『悩んでます………』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『悩んでます………』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信32

お気に入りに追加

標準

悩んでます………

2015/03/05 22:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 k-Uさん
クチコミ投稿数:7件

CX-3にしようか ヴェゼルにしようか ローンが苦しくなるけどハリアーにしようか かなり悩んでます

書込番号:18547109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 23:00(1年以上前)

何を重要視するかできめたらいかがでしょうか
距離をはしるならヴェゼル
走りを楽しむのならcx-3
所有欲ならハリアー
私はハリアーに乗ってますが
正直満足度は高いですが2lはちょっと・・・ってかんじです

書込番号:18547194

ナイスクチコミ!6


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/05 23:02(1年以上前)

車好きなら妥協して後悔するより多少金銭が苦しくなってもイイ車に乗るべしですよー。

書込番号:18547206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/05 23:02(1年以上前)

ローンが苦しいと感じるならCX3やヴェゼル買ってハリアーの支出になる分で出かけたらいかがですか?
飾りで買うなら別ですが

書込番号:18547208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/05 23:05(1年以上前)

当たり前で申し訳ないですが
乗りたいものに乗る
それが一番の答え。
確かにCX-3はヴェゼルとガチンコですが
雑誌のレビューにもチラホラあるように
CX-3は上のクラス、エクストレイルやCX-5、ハリアーとも
視野に入る魅力ある車です。
私自身ここに書いた全ての車を見て、乗りましたが
どれも個性あり、甲乙つけがたい車ですよ。
ご自身のライフスタイル、資金繰り等加味しながら
まずは実物を見に行きましょう。

書込番号:18547226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KO-METALさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/05 23:07(1年以上前)

私も全く同じ候補車でした(笑)

以下は完全に私の好みで書いており、それぞれの車を否定するものではありませんので、誤解なきよう・・・(^^;

ハリアー
 エクステリア・インテリア・走りの全てにおいて満足。
 さすが高いだけの事はあるかと(笑)
 しかしでかすぎてイヤだと、嫁さんが猛反対。

ヴェゼル
 エクステリアは好きじゃないけど、インテリアはCX−3より好き。
 しかし試乗した際に、すごく違和感を感じて却下。
 特に停止状態からの発進でのモタモタ感が、ハイブリ初心者には気持ち悪かった。

CX−3
 エクステリアは候補車3台の中で一番のお気に入り。
 インテリアは候補車3台の中で一番気に入らず・・・
 アレンジしてると言っても、やはりデミオと似すぎてるかと。
 しかしボディサイズが我が家の使い方にドンピシャで
 何と言ってもエクステリアのセクシーさが最後の決め手。
 グレードやオプションを考えると、ヴェゼルと数万円の差しか無いし・・・
 ちなみにCX−3だけ試乗してません(笑)
 正式発表前だったので、代わりにデミオディーゼルを試乗して
 走り・静粛性など、十分に満足できました(^^)


結局はひらめきみたいなもので購入決定したような気がします(笑)

高い買い物なので十分悩んで、ひらめかなければ『待ち』もいいかと(^^;

書込番号:18547239

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/05 23:25(1年以上前)

プラドは如何?

書込番号:18547315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/05 23:59(1年以上前)

根本的に誰がその車の優先権を得るかで話は大きく変わってきます。
この車に乗ってます感を優先するならハリアーです!
ヴェゼルはハイブリッドのリコールの関係で却下!
走りにこだわっているのならCX−3!
個人的な意見ですが、私は性能に対する費用対効果を重視するのでCX−3推しとさせていただきます。
ハリアーは外観や内装はダントツですがいかんせん走りが××なので論外。期待していたハイブリッドもプアパワーで試乗して数十メートルで購入却下、ネームバリューとこの車持ってますアピールには◎です。
こればかりはk−Uさんが何処にこだわりと優先権を持つかで選択肢は大きく変わってきますが少なくとも走る楽しみ優先なら悩まずCX−3だと思います。
個人的にはフォレスターも是非試乗してみて見解を広めてみてはいかがでしょうか?
多くの車種に試乗してあなたにとってのオンリーワンを見つけてください!

書込番号:18547473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/06 01:38(1年以上前)

ハリアーのサイズでいいなら、CXー5でもいいのでは?
スレ主さんの使い方次第です。
エクステリアは好みの問題。
使い勝手はヴェゼルが一番いいでしょう。
ハリアーは上級仕様でオプションつけまくると満足度高いと思いますが、値段も高いw
CXー3はラゲッジ容量が少ないです。
費用がきついならデミオの方がお得感あります。
少し費用は上がりますがCXー5はCXー3と比較したら、かなりお得な仕様と思います。
うちは去年ヴェゼルを買いましたが、今、買うとしてもCXー3はないかな。
試乗したけど、やっぱり同じエンジンなのでデミオの方が走りはいいと感じました。
ただし遮音性はよくない。
CXー3はやはり割高感あります。
(個人的にエクステリアも好みでないですし)
私が今買うとしたら、デミオかヴェゼルのAWDのどちらかです。

まあ、実物みて試乗して、財布と相談ですかね。

書込番号:18547692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/03/06 10:05(1年以上前)

自分も全く同じチョイスで迷っています、、、毎日毎日調べてます

書込番号:18548303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KeepPACSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 10:21(1年以上前)

なぜ価格やセグメントがひとつ上のハリアーを候補にいれているのか・・・・・。
実は私もこの3車種で悩んでいた事がありました。
というのは私の車選びの最大のポイントはスタイリングだからです。
もちろん予算の中で選ぶという大前提ありきですが。
今回はやりのSUV系の中でカッコイイと思えるクルマを購入したいと思っていました。
一番スタイリングでかっこ良いと思ったのはハリアーでしたが、結局CX-3にしました。
理由はハリアーの価格、車重に対しての動力性能、燃費です。
もしスレ主さまがスタイリングでこの3車種を選んだのであれば、
ハリアーの中古も視野にいれてはいかがかと思います。



書込番号:18548334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/06 11:25(1年以上前)

私は今のRAV4が10年目に入り、そろそろ次の車を探しているところです。終のマイカーになるので、ダウンサイズのSUVあるいはSUVライクな車を探しています。理想は5ナンバー、1500cc前後のSUV。

しかし、1500cc前後のモデルはとても少ない。RUSH、ジューク、ヴェゼルHV、CX-3などが候補です。XVもいい車ですが2000ccだし、燃費もその分低くなる。以下個人的嗜好を前面に出した私見ですのでご参考まで。

RUSH:最低車高、センターデフロックなどSUVとしての性格はダントツですが、エンジンフィール、内装などまったく好みに合わず、選択外。

ジューク:スタイリングが受け入れられない。

ヴェゼルHV:何人かの人がおっしゃっているのと似ていて、試乗してすぐ走行フィーリングに違和感があって落選。HVの熟成不足と推定しました。それにHVは高速・長距離ではメリットが減殺され、燃費が期待通りに上がらないことも私にはマイナス要因(退職し、長距離旅行をし始めた5年前からの走行距離は12万kmを超えました)。

CX-3:そんな経緯のなか、スタイリング抜群、ディーゼルの太いトルクなど理想に近いモデルが出た。試乗して低速加速にはびっくりしました。最低車高が160mm、最小回転半径が5.3m、5ナンバーボディを少し超えるなど期待外のところがいくつかありますが、本格的なSUVではなく、クロスオーバー車と割り切ればパフォーマンスにおいて外に比べる車がないと感じています。

なお、5ナンバー、1500cc前後の枠を外せば、候補は格段に拡がります。私が試乗したのは、CX-5、エクストレイル、フォレスター、XVなどで目的によってどれを選んでも間違いは無いと感じました。ハリアーなどはC/Pの点で選択外です。

なお、RAV4はいい車です。トヨタがこの2,3年、北米で他社にもまして好調の売り上げですが、RAV4が貢献しているそうです。それだけ受け入れられているということでしょう。70歳をこえると車福感覚などが悪くなることをうすうす感じており、かつ年金生活者なので燃費も勘案しなくてはならないので終の車はダウンサイズにしようとしています。

結局他人の意見は意見で参考にはなりますが、自分が重きをおく要素は人それぞれですから、自己責任で選ぶしか無いですね。大きな買い物ですし。

書込番号:18548438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 12:36(1年以上前)

私はヴェゼル乗りですが、その内乗り換えを考えてcx-3を試乗しました、エクステリア以外はあまり魅力を感じませんでしたね、
エクステリア、インテリア、使い勝手などのトータルバランスはヴェゼルは最高だと思います。

リコールの件も今は落ち着いてるみたいですし、自分の車も初期型ですが、ディーラーに対応していただき、今は問題なく走ってますよ!

cx-3はまだ出始めなので、もう少し様子見かなと、、

ハリアーも試乗しましたが、すぐに飽きそうなので、却下しました。

書込番号:18548597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/06 13:10(1年以上前)

ハリアーのサイズがOKで、もし走りを楽しまれるのであれば、フォレスターのターボもお勧めかと。内装はちゃちいですけどね。

書込番号:18548693

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-Uさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/06 14:52(1年以上前)

いろいろな ご意見 ありがとうございます
フォレスターは従兄弟が乗ってるので 論外です。

書込番号:18548890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/06 16:28(1年以上前)

k-Uさん

そこそこの燃費かつ、SUVのジャンルで迷っていると言う事でしょうか?
だとしたら、ディーゼルエンジンのメリット・デメリットをきちんと理解して良しとするなら、
CX−3、CX−5が最も良いと思います。
HVなら、言うまでもありませんし・・・・。

ガソリンエンジンの方が良くて、ある程度走破性も意識するなら、エスクトレイルも良い車と思いますよ。
従兄弟が乗っているからって、フォレスターを論外にする理由も分からないでも無いですが、高い買い物
ですから、本当に欲しいものを買うべきでは?
ハリアーも良いと思いますが、これが選択肢に入るなら、アウトバックもありますよ。

何に、こだわりを持つのか良く分からないので、何を勧めるべきかよく分かりません。


書込番号:18549074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/03/06 16:28(1年以上前)

私はグラフィックデザイナーをしていましてデザインに関してはこだわりを持っています。
車にも良いデザインを求めています。
デザインは個人によって好みがありますがエクステリアデザインだけを見るとCX-3が頭一つ抜けていると思いました。
ヴェゼルはリアからのデザインは良いのですがフロントのデザインが好みではありませんでした。(なんか間延びしているように感じました)
ハリアーのデザインはフルモデルチェンジ前のデザインが良過ぎたのか(前のハリアーを所有していました。今となっては少し古く感じますが)今のハリアーは個人的に全くカッコいいと思いませんでした。
他の方が書かれているように、所有していて満足する車が一番です。
私なら一番好きなデザインの車を選びますびのでCX-3を買いますね。

書込番号:18549078

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/06 19:48(1年以上前)

スレ主さんのノミネートだと実用性云々よりスタイル優先に思えるので、答はCX3です。実用性求めるならヴェゼル。仲間内で自慢出来るのはハッタリの効いたハリアー。でもCX3板で聞いているので結局はCX3が最適解。

書込番号:18549568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/06 20:29(1年以上前)

デザインはcx-3が一番いいと思うが、ローンが苦しいならヴェゼルのガソリンタイプが賢明だと思う。

書込番号:18549696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/06 23:04(1年以上前)

内装の好みで、ハリアー、ヴェゼル、CX-3の順かな。
もっと若ければCX-3を選ぶかな。
好みがどんどん変わってくるなぁ…。

書込番号:18550284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/03/07 07:59(1年以上前)

スレ様。こんにちは
大ざっぱな選択ですが、まずガソリン車とディーゼル車両方オッケーでしょうか?
ディーゼル車はちょっと〜 ならヴェゼルorハリアー。 ディーゼル車でも構わないなら車体の大きさ、価格で3車にらめっこしてローンでも無理して行けるか否か。
あと、ヴェゼルとハリアーはハイブリッドとガソリン車がありますので価格の差がありますので。
それと外観。 好みが左右されますので基本的には個人的な選択ですが、最終的にハイブリッドでお金に余裕がありますならハリアー。経済的にならヴェゼル。 楽しく乗りたいならcx3でしょうか。
装備面も色々ありますよね。 他社にはない装備がお互いに装備されています。 私はカタログを細かく見る様にしてるので比較する材料にしています。
一度インターネットでの各車の見積りをして装備、価格を調べて現車を見に行って試乗して頂く事をお勧めします。

書込番号:18551051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/07 10:16(1年以上前)

どうも。

私も悩みだしてしまいました。

ミニのクロスオーバーDなんですが
試乗車上がりの中古がだいぶ出回っており
前から狙っていたので「買い時」かなって。

ミニはお高いですがもし下取りに出した場合の価格も良いので
価格差は相殺されると思うんです。

依頼主様候補の国産3車であれば、「ダントツ」でCX-3だと思います。

書込番号:18551438

ナイスクチコミ!1


kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 10:27(1年以上前)

ウチはプレマシーからの入替で、CX−3(自分)とヴェゼルハイブリット(妻)の2車検討の結果、ヴェゼルハイブリットとなりました。(マツダ価格提示はスゴイものがありましたが。)
最終的なポイントは、車内及びラゲッジルームの広さです。子供の送迎がある中で子供の友達を乗せ、その際に荷物を載せるケースの際に、CX−3ではかなり厳しかった為です。取り巻く環境でも選択肢が分かれる事もあるかなと。。
このケースがなければ、商談終盤時には妻も現物を見てCX−3のデザインをヴェゼルよりも気に入っていました。ここ数年のマツダデザインとCMのイメージ戦略で、女性からの評価も高くなっているのではないかなぁ。(赤の色具合ったら、昔のマツダの『赤=朱色』と比較にならん。)
今回購入方法が5年間の残クレなので、その時こそは。。
購入前のこの迷いが一番楽しい時でもありますが、悔いの残らない様にご判断下さい。

書込番号:18551477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 11:27(1年以上前)

スレ主様

気持ちは良く判ります。私も悩む方なので(^^)
決断の決め手は人それぞれですが、一番大事なのはカタログのページごとに書いてあるメーカーがその車に掛けた想いかなと感じます。逆に言うと、その車は想いにリンクしているドライバーを望んでいると言うことですね。これらの気持ちがもし自分と同じならばCX-3で決まりです。どうか最高に良い買い物をして下さい。

書込番号:18551678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/07 13:04(1年以上前)

誰かが紹介していたCX-3のムック本手に入れました。開発者がCX-3開発の意図をつぶさに語っていましたが、「SUVの性格を排除した」との記述をみて眼からうろこでした。「車高も上げなかったし、ルーフレールもつけない。デザイン優先でカーゴルームの狭さは容認」との趣旨でした。

CX-3にSUVを期待していた私は無理筋でした。クロスオーバーという意味を理解できました。ただCX-3のキャラクターは今最も気に入っているので、荒いラフロードを諦めればベストフィットには違いありません。

残った懸案事項はナチュラルサウンドスム−サーの効果確認と、50タイヤを60か65に替えることです。

書込番号:18551991

ナイスクチコミ!2


霜降さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/07 15:45(1年以上前)

用途にもよりますが、オフロードを走るには候補に挙げられているものはいずれも中途半端。
車高が高くて視界が利く半面、死角が生じやすい、コーナリング不安定。
機械式駐車場に収まるのはギリギリCX-3。
上記や、見た目(流行)と引き換えに割高になることを覚悟できれば、自分の好みにあうものを選ぶのがいいでしょう。

書込番号:18552464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/03/07 18:05(1年以上前)

私は、家族の為に後部座席の広さと、リアシートモニターが必要でしたのでヴェゼルにしました。
ハリアーは、予算オーバーです。
リアシートモニターの設定があれば…

書込番号:18552897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/07 20:26(1年以上前)

スレ主さんの候補は、それぞれ個性の異なる車ですね。

どれがお勧めかと問われれば、やっぱり熟練度の増したスカイアクティブ技術のCX-3でしょう!
CX−5もかなり熟成され、お勧めですが、さらにコンパクトでスタイリッシュになり、走行性能も高く
しかも経済的、マツダの本気度が感じられる車ではないでしょうか?

他の車も悪くはありませんが、価格と性能・デザインを考えると、ディーゼル車においては、他の追従を
許さない1台と思います。

書込番号:18553394

ナイスクチコミ!3


Kaisen3さん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/07 21:34(1年以上前)

ヴェゼルハイブリッドは信じられないかもしれないけど厳しいよ。ディーラーもメーカーも直せない問題がいまだにあるからね。

うちの場合だけど、冬は低速でエンジンかかるとカッカッ鳴ってブルブル震える故障。ちょっとした坂や段差で突然ガキッと金属音が響いてウィーンってモーター音が続く。ぎくしゃくしないけどヤバい音。どれもお店に相談して点検受けたけど異常ないって言われてます。毎日起きるようになったらまた教えてくださいだって。毎日起きるようになればDCTを交換するらしいけど毎日起きるようになるまでは乗り続けろということみたい。ヴェゼルはうちと同じような困りごとを抱えている人が多い車だよ。

書込番号:18553697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/03/08 21:56(1年以上前)

うちにはフィットHVとCX-3がある。
ヴェゼルやハリアーも候補に入れたから乗り比べた感じや維持費等も考えたけど

車の点検に時間をかけたくない人にはハリアーを勧めます。
CX-3は5000kmごとにオイル交換しないといけないし、2万キロごとに水抜きをするためにディーラーに行かないといけないから。

その3台から1台を選ぶ基準はHVやディーゼルの特徴を考えると

CX-3...高速道路や堤防を走ることが多い,メンテ含め車が好きな人向け
ヴェゼルHV...堤防を走ることが多い,ハイブリッドに乗ってみたい、駐車場や路地での低速走行時に燃料使うのが嫌な人
ハリアーHV...お金に余裕がある人,強力なモーターのおかげで燃費が安定していて何処へ行っても燃料費の計算がしやすい

CX-3は加速力充分。大排気量の車からの乗り換えでなければこの走りに不満を持つことは少ないでしょう。
燃費も巡航している時は軽自動車並みに良いし、軽油は安い。

ヴェゼルHVのモーターはパワーが足りないから高速走行の時は重りにしかならないけど、低速走行の時はガソリン使わないからお得感はありますよ。
ただDCTは下手なMTを誰かが勝手に操作している感じだった(個体差はあると思うけど、我慢できなかった)

ハリアーは内装が凄い。段違い。
お金があるならこれが欲しかったけど、CX-3の最高グレードよりも100万は余計にかかるから俺に購入するのは無理だった...
排気量が2500ccあるから他2つよりも年に1万円は余分にかかるし、重量もあるから車検も少し高くつく。

書込番号:18558019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 01:17(1年以上前)

堤防の上を走る人ってそんなに居ないと思うんだけど…

書込番号:18558821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/03/09 04:39(1年以上前)

どれを選ぶかは自分の決断ですが、ハリアーはFFガソリン車ならば車体価格が同価格帯ですよね。それぞれの特徴をまとめると

CX-3 
エクステリア&インテリアデザインが格好いい。そしてクオリティも高い。ブレーキも良い。AWDの制御は3車の中で一番優れていると思う。6速ATの制御も秀逸。後席のレッグスペースと荷室の大きさは一番小さい。ディーゼル特有の振動がある。
試乗レポートhttp://blogs.yahoo.co.jp/rx8saikou/34643827.html

ヴェゼル 
個人的にはフロントデザインがかっこ悪いと思う。DCTの制御に問題がある。乗り心地も固めだが走りは良い。しかしコンパクトながら室内スペースや荷室など使い勝手に優れている。ブレーキ性能は3車中一番低いと思われる。

ハリアーFF 
エクステリアデザインが格好いいしクオリティも高いがインテリアデザインは一見高級に見えるが良く見ると安っぽい。大きいだけあって室内スペースと荷室は一番でかい。走りは値段を考えればかなり寂しい内容。振動などは少なくコンフォート性能も高いが運動性能は3車中一番低い。CVTゆえドライバビリティは低い。
試乗レポート (一番下)http://blogs.yahoo.co.jp/rx8saikou/folder/887622.html?m=lc&p=4      

デザインとクオリティ、燃費とドライバビリティで選べばCX-3、コンパクトながら燃費、走り共にも良くスペースユーティリティに優れ道具として良く出来ているのはヴェゼル、見栄はいい道具で乗り心地重視。ドライバビリティや走りは気にしない人ならハリアーと思います。

書込番号:18558980

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2015/03/10 12:45(1年以上前)

回答はひとそれぞれ、車に何を求めるかで全く変わってくると思います。
以下は個人的な感想なのでご容赦を。

ハリアー・・・前後オーバーハングが長すぎて不格好に感じます。外観がNG。先代の方がスタイリッシュだったと思います。内装は豪華風ですが、あくまでも”風”であり、使っている素材は全て”フェイク”です。シートカバーなり加飾パーツで他の車でも幾らでもカバー出来るので、自分としては内装で選ぶというのはちょっと・・・ですね。

ヴェゼル・・・車内の広さは流石センタータンクレイアウトのホンダ、って感じですが、車内の広さを求めるなら箱形ミニバンでいい気もします。ハイブリッドのDCTはまだまだ熟成不足感がありますね。外観はちょっとまとまりがない感じです。

CX-3・・・外観は格好良いと思いますが、後ろから見るとデミオそっくりなのがちょっとマイナスかな…。もう少し差別化しても良かったかと。車内の広さはこの車に求めるべきでは無いでしょう。ペダル位置の最適化等の為に敢えて車内の広さは犠牲にしている部分が有りますので。この車の設計コンセプトに共感出来る方が買う車であり、万人向けとは言えない気はします。チョイ乗りの場合にはディーゼルのメリットが余りでないので、CX-5のガソリンモデルなどを考慮に入れた方が車格もアップしリーズナブルな気がしますね。SUVチックに拘らなければ同じディーゼル1.5Lだとデミオの方がコスパは高いと思います。

以上はあくまでも私見、皆さん選ぶ時の重点ポイントはそれぞれですので、質問者様が何を一番重要視するかで選択されるのが幸せなカーライフを送る秘訣だと思います。



書込番号:18563487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング