『アルファードかプラドか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードかプラドか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

標準

アルファードかプラドか?

2020/11/10 13:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

いつも楽しく拝見させてもらっています。
当方アルファード2.5SC 平成30を
最近査定に出した所、予想以上の金額提示をいただき売却しました。
乗り換えについての相談ですが
アルファード2.5SCとプラドガソリンTX-Lブラックエディションとでかなり迷っています。

2〜3年後にはアルもしくわプラドを売却しランドクルーザー300に乗り換えるのが夢です。

その頃のリセールだったり皆さんの個人的意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23779562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/10 22:29(1年以上前)

プラドはないでしょー。
外観はまだいいけど中身がポンコツ。
ランクル200ならわかるけど。

書込番号:23780575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/11 00:03(1年以上前)

前車(現行プラドTX-Lディーゼル)、現車(現行アルファード)に乗っています。

プラドはやはり良い車です!
力もあり、特に高速は安定感があり運転しやすかったです。
もっと乗りたかったですが、家族構成の関係で手放しました。

アルファードももちろん良い車です!
ただ、プラドと比べると運転の楽しさは感じず、荷物や人を運ぶための快適な車といった感じです。

運転手メインで考えるか、家族等をメインで考えるかで車種選択した方が良いと思います。

運転手メインであれば、絶対にプラドです!
中身ポンコツみたいな表現をされる方もいらっしゃいますが、プラドを所有してみれば良い車であることが分かります。

書込番号:23780734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/11 07:46(1年以上前)

>ライトニングマックビーンさん
おはようございます
プラドいいですよね
ただ、どちらもモデル末期なのはご存知だと思いますのでリセールは今よりも厳しくなるのではないでしょうか

ジュエルさんの受け売りですが、リセールだけで言えば国内で人気のあると言われているタイプゴールドも選択肢の一つとして検討してみては如何ですか?

いずれにしてもランクル300となると、追金が結構発生しそうですね

書込番号:23780984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/12 02:25(1年以上前)

>ライトニングマックビーンさん
車を売却してからの購入とゆう事は、他に車が有るか車が無くても困らない状況だと思うんですが。
 自分がその状況でしたら、今は両方とも買いませんね。ランクル300をデビューと同時に買います。
 ネットの情報だと、来年の夏発売みたいなので。
 今どうしても買って2〜3年乗るなら、モデル末期のアルファード、プラドより、出たばかりのハリアーにします。ハリアー買って、マイナーチェンジ前に売却します。

書込番号:23782633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/12 12:20(1年以上前)

プラドに1票。

書込番号:23783201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/11/12 23:28(1年以上前)

皆さん意見ありがとうございます。
趣味で使用する車がありますので今は困っていませんが春からは家族キャンプや旅行など楽しみたいのでファミリーカーが必要です。
ランクル300も発売直後より一回目のマイナーチェンジ(予想で今から3年後)あたりを狙いたいと考えています。それまでに少しでもランクル300の費用を貯めたいなと....
三年後のリセール(アルもプラドもモデルチェンジしていると思われる)も考えながどちらも最高の車なので迷っています 。

書込番号:23784316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


川丸さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/13 11:53(1年以上前)

3年後でしたら、リセールはプラドがいいでしょうね(^^)
両方の車種になりましたが、キャンプ道具が多ければアルファードが楽だと思いますよ(^^)
プラドにキャリアで道具のせてた時期もありましたが、ちょっとがめんどうでした(>_<)

書込番号:23785008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/14 23:13(1年以上前)

>ライトニングマックビーンさん
両方乗ってた感想。プラドはほんと駄目でした。エンジンオンはうるさい、遅い、燃費が悪い。乗り心地は普通。無駄に税金が高い。3年以上乗らないとリセールは駄目。乗れるなら◎
アルファードSCパケは最高です。
音は静か、高級感がある。乗り心地が良い。
リセールは○
運転のしやすさは両方同じくらいです。運転苦手な方はプラドのほうがリスク低いですよ。私は自動車当てたことないですが、下手な人ならアルファードはすぐ当たります。

書込番号:23788265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング