CX-3の新車
新車価格: 227〜303 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 70〜329 万円 (1,448物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
ここで質問する用な事ではないと思うのですが、CX-3を購入したいのと、ここで質問すれば沢山の方の意見をお聞きでき、嫁への説得材料になればと思い書き込みさせて頂きます。
今現在、家を建てようと計画中なのですが、その際に車も買い換えしたいのですが嫁から許可がおりません…
今の自宅からは通勤距離3キロ
新しい自宅からは通勤距離29キロになります。
今の車がムーヴカスタムで7年乗っており、燃費年間平均約12〜13キロです。
CX-3に乗り換えると軽油になり、燃費向上もします。その為ガソリン代がかなり押さえられるのと、今家を建てる際に車のローンと一本化で購入したいと私は思っています。
今購入しないと4年後には11年走行、買い換え時期になります。その時に住宅ローンとは別にカーローンも組むと支払いが高くなる上、金利分がもったいないと思います。
あと0歳の子供がいますが、軽だとチャイルドシートを着けてしまうと、とても荷物積めません。そして二人目もゆくゆくは欲しいと思っています。子供二人で軽自動車だとさすがに無理があるので、4年後には確実に買い換えが必要になる予定です。
今のタイミングで購入すると、嫁の車が車検が9月末で切れるので、それを下取りに入れ車検代も浮きます。
また来年消費税も更に上がるのもあり、後先考えると、今が購入時期だと説明しても全く聞く耳もたず…
皆さんはこの場合今が購入時期だと思いませんか?
車に直接関する質問ではないですが、自分もCX- 3オーナーになりたいので、人生の先輩の皆さんのご意見をお聞かせくださいm(__)m
書込番号:18844806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
月々の住宅ローン代とざっくりの年収や職種が書かれてないと答えれないでしょうね。
先ずは住宅ローンが無理なく返せる額になっていますか?
そこに問題がなければ宜しいのでは無いでしょうか?
書込番号:18844868 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
残念だが、嫁さんの指示に従うべきと思う。
書込番号:18844903 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
25歳
年収500万です。
今現在住んでる賃貸が月6万4千円でギリやって行けるくらいです。
家のローンが月5万ボーナス10万くらいなので、許容範囲内だと思うのですが…車を購入すると月の支払いが6万行かないくらいでボーナス10万です。
書込番号:18844913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
軽だと狭いと仰いますが、CX3の方が狭くないですか?
横幅は広くなりますが、高さはお世辞にも高いとは言えません。そもそも車種選択を間違われてると思います。
書込番号:18844929 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なぜCX- 3にしたかと言うと、CX- 5だと大きすぎて嫁が運転出来ないからです。運転あまりうまくなく何度かぶつけたりしたので。
大きすぎると嫁が運転出来ない、かといってコンパクトカーだと狭い、寒冷地に住んでいる(雪も降る)ので車高が高い方がいい、あとは嫁がこのデザインがかっこいいと言ったのでですね。
書込番号:18844953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家購入されるとローンだけでなく、固定資産税等 家財火災等の保険への加入や約10年後には修繕費用の貯蓄などかかってくるから
そういうのも考えると 今と同じくらいまたはそれ以上家にお金かかると思いますよ。
車検代がかかったとしても新車購入ほどの代金はいらないですし
今貯蓄があるなら、マイホームの頭金として使ったほうが
トータルの金利が安くなると思いますが。
消費税が上がったとしても車の購入時には
値引きとして相殺されると思うので気にすることはないと思います。
書込番号:18844971
6点
全損事故を起こすしかないな・・・・
却下・・・・
書込番号:18844975
4点
全然大丈夫や。
うちの会社で年収400万で子供4人に家のローン、車のローンで頑張ってる奴おる。それでも今度セカンドカーでコペン買う言うてる。
書込番号:18844999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
火災保険などを含めて見積もりを出しています。メンテナンスフリーの物にしているので、仮に壊れたり塗り替えが必要な場合は無償で、修繕出来るのでそこら辺は大丈夫です。
貯蓄もあります。結婚式や新婚旅行も済ませてるのでほとんど使う予定がありません。(大体200万くらい)
ガソリン代が掛かるのと、荷物が今現在積めないのと、通勤距離が伸びるので安全性を含めて購入を検討しています…が、やはりやめた方がいいのかな…
書込番号:18845006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに家具もローンに組み込んでるので、大きな買い物はないです。細々したのはあるかと思いますが。
家電も入籍した時すべて購入したので、買わなくていいので、ローン以外はほとんど掛からないものと考えてもらって大丈夫です。
書込番号:18845033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
25才で年収500あるなら大丈夫ちゃいますか?
有資格者なんでしょうからまだまだ年収は上がるはず。
欲しいなら買いましょう!
そのぶん仕事がんばればいいのです。
書込番号:18845089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そんなに貰ってるんですか!?
そりゃ大丈夫ですな。
書込番号:18845098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車を長い目でみている様なので一言、CX-3は広くありませんので荷物もさほど積めませんし二人目のお子さん等もお考えになっているようなので考え直した方が良いと思いますよ、ゆくゆくの事を考えてなら奥さんもマツダデザインを気に入ってらっしゃる様なのでCX-5のが絶対良いです、奥さんが運転が下手と言っても慣れですし下手ならCX-3でもぶつけますよ。
私は子育てを終わりミニバンからCX-3にしました、広さを必要としなくなりデザインを優先した結果です、子育て中の車の利便性を考えればやはり広さです、家族で行楽地へ向かうにしてもチャイルドシートは大人が座る以上のに場所をとりますし、ベビーカー等の荷物も多いので荷室も広さがいります。
奥さんを説得する材料はズバリもう一人目の子供が出来た時の為に少し広い車を買いたいでしょう。
書込番号:18845169
19点
模範解答かと存じます。
その案に一票!
書込番号:18845177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今家を建てる際に車のローンと一本化で購入したいと私は思っています。
住宅ローンとカーローンは金利や用途が違うので一本化できないのでは?(個別に組む)
用途自由で単純にお金を借りるなら別ですが‥
なので一本化は説得材料にはならないと思いますが?
書込番号:18845220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ローンの一本化は色々やり方があります。
労金では住宅ローンの他に+500万まで融資し、車などの購入に当てることも出来ます。
書込番号:18845231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MS− ズゴック様
たしかにそうですねー
子供二人だとCX- 3だと狭いならCX- 5を程度のいい中古で買おうかなと思います。
中古で値段押さえれば嫁も納得するかな…
書込番号:18845239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、そんなのもあるのですか。失礼しました。
書込番号:18845241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自分もCX- 3オーナーになりたいので、人生の先輩の皆さんのご意見をお聞かせください
これが真意かい
そんなことよりもお小遣いの心配をした方がいいよ
車はタントの新車でいいんじゃな〜い
会社の後輩でお宅くらいの歳で新築たてて小遣いゼロになった奴がいるよ
通勤もケッタだよ
あなたもケッタもしくは原チャリの刑に処されるかも
子持ちオカンの新築計画は、ダンナにとってちょーチョー超〜理不尽らしいから、ガンバレ!!みんな応援してくれるから
書込番号:18845247
0点
色々算段されての質問であれば
ほしい物を購入されたほうがいいと思いますよ
その前にお嫁さんとお子さんと試乗されてはいかがですか
グレードにもよりますがCX-5(値引きあり)とCX-3(値引きなし)の価格差ってそんなにないと思いますよ。
お嫁さんには「これから10年間買い換えないでいい車にしておこうよ。」
と言ってみては?
書込番号:18845266
3点
とりあえずは、奥様と一緒にマツダ行って、CX-3とCX-5両方試乗と見積りしてみましょうね。
スレ主様は通勤距離もあるし、10年乗られるなら、ディーゼルが良いですね。
二人目のために説得頑張って下さいね
書込番号:18845334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はっきり言ってCX-3は、子育て真っ最中の方には、使い勝手が良く無いと思います。ラゲッジもさほど広くなくベビーカーをひとつのせれば、いっぱいになるかも知れません。ましてや2人目のお子さんも直ぐにお考えでしたら尚更です。やはり、もう少し大き目の車をお勧めします。私の場合子供2人、前車は、ミニバンで、やはり重宝しました。今は、上の子が中1、下が小1で、中学生にもなるとクラブなどで家族で出かける事が少なくなってくるのでCX-3にしました。でも、人それぞれライフスタイルが違うのでCX-3がちょうど良かったりするので一概には、言えません。まぁそれ以前に車を買う交渉を奥さんとしないと駄目みたいですね?頑張って下さい!
書込番号:18845348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
cx-3のおかげで最高にたのしいカーライフをおくれてます。1歳の子供がいますが、CX-3買いました。少なくとも、今のライフスタイルだと空間は十分ですよ。
ベビーカーを荷室に入れた時も、それなりに床下に荷物詰めますし。
なかなか説得するのは難しいかもしれませんが、最高にカッコいいcx-3を所有する喜びはお金では変えられません。
書込番号:18845373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんが、この車を買うことでモチベーションが上がるなら、いいんじゃないかな。
新築の家で、新車で仕事も頑張れるって事では嫁さんを口説けないかな?
書込番号:18845425
2点
スレ主さん
初めまして。スレ主さんのご職業がどのようなものか分かりませんが、ボーナス払いは余りお勧めしません。ボーナスに頼らない返済を考えられた方がいいですよ。むしろ月々のみで、ボーナスは住宅か車の繰り上げ返済に充てられた方がいいですよ。
月々の返済もお子さんがまだ0歳ですよね?遅くても3年後には今後保育園?幼稚園?の学費などもかかってきますから。奥様としっかり相談された方がいいかと。今ならネットでローンシミュレーションも出来ますし色々将来をシミュレーションしてみてください。
書込番号:18845636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご質問の答えになるかわかりませんが、50歳台のcx3ユーザーとしての助言ですが、どうしても欲しいなら買えばいい、ただし、見た目もPowerも文句無く良い車で、燃費も良く安い軽油だから、文句を付けるとすれば先の回答者さまと同様で後部席な居住性とメンテ費用かな、お子様の成長や家族構成からcx5をお勧めになるのも良く理解出来ます。たぶん使用されるターゲットユーザーは、常時は2名以下でたまにそれ以上かなと思います。話しは燃費に戻りますが、この様な状態なので私も毎週何処かに出掛ける頻度が高くなり、結果的にも以前の車と変わらない燃料費に成っています。また、お家の方は現在最低金利なので、固定なら問題無いですが、変動なら上がる事を考え想定すべきでしょう。中長期で判断するならば、借りられ金融機関でfinancialplannerがいれば、現状のご自身の数字を見せて判断すればと思います。いない場合は証券
大手のソフトにpcで入力すれば、将来の家計の生々しい実態にお会いできます。私も試しに遣りましたが、ある程度ご自身の姿が見えるので、先々の参考になると思います、但し、少しの勇気がいりますが、お試しあれ。
書込番号:18845644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様色々な意見ありがとうございます。
今後の事などを考えて、再度検討してみます!
書込番号:18845663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の方も指摘している通り、狭いです。後席のアクセスも良くない。子育て想定したクルマが
やはり便利かと。恐らく当の奥様が後悔すると思いますよ。設計古いけどフリードとかソリオとか、
軽で良ければ
定番でタント、カッコ気にするならN-BOX、最新デバイス付きが良いならスペーシアってところですかね。
25歳で500貰ってるだけあり、設計がしっかりしてるね。なのにCX-3を候補に出すのは余程気に入って
ると思うので止めはしないけど再考はお勧めします。
書込番号:18846246
2点
25才で500万もらえる仕事についているなら30代半ばには1000万クラスだと思われますから別に欲しい車買えばいいんじゃないですか。
もし合わなかったとしても数十万のロスで買い換えできるんだから大丈夫。
人生一回きりだよ。
書込番号:18846291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ううーむ(^^;;皆様のご意見、どれも納得の出来る内容です。
こりゃスレ主さまも悩ましい!
えと、此処ではお金云々はヌキで車の選択についてのみ考えてみました
私も思わずコドモたちが小さかった、あの頃を思い出してホンワカ( ´ ▽ ` )ノ
上が2歳、下が生まれたばかりで愛車はシビックHB(この表現がもはや懐かしいw)
まあ広い車ではありません
その後二人が小学生くらいになり、レガシィTW。家族でキャンプに行きまくりました
そして中学生〜高校くらいの頃はステップワゴン。
どなたかおっしゃる様に、部活やら塾やら
の送り迎え!雨の日にチャリごと本人を連れて帰ってきたりそりゃー大活躍
そして今、二人は成人してそれぞれ車を持ち
一緒に行動するのは旦那とワタシのみ…
だから3で充分な訳です
長々とウチの車遍歴を書いちゃいましたが、つまり!私は思うのですが
CX-3に乗りたいなら今しか無い?(^^;;
今からコドモたちが10歳になる位までは
サンちゃんでもイケるかと
その後の10年位は、やはりもっと広い車で無いとキビシイと思われます
要するに、スレ主さまがCX-3を心から欲しい!という気持ちであるなら(私にはそう思われ)買う事を諦めない方が良いと思うのですが…
何しろ、あの車素敵過ぎて
他のどの車を買ったとしても、たぶん見かけるたびに胸がギューっとなっちゃうかも(^^;;
精神衛生上、良くありません
とは言え、各家庭には色々な都合がありますゆえあくまで私の独断と偏見に満ちた意見ですが
長文失礼いたしましたm(_ _)m
良い選択が出来ますように!
書込番号:18846655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。私は小学生の子が二人に家のローンが月5万あります。今年の2月にCX-3購入したいと家内にアタックしましたが、今の7年目の車が車検を受けたばかりで却下されました。
ねごさんのお子さんは0才で育児で大変な奥さんには車どころではないのでしょう。家を先に購入し、綺麗なキッチンでも見れば奥さんの気持ちも和らぐのではないでしょうか。
私は、今の車の下取り価格と自分の小遣い2万毎月貯金して年内に120万は準備出来そうなので、あとは、値引き交渉をがんばるからと言う約束で、来年買ってもいいことになりました。
子供が小さい内は、後部席で、子と妻が一緒のことが多いですし、車内でオムツ交換をすることもあると思います。CX-3は後部席が狭いのでそういう場面では厳しいかもしれません。荷室も狭いのでベビーカーを乗せると一杯です。
ねごさんも車がほしい気持ちもわかりますが一度冷静になって見てはどうでしょうか。車はいつでも買えますが家は一生ものですからね。
書込番号:18846922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。 皆さん、いい回答をされてますね。
子育てに重きを置かれているなら、CX-3は厳しいと思います。
後部座席が狭いし、ラゲッジも狭い。チャイルドシートだけでなく、ベビーカーや紙オムツなど、結構積むことも多いですもんね。
軽のハイトワゴンの方が広いぐらいかもしれません。車幅の狭さはどうしようもありませんが。
大きさに目をつぶれるなら、やはり、CX-5のディーゼルがいいでしょうね。
いい車だし、価格設定も割安です。
マツダ、魂動デザインにこだわるならば、来年に出るであろう、プレマシーのディーゼルという選択肢もあります。
スライドドアなので、お子さんがドアパンチしてしまう心配もないし、室内も前の2車種よりは広いはずです。
最低地上高は普通でしょうが・・・。
他社でもいいなら、ヴェゼルのハイブリッドでしょうか。
燃費もいいし、室内やラゲッジも、CX-3よりはかなり広いです。
でも、CX-3・・いいですよね。
本当に気に入ってるなら、ネガな部分には目をつぶって、買っちゃいましょう!
でも、お子さんが2人になったら後悔するかも・・・。
スレ主さんの今の状況だったら、一番のお勧めは、CX-5かな?
私が同じ立場だったら、プレマシーの2.2ディーゼルを待ちます。
書込番号:18847576
3点
軽自動車を候補から初めから除外してるようですが、一番利便性が高く
C/Pが高いのは軽ですよ。家族計画してるようなら尚更。
CX3は選択肢にはならんよなぁ、普通。この車、基本2人乗り+2みたいなもんだから。
10年乗るならミニバンタイプが良いと思います。スライドドアタイプ等の。
家計に余裕が出てきたら買い替えやセカンドカーを考えればいいと思います。
書込番号:18848244
0点
皆さん良い意見ばかりだと思います
通勤距離が長くなると疲労感がましますから、子育てで大変になる事を
考えるなら、軽は買い替え時だと思います CX−3もそうですが最近のマツダ車はその点は素晴らしいですよ
また、燃費については通勤の交通費がしっかり出るかもあるでしょうから
(年収500万なら大丈夫な待遇とお見受けします)
実際に通勤時以外にどの様な使用目的なのかを考慮するべきではないでしょうか?
荷物を多く積んでレジャー目的の、長距離ドライブが多いならCX−5がお勧めかと思います
CX−3は通勤がメインでそれ以外で長距離を乗る事が多くて(特に郊外、高速)
多少荷物の不便さがあっても我慢できるのなら良いのではないでしょうか?
自分の場合はプラス運転技量も考慮しましたね、あまり大きい車は運転する自信がないので
CX−5は避けました、しかしCX−3でも走行中は良いのですが意外と車庫入れなど
後方の視認やロングノーズですので前方の車体感覚など軽からの乗換えを考えますと
そこそこ、慣れるまでかかるかと思います 意外とCX−5の方が運転しやすいかも?
ですので、よく試乗なさって検討される事をお勧め致します
また税金や保険、スタットレス(必要な地域かは分かりかねますが)などのコスト面もありますので、
CX−5の中古でも充分に費用差の比較をされるべきかと思います
書込番号:18848250
2点
大きい買い物は別々にすると楽しみが増えますよ。悩んでる時が実は一番楽しいですから。
書込番号:18851493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大きいものを別々にですか 確かに仰る通りですね
悩んで購入し納車されるまでの期待は楽しいですからね
それに、人生で払わなくてもいいお金は利息です
安易に大きなローンを組むと状況が難しくなった時お金で頭がイッパイになって
ストレスが多いですから
自分の場合は金融業の方を楽に稼がせてしっまう利息がムッと来るので
これまでもローンは組まずにしっかりと我慢するときは我慢して
資金を貯めて余裕を持った上で購入する様に心がけてきました
もう一つ提案ですが、どうしてもCX−3のスタイリング方向性が良いと
思われて居られるかも知れませんが、操作性や乗り心地なんかでいったら
デミオも検討に入れてみてはどうでしょうか?
ミッドセンチュリーなんかなら、奥様もそのセンスの良さにGOサインして頂ける
のではないでしょうか?
書込番号:18851939
2点
皆さんへ返信遅れて申し訳ありません。
土日家の打ち合わせで忙しく…
でも皆さんの意見全て見させてもらいました。すごくいい意見ばかりで余計に迷いそうです(笑)
やはりローン一本化で車も同時購入の方が値段も押さえられるのでそうするように今嫁を説得中です(笑)
更に家の担当の方がCX-5に乗っていて、マツダいいですよ!と誘惑されて一緒に説得するように企んでいます…(笑)
ただCX- 3は子育てするにはサイズが小さいので別の車にしようか…今買って二人目産まれたら嫁にCX- 3を譲り大きいのを買おうか…色んなことで悩んでおります。
書込番号:18852233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほほう どうやらCX−3に惚れ込んでおられるとお見受けしました
奥様をご説得したいのなら、クチコミなど…を御見せになって
いかにCX−3が隠れたところでも旋風を巻き起こしているのか
熱意を持って伝えるのが宜しいかと
自分の場合は、魂動デザインが投入される以前から
欧州ではクリーンディーゼルが半数近く使用されていて
マツダ様がディーゼルの開発をしているとの情報を聞き待っておりました
第一弾のCX−5が登場した時にはついにモノにしたと喜ばしく思いましたが
運転下手なのでジュークサイズぐらいと思っていたらCX−3の噂を聞き
更に待ちました 途中ヴェゼルも登場しましたが
ついに昨年の11月L.A.モターショーで見事に隠し切った初公開には身震いしたくらいです
その後色々あり GLAが……
まぁ、何よりこの価格でこれだけのディテール 性能
後世に残る逸話を産んでいるクルマに、出会えただけであり難いぐらいです
買い替えや手放す事はしないと決めており、頭おかしい人と思われるでしょうが
『凛』デレですので、荘厳で凛とした空気を共有できれば などと思っております
奥様にも購入に賛同して頂けると宜しいですね 健闘をお祈りします
書込番号:18852748
1点
車でも家でも、
選んでいるときが一番楽しんだよね、
もちろん買ってからも楽しいんだが。
いろいろな意見があるだろうけれど
他人は最後まで責任取ってくれないんだから
参考程度に、良い車選びができますように。
書込番号:18853117
2点
興味本位に、CX-3の口コミを見たら、質問があったので、書き込ませて頂きます。
スレ主さんのコメントは、すべて、CX-3を買いたいがゆえの言い訳に聞こえますが、いかがでしょう。
その状況なら、嫁さんの言い分が正当と思います。私はヴェゼルですが、CX-3にしても後部座席は狭く、とても家族向きの車ではないと思います。現在の車が使い勝手は格段に良いと思います。先日、家族の車の点検で、Nワゴンが代車でしたが、びっくりするぐらい広くて機能的でした。他のメーカーの軽ワゴンも同じだと思います。
これはCX-3がどうのこうのの問題ではなく、いつまでも子供である男性と現実的な女性の違いの問題と思います。
女性の多くはいつも現実的です。特に母親はさらに現実的で強いですよね。自分の趣味等、他の何かを犠牲にして説得しないと無理と思います。長い人生で考えると、良い奥さんだと思います。
書込番号:18863052
2点
お早うございます。
響くなー。
書込番号:18863157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
ここまで読ませていただいて、スレ主様の要求や説得方法はわかりましたが、
奥様の言い分(なぜダメなのか)が書かれていません。
まぁ、おおよそ経済的な面なのでしょうが、その懸念を払拭しないと平行線ですね。
もし経済的な面ではなく、すでに車があるからそれでいいのでは?
という奥様の車への無関心さからであれば、付け入る隙はあるかと。
CX3を購入することのメリット、現車を使用し続けることのデメリットを挙げ、
さらに仕事へのプラス感(これは車買わなきゃ頑張れないんか!?となる危険性はあるが…)、
家事へのさらなる参加、家庭サービスへの具体的な提案など、
“奥様へのメリット”もできる範囲で加えて提案してみてはどうでしょう?
つまり、理屈と情熱をからめてプレゼンし、
クライアント(奥様)を説得ではなく、納得させましょう。
買って、買ってだけではダメですよ。
書込番号:18863192
1点
相手にねえ。
話し合いしないと前には進めないね。
書込番号:18863205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんのコメント
・家を建てる予定が既にある
・家のローンと車のローンをまとめると支払いが安くなる
・新しい住宅からは通勤距離がこれまでよりも増え、燃費もかかるようになる
・今の車は4年後が買い換えのタイミング=4年分の燃費のプラマイ計算
・大きい車は嫁さんが運転できない
・貯蓄あり、年収も充分あり
て事で、CX-3という選択だったんですよね。
妥当だと思うけどなー。
まぁ、消費税増税に関しては今の所微妙なので
今なら最大16万もらえる補助金の事を説得材料にしてもいいのでは。
補助金狙うなら、7月頃までの納車&申請が無難なので、今が買い時!と思います。
書込番号:18863700
1点
余計なお世話かもだけど、CX3は狭いと思いますがね。デミオよりは広いけどってとこですよ。
まあ、実際に何度も試乗するのが好いんじゃないですかね。
書込番号:18863806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん色々ありがとうございます。
メリット面など色々嫁に話しましたが、あまり心に響いてないようで…(笑)
CX-3じゃなくて、CX-5にしようかなと思い始めました。大きさの問題なんですがね。デザインもまぁ嫌いではないですし。ちょっといぢれば自分好みになるかなと…あとヴェゼルも考えましたが、年間2万キロ近くこれから走るのでハイブリッドだとどうなのだろうと思いやめました。バッテリーだとかモーターも10万キロ走れば整備しなければないのでお金がかかるのかなぁと。(そこら辺はよくわかりませんが…)
補助金などのことも踏まえて再度話してみようかなと思います‼
書込番号:18864483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/10 9:29:18 | |
| 1 | 2025/05/27 22:00:08 | |
| 5 | 2025/05/07 7:58:21 | |
| 3 | 2025/03/14 12:25:19 | |
| 5 | 2024/08/09 12:52:01 | |
| 11 | 2024/09/18 14:58:48 | |
| 12 | 2024/05/17 20:23:26 | |
| 6 | 2025/03/09 10:53:25 | |
| 10 | 2024/02/10 9:09:46 | |
| 4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,448物件)
-
CX−3 XD ディーゼル(軽油) バックカメラ LEDヘッド クルコン オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 151.8万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜593万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
-
64〜489万円
-
99〜383万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















