『何年乗りますか?何年乗れますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『何年乗りますか?何年乗れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

何年乗りますか?何年乗れますか?

2015/05/29 00:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。BHもうすぐ15歳13万kmの海亀です。
読専でしたが初投稿です。よろしくどうぞ。

5〜6年間、乗り換えには悩み続けましたが、BS9に5割方絞り込みました。
この車、10年間、飽きずに乗り続けられそうでしょうか?

気になる事は、年を経ても時代遅れ感が薄い外観内装であるか、電子部品・電装の故障頻度・修理コストが高くなさそうか、AVメディア進化に対応力がありそうか、樹脂パーツやボディが色褪せても低コストで改修できそうか。
まあ、それ以上に走りやパッケージング、機能に魅力があれば、10年と言わずさらに乗り続けられると思いますが、いかがでしょうね。

もし3〜5年で乗り換えるとするなら、流行りの車に乗り換えできるでしょうし、修理は気にしなくて良いと思いますが、今度は保証、色、グレード、オプション、登録月を気にすることになります。

みなさんは何年乗られる予定ですか?
所持の考え方の違いはあると思いますが、その辺りも参考に聞かせてください。

@所持予定期間
A年間走行距離
B前車の所持期間
Cその他(オプション、乗り換えサイクルの持論等)

マメに返事できないと思いますが、よろしくお願いします。
では

書込番号:18819151

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/29 00:25(1年以上前)

デザイン的に変な流行にのっていなくて分かりやすいデザインですから飽きないと思いますよ

ある意味古典的なデザインでワゴンとしてみれば普遍的だと感じますので10年経っても古くは見えないと感じます

ほら2代目のインプレッサみたいなデザイン(冒険したデザイン)だと何だか古く見えちゃいますから
5代目のレガシィのアクの強い部分を上手いこと処理していると感じます

私自身レガシィではありませんが20年前のW124ベンツワゴンで距離も20万kmを越えましたがあういうオーソドックなデザインって飽きないんですよねー

書込番号:18819223

ナイスクチコミ!9


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/05/29 01:44(1年以上前)


@所持予定期間 :10年以上
A年間走行距離 :1万キロ
B前車の所持期間 :15年
Cその他(オプション、乗り換えサイクルの持論等)
エンジン系など明らかに今後修理代が嵩みそうな時、欲しいクルマが有れば買い換えます。

書込番号:18819359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/05/29 02:00(1年以上前)

こんばんは(^ ^)
@所持予定期間
10年〜5年
A年間走行距離
約12000キロ程度
B前車の所持期間
1年半年
Cその他(オプション、乗り換えサイクルの持論等)
次のレガシィB型で買い換えできれば良いかな?程度ですね。

書込番号:18819374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/29 07:17(1年以上前)

@所持予定期間 :13年程度
税が約1割アップし、その他メンテ費用もかさみますよね。
A年間走行距離 :8千キロ
B前車の所持期間 :14年
Cその他、長期的に気になること
外装:青空駐車ゆえに、ヘッドライトの黄ばみ。
内装:運転席の革シートのへたり。
技術や周辺環境:
ディーゼルハイブリッド、電気自動車、自宅の太陽光、蓄電、自家発電等の導入状況。
新車が次々出るなか、これらがどこまで進化、普及するか気になります。
アイサイトや安全性は一番良い車ですから、簡単には陳腐化しないと思います。

BHからですと、走りや大きさでレヴォーグを選ぶ人も多そうです。
しかし、アウトバックのデザインは長期的にも飽きずに乗れるものと思いますので、こちらに気持ちがあるのなら、乗り換えて間違いないでしょう。
私も前の車がまだ乗れたのに買い換えまして、納車するまでは早まったかな…という気持ちも多少ありましたが、今となっては乗り換えて大満足してます。

書込番号:18819550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/29 07:50(1年以上前)

もう買い換えましょう・・・ハイブリットが良いですよ〜


ホンダ トヨタ 日産 より

書込番号:18819594

ナイスクチコミ!2


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/05/29 10:14(1年以上前)


@所持予定期間  3年
A年間走行距離  10000km
B前車の所持期間  3年
Cその他(オプション、乗り換えサイクルの持論等)

やっぱり新車は3年で乗り換えるのが良いでしょう。
今まで殆ど3年で次の車に乗り換えてます。

ただ、BS9の前に買ったジムニーはいじり倒して総額がジムニーが2台以上の価格になってしまったので
愛着が湧いてしまい売却せずアウトバックとジムニーの2台持ちです。

書込番号:18819841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/29 15:27(1年以上前)

10年以上飽きずに乗れるかっていうと・・それはアナタ次第だし、
BRのことがあるからかもしれないけど、BPはまだ見れるけどBHはさすがに古さを感じる
また、アイサイトがまだ発達段階で日進月歩だから、B型C型D型のビッグマイナーでもさらにバージョンアップしていくジレンマはあるよね

AVは、2DINになったから、MOP選択しなければダイジョウブですよ

ぼくはBLレガシイからS4に乗り換えました(9年・7万キロ走行)
BLも10年以上乗ろうと思っていました、今でもヘッドライトの黄ばみ以外に不満(心配)はありません
消費税とか先のこと(後何年車を運転するか買い替えられるか)を考えて、とても後ろ髪を引かれながらお別れしました
今の車は5年〜10年乗ろうと思っています

>ハイブリットが良いですよ〜、ホンダ トヨタ 日産 より
現状でのハイブリットといえば、=トヨタしか考えられません
日産の高級車は手が出せません、リーフは縛られ感がつよくて興味ありません
ホンダは現時点、死者は出ていませんが2匹目の三菱車にしか思えません
品質的信頼回復に4〜5年はかかると思います

書込番号:18820485

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/29 17:29(1年以上前)

難しい質問ですね

自分の場合 

BG5が14年
10年乗る!って買ったBP5が8年でした

BP5からの買い替えの要因にアイサイトがあります
渋滞が疲れず怖くなくなりました。買い替えは成功かと
燃費面でもBSアウトバックは良いですね♪

デザインは飽きるか愛着が沸くか個人差あるのでまた微妙ですが
BSはコンサバな感じでも平凡すぎず良い感じ?でしょうか

アイサイトが進歩しても今は10年近く乗ろう思いますけど
自動運転技術が進んだらなびくかも知れません
節目の車検時にはやはり買い替え検討しちゃうかもしれませんし(爆)

飽きないクルマばかりで買い替えが進まないと
メーカーも困るし経済的にも低迷するから
お金に余裕あればバンバン買い換えたいですが(笑)

参考にならずスイマセン。。


書込番号:18820696

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/05/29 21:37(1年以上前)

私の場合は、これまで乗ってきたすべての車、ほぼ共通して、
乗換時期:7年(一台だけトラブルで5年になりましたが)
走行距離:7万km(家内のセカンドカー、退屈なプリウスにも乗るため、それほどのびません)
前車所有期間:7年(7が並んでいるのは偶然です)
その他:オプションはお金と相談、買い替えポリシーは古くなったなぁと感じる時
ですが、同時に家内が納得する車が発売された時であることが重要ですね。
実家が雪かつ氷点下10度を下回る地域に引っ越して以降、4WD以外選択肢はありません。
そういう意味で、スバルに目が向いた、というのが現状です。

書込番号:18821421

ナイスクチコミ!4


Thomas_さん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/05/30 07:28(1年以上前)

@10年〜11年
A12000km
B8.5年
C購入価格とガソリン代(−下取り)で年間50万円に抑えたいなと考えています。
ガソリン代や下取りの相場は予測するよりないですが、今とそんなに変わらなければ、アウトバックに関しては、10年強くらいだと思います。
前車は、購入価格313万円にガソリン代が150万円、下取り53万円でした。
その前の車は、購入価格160万円にガソリン代90万円
、下取りはしてもらわず、6年乗って人に譲りました。
整備にかかる費用や税金の差は、それほど気にしませんが、故障は、経年で一つ壊れると、二度目、三度目もやがて近いうちに起こるものだと思います。その時期もだいたい10年ほどではないかな思います。直せばまだまだ乗れますが、交換の目安にしてます。
それらを踏まえると自分の場合はアウトバックより高い車は、買えないことになります…

書込番号:18822395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/06/01 00:18(1年以上前)

こんばんは
たくさんのご意見、ありがとうございます。とても参考になります。

一度に返事できないかもしれませんが、できるだけ早めに返事したいと思います。よろしくお願いします。

環境を書いていませんでしたね。
セカンドでトヨタアクアがあります。

最近は家族全員で出かけることも少なくなり、BHは年2回のキャンプを含め、遠出は年6回(往復400kmくらい)するくらいです。
年に6,000km程度になっています。10年後には下の子は高校卒業です。

実は、1月にBRFを、3月にBS9を購入寸前まで行きましたが、車がいるかいらないかというところで躊躇し、問題先送りしています。

BHなしでも、公共交通+タクシー+レンタカー(+バイク?)で多少不便はあっても今はなんとかなりそうだからです。
長年乗り替えずにいると貯金もある程度溜まってますので、金銭的な問題は特にはありません。(将来的には貯蓄維持がいいでしょうけれど)

妻は「古くなったから買い替えようよ」と積極的。試乗でもBS9が気に入ったようです。

BHを車検通すにはコスパが悪いので、乗り換えか、1台減車か、1台減車+バイクかというところです。
乗り換えなら、BS9が5割、BR#が1割、レヴォーグ1割、その他3割です。

書込番号:18828473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/06/01 00:40(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます。
欲を言えばキリがないですが、ゴテゴテしてないところが僕も気に入っています。細かいところではシャークフィンアンテナがないところもポイントでした。

>Y.Asさん
ありがとうございます。
確かに、修理代嵩みそうだとそうなりますね。10万km、ベルト交換のときにも迷いましたが、そのときがタイミングだったと今は思います。

>スティ〜ブレヴォさん
ありがとうございます。
1年半で買い換えされて思い切りましたね。何かきっかけのようなのがありましたでしょうか。

>借り物上手さん
ありがとうございます。
確かに黄ばみは見た目にキツイですね。町工場で何かの処置をした後は綺麗になり問題解消しましたが、黄ばみは車メーカーとしては買い換えを促進できていいんでしょうね。エネルギー環境的な話題、参考になります。

>つぼじろんさn
ありがとうございます。
そうですね。おすすめの車種があれば教えてください。

今日はここまでにします。
みなさんありがとうございました。

書込番号:18828516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/01 08:48(1年以上前)

お勧めは プリウス系とフィットハイブリッド など・・・

書込番号:18828944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/05 00:03(1年以上前)

BS購入の条件がスッキリしてきました。もう少しです。
スレはしばらく様子を見てヒッソリしていれば閉じさせていただきたいと思います。たくさんのご意見、ありがとうございました。

新たな疑問も生まれましたので、別の機会に新しいスレで意見をいただくかもしれません。どうぞよろしく。


以下は自分のチラシ裏メモです。スルーされて構いません。

結局、現在のBHはあってもなくても良い(ある方がまあ便利)状況だということ。コスパの点で次の車検は通さない。

BSの保持期間は3年または初登録後10年以上。

つまり、BS目線では、
パターンA:新車BS購入、3年保持
パターンB:新車BS購入、10年保持
パターンC:中古BS購入、初登録から10年保持
パターンD:他の車購入、その乗り換え時、新車BSまたは中古BS購入
     (新車の場合3年または10年。中古の場合初登録から10年)

※「10年」は「10年以上」に読み替え

書込番号:18840435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/05 00:11(1年以上前)

返信が遅れました。

>W.H.EAGLEさん
このご意見を待望していました。
3年乗り換えだと、タイヤやバッテリー等消耗品は気にしなくて良いでしょうし、リセールは高いし、ディーラー担当の受けも良いでしょうし、
ずっと新車ですから気分もいいですね。
リセール含めて3年間のコストはいかほどですか?私のようなサラリーマンでも大丈夫なのかな。節税対策向けではないんですよね?
オプションのこだわりはどんな感じですか?
保証はなしですか?
例えば3年後にBS9AからBS9Dへの乗り換えもあり得ますか?

質問ばかりですみません。とても気になりますので。


>SIどりゃ〜ぶさん
そうです、私はBP後期への乗り換えせずに失敗し、BRをスルーしてしまいました。ただ、コスパ次第では年浅BRから数年後のBS乗り換えも良いかなと最近思っています。

長期保有ではMOPは敬遠すべきですか?
BHマッキンで苦い経験しましたのでディーラー営業氏にその心配を投げ掛けましたがスルーされてしまいました。
想定外ないのかもしれません。ハーマンの入れ替えは困難でしょうか?
あと、再来年の消費税のこともありましたね。忘れておりました。


>こうたろうらぶさん
そうですね。良い車を出すと乗り続けられ売れなくなりますからメーカーは経営的に困りますよね。

アイサイトは魅力の一つですが、耐久性がやはり心配です。
スマホ、デジカメ、ビデオカメラ等と同じように10年は厳しいかなと思うところがあります。
修理せずにアイサイトレスでも乗り続ける魅力はあるとは思いますが、レスに設定する工賃が高ければウ〜ン困りますね。


>尾和東さん
ありがとうございます。
7年というのは私の選択肢にはないインターバルです。金銭的に余裕があるイメージです。
古く感じるタイミングとしてはその頃ですから良いタイミングと思いますが、コスパ良くないのかなと。
リセールを含めたところではいかがですか?メリットデメリットあれば教えてください。


>Thomas さん
興味深いです。
その感覚よく分かります。年間50、月4程度ということですね。
私の場合はガソリン(他には税金、駐車場等)は考慮せず、月3.5以内に収めたいと思っています。
安く買い高く売るか、長く乗るかですね。


>つぼろじんさん
今は何を所有していますか?
所持予定期間、年間走行距離、前車所持期間はいかほどですか。

オススメのプリウス系かフィット系なら車体タイプではプリα、CT、フィールダー、シャトル、ジェイドになりますね。
私は引き続き速覇陸が良いので今回は見合わせてもらいますが、今後機会があればあれば参考の一つにさせてもらうかもしれません。

書込番号:18840465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/10/12 08:48(1年以上前)

2010年型のレガシーツーリングワゴンに乗っています。距離数は8万キロ。年五千キロペースです。スバルはまず両方のバックミラーにプラスチックの部品が使われているせいか10年位で壊れます。修理費に約七万円かかります。エンジンは調子いいです。オイル交換やメンテをしっかりすれば長持ちしますよ。今はタイミングベルトを替え乗り潰そうかと考えています。

書込番号:25922805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング