アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,966物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
燃料ポンプに不具合があり、走行中にエンストする恐れがあるとして、トヨタは2020年3月4日リコールを届け出た。対象車種はトヨタ車9車種、レクサス車8車種
GGH30-0020908〜GGH30-0030108 平成29年10月 2日〜平成30年11月24日 とある。
当方2019年製 GGH30-0031・・・で対象外だったが、走行中燃料ポンプ不具合発生。トヨペット店にて対応中だが、リコール対象車に含まれると思われる。皆様もお気をつけ願います。
書込番号:23607740
19点
GGH35乗りです。
バッチリ該当していたので先日交換しまし。
2017年12月登録で今まで現象は一度もありませんでしたが、走行中のエンストは困りますからね。
書込番号:23608300
3点
不確定ならここに書くな
責任もってくれるんだろうね???>ロシアンブルーキャットさん
書込番号:23609988
3点
>ナベなべですさん
交換されて安心ですね。当方は30〜40キロ加速時にガス欠のような燃料供給不足の症状が出て加速できなくなり、数日経過後、インフォメーションでエンジン故障と表記。リコール対象車ではないが、症状は同じであった。一応、報告ということで。
書込番号:23610041
4点
私の車も対象外ですが、現在修理中です。
走行中に《エンジン故障》と言うメッセージが出ました。
検査結果は燃料ポンプ不具合にて交換と言う結論でした。
対象車がリコール中であることも全く知りませんでした。
私の車が対象外とは言え、担当君からリーコルの説明も一切無く不信感のみ残っています。
(リコール車では無いので説明の必要は無いとの判断なのでしょう)
お盆中の故障で、部品調達もお盆明けからとの事で車はずっと預けたままなのも不満の一つです。
全体的な対応も遅く、何を言われても言い訳にしか聞こえない内容で残念に思っています。
たまたまタイミングが悪かったのでしょうが、ハッキリ言って今回の対応にはガッカリしています。
言いたい不満は色々ありますが、次回購入は他店又は他メーカーに決めました。
書込番号:23610500
3点
>アルファードファンさん
偶然 燃料ポンプの故障とリコールが重なっているだけでリコール対象の部品じゃない故障で対象車にもあてはまってなければディーラーがリコールの説明をする必要はないと思いますが、この文章読んでいると今までの対応や車が戻ってこないことによるただの言いがかりに感じるけど!
書込番号:23610641 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>アルファードファンさん
当方の経過。2018年10月契約、2019年5月納車。
低速加速時に息切れのような…ガス欠のような症状があり(警告表示ないが)加速できず。毎回ではない。
点検するも、原因不明で様子見ることに。
後、高速道路の一定速度走行では全く症状なし。
先日、一般道走行中、突然警告表示が。
TRC OFFしました・エンジン保護のため出力低下・BrakeHold故障・パーキングサポートブレーキ故障・エンジン故障と表示され、再度点検にトヨペット店へ。
スタッフがリコールに気づき、対象車ではないがもしかして・・と。同じ部位であった。(燃料ポンプ不具合が影響して他の警告も表示されていた)
もちろん、販売店から報告するそうだ。
所有される皆様、当方のように症状が出た場合、ぜひ、販売店に。
書込番号:23611225
2点
>アルファードファンさん
追伸・・・当方の警告はお盆休みの8月14日に。運悪し。乗らずに8月18日に積載持ち込み。
夕方には原因判明連絡あり。部品調達に数日要し8月22日完了予定。
正直、本部からのリコール対象車じゃなければ一般的な対応かもしれません。
・・が、この症状が当方のようなリコール対象車以外にも発生が増えれば、おのずとリコール車体番号範囲は増えると思います。
書込番号:23611243
1点
>アルファードファンさん
昨年の11月に、すでに症状レス報告されていたのですね。今、読ませていただきました。
当方3.5ガソリン車・ELです。全く同じ症状でした。
不具合部分の交換が終われば、また快適に走行できます。
当方もお盆でタイミング悪かったが、もう忘れて、走行楽しもうと思います。
これからも、ぜひ、貴重なご意見、お願いいたします。
書込番号:23611257
1点
>ロシアンブルーキャットさん
色々返信いただきありがとうございました。
当方は3.5リッターELSです。
静粛性や乗り心地には大変満足していますが、低速時に起こるあの現象のみが不快に感じています。
(燃費はV6ならあんなものなんでしょうね)
2018年12月納車で家族用に購入しましたが、予想以上に好評です。
個人的にはEL専用のホイールが大のお気に入りです。
修理過程ですが、我が家のアルファードも8月22日に戻ってきます。
12日にエンジン故障の警告があり、その日のうちにトヨペットに持ち込み。
燃料パイプの入荷待ちと、ナビのタッチパネル動作不良を合わせて修理となりました。
お互いにお盆時期に同じエンジン故障の症状とは。
本当に偶然でロシアンブルーキャットさんに親近感すら感じています笑
ディーラーにて代車を用意してもらいましたが、改めてアルの素晴らしさを実感する形となりました。
正直言って恋しいほどです笑
ロシアンブルーキャットさんの返信でモヤモヤも晴れ、救われたような気分になれました。
ありがとうございました、本当に感謝です。
お互いにこれからもアルファードライフをエンジョイしていきましょうね。
書込番号:23613011
6点
>アルファードファンさん
まさに故障や修理タイミングも同じで、まさかのELも同じ(当方はエアロないノーマルですが・・・)本当に親友のような・・。
当方は代車無くステイホームで寂しかったです。
今回の症状は、不快感と走行不安感そのものでしたが、原因が判明し、交換にて解決できる安心感に。
これからもカーライフを楽しみたいと思います。
今回をきっかけに、これからも、ぜひ、ご相談に乗っていただければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23613792
0点
>肉まみれ坊やKさん
リコールになりましたよ。
責任とらなくてよさそうですねーーー。
書込番号:23796124
1点
>アルファードファンさん
お久しぶりです。当方のアルファード、8月に燃料系交換交換し(リコール対象じゃなかった)
今回、リコール対象になっていました。
8月に交換しておりますが、それは別・・とのことで、再度、リコールとして交換しました。
(交換部品がリコール対象部品ではないので・・)と。
もし、アルファードファン様も今回、リコール対象でしたら、以前、交換されていても、今回、交換になります。
ご参考に・・・。
書込番号:23796165
0点
こんにちは。
はじめまして。
私も、ロシアンブルーキャットさん
アルファードファンさんと同様、低速域(特に3速、4速)20~50kmくらいで、ブルブル?ガタガタ?エンジンの吹きが悪い?
と言うような症状になります。
エンジンが温まってない時が特に酷いです。
ディーラーに相談すると12月中旬まで予約でいっぱいだそうです。
リアの左側からも発進時に、コツッと言う音も鳴り出すし。
前回は、リアワイパーの収まり悪いのと、助手席シートからガタガタ音鳴るのと、SDナビの突然のフリーズと後席シートのギシギシ音、フットブレーキ踏んでるのにストップランプ点かない等、色々不具合で修理してもらいましたが、またか!?
と、最近ストレスを感じます。
正直、乗ってて楽しさが無くなりました。
新車で、こんなにも不具合出るものなのかと、少し呆れてしまいます。
メーカーは、大企業の傲りが出てるのではないかと、嫌悪感すら抱きます。
少しでも共感したく、書き込み致しました。
失礼しました。
因みに
2020年改良後1月登録車で
当方も EL 3・5L です。
書込番号:23798803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gsgoさん
リアの左側には車載工具とジャッキが収納されてます。左サードシートを前に出して内張カバーを外すと収まってます。一度確認されてもよろしいかと思います。標準のゴムバンドだけではガタが出るので追加で雑巾等挟むと良いと思いますよ。同様にジャッキも緩んでガタが出てないか確認してみても良いと思います。
書込番号:23798834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 365.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 163.7万円
- 車両価格
- 154.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















