レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 68〜480 万円 (235物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
いつも参考にさせて頂いております。
最近ですが。アイドリングストップしない状態で、信号待ち等の停車中にブレーキペダルやシート座面に伝わってくるエンジンかミッションの微振動が凄く不快です。
皆さんは、そのように感じた事ありませんか??
来週の6ヶ月点検でディーラーに相談の前に、予習したいと思っております。
ご協力お願いします。
書込番号:22013081
7点
気にしすぎですね
最近、靴を変えたとかですかね?
靴底も素材等で振動の伝わり方も変わったりします
書込番号:22013097
6点
>暇な人1号さん
早速ありがとうございます。
座面にも微振動がきてます。
以前はこんな事ありませんでした。
書込番号:22013111
5点
夏場はエアコンも使うからからでしょうか?
まあ、ディーラーに言っても解決はしないかもしれませんね
書込番号:22013126
3点
メカニックには素人ですが、以前アイドリンク時の回転数を調整してもらったことがあります。
振動や飛び出しは、それでかなり改善した記憶がありますね。
書込番号:22013135
7点
>レガキチ三平さま
私個人の経験ですが、
この車は、ドライバーの運転の癖を学習するようです。
実際、バッテリーを交換すると、これがリセットされ、初期状態になりました。
私は初期設定とはかなり違う癖があるのか、すぐにわかりました。
もっとも端的にわかったのは、いつもの坂道でアクセルを話すと、普段はバックしないのに、バックし出したことです。
ディーラーに聞いたところ、「バッテリー交換でメモリーがリセットされたから」との説明を受けました。
逆に、これを使ってリセットしてしまうことも可能、ということです。
ただし、電動ウィンドウのオープン位置やら、もろもろを学習し直しになります。
うまくヒューズを外せば狙ったところだけリセットできるのかもしれませんが、こちらは未確認です。
ご参考まで。
書込番号:22013234
![]()
4点
>レガキチ三平さん
自分アウトバックはアイドリングストップキャンセラーを取り付けているので信号待ちは常時アイドリングの状態ですが、特に気になりませんよ。
車は9月で6ヶ月になります。
書込番号:22013761
1点
解決済みながらコメント失礼します。
我がアウトバックBS9A型もDレンジでの信号待ちの時に車体全体が不快に振動しています。
エアコンはONの状態でです。OFFにすると振動が止まります。
メカニックの叔父を乗せて診てもらったら、アイドリングの回転数が低く、もう少し上げれば収まると言われました。
今度、ディーラーに入庫するときに回転数を上げてもらう予定です。
参考までに。
書込番号:22046914 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>pooh2741さん
メカニックの叔父さん。羨ましいです。
自分は、バッテリーマイナスを外して10分放置で治りました。。。
が、再発した時は参考とさせて頂き、エンジン回転数をディーラーで上げてもらいます。
お返事ありがとうございます。
書込番号:22047835
2点
既に解決済みの様ですので、参考までに。
バッテリーのマイナス端子外しは、当に「尾和東」様が書いてある、リセットと同じですね。
そしてリセット動作後およそ30Kmの走行で、初期学習が終わります。
自分はちょっと乗りにくいなぁとか、パーツ変更を伴う様な吸排気系の弄りをした時に、リセットしています。その都度各種設定をやり直さなくてはなので、面倒でも有りますがリセット機能はなかなか便利でも有ります。自分の好み(シフトタイミングとか)を車が学習してくれるので。
書込番号:22066146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイドリング時の回転数をとにかく抑えて燃費を上げようという作戦でもありますので、
乗り心地とはトレードオフの関係にあるように思います。
関係ないのかもしれませんがアイドリングストップからの復帰時にバタつくのも、回転数を一気に上げて安定させたいところを、そうではない制御をかけるからではないか?と考えたりしています。アイドリング回転数を上げたら、こちらも改善されるのかもしれません。ぜひレポートお願いします。
書込番号:22100098
2点
>尾和東さん
燃費を上げようという作戦」 ではなく 「燃費を下げようという作戦」ですね
書込番号:22740890
0点
燃費(ねんぴ)は、燃料(ガソリン、軽油など)の単位容量あたりの走行距離、もしくは一定の距離をどれだけの燃料で走れるかを示す指標である。Wikipedia
「燃費を上げようという作戦」は間違いでないでしょう。
わざわざ去年の書き込みにレスする内容ですか?
書込番号:22741187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2026/01/13 13:35:06 | |
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/534物件)
-
- 支払総額
- 378.8万円
- 車両価格
- 373.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 400.6万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
38〜461万円
-
29〜197万円
-
31〜266万円
-
40〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















