『3.5 ELS で快適ドライブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『3.5 ELS で快適ドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信36

お気に入りに追加

標準

3.5 ELS で快適ドライブ

2018/04/02 00:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

白髭

ELS

セカンドシート

S

先日、ワンコ連れでドライブに行ってまいりました。
全行程往復170キロほどでした
高速道路、一般道路共に快適な走行フィール
高速での加速感は、前期30CSパッケージとはかなりの差を感じました。
ストレスを感じる場面に遭遇することはありませんでした。
ただし、6ATから新エンジン+8ATに変更になったとは言え
変速フィールはCVTに分があるようですね
無段変速にはかないませんか・・・^^
車内は防音、遮音の処理が格段に良くなっている様でした。
タイヤ&ホイールを225/60R17から235/50R18 に変更し
TRDマフラー装着したためロードノイズ及び排気音が心配でしたが
静粛性は、前期30CSパッケージとは別物のようでした。
ロードノイズは気になるほどのレベルでもなく
排気音のレベルもかなり抑えら音質も耳障りにならないものでした。
ノーマルのマフラーならこれぞELSっといった静粛性だったでしょうね。
MOPナビのオーディオ基本性能はさほど変わっていないと思われますが
まるで別物のような音でした。
前期30CSパッケージの時より低いボリュームレベルで
繊細な音まで聞き分けられるような・・・が感想です。
30後期のELSとSCパッケージの遮音、防音処理が
殿程度違っているかわかりませんが
後期30アルファードの車内は、かなり静かになっていると思われます。
運転していて楽しい車・・・いや、乗っていて楽しい車ですね。

書込番号:21721885

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:47件

2018/04/02 09:11(1年以上前)

ワンコ3

F

R

車内

すみません
前期30CSパッケージ → 前期30CSパッケージでした。 m( _ _ )m
他にもいろいろ誤記・誤変換がありました・・・汗
何せ慌て者なので・・・^^

この車は、やはりセカンドシートがいいですね
ゆったりとしたシートからの車窓の眺め・・・
ドライバーズシートからとは違った眺めを楽しんでみたいものです。
我が家の三代目アルファード
ちなみに、我が家の助手席はワンコの父子(グレー)の指定席です。
ドライバーズシートの真後ろもワンコ(ホワイト)の指定席。
ワンコとのドライブのためのアルファードになっております。
これが我が家のアルライフ!

皆様どんなアルライフを楽しまれておりますか?
また、どんな後期30納車後のアルライフを考えておられますか?

書込番号:21722324

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47件

2018/04/02 09:26(1年以上前)

Fv

Rv

T

Rv2

どうも前期30SCパッケージが・・・トホホホホッ

他のスレを拝見するとTRDよりもモデリスタに人気が集まっているようですが
TRD・・・地味ですかね・・・
前期30SCパッケージの時は断然モデリスタだったのですが
どうでしょう?
後期30TRD・・・
サイドモールの問題が無ければ私も・・・だったかもしれませんがアハハハハ〜ッ

書込番号:21722348

ナイスクチコミ!10


hira55さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/02 09:34(1年以上前)

外装良いですね(^-^)ワンコもとても大切な家族の一員ですからね!共感しますよ。

自分は広い室内空間を利用しオーディオのカスタムを楽しんでいますよ!ちなみにSCですが、総額は貴殿を越えてるかも(^o^;)

アルには色々な可能性を秘めた車だと思っていますので…今後も人それぞれの色に染まって行くんだな〜っと楽しみにしています(^-^)

書込番号:21722364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/02 09:43(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
私もTRD派です!しかしTRDにすると色々とハードルが高く手が出しにくいのが現状なのだと思います。
ワンコちゃん達が可愛くて癒されます。

書込番号:21722380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/02 10:14(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
後期アルのエアロ
個人的には、断然、TRD派
前期アルの時は、モデリスタでしたが、後期のモデリスタは、
どうもデザインが好みではなく
カタログ出てから、TRDに変更しました
ただ、サイドのみ、モデリスタにしとけば…とたまには思ったり
前期アルV6も乗ってましたが、
同じグレードでも、静粛性に関しては、本当にグレードアップしていると感じます

書込番号:21722434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/02 10:25(1年以上前)

たれ耳の白シュナちゃんは、
少しふわっとした毛並みが、柔和な感じでカワイイですね。
でも、もう少ししたら、トリミングでスッキリシュナカットなんですかね?

3匹ともモデル犬みたいにポーズが決まってるな〜
特に、白シュナちゃんは写真映えして、かわいいカットが沢山撮れそうで良いですね。
ブラックが多いと上手く写真撮れないんですよ。。。

車よりシュナに食いついてしまいました・・・
もちろん、車も素敵です!!!



書込番号:21722464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/02 11:41(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
いつも写真参考にさせていただいております。
私もTRD選択しました。
といってもフロントLED付、サイドはELSのメッキ加飾のまま、リアマフラータイプだけです。
サイドも考えたのですがせっかくメッキがあるので残してみました。
納車されてやはり付けた方が好みでしたら後から注文するつもりです。
マニュアルウォークイン機構選択しましたが先日4月10日Bと担当から連絡ありそわそわしております。

書込番号:21722602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/04/02 12:54(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん

ワンちゃんとドライブ良いですね。
うちも小型犬が居るので質問ですがシートカバーは非売品でしょうか?

書込番号:21722739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


アルLUさん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/02 14:52(1年以上前)

こんにちは,ちなみにいつの契約でしょうか?

書込番号:21722943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


アルLUさん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/02 14:53(1年以上前)

>スプラ好きさん
こんにちは,ちなみにいつの契約でしょうか?

書込番号:21722945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/04/02 16:14(1年以上前)

>hira55さん
書き込みありがとうございます。
EQ、アンプやらスピーカーやらチョイスが楽しいでしょうね。
臨場感あふれる音作り・・・うらやましいです。
もう少し車の電気に詳しかったら手を出していたかもしれません。
オーディオ・・・なかなか面白いですからね。
少し硬めの音が好きな私にとってバスレフよりも密閉型が好みです。
しかし、車中ではこれでは物足りなくなるんでしょうね
限られた空間で執拗最小限の大容量のエンクロージャーの候補を挙げ
選択されるのは大変でしょうね。
予算もありますし・・・
でも、きっと楽しい作業でしょうんね。
いつかお画像アップしていただけると嬉しいです。
私の場合は、車メーカーにお任せした中で納得しちゃって落ちます。
この車の可能性・・・探っていくとなんだかワクワクしてきますね。


>アルのためにダブルワークさん
モデリスタのようにセット割引もないし・・・
パーツ単価は高いし・・・
お値引きはディーラーの通り一遍のお値引きだし・・・
TDRマニアックでお高いイメージが染みついております。
しかし、今回なぜかTRDに・・・
サイドモールの件があり迷いましたが担当営業君の勧めもあり
最終的にTRDに納まりました。
でも、他のスレを拝見する都度心がざわついてしまいます。
欲深なんでっすかね・・・^^
ワンコたちとの暮らしを考え空間に余裕のあるアルファードを選びました。
この子たちのための車と言ってもいいかもしれません。
何せ親バカなもので・・・^^


>FIve-Oさん
書き込みありがとうございます。
お言葉心の支えになります。
嬉しいです。
私、前期30TRDだったらこの選択はありませんでした。
ちょっと地味目なマスクに・・・ホ・・・でした。
LED付きでも派手さ控えめな感じが・・・
後期アルファード基本ボディーは同じかもしれませんが
全く別物のような気がしております。
エンジンフィールしかり、ドライブフィールしかり・・・
居住性までもが・・・
そう思う今日この頃でございます。


>もんもんもんたろうさん
書き込みありがとうございます。
我が家の子供たちをおほめ頂きありがとうございます。
車のスレにワンコを・・・っと思いましたが
これが私のアルライフと・・・^^
ワンコの画像もこそっとアップしちゃいました。
たまにはこんなのも良いでしょうかねぇ〜・・・^^

書込番号:21723081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/02 16:18(1年以上前)

>アルLUさん
HV-ELS 東京トヨペット 12月15日契約です。 

書込番号:21723087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/02 17:01(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん

こんにちは。
ワンちゃんとのドライブ良いですね( 〃▽〃)
うちにもワンちゃんが居ますが、車に直ぐに酔うので中々、乗せれないです(T-T)

V6、ホワイト&ブラックに惹かれてます。

先日、高速を往復500キロほど走りましたが、ハイブリッドでは、高速の加速は少し、厳しいものを感じました。
スピードを出さなければ、ハイブリッドでも問題はないのですが、V6からの乗り換えだと唸るエンジンのわりに、加速がとσ( ̄∇ ̄;)
V6とハイブリッドの組み合わせ出ないかな(笑)

自分もシートカバー?シートエプロン?
気になってます。
座布団的なクッションを買い揃えたのですが、嫁はんからは、滑るからいらないじゃん、と言われて使ってないサードシートにぽいっと投げられました(T-T)

書込番号:21723161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/04/03 00:59(1年以上前)

羨ましい限りです
うちもワンコ柴犬2頭いますが納車はまだ先です ディラーから24日の納車予定の連絡が来ましたが後、3週間が長すぎです

書込番号:21724261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/04/03 01:08(1年以上前)

シートカバー(エプロン)

>スプラ好きさん
書き込みありがとうございます。
サイドスカート無し・・・ありでしたね〜
フルにこだわりすぎた私には目から鱗です。
モデリスタ然り、TRD然り・・・サイド無し・・・ありでしたね〜
TRDフルのサイドスカートはモデリスタのそれに比べ地味目・・・
モデリスタのようなメッキ加飾があれば・・・
ELS標準のメッキサイドモール・・・ありでしたね〜
納車を楽しみにお待ちくださいね。


>舜遥パパさん
書き込みありがとうございます。
シートはELS内装ホワイト&ブラック仕様のMOP白革シート
敵は、ワンコたちの涎と爪・・・
その汚れ防止と表皮保護を兼ねて
敷物は、街の家庭用雑貨屋さんで購入したキルティング風の座布団
背もたれのカバーはアマゾンでポチった白のエプロン
男女兼用のラージサイズです。
材質は、ポリエステルと綿の混紡
汗や湿度で色落ちしにくいものをチョイスしました。
色はフロントシート用が白、セカンドシート用がベージュ
首掛け部分の紐が外れるタイプです。
シートベルト使用時に邪魔にならないものを選びました。
価格は、¥1,580.-でした。


>アルLUさん
書き込みありがとうございます。
3.5L ELSは、2017年12月10日契約です。
その時マニュアルウォークイン機構を選択していたら4月初旬の納期でした。


>億トレ目指す、個人投資家さん
書き込みありがとうございます。
短い時間でしたが楽しいドライブでした。
敷物、滑りますが、革の汚れやダメージが気になるので・・・^^
デニムのパンツを良くはくので予防です。
白革の宿命でしょうか・・・泣
エプロンは、(アルベ) arbe 胸当て エプロン 首掛けタイプ 左胸ペン差し右脇ポケット付き 撥水加工
[ポリエステル65% 綿35% ツイル] ホワイト L です。
2枚購入で10%割引ありです。
アマゾンでポチっとしました。
ちなみに助手席にワンコ2頭乗せております(指定席)ので
エプロンの下に白のTシャツ(TRD・・・^^)をかぶせて
ワンコの爪で傷つかないようにしております。
V6、ホワイト&ブラックに惹かれますか・・・?
そう言っていただけるとホワイト&ブラックにした事を
後悔せずに済みそうです。
うれしく思います。

書込番号:21724273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/04/03 01:15(1年以上前)

>柴犬好き過ぎさん
書き込みありがとうございます。
芝ちゃんですか・・・飼い主思いの良い子たちでしょうね。
つい、和風総本家の豆助を想像してしまいます。

3週間、長い様であっと言う間だと思いますよ。
納車までもう少しですね、お楽しみに!

書込番号:21724279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/03 07:53(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん

おはようございます。

私もフルTRDにしました。

後期TRDは結構おとなしめかなって思いましたが、、、

でも、後期アルファードのスタイルに合ってると思います。

納車前までちょっと迫力に欠けるかな?って思ってましたが、いざ目の前に立って見たら、

迫力あるスポーティーな顔つきでTRDにして良かったと思いましたよ。

書込番号:21724594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2018/04/03 12:51(1年以上前)

>千葉県産カピバラさん
書き込みありがとうございます。
心強くなるお言葉ありがとうございます。 m( _ _ )m
前期30TRDには少々マニアック感を抱いておりまして
モデリスタのスタイリッシュ感に引かれ・・・おちてしまいましたが
今回後期30TRD・・・迷いましたが最終的にはシンプル・・・
その印象が決め手でしょうか
標準のままでもヘッドライト下にメッキ加飾が施されているので
それ以上は必要無いかなーという印象でした。
当初は、エアロ無しでも行けそうな感じでしたが・・・
やはり、今回も何かやってみようと思い実行した次第です。
で、前期で気になっていたセンターとリアのガーニッシュに手を出してしまいました・・・^^
アルライフ・・・楽しみましょうね。

書込番号:21725076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/04/03 23:29(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
こんばんは。いやぁ写真いいですね!カッコいいです。私のELSは納車がだいぶ先なのを良いことにエアロは予定を変更する気満々なので参考になりますwサイドエアロは付けないつもりでしたがつけたくなってきました。リアはモデリスタと組み合わせるつもりでしたがやっぱりフルTRDもありですね。さらにはフロントはLEDなしにするつもりでしたがスレ主さんは付いてます??LEDどんな感じですか??また写真あったら見せてください!

あと別の質問ですが室内のランプって元々LEDなのですか?オプションにLEDバルブセットっていうのがありますが付けるべきなのか最初から付いてるのかがわからなくて。。。

質問ばかりですみません。またお暇なときに可能なら教えてください!

書込番号:21726245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/04/05 13:20(1年以上前)

バニティーミラーランプ

ラゲージルームランプ

モデリスタ ラゲージLED取付予定位置

>家電好きのおっさんさん
書き込みありがとうございます。

バニティーランプ、ラゲージルームランプは標準ランプです。(画像参照)
それ以外はLEDです。
したがって、ELSの場合LEDバルブセットは4灯セットを検討してみてください。
なお、ディーラーに最終確認もお忘れなく。
よろしくお願いします。
私としては、モデリスタのラゲージLDE(325)も追加したいと思っています・・・^^
取付位置は、バックドア上部内張中央だと思います。

納車までオプションカタログを見ながら
楽しい時間をお楽しみください。

書込番号:21729480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/04/05 13:36(1年以上前)

Fシート

助手席マット

指定席

>億トレ目指す、個人投資家さん

>舜遥パパさん

我が家では、助手席が親子ワンコの指定席なので
厚手のマットに防汚シート(ペット用)を巻き付けてセット
白Tシャツのうえからエプロンを掛けて
白革シートの保護を試みております。
ちなみに、前期30SCパッケージの時は
黒革シートでしたので黒Tシャツのみでカバーしておりました。
いろいろとおためしのなってみてください。

・・・敷物・・・よくズレます・・・^^

書込番号:21729500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/05 14:33(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん

写真も参考になります。
先週末に、ディーラーにて使ってないサードシートを取り外し相談に行って来ました。
色々と面倒みたいなので、とりあえず、荷物置き程度にそのままにしておこうと思います。

嫁はんからは、せっかくの本革にシートなんて意味ないじゃん、と言われながらも、汚れや傷防止で付けたいとネットをぼちぼち検索してます(笑)
取り付け完了したら、写真載せますね。

自分は、足元のライトが前の車がブルーだったので、今回は何か物足りなくて、変更するかもです。

自分のセカンドラグマットは、ほぼ、全体を隠してしまいますので、3列目に行くときはラグマットを外さないとラグマットが邪魔になります(T-T)
これは失敗だったかも(T-T)

書込番号:21729596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/04/05 14:57(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
追加写真ありがとうございます。
シートカバー悩んでまして、わんこと子ども(2歳、5歳)のことを考えると必要だけどアシストグリップは使いたいので何か良いシートないか探しています。
参考にします。

書込番号:21729635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/04/05 17:37(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
わざわざ詳しく教えてくださって感謝します。早速LEDバルブ4灯を追加することにします。
昨日スレ主さんと同じ雰囲気(フルTRD+ピラーガーニッシュ+ブラックホイール)のELSを見かけましたがフロントエアロのLEDがかっこよく、結局こちらも付ける方向になりそうです(笑)当初よりどんどん盛りだくさんになってきました(@@;)早く納車してもらえないと。。。

書込番号:21729856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2018/04/06 00:14(1年以上前)

シートバック

セカンドシート

シート正面

>億トレ目指す、個人投資家さん
前回、今回と私もサードシートの取り外しを検討しましたが
登録時に4人乗りで登録するか否かで散々迷い
リセールを考えサードシートの取り外しを諦めました。
殆どサードシートを使わないのでラゲージスペースを広くと思っているのですが・・・
後方視界も良くなるし・・・
ディーラーが登録後の取り外しに消極的なので・・・
車検時の復旧費や点検時に問題が発生するんでしょうかね。
保管の問題もありますし・・・
だったらロイヤルラウンジ・・・
でも、この車は前席が窮屈でドライビングが楽しめそうもないし
何と言ってもロイヤルラウンジはセカンドシートが主役ですからね・・・
私としては、ELSが最もいろんな面で楽しめる車ではないかと思います。

私も足元灯を白色にタイと思っています。
注文時確認しなかったことを少し後悔しています。
DOPなのでできたのでしょうが納車日決定に浮かれて忘れておりました。
前期30で気になっていたのですが・・・^^
次は…しっかり・・・です。

ラグマットの問題は確かに・・・
通常の使用では、できるだけレールが見えないように広めに覆いたいんですがね
悩みの種です。

いろいろ楽しくアルライフを悩みましょう!


>舜遥パパさん
エプロンつけた時のアシストグリップの状態画像をアップしておきます。
エプロン形状でかなり変わってきますので参考にしてください。
楽しいアルライフを!


>家電好きのおっさんさん
お住まいは西日本ですか?
中日本ですか?
東日本ですか?
もしかしたら・・・^^
でも、(フルTRD+ピラーガーニッシュ+ブラックホイール)の方が
いらっしゃるなんて嬉しくなっちゃいます。
こんなてんこ盛りわたしだけかとおもっておりました。
私、LEDも盛ってます。
アルライフを大いに楽しみましょう。


書込番号:21730776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/04/09 00:51(1年以上前)

1

2

3

>家電好きのおっさんさん
遅くなりましたが
昨日ドライブに行ってきましたのでその時の画像アップします。
TRD LDE点灯画像です。
斜め横と正面です。

書込番号:21738162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/04/09 11:39(1年以上前)

いつも、参考にさせて頂き感謝しています。
とてもカッコいいと思います。
教えて下さい、車高調などは入れているのでしょうか?

書込番号:21738729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/04/09 12:43(1年以上前)

>マーブルチョコチョコさん
書き込みありがとうございます。

車高調は全くのノーマルのままです。
基本そのあたりは触らないようにしております。
ボディー強度の補強等については微妙です。
やってみたい気持ちがあります。
今回は、ホイールを好みのものに交換しただけですよ。
トヨタのオプションカタログの範囲でですけれど・・・^^

書込番号:21738866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/04/09 15:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

書込番号:21739121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/04/09 23:01(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
こんばんは。覚えていただいてたのですね!ありがとうございます。写真を参考に悩みに悩むことにします。しかしもう最近何が良いのか分からなくなってきました。最初は断トツTRDだったけどモデリスタもよく見えてきて(笑)でも初志貫徹でいこうと思ってます!

書込番号:21740064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/04/10 10:20(1年以上前)

>億トレ目指す、個人投資家さん
>そよ風に白髭をなびかせてさん
私はサードシート外さずにこのような仕様にしてます

書込番号:21740861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2018/04/10 10:41(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん

初めまして。お聞きしたいのですが、タイヤ ホイールのサイズ教えて頂けないでしょうか?
そよ風に白髭をなびかせてさんの車がツボでして、参考にしたいのです!
インチ、 インセット、J数など…

書込番号:21740901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/04/10 13:05(1年以上前)

>ブラックチョコレートさん
横から失礼します。
スレ主さんは以前ホイールについて、カタログに載っているオプションのレオニスMX18インチをそのままオーダーして使っているとおっしゃってましたよ!過去の投稿、コメント見てみてください。特に深く考えなくともカタログ通りで良いはずです。

書込番号:21741172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/10 21:09(1年以上前)

>アルアル ELSさん

おおおお、これは良いですね( 〃▽〃)
撤去せずに荷物も沢山載せれそうですね。
ちなみにお値段は?

現在、使ってます?
これを設置して、セカンドシートは倒せます?
凄く、気になってます。

書込番号:21742103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/04/11 00:11(1年以上前)

>家電好きのおっさんさん
書き込みありがとうございます。

どういたしまして
ちょうどお出掛け予定でしたので・・・
アル後期30Sに1台出会いましたが3眼シーケンシャルではありませんでした。
高速でヴェル前期30の追跡に遭遇・・・お尻ムズムズでした。
最後は、スーッと抜き去っていきました。・・・ホッ
その他30との遭遇は、ほぼ前期ばかりでした。
ヴェルの2.5Z後期30ブラックがパーキングで1台。
もう少し出ていると思ったのですが・・・意外でした。

出先で撮影してみました。
もう少しLEDの光加減がわかりやすいとよかったですかね。
撮影の勉強します。
TRD・・・頑張ってくださいネ。
悩みながら納車を待つ時間をお楽しみください。
いい想い出になりると思います。


>アルアル ELSさん
書き込みありがとうございます。
そして、大変参考になる情報ありがとうございます。
設置はとても簡単なようですね
工具いらずと説明にありましたが
実際設置されてどうでしたか?
セカンドシートは一番後ろに下げた状態での設置ですか?
リクライニングの状態はどうでしょうか?
実際の画像がありましたらアップしていただけますでしょうか
是非お願いいたします。


>ブラックチョコレートさん
書き込みありがとうございます。

お尋ねの件ですが
アルファードオプションカタログのP.13
TRD SELECTION
品番524
18インチ「 weds LEONIS MX 」 ( 18×8.0J インセット42 ) &ナットセットです。
参考まで市にタイヤは、BRIDGESTONE REGNO GRV II 235/50R18 101V です。

>億トレ目指す、個人投資家さん
書き込みありがとうございます。

私も気になっております。
調べました。
アルファード 30系 LAGGUAGE BOARDで検索してみてください
楽天で扱っているようです。
参考までに
¥37,000.-(税別)でした。

書込番号:21742704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/04/11 00:41(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん

お答え頂きありがとうございます。また、過去の投稿を確認もせず、質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
タイヤ ホイールの件、参考にさせて頂きます!

書込番号:21742750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング