『リアゲート開閉不良。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『リアゲート開閉不良。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

リアゲート開閉不良。

2024/01/05 09:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

新車で購入時から原因不明のリアゲート開閉不良が続き何度も点検してもらいましたが直らず、4年目にしてやっと部品を交換してもらいました(無料)。
それでも症状は直らず。
雨の日にゲートが開かないなんて最悪ですよ。

書込番号:25572772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/05 10:04(1年以上前)

毎度のことだけど、様々なメーカーの車で電動リアゲートの不具合多いような。

故障なんてまず起きない信頼性の高い、手動ゲートが一番じゃないのかな。

書込番号:25572785

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/01/05 10:59(1年以上前)

>mrs20020924さん
何も知らないものですが、

「新車で購入時から原因不明のリアゲート開閉不良が続き何度も点検してもらいましたが直らず、4年目にしてやっと部品を交換してもらいました(無料)。
それでも症状は直らず。」

この具体的な症状教えてもらえませんか。
開閉不良とは、リモコンが反応しないのか、センサーが反応しないのか、
話の感じから完全にあかなくなったわけではなく、あかない時があるとかいうことでしょうか。
反応しなかったり、したり、動きがおかしいとかでなく、機械的不具合でなく、反応するかしないかの問題でしょうか。
流石に、完全にあかなくなったのら、4年間も部品交換しないなんてないでしょうし。
症状と、交換した部品はわかれば何か教えてもらえませんでしょうか。
流石にスバルとしても、修理してるのに、だらだら不具合続くのも、変な感じですし、
何か使用方法に問題あるとかではないのでしょうか。



書込番号:25572836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/05 11:42(1年以上前)

完全に開閉できない訳ではなく、開きそうですぐ閉まったり、閉めようとしても途中で空いてしまったりといった症状がリモコンでも本体のボタンでも起こっています。
毎回ではないんですが、症状が出だすと連続で起こりなかなか直りません。

書込番号:25572877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/01/05 11:51(1年以上前)

>mrs20020924さん
ありがとうございます。
なんか変な動きするのですね。
ディーラーではどのように言われてるのですか。
わけのわからない症状で治せないのですか。
ディーラーでの再現性はあるのですか。
それでも4年も直せないのですか。
再現性あり、原因不明なら、部品総とっかえしてもらえないのでしょうか。
それが事実なら、残念なディーラーや、ダメな車なんですね。
失礼しました。

書込番号:25572889

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:29件

2024/01/05 12:43(1年以上前)

部品交換というのはダンパーとモーターの両方でしょうか?
後部やリアゲートをぶつけた(ぶつけられた)ことはないですか?
別車ですが真夏の暑い時はよく止まりました。
ちょっとした精度の狂いがあると止まるものと思って使っていました。

書込番号:25572949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/01/05 12:56(1年以上前)

>mrs20020924さん
ディーラーの4年間の応対、見解聞かせていただけませんか?

このままでは、私の中では、
このスバルディーラーは、
残念なところと、また
スバル車も残念な作りと思って、終わるだけなので、(あと、スレ主様に?つける)
よろしければ教えて下さい。

書込番号:25572959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2024/01/05 13:34(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/01/05 14:19(1年以上前)

>さくら@ばにさん
ありがとうございます。
同じような感じでしょうか。
ディーラー未だに理解されてないのかな。
スレ主様も、これを読んでチャレンジしてみましょう。
それで解決すれば、
ディーラーさんに教えてあげてください。

書込番号:25573050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3318件Goodアンサー獲得:47件

2024/01/05 20:15(1年以上前)

 スイッチの押し方で、色んな症状が出ると言う事なら、困った機能・構造ですね。
当然、オーナーの色んな押し方が予想されるんですから・・・。

いずれに致しましても、うちの家族が乗るスバル車は全て完全手動ですが(汗)、これからの事で参考になりました。

書込番号:25573449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/05 20:55(1年以上前)

ディーラーでの再現性は無いようです。
4年間のうちにリアゲートの不具合で4~5回は相談し点検してもらいましたが異常が見つからないとゆう事でした。
どの部品を変えたかの説明はなかったので今度確認してみようと思います。

書込番号:25573499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/05 21:03(1年以上前)

ディーラーには動作不良を起こしている最中の動画を見せて症状は理解しているんですが、原因がどうしても分からないようです。

他の方の口コミを読ませて頂きましたが私の車とは少し症状が違うようです。

書込番号:25573505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2024/01/05 21:52(1年以上前)

>mrs20020924さん
ディーラーでの再現性が、4年間で、4,5回見てもらっても異常確認できなかったということは、
異常ではなく、
他の口コミと違うように思われるのかもしれませんが、
リモコンの操作性の問題があると考えるのが1番近いのかなと思うのですが、
リモコン操作色々試してみてはどうですか?
ディーラーも異常が見つからず、困ってるので、
ディーラーで目の前で、ご自分で再現するようにする必要があるかと思います。
何か行き違いがあるのではないてしょうか。
やはり、再現性がないとディーラーもどうしようもないですし、困ってませんか。
スレ主様が諦めるか、
再現するよう努力されてはどうですか。
自分ごとではないですが
なんか気持ち悪いです。
グズグズ言いまして申し訳ありません。
最後にします。

書込番号:25573561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング