


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW03
初めての投稿で質問です。
新型タントカスタムに カッロツェリア 楽ナビ AVIC-RW03の取付でわからなくなってしまいました。
必要部品で教えていただきたいのですが。
純正ナビ装着用アップグレードパックをつけた車で
1.ステアリングスイッチの使用。
2.純正バックカメラの使用。
3.三菱ETCのナビ連動
上記をナビ連動で取付していてカプラーが合わなくて悩んでいる所です・
現在手元にある部品は
・AVIC-RW03 ナビ本体
・三菱ETC EP-7311B
・ETCとナビを接続するケーブル ストリート Mr plus AH-13
・データシステム製 リアカメラ接続アダプター RCA026T
・ダイハツ純正 バックモニターケーブル 08541-K2003
・ダイハツ純正 取付ブラケット .08606-K2016
以上の部品が手元にあります。
自分でこれが違うのかな?と思うのが。
・ダイハツ純正 バックモニターケーブル 08541-K2003
届いた部品の説明書に
08541-K2003 2013年10月以降
08541K-2007 2014年12月以降
と記載されていました。
私が用意した08541-K2003が合っていないせいで取付ができないのではと思っているのですが
その他に必要なものがあるのか、何方かわかる方いらっしゃれば教えていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:18295314
0点

リアカメラ接続アダプターの機種選択を間違えています。
RCA026T は車両20Pカプラーのリアカメラ信号のみに対応しており、ステアリングスイッチは使用できなくなるという中途半端な商品です。
純正部品のカメラ変換ケーブル 08541-K2003 は従来のステアリングスイッチ(20P)とリアカメラ(4P)に分けることが目的で、この変換を使った場合必要になるのは 4Pカプラーに対応した RCA003T となります。
こちらも参考に→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580803/SortID=17926874/
リアカメラは RCA026T を使って接続(変換ケーブル 08541-K2003 は使わない)、ステアリングスイッチは車両ハーネスにエレクトロタップで接続という方法もあります。
ですがこのケーブル、結構細いので切ってしまったり接続不良を起こしかねないので、可能なら RCA003T を用意し、それぞれのカプラーで接続したほうが安心です。
書込番号:18295384
1点

yanagiken2様
早速の返信有難う御座います。
ショップで買う時にこの商品であれば大丈夫と言われていたので、調べずに購入してしまいました。
初めから、質問すればよかったです。投稿したことがなかったので躊躇していました・・・
教えていただいた商品を早速購入したいと思います。
yanagiken2様
ご指導有難うございました。
書込番号:18295445
0点

データシステムの適合表には注釈にきちんと明記されており、その確認を怠ったショップに責任があると思います。
その点をアピールして、なるべく返品交換してもらうよう、頑張ってください。
健闘をお祈りします。
書込番号:18295470
0点

ナビ問題なく簡単に取り付け出来ました。
一番大変だったのは、無数にある線の片付けでした・・・orz
ETC、ステアリングスイッチ、バックカメラ問題なく作動しています。
間違って注文してしまった商品 リアカメラ接続アダプター RCA026Tも返品でき
開封してしまったので箱代を引いた金額を返金して頂きました。
yanagiken2様有難う御座いました。
書込番号:18306381
0点

解決済みのところ失礼します。
一度、同質問をしたのですが、おそらく蛇足的に書いた説明が
不適切だったのか削除されており、反省しつつ余計なことは書かず再質問させて頂きます。
社外ナビに純正バックモニターを繋ぐ際に、RCA003Tにあるバック信号線は
12Vを繋ぐのだと思いますが、トヨタ、ダイハツ車にあるナビへの接続に使う車両側の
5P(バック、パーキング、車速の3つが接続)のコネクタのバック信号でもよろしいのでしょうか?
ご教授頂けると幸いです。
またこの質問自体が不適切でしたら恐れ入りますが再度削除をお願い致します。
書込番号:18310529
0点

横から失礼します
人生は上々ださん
走行中のテレビ視聴に関する質問は、重大かつ危険な行為と見なされ、不適切と判断されて、運営側が削除するのです。
http://help.kakaku.com/kiyaku_bbs.html
知っておられたら、余計なお世話ですが…。
書込番号:18311034
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW03」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/05/23 22:04:17 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/20 13:21:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/11 11:16:15 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/27 23:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
