『教えてください。アイドリングストップができないです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『教えてください。アイドリングストップができないです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:44件

先週15日に、ターボRS(FF)を納車したのですが、約100キロ走っているでのすが、いまだアイドリングストップができません。ディーラーに持ち込んでコンピューターで診断してもらいましたが異常はなかったみたいです。
もちろん、エアコンはオフの状態です。

書込番号:19805113

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/04/20 23:36(1年以上前)

>fire茶太郎さん

ターボRS(FF)は資料が無いので判りませんが、そもそもアイドリングストップする車なんでしょうか?
CVT車は省エネでエネチャージとアイドリングストップ付いてますが、5AGTの車はアイドリングストップは付いてないですよね。ターボ車はAGTだと思うから、たぶんできないんじゃないかと思いますが、ディーラーで確認してみてください。

書込番号:19805405

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/20 23:37(1年以上前)

こんばんは(о´∀`о)

アイドリングストップしない条件で、考えられることは、

1エンジン暖まってない

2バッテリーが弱い

3エアコン設定温度

等と聞いたことありますが。

納車したばかり、エアコンオフのようなので
1のエンジン暖まってないが、あてはまるのかなぁと思いますが。


またスズキのアイストの説明に
ハンドル動かしたり、ブレーキ離すとエンジン再始動しますと書いてあったので、
ハンドル動かしたり、ブレーキしっかり踏まない等の関係もありそうですが。

書込番号:19805412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/04/21 20:17(1年以上前)

こんばんはfire茶太郎さん

たぶんバッテリーの関係だと思います。
ある程度の余裕がないと再始動しない為だと思われます。

私のRSも初めストップしませんでした。
一日80`通勤で使いますが、止まりませんでした。

数日走って止まるようになりました。
メータのアイドリングストップ表示灯が緑点灯するまで走ってみてください。

書込番号:19807631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/04/21 21:40(1年以上前)

>fire茶太郎さん
ターボRSは5AGSでもアイドリングストップは付いてたんですね。、失礼しました。  
http://www.suzuki.co.jp/car/alto_turbo_rs/detail/equip.html 

 取説だと、バッテリーの充電不足と、直前までターボ装置使ってて冷却アイドリングが必要な時は止まらないようですが、
コンピューター診断でなく実際にディラーのメンテの人に運転してもらってアイドリングストップしない現象の確認とその理由を調べてもらうのが早い気がします。




書込番号:19807918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2016/04/21 22:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。サービスの方に乗ってもらった後、パソコンによる診断をしてもらいました。

書込番号:19808100

ナイスクチコミ!9


nekomimizさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/21 23:06(1年以上前)

フロントガラスのヒーターを入れると、アイドルストップしなかった気がします。

書込番号:19808248

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2016/04/22 11:07(1年以上前)

もちろんデフロスターはオフです。
とにかく走行するのみでしょうか?
本日、100キロは超えたみたいです🚙

書込番号:19809291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/22 13:28(1年以上前)


スイッチoffになってませんか?

書込番号:19809626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/22 16:03(1年以上前)

ターボRS乗りです

100kmとはトータル走行距離のことですね?

1回当たりの走行距離が少なくないですか?

スタートから10分くらいはアイ・ストしない場合が多いですよ

(メーターのインジケーターランプが青の時はストップしないです)

書込番号:19809928

ナイスクチコミ!11


ポケ中さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/23 12:00(1年以上前)

RSに乗ってますがうちの車も最初同じ症状でコンピュータ診断も
問題なしでした。

原因を探るためディーラーで他の車とバッテリーを交換して
試すことになり、その作業の過程で一旦バッテリーを外して
また繋いだら正常動作するようになったそうで、それ以降は
問題なく動いています。

結局、原因は不明のままです。

書込番号:19812434

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2016/04/24 20:50(1年以上前)

ポケ中 さん大感謝です。昨日夜、バッテリーのマイナス端子を外して、再び付けたら本日走行中アイドリングストップするようになりました。

書込番号:19816769

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/04/24 22:11(1年以上前)

>fire茶太郎さん
結果オーライで良かったですね。 
でもデーラーのサービスは、「コンピューター診断ではOKでした」でなく、現実に起きてる不具合に対する説明責任があると思うんですがねえ。

書込番号:19817043

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング