『車との相性 車格』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 175/65R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

外径:611mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの店頭購入
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのオークション

REGNO GR-XI 175/65R15 84Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの店頭購入
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 175/65R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/65R15 84H

『車との相性 車格』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 175/65R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 175/65R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XI 175/65R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

車との相性 車格

2015/05/03 09:58(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/65R15 84H

スレ主 kitajboyさん
クチコミ投稿数:118件 REGNO GR-XI 175/65R15 84HのオーナーREGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2010年式 GP1フィットHVに175−65−15のレグノXIを履いて一週間、まだ長距離や高速道は未体験です

確かにロードノイズは驚くほど低く静かになりました

しかしながら、GP1フィットHVではわずかに発進等に”もたつき”みたいなものが感じられて
このタイヤの高度なグリップやコーナーリング性能が発揮されてないように思います

またこのフィットのもともとの足回りやホイールベースの関係でがこのタイヤ性能の感度が高いせいか道路の段差ショック、などがよりクイックに大きく感じられ、以前のタイヤ新車添付時のENASAVE31より硬い乗り味です

やはりこの車格ではレグノXIの性能は引き出せないのでしょうか?

書込番号:18741748

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49279件Goodアンサー獲得:14684件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/05/03 10:10(1年以上前)

kitajboyさん

確かに車との相性はあると思います。

REGNO GR-XIはサルーンをメインターゲットに開発しているでしょうから、コンパクトカーとの相性は?です。

ただ、高めの空気圧になっていて硬めの乗り心地になっている事はありませんか?

書込番号:18741784

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:403件

2015/05/03 10:48(1年以上前)

発進時のもたつきはタイヤにパワーが喰われている。段差の過敏さは、タイヤのサイドウォールの硬さから来ていると考えられます。
純正装着のタイヤ=エコタイヤは、転がり抵抗を減らすためグリップ力を落とし、サイドウォールは柔かく作られていますから、前述の不満点が出るのはある意味当然の成り行きなのかなと。

クルマとタイヤのアンマッチだと言われればそれまでですが、タイヤも車体&サスペンションの一部であり、クルマのキャラ付けと密接な繋がりがあります。

良い(高い)タイヤが、必ずしも正解では無いのがタイヤ選びの難しい所。
持ち主の好みも含めれば、正解は無数に存在するのではないでしょうか。

書込番号:18741843

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kitajboyさん
クチコミ投稿数:118件 REGNO GR-XI 175/65R15 84HのオーナーREGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/03 10:52(1年以上前)

ご返答ありがとうございます
一応 FITの指定空気圧 2.3と2.2です

やはり高級高出力セダン、サルーン向けで足回りは4輪ウイッシュボーンとかマルチリンクサスとか
には最適なんでしょうね

でもカローラアクシオにはあっているように思います

エコカー コンパクトカーには宝の持ち腐れでしょうか?
値段がエコピア上位クラスとほぼ同価格だったもので、FITHVは車内への防音設計が重視された車で車重も重く最適かもと思い購入しました
ただ車自体のパワーやハンドリングに対してはレグノは多少オーバースペックかもしれませんね


書込番号:18741854

ナイスクチコミ!2


スレ主 kitajboyさん
クチコミ投稿数:118件 REGNO GR-XI 175/65R15 84HのオーナーREGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/05 18:45(1年以上前)

昨日今日と高速道往復400Km以上を走行

高速での安心感、乗り心地は秀逸でした
高速100Km/h超えのグリップ感、道路のつなぎ目の段差も柔らかく吸収してくれました
雨天の走行感も安心出来るものでした


ただ自車にパワーがないせいか、街乗りでの高度なグリップ性能は持て余し気味なのと、タイヤのころがり感が体感できません 路面への密着感が先行してます

しかしながらパワーが無い分、タイヤの摩耗寿命はさらに伸びるかとプラスに考えます

以前550CCのホンダTODAY XtiにPOTENZA RE71をはかせていた(サイズがありました)感覚を想い出しました

書込番号:18748463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 08:51(1年以上前)

2011年式アクセラ2Lで純正ブリジストンB250(195/65R15)から変更しました。確かにエコタイヤからこのタイヤに変えたら、アクセルが重くなったような転がり抵抗の増加を感じました。静粛性と乗り心地は良くなったかな?という感じですが燃費も若干悪くなったので、エコタイヤとコンフォートタイヤの違いなのかなと思っています。

書込番号:18750080

ナイスクチコミ!4


いぬたさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 13:56(1年以上前)

自分は4月頭に入れて1ヶ月になろうかという感じですが、
確かに出だしに若干の重さは感じましたね。
ホイールはアルミではなくテッチン(パフォーマンスロッド装着済み)ですが、
走りにしっかり感が出たものと感じてます。
現に高速道路のRのきつい場所(例:浜松いなさIC周辺)
でも不用意な減速を必要とせずに非常に安定した走りができますし。

何よりヘニャヘニャなエナセーブから開放されて、
デメリットよりもメリットばかり感じ取ってる可能性は多々あるかと思います。

書込番号:18756697

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitajboyさん
クチコミ投稿数:118件 REGNO GR-XI 175/65R15 84HのオーナーREGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 08:45(1年以上前)

純正時のタイヤ

REGNO

さらにコメントありがとうございます

私の場合 アクセルオフノーブレーキでの惰性走行時の伸び感ところがり感が前のNASAVE31に較べて少なくなりました あくまで感覚です


もとより新車装着純正ENASAVE31は5年前の設計で燃費性能で言うとAくらいかと・・・
ならばREGNO GR-XIも燃費はAで変わらなく、満タン法での燃費の悪化はあまりないようですし、直進安定性、コーナーグリップ ウエットグリップ 静粛性が突出しているだけにやはりプレミアムタイヤですね やはり安全性が一番

書込番号:18762088

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitajboyさん
クチコミ投稿数:118件 REGNO GR-XI 175/65R15 84HのオーナーREGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 09:34(1年以上前)

ECOPIA

追伸ですが ブリジストンのサイトで 軽&コンパクトカー向けタイヤの検索をするとこのREGNO GR-XIが候補に出てきます、さらに車種別検索でフィットHV−GP1向けの検索をすると一番上の候補に出てきます二番目はPZXC三番目はEX20Cです
やはりハイブリット、コンパクト、軽自動車向けの設計もしっかり盛り込まれているタイヤかと思います。
タイヤ自体にも””ECOPIA””の刻印がしっかりとありますのでやはりエコタイヤですね

書込番号:18762220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 19:57(1年以上前)

解決済みですが、未だ論議が続いているようですのでお便りしました。
去年転勤で東京都下から長野某所に移動しましたので、ニックネームが変わりました。
元のニックネームは想像通りです。
私は、今年現行ノートにレグノGR−XIを実装しました。
2年間レグノGR−XTをはいていたのですが、タイヤに微妙なヒビが入ったので「未だ大丈夫です。」の言葉を無視して履き替えしました。
余計な話が長いと良くないのですがあえて交換した理由をお話ししました。
元のショップの問題でないと思いますが、実は製造年度がさらに1年前でした。
また、GR−XTを購入してすぐ1本のタイヤサイドに釘が刺さり交換していますが、それにはヒビはありません。

そういえばGR−9000の時も4年目でタイヤにヒビが入っています。

話を戻します。
レグノは構造が複雑なためか、反応が重いです。
それとエア圧に敏感の様です。

GR−XIは、GR−XTほどではありませんが、やはりエア圧は高くても低くても乗り心地が悪いです。
結果的には私のエア圧計では基準で良い様です。(窒素を使用)
それより高いと、一見滑らかですが、時折重めのショックを感じ、ハードな乗り心地です。
スタッドレスでは間違いなくレグノよりショックが大きいですが、軽い突き上げの為ハード感は少なく不快感は同じ位です。
エア圧を下げていきますとそのハード感が段々少なくなってきます。
でも基準より少ないと、柔らかいですが時々ドンドン的な乗り心地になり、不快感が出てきます。
それから0.1kgほど下げると不快感が少なくなりますが、高速で多少のへなへな感が発生します。
それでもスタッドレスのブリザックと同等です。(ブリザックRevoGZの高速走行はノーマルともひけをとりませんが。)
これはXTでスカイラインに乗っていたときも感じましたので、車との特性よりタイヤの特性ではないかと思います。
XTについてはもっとエア圧に過敏でしたが、エア圧がぴったりの時の爽快感はたまらない快感でした。
それはノートでも同じです。
スレ主さんの車はノートではありませんが、もしかしたらエア圧かもと思っています。
走ってくるとそれだけでエア圧が増えるため、ショップは元々大きめに設定するようです。
エア圧計の誤差も馬鹿になりません。
1度ちゃんとしたエア圧計で20℃(日陰)でのエア圧をはかったらいかがでしょうか。
それでも基準でしたら、やはりレグノが堅い乗り心地と言うことになります。
一応ブリザックはノーマルタイヤより乗り心地は良いです。
それでは。

書込番号:18763904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 20:40(1年以上前)

訂正です。

そういえばGR−9000の時も4年目でタイヤにヒビが入っています。

の4年目は4年後の間違いでした。

書込番号:18764048

ナイスクチコミ!3


スレ主 kitajboyさん
クチコミ投稿数:118件 REGNO GR-XI 175/65R15 84HのオーナーREGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 20:41(1年以上前)

レグノのエコピアマーク

ご返答ありがとうございます
確かに北海道の春時期 寒暖の差が激しいときはこまめなエアチエックが必要ですね
気温5〜6℃のときタイヤを購入し気温20℃のときエアを測ったら+10%の圧でした
このタイヤは通常−10%くらの空気圧で良いのかもしれませんね 通常F2.3→2.1 R通常2.2→2 というふうに

書込番号:18764053

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitajboyさん
クチコミ投稿数:118件 REGNO GR-XI 175/65R15 84HのオーナーREGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 21:05(1年以上前)

ES31純正交換直前

REVO GPZ現在

新車装着純正ENASAVE31は約5年経過 4万Km以上走行後(実質最北端地域なので走行2万Km程度かも?でも冬季保管屋内)もヒビ割れ経年劣化なしでした
冬タイヤのブリザックREVO GPZ(冬期納車なので夏タイヤ以上に使用 夏季屋内保管)ひび割れ等経年劣化は皆無です

ホームページ・ブログ)ブリジストン ホンダハイブリッドGP1推奨タイヤのリンクを貼っときます

書込番号:18764145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 21:16(1年以上前)

こんばんは。
レグノは元々少しエア圧を少なめで良かったのですが、これは基準で良い様です。
測定値とフィーリングで設定した方が良いと思います。

スタッドレス等は多少エア圧が高くても低くてもあまり変化がないので楽ですが、レグノは多少なりとも気温の変化やエアの増減には気を遣う必要があるようです。

書込番号:18764202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 21:30(1年以上前)

ヒビの件了解しました。

私のレボGZも4年間使用してヒビはありません。
タイヤはショップで保管してもらっていますので納品前の保管に問題あったのかもしれませんが、様子を見ようと思います。

書込番号:18764252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 REGNO GR-XI 175/65R15 84Hの満足度5

2015/05/10 22:00(1年以上前)

すみません、もう1点追加させて下さい。

ここまで言うと責任もありますのでそのうちレビューさせてもらおうと思っていますが、レグノGR−XTとGR−XIは同じではありません。
1長1短ががありますが、多少の進化はあるようです。
特に突き上げ感はGR−XTが大きいです。
でも、滑らか感はGR−XTが良いです。

申し訳ありませんが、この場をお借りさせて頂きました。

書込番号:18764373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 175/65R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 175/65R15 84H
ブリヂストン

REGNO GR-XI 175/65R15 84H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 175/65R15 84Hをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング