『グレードで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『グレードで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードで悩んでいます。

2015/11/09 09:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

皆さんの意見をお聞かせください。

悩んでいるグレードは、2.5ZーGエディションと2.5ZRハイブリッドです、悩んでいる理由は。

1.子供が居るので2列目はZRの方が使いやすい。
2.シートはGエディションの方が良い。
3.リセールはGエディションの方が良い。
4.ZRはハイブリッドでコンセントが1500
色々意見お願いします。

書込番号:19301598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 10:07(1年以上前)

>tuyoshi1989さん はじめまして

Z-Gエディション乗りです。確かにZ-Rのセカンドシートの使い勝手は良いですが、お子様の年齢にも寄りますね。

1500Wコンセントも魅力ですが、使用頻度ではないでしょうか?

ただ、Z-Rに無い物がZ-Gにはあったりもするので、後はスレ主様次第ですね。

色々悩んでいるこの時期は楽しいと思います。後々後悔しないようにスレ主様がヴェルファイアを契約される事を願います。

書込番号:19301633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 10:44(1年以上前)

@A見た限り、家族を重視するか、自分の満足感を重視するかですね。
Bのコンセントは分かりません。
家族が乗る頻度で決められたら良いのでは?

私の場合、ブサイクな嫁を助手席に乗せたくないので、ZGにしました。
2列目が快適ですからねぇ〜

書込番号:19301703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/09 11:01(1年以上前)

はじめまして。
私は最初はハイブリッドVから検討しはじめ、ガソリンVになりZAになり
ZGになりました。
前車がハイブリッドであったため停車時の静かさと低燃費で
ハイブリッドVを候補にしたのですが、
ヴェルファイアのハイブリッドはガソリン車との燃費の差が小さく
停車時の静粛性はアイドリングストップを付ければよい。
価格差は大きいのでステイタス以外のメリットは少ない。
と言われVにし、妻が面構えがエアロがいい。
ということでZAにしましたが、前車は夏暑く、UVカット機能+IRカット機能付の
フロントガラスが欲しく、収納に困っていた後席用サンシェードと
快適であったステアリングヒーター付ということでZGとなりました。
運転席後ろのエグゼクティブパワーシートにはベビーシートが乗っていますし
電動駆動は不要でしたがベルトで固定するのに左右に適度な余裕もあります。
乗り替える必要がある時に買い替えていますのでリセールは考えませんが、
販売店では白か黒のZGにしておけば間違い無いと言われました。
革シート、ツインムーンルーフ、MOPナビ、リヤシートエンターテインメントシステム
を付ければ最強といわれましたが、MOPナビのみ付けました。
乗り心地重視でタイヤを17インチに替えようとしましたが、これは意味が無い
と反対されました。
重量があり、17インチのハイブリッドの方が乗り心地は良いでしょうね。
個人の事情ですのでご参考になるかどうか。

書込番号:19301724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 11:04(1年以上前)

>カレーは中辛。さん


嫁のくだりは激辛のカレーでしたね(笑)


私はZ-A と Z-Gを検討しZ-Gにしました。

二列目が素晴らしく快適であのシートに座ると他は考えられませんでした。

今では子供と嫁の特等席です。おかげでうちの嫁も助手席には乗りません・・・

私の場合はハイブリッドにこだわりはなくガソリン車でも良かったのでZ-Gにしました。


やはり装備を考えたら上級グレードは素晴らしいです。

書込番号:19301727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/09 11:56(1年以上前)

>あつき2015さん
私の助手席はヘッドレストを外し、
荷物置き場になってます。

書込番号:19301824

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/11/09 12:11(1年以上前)

今からリセールのことを考えることはないと思います。先のことは、ご自身の状況も車の人気もすべてにおいて分かりません。

書込番号:19301850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 12:28(1年以上前)

>とら009さん


やはり助手席は荷物置き場なのですね。

私もなので安心いたしました!


Z-Gになると助手席でも電動シートに電動オットマン付きでかなり豪華仕様なのですが、二列目が優秀すぎて誰も乗りません。

更に二列目はオートスライドでドアを開ける手間もないのですから・・・・

>tuyoshi1989さん
グレードでかなり装備が変わってくるので、いろいろなグレードを試乗して、見比べて決められたらと思います。



書込番号:19301896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/11/09 12:35(1年以上前)

tuyoshi1989さん
2.5ガソリンとHVでは、動力性能、操縦安定性、静粛性等がかなり違うと思いますが、両車とも試乗されましたか?
展示車であれば、2.5Z-Gの方が高級(上質)に見えますが、各々1時間ずつ運転すると、かなりの性能差を感じると思いますが。

書込番号:19301917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/11/09 12:55(1年以上前)

とら009さん
あつき2015さん

電動オットマン付の電動シートが荷物置き場なんて、勿体ないですね。

我が家は、娘が3人いますので、1500W電源も含めて、装備品は、フル活用していますよ。
車内が快適過ぎて、目的地についても中々降りないケースも多々あります。(笑)

書込番号:19301981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 13:10(1年以上前)

>高杉晋作さん

ハイブリッド羨ましい限りです。しかもELなんて、正に高嶺の花です。

私も、今から契約するなら内装色が黒のZR-Gを選択すると思います。

書込番号:19302014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/11/09 13:58(1年以上前)

グランヴェルさん
ありがとうございます。
私の拘りにより、20年間GT-Rに乗り続けていたため、妻や娘達に相当窮屈な思いをさせていました。(かなり無茶していました。)
30系アルを見た瞬間改心し、契約直前だったRCFを取り止め、衝動的にアルHV-ELを契約してしまいました。
本当にアルヴェルは、いい車ですね。大正解でした。

書込番号:19302101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 14:27(1年以上前)

>高杉晋作さん

五人家族でGT-Rだったんですかっ!?いやいや、それはそれで寛大な心の持ち主の奥様ですね。

30系アルヴェルは本当に最高のミニバンだと思っております。

HVELには到底及びませんが、これからもよろしくお願いいたします。

お互いに安全運転で!

書込番号:19302163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/11/09 18:23(1年以上前)

皆さま色々ご意見ありがとうございます。色々考えながら嫁と話し合って、後悔しないよう決めたいと思います

書込番号:19302716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 18:25(1年以上前)

私はZRに乗ってます。子供が一年と幼稚園なので、豪華シート必要なかったので。また、ZG程の装備もいらなかったので。ZRでもスゴく快適ですよ。ただ、11〜12km/L。HVの過度に燃費は期待しないほうがいいかも。

書込番号:19302723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/11/10 00:25(1年以上前)

グランヴェルさん
仰る通り、30系アルヴェルは、最高の車ですね。
RCFやSクラス等を見ても全く心が動きませんね。
600馬力以上のGTRに妊婦や乳幼児を乗せて、運転していましたので、安全運転には自信はありますが、安全運転に努めます。

書込番号:19303966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/10 12:40(1年以上前)

スレ主さん

我が家はZ−Gですが
お勧めですよ!
ハイブリッドには手がでなかったのもありますが
2.5Lの最高グレードなので装備もいいです!
我が家は大満足しております!

書込番号:19304875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/10 14:30(1年以上前)

>カノンヴェルさん
の意見に賛成です。
予算があるならHVですが、正直高いです。

書込番号:19305103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/10 21:00(1年以上前)

私もZGです。最高ですよ。HVには手が出ませんでした。これなら、特別仕様車が出てもそんなに羨ましくは成らない気がします。

書込番号:19306012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/13 08:14(1年以上前)

こんにちわ。
スレ主さんの車の用途はどんな感じですか?

私の場合は、予算的にはZGいけたのですが、以下の理由からZ Aエディションにしました。
@自分が座らない良いシートはいらない。
A荷物が積みにくそう。
Bあれば便利な機能たくさんだけどなくても困らないかな。

以上より、我が家は雪山にいく事もあり、差額で4WDにしました。

迷われてるようてましたら、今一度用途など考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:19312584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒ベルさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/13 12:32(1年以上前)

>tuyoshi1989さん

自分はzgです。
ハイブリッドまで手が出ませんでした(+_+)

四駆で +アルファ のパワーは魅力的ですが、
・燃費で元は取れない
・リセール差額は(恐らく)zgが良い
・何より高い(´・д・`)
大体そんな理由でしたが、

スレ主さんの場合
予算は別にして
シート形状を取るか? 快適(電動)取るか?
ですかね、、

あと
細かな所で、ハイブリッドZRの場合
・ウェルカムパワースライドドア(予約付き)、パワーバックドア
合わせて オプション 54,000円

・コンセント追加が 64,800円
・mopナビを選択してもDCMオプションつけられない、、


など、zgとの装備差も多少ある様なので
カタログの後ろ、
主要装備一覧も よくよく確認されて下さい(^∀^)>

書込番号:19313136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 08:39(1年以上前)

>tuyoshi1989さん
もう決められたんでしょうかね?
スレ主さんの状況がわからないのであまりアドバイスになるのかわかりませんが。
私の場合、今回ガソリンにしたのは妻の車でハイブリットを所有しておりヴェルまでHVにする必要性がありませんでした。
もし妻の車がガソリンだったら私はヴェルをHVにしたかもしれません。
そうなるとヴェルにしたかどうかもわからなくなりますが。

遠出はヴェルにしていますが、高速を使いますので燃費に関してはそこまで差が出てるのか…
私は都会に住んでおり近場なら渋滞しますのでHVの恩恵は沢山受けれますが逆に高速にのるとHVは燃費が落ちますよね。
プリウスαですが乗り方もあるとは思いますが普通に乗ると高速は燃費落ちます。
あと走りだしもプリウスであれですので、この巨体を動かし出すのはとてもモッサリと出だしがなりそうで…
どちらも試乗はなさいましたか?

静寂性はHVですがこれも高速に乗ると風切り音やなんかでそんなに差を感じるのか…道路の雑音を拾うのもガソリンと同じな訳で…。
ですが街乗りではプリウスでさえ車内はとっても静かです。
振動もエンジンかかってるのかわかりません。

電動シートはシートアレンジで車中泊が…というのをたまにみます。
シルバーウィークにZGでディズニーに家族4人で行き、到着日が夜中だったので車中泊1泊、ホテル2泊という使い方をしましたが問題なくすごせました。( 4人と言っても我が家の子供は1人はもう大きいので大人3人と子供1人家族と言った方がいいですが。)
我が家はいつも到着日に1泊車中泊をするんですが、前車の20系Zと快適度?シートアレンジでの問題点は見いだせませんでした。
所詮は車中泊ですのでホテルのように過ごせるわけもなく、電動かどうかでそれほど変わるのかどうか…
そうそう床下収納ですが、かなり広くてスペアータイヤOPで付けてなければ4人家族の3泊分の荷物くらいなら全部はいりますよ!

この車を何年乗るかにもよります。
お子様が何歳までこの車になるのか、何歳くらいまではこの機能がいるのか。
そんな事も考えるのも楽しいものです。
グレード決めにオプション設定、納車までの日々、楽しい事が目白押しですね!
楽しんでくださいね!

長々とすみませんでした。

書込番号:19315410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/11/14 10:42(1年以上前)

エスクァイアHVは、プリウスαと同レベルのHVシステムのため、イマイチですが、アルヴェルのHVは、次元が違うぐらい
凄いですよ。
バッテリー残量が充分にあることが前提ですが、60km/h以下の巡航は、モーターのみで走り続けます。
100km/hの巡航時のエンジン回転数は、1100回転ぐらいです。
高速巡航時に2200回転まで回すと、免停になります。(笑)
相当緩やかな下り坂でも100km/hで充電しながらエンジンOFFで走り続けます。
エコモードでも十分に速いですが、エコモードをOFFにすると、V8並のモンスターになります。
一番大きな違いがエスクァイアHVやプリウスαは、1モーターのFFですが、アルヴェルのHVは、前後モーターのE-Four
なんですよね。
2.5ガソリンのFF車と比較すると、ランサーとランエボ、インプレッサとWRXぐらいの違いがありますね。
性能差を考えると、コスパは、HVの方が圧倒的に高いと思います。

書込番号:19315734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/14 14:19(1年以上前)

>tuyoshi1989さん

そろそろ終結を。
激しくHV押しの人がいるようで、荒れそうな気配ありますので・・・。

書込番号:19316332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 20:48(1年以上前)

>高杉晋作さんこんばんは。

ハイブリッドを絶賛する気持ちは十分に理解できます。

トヨタのハイブリッドシステムは車種を問わず本当に素晴らしいと思います。

高杉晋作さんが仰るハイブリッドの性能はほぼ同感できますがV8並のモンスターと言う表現は少しばかり言い過ぎではと感じます。

人それぞれの感じ方があるとは思いますが私はやはりメーカーが言う通り2.5ガソリン車のワンサイズ上の動力性能と言うのが正しいのかなと思います。

このスレを参考に選択する方もいると思いますので出来る限り誤解を招くような大袈裟な表現は避けるべきかと思います。

同じハイブリッド乗りとしての率直な意見ですのであしからず。

これからも為になる情報の共有を宜しくお願い致します。





書込番号:19317544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/14 22:20(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

自分も表現がオーバーな気がします。
同じHVオーナーさんなら共感出来るのか否たるものなのか判断出来ると思いますが、グレードで悩んでるスレ主さんの判断にブレが出る過大な表現はどうかと思います。
(本人は気付いてないかも、しれません。)
自分の乗ってるグレード押しはわかりますが・・・。

当然、スレ主さんが必要な情報を抜き取ればいいんですけどね。

書込番号:19317952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/11/15 08:21(1年以上前)

LOVE&PIECEさん
前後モーターでの加速力や滑らかさ、静粛性等は、ガソリン車で例えるなら、V8が適当と私は思いますよ。

>トヨタのハイブリッドシステムは車種を問わず本当に素晴らしいと思います。
私は、全く賛同できませんね。
少なくても私の場合、現行プリウスやプリウスα、レクサスHS等は、購入しませんし、ノア、ヴォクシー、エスクァイアであれば、
ガソリン車を選択しますよ。燃費以外にメリットを感じられず、HVのデメリットを強く感じるため。

コウ吉ちゃんさん
かなり無礼な方ですね。
自分のグレードを押している訳ではなく、試乗等での体験を基に書いているだけですよ。

書込番号:19318904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/15 10:30(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
>高杉晋作さん

ガソリン車、HV車、双方共にそれぞれメリットデメリットはあると思います。動力性能の感じかたもまた、千差万別、各々あるのではないでしょうか?

ただ、お二方のHV車乗りのご意見は、ヴェルファイアを購入予定の方々にとても良い参考になると思います。

生意気言って申し訳ありませんが、今後もより良い情報提供をよろしくお願いいたします。

書込番号:19319291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/15 11:41(1年以上前)

>グランヴェルさんこんにちは。

仰る通り価値観や感じ方は千差万別、表現方法も十人十色、色々あっていいと思います。

>高杉晋作さん

人それぞれ求めるものの価値観や考え方は違いますから私の価値観に賛同されなくても全然いいですよ。

ただ、V8並のモンスターと言う表現は知らない方からすればV6より早いのか?とか間違った解釈がされないかと思いましたので…。

グランヴェルさんの様に参考になると仰って下さる方がみえる以上、お互いに表現の自由の中にも誤解を招く様な事が無いように気をつけて行きたいものですね。

>tuyoshi1989さん

解決済みのところ申し訳ありませんでした。
納得のいく選択が出来るように頑張って下さい。




書込番号:19319497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/15 13:07(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
ナイスなおまとめ拍手です。(ホント、共感できます。)
これからも、的確なコメントでお悩みを解決してあげてください。
それではまた。

書込番号:19319697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/11/16 11:37(1年以上前)

LOVE&PIECEさん
トヨタやレクサスのHV車の全てが30系アルヴェルHVのように素晴らしい訳ではありませんよ。
最低限そのことだけは、ご理解頂いた上、書き込みをお願いしたいですね。

トヨタやレクサスのHV車の中には、インバーターの高周波ノイズが著しい車種、モーターのトルク&パワーが明らかに不足している
車種、アイドリング時の騒音や振動が著しい車種が以外と多いですよ。

書込番号:19322607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング