格
- 435.0万円
- 諸費用
- 23.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 399.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 459.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 31.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 80km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 293.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
99〜1148万円
-
110〜7534万円
-
44〜874万円
-
121〜3039万円
-
129〜928万円
-
49〜492万円
-
45〜442万円
-
168〜1361万円
-
349〜1289万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





