CX-3の新車
新車価格: 227〜303 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 70〜329 万円 (1,444物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-3 2015年モデル | 12985件 | |
| CX-3(モデル指定なし) | 3575件 |
2018年モデルのディーゼル乗ってます。
先日、ブレーキ踏んだら加速して事故りました。
ディーラーに調査依頼で預けて久しく経ちますが、連絡無しです。早くリコールしないと大変な事になると思うのですが…2014年なCX5の試乗会でも自動ブレーキが効かなくて怪我人出しましたよね。あれは運転手の過失で処理されましたが、本当なのかな?
自動ブレーキの事故って結構ありますよね。
https://neufneuf9.tokyo/?p=9575
マツダさん大丈夫ですか?
書込番号:22400686 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
リアリティーなし。はいやり直し♪
書込番号:22400720 スマートフォンサイトからの書き込み
79点
>GG3Sシャコタンさん
ブレーキじゃなく、アクセル踏んじゃいました?σ(^_^;)?
書込番号:22400727 スマートフォンサイトからの書き込み
77点
こんな人の為にドライブレコーダーが必要ですね。
カメラじゃないですよ。
航空機によるところのフライトレコーダーだね。
書込番号:22400728 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
自動ブレーキヤバイ!じゃなくてアナタヤバイ!ですよね。
ブレーキが効かないならまだしも、加速したなんて典型的なアクセルとブレーキの踏み間違い。
免許返納したほうが良いですよ。
書込番号:22400738
90点
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=3AE6AFCD&selCarTp=1&lstCarNo=1410&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=2
>上り坂で対向車との擦れ違いのため、Dレンジのまま重力任せで車をバックさせたところ、エンストしてしまったが、その際にブレーキが床まで踏み抜けた。
世の中には不思議なことをする人がいるものです。
書込番号:22400786
21点
ブレーキ踏んで加速したと言っているのに、何故か自動ブレーキへの批判。
「自動ブレーキヤバイ」ではなくて、せめて「ブレーキヤバイ」でしょ。
書込番号:22400789 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
ブレーキ踏んだ(つもり)なら衝突被害軽減ブレーキは作動しないでしょうし、無意識とはいえアクセル踏んで加速したのなら衝突被害軽減ブレーキは作動しないでしょう。
過去の話も衝突被害軽減ブレーキの作動範囲を超えた速度で試し衝突したやつですよね?
確実に運転手の過失でしたね。
スレ主さん…ドンマイ。
書込番号:22400800 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>GG3Sシャコタンさん
一つだけアドバイス「免許返納した方がいいですよ」
書込番号:22400832 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
トヨタ車ですが、ウチの会社に事故を起こしておきながら、ブレーキ踏んだら加速したと言い訳したシャトルバスの運転手がいたらしいんです。メーカー?でコンピューター解析したらアクセルを踏んでたそうです。ちなみに首になったそうです。
書込番号:22400866 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
一昔前には、意図しない急発進は全部ATのせいにされたもんだが。。。
今はブレーキのせいになるのか。へ〜!
書込番号:22400901
32点
GG3Sシャコタンさんが示したリンク
https://neufneuf9.tokyo/?p=9575
参照元は
https://this.kiji.is/326674870292284513
なぜに,
>センターの担当者は「車両の問題というより、運転者が技術的な限界を理解しないケースも少なくない」と分析している。
をカットした?
書込番号:22400953
16点
同じ車種だけにタイトルが気になって見てしまいました。
皆様のコメント呼んだ感想ですが・・・。
スレ主
はよ出てこいや〜!(゜o゜)\(-_-)
書込番号:22401092 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
リンク先を見ると自動ブレーキが作動しないも思わなかったなど、どっかのメーカーが自動やぶつからないCM連発したおかけで車任せで大丈夫と思ってる誤った認識した人が事故ってるようですね。
先日もネット追突事故ニュースで目の前で事故ったの認識しながら自動ブレーキか作動するから、自分が踏まなくても大丈夫なんていうコメントが載ってました。
CMを鵜呑みする無知なドライバーが増えているのかなと思うと空恐ろしくなりました。
今回のスレ主さんのはの踏み間違えの可能性が高い気がしますが、、詳しい状況が書かれてないので、
書込番号:22401144 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
https://kuruma-news.jp/post/123918
>「脇見運転で衝突しそうになり、自動でブレーキが作動し停止する映像」を用いたテレビCM
これ,どこのメーカーか知っている人いますか?
書込番号:22401155
11点
>どっかのメーカーが自動やぶつからないCM連発したおかけで
https://www.youtube.com/watch?v=eSfeziHyHh0
こんなのを盛んに見せられたら,「減速による被害低減になる場合があります。」なんて書かれていても,「ぶつからないんだ」と先入観を持ってしまいますよねぇ...
やったね,2点目!(サッカー)
書込番号:22401225
7点
そもそも単なるセンサーと言う端末計器如きで自動何たらなる物を過信する馬と鹿が多過ぎるわな。
端末計器には当然、作動条件も異なれば誤作動も付き物。
現状の自動何たらはまだまだ発展途上のものだらけだよ。
書込番号:22401290 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
オートサロンにて、「車高の低さは知能の低さ」と言う文言が書かれたパロディTシャツとタオルの販売を見ました。中々面白いなと思っておりましたが、、、
スレ主様、パロディをリアルと誤解されるような発言は控えられた方が良いかと、、、
書込番号:22401676 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ブレーキ踏んだつもりがアクセルだったとか毎日のようにニュースにで出てますよね。
本人にも自覚がないのですよ。
早めの免許返納をお願いします。
書込番号:22401913 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
まぁ普通に考えてもブレーキ踏んで車が加速する訳がないのに・・・
ディーラーから連絡が無いのは原因がドライバーにあると確信してるからじゃないの(笑)
機械なら交換して治るけど、ドライバーを正すのが一番厄介なことだからな!
書込番号:22402244 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>CMを鵜呑みする無知なドライバーが増えているのかなと思うと空恐ろしくなりました。
そうそう、何でも鵜呑みは良くない。
昔、マツダがルーチェロータリークーペを発売した
時、「どうぞ乗って下さい200キロ出ますよ」と言うメーカーの人間の言葉を鵜呑みにした評論家の三本和彦さんは、テストコースを200キロで走り、メーカーに報告したら
「えっ!本当に200キロ出したんですか!社内では誰もそこまでテストしてないのに」って言われて、カンカンに怒ったそうだ。
書込番号:22402473 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>GG3Sシャコタンさん
最初に示している国民生活センターの統計は説得力が有りますが、皆さん見てないようで・・・この内容は嘘なの!?或いは、こんなに嘘つき(491人)がいるのか知りたい。
これです
https://neufneuf9.tokyo/?p=9575
もし嘘なら国民生活センターの統計は一切信用してはいけない事になります。
書込番号:22402551
5点
その統計の中に「ついていると思った」とかもありますね、それは何件なのでしょう…と思った
書込番号:22402568 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まず,根本的な間違いがあります。
スレ主のリンク先 https://neufneuf9.tokyo/?p=9575
データの表題が「自動ブレーキ誤作動の内容は?」となっていて,「自動ブレーキが誤作動して急に加速した」などと読めますが,
国民生活センターのデータ http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20180118_1.pdf#page=22
単に「当該事象の内容」になっています。つまり「自動ブレーキが誤作動で加速した」とは読み取れません。
「先日、ブレーキ踏んだら加速して事故りました。」がマツダに上がっているのなら,今頃大騒ぎになっていると思います。
書込番号:22402608
4点
>TSセリカXXさん
>桜.桜さん
オリジナルの資料を見ましょう。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20180118_1.pdf
491人って言うのは先進安全自動車の機能で不具合を感じた人の人数で自動ブレーキ関係だけの人数ではありません。
また「ついていると思った」とかの話しは、先進安全装置に関する相談142 件の中の相談例であり不具合を感じた人とは関係ないようです。
なので、「加速した」の訴えの大半は自動ブレーキの話ではなくACCとか自動駐車機能とかの話しと思われます。
書込番号:22402618
11点
>TSセリカXXさん
>こんなに嘘つき(491人)がいるのか知りたい。
嘘という訳ではないと思いますよ。
「運転している際の先進安全装備に関わる想定外の出来事を体験した事があるか」
という質問に「ある」と答えた数が491人みたいですね。
これにはACCの操作ミスなんかも含まれると思います。
「急に加速した」「加速しなかった」なんて回答も含まれてますので。
国民生活センターの元データを見ると良いかと。
書込番号:22402620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありゃ、槍騎兵EVOさんとモロかぶり(笑)
失礼しました〜
書込番号:22402626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまくま五朗さん
ははは、私もTomotomo-Papaさんと数分差でほとんど被ってますから。(笑
まぁ何にしてもおかしいと思ったら元データを当たる方が良いですね。
サイトにしても新聞などにしても執筆者が勘違いしてたり恣意的に違うように、勘違いを誘うように書いたりしますからねぇ。
書込番号:22402675
5点
>そもそも単なるセンサーと言う端末計器如きで自動何たらなる物を過信する馬と鹿が多過ぎるわな。
https://kuruma-news.jp/post/123918
>こうしたことを踏まえ、自動車公正取引協議会の見直し案ではユーザーの誤認を防ぐため、「レベル2」の運転支援機能の段階ではテレビCMや広告などで「自動ブレーキ」「自動運転」という用語の使用を禁止し、「運転支援」「ドライブアシスト」などに言い換えることや、「自動で停止」、「ぶつからない」等の断定的用語の使用禁止すると発表しています。
において,
>「自動ブレーキ」「自動運転」という用語の使用を禁止し、「運転支援」「ドライブアシスト」などに言い換えること
は,「自動ブレーキ」「自動運転」という用語,言葉自体に問題があるわけではないが,誤認する人がいるので言い換えることにする,
>「自動で停止」、「ぶつからない」等の断定的用語の使用禁止
は,これらの言葉は本来間違った言葉遣いであって使うべきではなかったのに,これが元で「予防安全機能」について間違った認識のもとになるので使ってはならない,ということ。
世の中,原理から物事を考えて本来の意味を正しく認識してくれればよいが,実態はなかなかそうはいかないのでこんな取り決めをしなければならないのだと思う。
まっ,煽りに煽ったCMが垂れ流されたという実態があるからねぇ...仕方ないわな orz
書込番号:22402779
7点
久しぶりに見た炎上必至のスレwww
こういったネタを、ここに書き込むスレ主の無責任に書き込む人の無責任www
哀しいはずがアイコンの喜びも理解できないしw
スレ主の正当な発言なら、これだけ荒れた内容でも反論する意見が出てきてしかりだが、全くないwww
自分を含めて自分の周りでは、自動ブレーキで加速した話は一切聞いたこと無いし、むしろ自動ブレーキで助けられた人しかいないよ。
書込番号:22404141
12点
>自動ブレーキで加速した話は一切聞いたこと無い
「ブレーキ踏んだら加速して事故りました。」そうですが,ブレーキ踏んだら安全支援装置は解除されるんじゃなかったでしょうか。それでも「自動ブレーキヤバイ!」と主張されるには,自動ブレーキの誤作動で加速したという根拠をお持ちなんだと思います。
「自動ブレーキの誤作動で加速した」ということになれば,それはもう飛行機や列車,船舶ならば「運輸安全委員会」が調査に入るような一大事だと思うんですね。
「ディーラーに調査依頼で預けて久しく経ちますが」ということだから,きっと大騒ぎになっていてそのうち国交省から重大発表があると思うので,それを待ってみるのが吉かと。でも注意喚起のため,「こうした事例がありました」という事実報告もあるはずですが...私が知らないだけ?(笑)
書込番号:22404261
7点
>GG3Sシャコタンさん
> 早くリコールしないと大変な事になると思うのです
トヨタだって、もう少しで駐車完了の時に急に加速して事故が起きました。という事例が国交省に連絡がきてますが、未だリコールになっていません。
弱小のマツダではなく、トヨタなのでけっこう多く来てたのですが無視されているみたいです
このての事項は再現が難しいのでしょう
書込番号:22405428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CX-8にも同じようなスレが有りますが?スレ主さんその後どうなったのでしょう?
このスレではスレ主さんを小ばかにしたスレばかりですが、CX-8の方は心配しているスレが多いです。
是非、CX-8のスレも参考になさって経過を書き込みいただけると嬉しいです。
子供がマツダ、マツダと言っていて買う可能性もあるので、経過に興味を持っています。
めげずに書き込みください、経過。
書込番号:22498486
2点
主さまを批判するつもりはありませんが、あまりにも情報が少なすぎてなんにも言えないです。街中を走っていて信号で止まろうとしたとかコンビニの駐車場に入って止めようとしたとか、駐車場に停めようとしたのなら前進だったのか後退だったのか、他の車にぶつかったのか壁にぶつかったのか、なにか書けると思うのですが…。
2018年モデルのディーゼル乗ってます。
先日、ブレーキ踏んだら加速して事故りました。
これだけだと…。今のAT車の場合ブレーキとアクセルを同時に踏めばブレーキが優先されるはずなのでパッと見操作ミスの様に感じてしまう方が多いと思います。もちろん車になんらかの不具合があった可能性も排除出来ませんが少なくとも主さまがここに書き込める状態にあるのは不幸中の幸いなんでしょう。
書込番号:22526235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/29 12:00:47 | |
| 109 | 2024/06/12 21:08:03 | |
| 2 | 2023/12/05 21:24:51 | |
| 20 | 2023/10/31 7:32:52 | |
| 27 | 2023/06/07 12:32:58 | |
| 5 | 2023/04/11 23:05:42 | |
| 4 | 2023/04/10 9:12:30 | |
| 8 | 2023/02/23 14:28:15 | |
| 25 | 2023/02/13 11:35:39 | |
| 0 | 2022/02/11 12:33:17 |
CX-3の中古車 (1,444物件)
-
- 支払総額
- 151.8万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
CX−3 XD ツーリング Lパッケージ 純正ナビ Bカメラ BOSE ハーフレザーシート クルコン シートヒーター 社外ホイール 社外フルエアロ 社外タワーバー 追加メーター
- 支払総額
- 184.9万円
- 車両価格
- 174.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.5万km
-
CX−3 XD Touring L Package 純正ナビ レーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.0万km
-
CX−3 1.5 15S アーバン ドレッサー ナビ ドラレコ ETC 360度ビューモニター
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜593万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
-
64〜489万円
-
99〜383万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















