『シグマ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]との比較』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『シグマ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグマ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]との比較

2016/08/27 07:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

いつも、質問ばかりで恐縮です。
最近、やっと憧れの「NIKON D750」を購入しましたが、レンズ選びで悩んでおります。
D750では、主に広角レンズを使用して、風景などを撮ろうと思っておりますが、当レンズと、シグマ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]とで悩んでおります。
当レンズの画学と手ブレが魅力ですが、20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のF1.4の明るさも魅力です。
もちろん、風景以外でも、建物は人物も撮ろうと思っておりますが、どちらのレンズがおすすめでしょうか?
諸先輩のご意見をお願いします。

書込番号:20147069

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/27 07:43(1年以上前)

被写体が大きい場合は、被写体距離も遠くなります。
画角・構図合わせのための撮影者移動も大きくなり、時として移動できない場合も。

一方、被写体が人物や日常生活風景など小さい場合は、被写体距離も近くなります。
画角・構図合わせのための撮影者移動も楽ちんです。

前者ではズームが便利です。後者なら単焦点の良さを活用しやすいか。

単焦点で街並み・街角風景もいけますが、これは知っている場所を散歩風に撮るならの条件付
--- けっこう病みつきになるかも。コンパクトなレンズが最適。

どう撮るか、脳内イメージアップ --- 脳内ビデオ活躍 --- しましょう。楽しい時間ですよ。

書込番号:20147129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2016/08/27 08:16(1年以上前)

>Apple68さん
タムロンの大三元ツモと純正の24〜120F4を使ってます。滝に行ったり、風景撮りに活躍中です。
購入の決め手は、750に15〜30VCにを付けていた人がいたので持たせてもらい、購入を決めました。
純正の35と50のF1.8単焦点と組み合わせて15〜50までの距離をカバーしてます。護衛艦伊勢クラスまでしっかり撮れるのであるといいですよ!

書込番号:20147186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/27 08:39(1年以上前)

>Apple68さん

このレンズは、出目金です。

保護フィルターは装着出来ません。
C-PLフィルターを使う場合、角型フィルターで対応する必要もあり、コストが掛かります。

また、建物を撮影する場合、24mmより小さい焦点距離の場合、広角の歪みが強くなり、建物が歪みますけど、大丈夫でしょうか?
人物も歪曲収差があると、樽型に写る傾向があるので、女性を撮影される場合、注意が必要になります。


こちらのレンズを買うぐらいですと、ニコン純正の16-35/4をおすすめします!!
これですと、手振れ補正も利き、フィルターも装着出来るので、利便性がいいかと思います。

そして、星空を撮影されるのでしたら、シグマ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]でも良さそうです。

書込番号:20147233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2016/08/27 08:40(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

フィルターが使えないでもいいのでしたら 便利性重視で 15‐30oが良いように思いますが 色々なフィルター使いたいのでしたら 20oで良いように思います。

書込番号:20147235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/27 11:15(1年以上前)

Apple68さん
よって撮らんねんゃったらズーム。
フィルター要らんねんゃったらズーム。

書込番号:20147660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/08/28 09:22(1年以上前)

sigma 20mm f/1.4も出目金なのでフィルターは付けられませんね

書込番号:20150208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2016/09/03 13:33(1年以上前)

皆さんの、貴重なご意見ありがとうございます。
早速、「カメラのさくらや」さんで、95,600円+送料1,050円だったので、ポチリました。
建物や風景などで、超広角を楽しみます。

書込番号:20167395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/25 04:11(1年以上前)

Apple68さん
おう。

書込番号:20235377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング