新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ MT-09 TRACERのコンテンツ
バイク(本体) > ヤマハ > MT-09 TRACER
こんにちは。
トレイサー900、試乗して楽しくて楽しくて物凄くほしくなりました。
近所のバイク屋で2015年式の中古で29000キロ走行のが乗り出し55万ぐらいでありました。
ハンドカードや、エンジンガードなどに目立つ立ちゴケ?傷があります。
走行距離とこの傷が気になります。
これは買いでしょうか?、否でしょうか?
現物見ないと分からないでしょうが、どうでしょうか?
ちなみにノーマルです。
型、年式共に新しく、ヤンチャする様なモデルでもないので大丈夫そうですが、もう少しお金出して、低走行、美車を選んだ方がいいでしょうか?
書込番号:22637844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに新車購入はダメでしょうか。
中古車はわからない部分が多々あるかと思いますが 新車なら一から自分で管理できるため後悔しないという部分では確実だと思います。
この車両がよいか悪いかはわかりませんが、何か不具合など出たとき辛抱強くなおすことができる覚悟があるなら中古でもいいのではないでしょうか。
書込番号:22637904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もう少しお金出して、低走行、美車を選んだ方がいいでしょうか?
気になるところがあると購入してからもずーっと気になる気がします。
購入店と話をして気になるところの補修と走行距離に見合った整備をお願いするのはどうでしょうか?
走行距離が3万Kmでも常識的な整備を行ってきた車両だとまったく問題はないと思います。
書込番号:22637915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>手乗りPCXさん
バイクは新車を勧める人が多いですね
3桁ぐらいでしたっけね?
買えなくもないですが、質問の車両が特に安かったので、気になりました。
試乗して滅茶苦茶気に入ったので、新車買っても良いぐらいの値打ち品だと思いました。
考慮に入れて検討します。
ありがとうございました。
書込番号:22637945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マジ困ってます。さん
なるほどなるほど。
一度、お店行ってそこの所、聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22637948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せめて17モデルにしましょう。試乗したのは現行ですか?ならばなおさらです。
17モデルは現行に近いですよ。
書込番号:22637989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
17モデルの中古は2万キロ以下で70万円くらいです。17モデルでビッグマイナーチェンジをしてますのでオススメします。
書込番号:22638012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょいと見て来た。「違うかも」
エンジンスライダーが左右削れてるのとハンドガードに傷。
あとはクラッチカバーにガリ傷。見た感じ乗り出し55万円だったら良心的と言えるかな?
写真には写ってないけどステップとかミラーに傷があるかも知れないですね。
目立つパーツを交換してもそんなに掛からないと思います。
書込番号:22638024
1点
もっとも3万キロを過走行とは思いません。年式にしては妥当かと。
大型バイクだと7万キロくらいまでは普通のメンテで大丈夫と思います。
書込番号:22638306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
現行モデルのGTです。
そうですね、アシストクラッチやクルーズコントロール付きなんですよね。
メーターもかなり美しくなってますしね。
何より、風にも強く車体が凄く安定してましたね。
剛性と足回りがいいんでしょうね。
ありがとうございました
書込番号:22638870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リメイクジーンズさん
クルコンやカラー液晶モニタやアシストクラッチは正直どうでもいいんですよ。
17モデルから採用になったスリッパークラッチ。これが大事です。
昔はバックトルクリミッターと言ってレーシング向けバイクのエンジンにのみ採用されていたものです。
私が昔乗っていた1988年製のバイクにもついてました。
初めてそのバイクに乗ったときにはその効果に感動したものです。
ABSやトラコンなんかよりも1番恩恵を受けるのがコレだと思います。どうせ買うなら17モデルをどうぞ。私も乗ってます。
新車で込み込み105万円くらいでした(ETC付き)。
書込番号:22639399
3点
>KIMONOSTEREOさん
スリッパークラッチ(バックトルクリミッター )
調べましたが、いまいち構造がよく分かりませんでした。
大型車に付いてること多いですよね。
とにかく効果大なんですね。
17年モデルはやっぱりお高めですね。
書込番号:22639490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スリッパークラッチは、シフトダウン時のショックをほぼ無くす機能があります。
不用意なリアタイヤのスリップダウンを防ぐ効果大です。トラコンやABSより遙かに恩恵を受けるシーンが多いと思います。
書込番号:22639680
2点
>スリッパークラッチは、シフトダウン時のショックをほぼ無くす機能があります。
クラッチが軽くなるのはありがたいですが、スリッパー付いてなくても回転数があってるとそんなにショックはないですよ。
書込番号:22639705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マジ困ってます。さん
スリッパー付いてても癖のあるバイクはギャップがありますしね。Ninja1000乗った時そう思いました。
書込番号:22639929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マジ困ってます。さん
今日、現車見てきました。
右ハンドガードの割と目立つ傷がありましたが、滅茶苦茶気になる程ではありませんでした。
左下の黒の丸いカバーの様なものにも大きめの傷がありタッチペンで塗ってました。
型、年式共に新し目なので全体的にはまだまだ真新しさはあり、所有する喜び、走る楽しさの方が勝つような気がしました。
クラッチは重めに感じました。
後付でスリッパーかクラッチレリーズは付けられませんか?
書込番号:22640693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クラッチは重めに感じました。
後付でスリッパーかクラッチレリーズは付けられませんか?
簡単なところだとMT03用のプッシュレーバーに換装。価格は1566円パーツナンバー「2MS-E6340-00」
軽くなるみたいですがフィーリングが変わるみたいなので注意が必要かと思います。
XSR900用のスリッパークラッチが流用出来る見たいですね。パーツ代は約2.5から3万円。
工賃込みだと5万円くらいで出来るみたいです。
とは言っても改造となるので自己責任。あとは引き受けてくれるバイク屋さんを探す必要がありますね。
では、良いバイクライフを・・・
書込番号:22641049
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MT-09 TRACER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/21 16:02:22 | |
| 13 | 2021/05/14 14:35:07 | |
| 14 | 2020/09/15 7:31:25 | |
| 1 | 2020/06/11 17:51:03 | |
| 13 | 2020/04/15 6:24:00 | |
| 28 | 2019/07/19 17:58:28 | |
| 11 | 2019/07/11 21:54:07 | |
| 17 | 2019/05/02 20:27:41 | |
| 10 | 2019/03/09 12:55:51 | |
| 8 | 2018/11/02 16:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







