『トヨタ純正エンジンスターター 一体型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『トヨタ純正エンジンスターター 一体型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタ純正エンジンスターター 一体型

2017/12/01 23:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:72件

定価66,960だそうですが、
付けた方、工賃込みでおいくらでしたか??
ディーラーに聞いたら8万って言われたんですけど妥当でしょうか?

車購入時以外で取り付けされた方に返答いただければと思います。

書込番号:21399424

ナイスクチコミ!10


返信する
nyuunoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/02 00:32(1年以上前)

今年の10月に、ヴェルファイアゴールデンアイズZ Aエディションに取り付けました。当方、北海道在住です。
費用は工賃含めて、79000円でしたよ。
なので、スレ主さんと変わりない金額です。

書込番号:21399587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/02 06:45(1年以上前)

>24.comさん
グレードにより取付工賃が違います。(オプションカタログ参照)

取付時間が1H〜3H位まで有ります。

書込番号:21399817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/02 09:31(1年以上前)

自分で取り付けられないのなら妥当か問わず大人しくお金払ってください。
妥当じゃなかったらどうするんだよと。

書込番号:21400105

ナイスクチコミ!36


スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:72件

2017/12/02 09:55(1年以上前)

>nyuunoさん
ありがとうございます!参考になります!!

>F 3.5さん
ありがとうございます。確認してみます

>+x~)8hapTZ/f
どの立場で言ってるんでしょうかw
妥当じゃなかったらつけるわけないですよね^^
発言には気を付けましょうねぼくちゃん

書込番号:21400155

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/12/02 11:42(1年以上前)

ディーラーからの金額提示を妥当かどうか、裏(ネット)で聞くなんて性格悪いですね(笑)

>+x~)8hapTZ/fさんの考えも分かります。
どの立場でディーラーの正規工賃疑ってんだよと(笑)

ネットに書く前に、その場で工賃は時間当たりいくら?って聞けば良かったじゃないですか。

・・・とぼやきは終わらせて、

ざっくりですが、工賃は1時間4〜5000円。
あとはカタログの標準取付時間から判断できると思います。

なんでも「クチコミ」に聞くのではなく、カタログに書いてある細かい情報やお付き合いのあるディーラーや整備工場などの工賃相場、今後の知識としてリアルな世界でお勉強してください。


書込番号:21400384

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/02 12:02(1年以上前)

ネットで調べたら他の人は数千円安かったので自分も数千円安くしてと言うんですか?
こんな強い高級車に乗ってたら自分なら恥ずかしくて言えません。

書込番号:21400415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:72件

2017/12/02 12:22(1年以上前)

>じゅりえ〜った
相場を知りたいだけです。
性格悪い方に何言われても・・・lol
どの立場。客の立場です。
返信不要

>幸村さん
時間を割いてわざわざ嫌味の返信ありがとうございました。
返信不要

書込番号:21400451

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/02 12:28(1年以上前)

主さんは「工賃ってこんなに高いの?こんなもんなのかなぁ?」という疑問を吐き出しただけでしょうに。

「こんなもんだよ」って答えが返ってきて問題なくスレ終了なのに、
なんでこのような荒れた流れになるんかな?

書込番号:21400463

ナイスクチコミ!33


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/02 13:30(1年以上前)

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。

普通にスルーすればいいのに煽り返したり、返信不要なら書かなければいいのに
同じレベルで言い争いしてるからでしょ。

自分は最初の返しを見て嫌〜な気分にはなったのでスルーしましたが。
ぜんだま〜んさんへの雑談レスをお返ししておきます。

書込番号:21400593

ナイスクチコミ!37


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/02 21:08(1年以上前)

工賃の妥当性を疑った後は…
ドア開→ENG停止の仕様の妥当性まで疑いそうですね。

ディーラーも大変ですね。

書込番号:21401611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:72件

2017/12/03 01:25(1年以上前)

>nyuuno
誰が疑いそうなんですかね?

貴方様は言われたままの金額でいいお客でいてくださいlol

書込番号:21402229

ナイスクチコミ!2


nyuunoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/03 04:08(1年以上前)

>24.comさん
お世話になります。
ディーラーさんの取り付け費用の件、気になりますよね。取り付けした身としては、大変よく分かります。
私も同じ考えでして、高いな。と言うのが正直な印象でした。
ですが、どこのディーラーでも変わりないと思いますよ。
そもそも部品が67000円程度しますからね。
というのも、9月に別のディーラーさん(車を買ったディーラー)で雑談程度に見積もった時は工賃含めて8万円いかないくらいだね。と言われていました。
こちらのディーラーでは車購入の時の見積もりだと、工賃込みで85000円くらいだったと思います。まぁ、実際はそこから少し値引きが入るのでしょう。
この時は、後でも付けれるからと言う営業担当さんのアドバイスで、とりあえずオプションからは外しました。
結局その後10月に転勤になりまして、今のディーラーさんで取り付けした次第です。

今の営業のお姉ちゃん(車のこと詳しくない)の話ですと、キー一体型の場合はディーラー以外では取り付けと言うか、部品の発注事態が出来ないと言っていました。
※鍵が一個増えることになるのでセキュリティー面からでしょうか。
ヴェルファイアに適合した社外品もあるんでしょうが、キー一体型の場合は鍵が一つで済むこと・不具合の心配が無い(社外品ですとライトをAUTOにしてるとエンジンスタート出来無い例があるようです。)
以上の理由から、私は純正品にしました。

以上、ご参考までに。長文失礼しました。

書込番号:21402331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/03 10:51(1年以上前)

>24.comさん
トヨタのDOPの場合カタログ上で取付時間しか書かれていません。
時間給も色々ある様ですがトヨタは基本8千円前後だと思います?

ダイハツは金額で書かれていますが基本的に取付はセンターなので6600円ぽいです?

どのDOPも取付する方は(センター取付以外)あの時間ではほぼ取付出来ません。

申し訳ありませんが施工者に工賃を払ってあげて下さい。(安くしたくなるのは理解出来ますが)m(_ _)m

>nyuunoさん
純正リモスタはディーラー以外でも購入、取付も出来ますが最期の設定がディーラーでしか出来ません。

今は社外リモスタもイモビと喧嘩しない様なタイプが出てきたので意外に良くなりました。

安心感はやはりDOPなのですが価格が高過ぎです。

書込番号:21402937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


risurikiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/05 10:38(1年以上前)

アルファード HV -G からDオプション 一体型リモスタを売却前に自分で取り外しました。ボンネットスイッチと助手席グローブボックス裏のみをバラし、配線・アンテナなどを30分程で取り外せました。配線はカプラーオンでした。 設定はわかりません。

書込番号:21408011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北斜面さん
クチコミ投稿数:33件

2017/12/06 13:39(1年以上前)

工賃はネッツが安いと聞いたことがあります。

Dにはヒエラルキーが在るようで、
トヨタ、トヨペット、ネッツの順だとか…

書込番号:21410526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング