『プリクラッシュについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『プリクラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信22

お気に入りに追加

標準

プリクラッシュについて

2016/01/15 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

みなさんプリクラッシュつけてますか?

私はつけなかったのですが…やっぱりつけるべきだったかなぁと後悔してます。

12月20に注文してますから追加注文できないですよね…?

書込番号:19494640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/01/15 22:51(1年以上前)

ちなみに2.5Z8人乗りです

書込番号:19494655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/15 22:57(1年以上前)

今から…さん

>12月20に注文してますから追加注文できないですよね…?

MOPの変更になりますから、追加注文は出来ないでしょうね。

出来るとしたら、一旦キャンセルして、プリクラッシュを付けて再注文という形になるでしょう。

ただ、これも出来るかどうかはネッツ店の営業担当者に確認しないと何とも言えません。

尚、再注文が出来た場合は今並んでいる列から一旦外に出て、最後尾に並び直す事になりますから、納期は遅れます。

書込番号:19494674

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/01/15 23:07(1年以上前)

>ちなみに2.5Z8人乗りです

2,528人乗りかと思いました(冗談です)。

プリクラッシュセーフティシステムは、付いていれば確実に安心という類のものでは決してなく、あくまで保険です。
購入時に付けないと決めたなら、スッパリ忘れて「これまで通りに」安全運転に努められれば良いかと。

それに、アレ付けるとエンブレムがダサくなったり、グリル周りのドレスアップができなくなったりしますぜ。

書込番号:19494716

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/15 23:23(1年以上前)

>今から…さん

プリクラッシュはつけてますよ。
初めは保険のつもりで付けたんですが、高速道路での使用は運転の疲労を半減にしてくれると言っても過言ではないです。
Zグレードであれば追加10万円のオプションではありますがその価値はあると思います。
契約書を交わしている以上追加はかなり厳しいと思いますが1度聞いてみても良いのではないでしょうか?

書込番号:19494770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 00:26(1年以上前)

私はプリクラッシュつけましたが正直付けなくてもよかったかなって少し後悔してます。
まずグリル交換ができない(一応プリクラ対応もあるみたいですが)
プリクラッシュ付いてても本当にギリギリでしか作動しない為、ディーラーの担当者曰く衝突の軽減にはなるかもしれないがある程度スピードが出てると衝突は避けられない可能性が高いとのことでした。

書込番号:19494959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/16 00:54(1年以上前)

プリクラッシュというよりはレーダークルコンが
超便利で、もうこれ無しでは心もとない感じです。

高速巡航など私の中では必須装備

書込番号:19495025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2016/01/16 02:20(1年以上前)

私はプリクラをつけました。
確かにグリルを変更するのに、何かと不都合が出ます。
プリクラは保険だと思っています。時折、ブレーキ動作が遅れた際にアラーム通知がなる程度です。けれど、付加機能のクルーズコントロールは大変便利です。
特に渋滞の高速道路では、足でのアクセル、ブレーキ操作がなくなり、手元のレバーだけとなると随分楽になります。

私もオーダー後に寒冷地仕様を追加させて頂きました。ディーラーの方には迷惑をかけてしまいましたが、変更可能でした。一度、早い内にディーラーの方に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19495154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/01/16 02:25(1年以上前)

すみません。追記です。
納車予定日はまだ、確定していなのですか?
契約日からすると、製造ラインに乗っていると思われるので、オーダー変更は難しいかもしれませんね。
けれど、やらない後悔よりもやった後悔だと思うので、相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?
コメント失礼致しました。

書込番号:19495161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/16 07:03(1年以上前)

>今から…さん 初めまして。
プリクラは付けてます。
付けて良かったとも思っております。
ちょっと自動運転みたいで楽しかったり、我が家のヴェルは妻も運転する時があるのですが、前方の衝突は軽減されるだけみたいですが、それだけでなく後方の障害物に接近しても一旦止まる(後方はゆっくりな速度なので完璧に停車します。しないときも有るのかはわかりませんが…)ため狭い駐車場や縦列駐車などで後方をガリっとやってしまうような事も少し避けれたりするので安心だと妻がもうしております。(妻はこれで一度、ガリっを回避できたみたいですw)
あと、売る時に付ける付けないで大きく変わる可能性が有ると知り合いのビッ○モーターの方が言ってました。
アイドリングストップは影響しないが、プリクラが付いていればセーフティーシステムが今後付いた車両が出ても大差なく買い取り出来る可能性が高い、付いてないとオプション設定金額より大きく下がる可能性が低い確率ではなく有ると聞かされました。
これはあくまでその方の個人的な予測によるものです。

迷われてる様なのでダメもとでDに聞かれるといいと思います。
8人乗りとの事ですので転売が難しそうなので出来ない可能性は有ると思いますが…

書込番号:19495295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/16 07:28(1年以上前)

>今から…さん

プリクラもちろん付けてます。

今後は当たり前の標準装備になってきます。

今日朝一番にダメもとでもD担当者に相談しましょう。

頑張って下さい。

書込番号:19495331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2016/01/16 07:36(1年以上前)

私も同様にプリクラで迷い契約後にプリクラを付けました。
Dからメーカーに発注がかかってなかったので可能でした。
メーカーに発注がかかるとメーカーにキャンセルできないそうです。
Dの在庫になるそうです。
Dの対応次第になります。
早めにDに連絡した方がいいですよ!

プリクラ最高です。
嫁がバックで後のブロックにぶつける寸前に自動ブレーキで回避しました。

書込番号:19495342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/16 09:26(1年以上前)

それはインテリジェントクリアランスソナーでは?
プリクラは前方にしか対応しない。

書込番号:19495514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2016/01/16 10:10(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

セットオプションですよ?

書込番号:19495625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/16 12:58(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
ヴェルオーナーの方やスレ主様でしたらご理解いただけると思い、説明を省いてしまったのでもうしわけありません。

>いなべ工場さんがおっしゃっているように、プリクラッシュセーフティーシステムにはインテリジュンスクリアランスソナーとレダークルーズコントロール(全車速追従機能付)がセットオプションとなっているので、プリクラッシュだけではないですよ!って意味を含ませて書いたつもりだったのですが、オーナーではない方やこれから購入やオプション設定を考えている方も見られるこのような場ですので、私ももう少し親切に書けばよかったです。
プリクラッシュとインテリジェンスクリアランスソナーの違いを理解していないのではなく、書くと文がより長くなってしまうと思い省いてしまいました。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:19496059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2016/01/16 13:40(1年以上前)

今日、問い合わせしたところ、工場出荷が23日と決まっているとのことでダメでした(泣)

書込番号:19496157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/16 15:13(1年以上前)

実は私も、プリクラなしのZ-Gを契約しましたが、ここでの他の方から、プリクラなしやと、輸出が来年以降厳しくなるかもとご指摘ありましたので、契約一週間後に追加しました。
MOPですので、再契約の並び直しになりましたが。

わがまま聞いて頂いたディーラーのご担当者の方には本当に申し訳なかったと思いました。

書込番号:19496369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/16 17:26(1年以上前)

言われなくても知ってるけど、
プリクラで一括りにしちゃ駄目だろって話だよ。
情弱が変な知識つけちゃうぞ。

書込番号:19496668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/16 17:35(1年以上前)

>今から…さん
プリクラは付けといたほうがいいですよ。
プリクラも出始めのころは本当に高くてグリルに黒色透明の目立つモノが付いてしまうしであまり魅力なかったですけど最近は値段も安くなってグリルもあまり変化なく付けれるようになったので良いですよ。

書込番号:19496694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/01/16 17:59(1年以上前)

いや…それがもう遅いそうで…

書込番号:19496771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/01/16 18:00(1年以上前)

>働きたくないでござる


プリクラを付けるとこんな事もある一例です。
私はセットだから付けました。
所有して感じた感想です。

所有者の意見にいちいち反応する必要あります?
所有者の声が生の声なんです。
知識だけで感想言えますか?


書込番号:19496778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/16 23:21(1年以上前)

>今から…さん
少し残念な気持ちは残ったかもしれませんが、
使用上、違和感がある。
運転好きは、あまり使わない。
と言う声も聞きますし、いらないといえばいらないですし。
並びなおしてプリクラつけた私が言うのも説得力無いかもですが、
まあ、何かと後悔はつき物ですし、気にせずヴェルライフを楽しむのが一番かと思います。

書込番号:19497861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 23:59(1年以上前)

わたしも悩みましたが、つけませんでした。
プリ(ちょい)クラ(衝突)と言うだけあって、スバルみたいに完全に回避出来ませんしね〜。ユーチューブでレクサスや色々な車種でプリクラを試してる動画を見ましたが、なんか微妙な感じですよね〜。レクサスもがっつり突っ込んでるしw,今のところ私はクルコンだけ付いてればいいかなと。7万円弱のお金は他にまわして(;^_^A確かにレーダークルコンは楽かもですが、割り込まれたときなんかはがっつりブレーキ踏まれるので、良し悪しです。まーそんなんが無ければ楽なんでしょうが(;^_^A次回のフルモデルチェンジでは高速のみの自動運転がついてるのは確実でしょうから、その時は付けようと思います。

書込番号:19669763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング