『ファンコントロール機能について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,001

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,001¥60,001 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

Z97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):¥60,001 (前週比:+1円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

『ファンコントロール機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
Z97-PRO GAMERを新規書き込みZ97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンコントロール機能について

2015/03/25 21:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER

スレ主 Xx1xXさん
クチコミ投稿数:28件

UEFIBIOSからのファンコントロール機能が全く機能しません。 PWM DC どちらも機能していなく困っております。 CPU温度が89度とかになっても980RPMのままです。使用ファンはコルセアH80i純正の4pinPWMファンです。MAX2700RPMです。 他のPWMファンを使っても同じで、CPU温度が上がってもCPUファンの速度が変化しないのです。 CPU_FAN CPU_OPTどちに接続しても一緒でした。 私としてはCPUが50度になったら,ファン80%とかで動作するようにしたいのです。 どのBIOSバージョンでも変化無しでした。 何か設定があるのでしょうか? 補足 ユーティリティは一切インストールしていません。

書込番号:18615757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/03/25 22:14(1年以上前)

Qfan TuningでLet's Calibration!

書込番号:18615837

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xx1xXさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/25 23:00(1年以上前)

Qfanでも全く変化無しでした。 ケースファンの方に接続して試しましたが、4pin PWM設定でケースファン1.2.3どれに接続してもMAXフル回転でした。 BIOSでsilentにしてもダメでした。 不良品でしょうかね.....

書込番号:18616078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/26 14:14(1年以上前)

BIOSは最新でしょうか?

4桁になってからCPUファンあたりに何か直したかなんかのメモがありましたので。

書込番号:18617685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/26 15:10(1年以上前)

あとはCPUファンコネクターとCPU-OPTファンコネクター間違えてませんか?

書込番号:18617806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/26 15:16(1年以上前)

さらに追記

ケースファンのほうはCPUを参照するようにしましたか?


思い出すだけ書き連ねてみました。

書込番号:18617819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/03/26 16:41(1年以上前)

H80のFANは3PIN仕様になっているかと思われますので、DCモードかと・・・。 まぁ、autoにしてQfan Tuningをすれば良いはずなんですがね・・・ダメなんですか?

うちのX99-E WS、H97-PRO GAMERはそれで大人しくしてくれてますね。

書込番号:18617991

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xx1xXさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/27 03:57(1年以上前)

遅れまして申し訳ない。
オプションファンはCPU_ファンと同期のようです。
コルセアファンは4pinPWMの物です。所持している4pinPWM 3pin DCファン10個以上で検証したのですがダメでした。 ファンの故障も疑いサブのG1スナイパーZ87で取り付けてみたところ問題なく動作していました。 BIOSバージョンは古い方から最新までテストしながら上げていきましたが全く変化無しでした。 実は店舗でみてもらって、1枚目はスリープ復帰時にファンが全開になる不具合で交換してもらい現在が2枚目なのです。 店舗の店員さんも不具合もしくは不良品だと言うことです。 メーカーに症状を報告してみるので、少し時間をくれとの事だったので現在連絡待ちになっております。

書込番号:18619728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xx1xXさん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/27 04:06(1年以上前)

補足
CPU FAN オプションFAN以外はファンは接続しておりません。 ケースがコルセア600TWHでフロント20cmトップ20cmはケース付属のファンコンに接続しております。

書込番号:18619736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO GAMER
ASUS

Z97-PRO GAMER

最安価格(税込):¥60,001発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング