『運動会や学校行事で使用するレンズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

防塵・防滴対応マイクロフォーサーズ用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,200 (37製品)


価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:285g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIオリンパス

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

『運動会や学校行事で使用するレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会や学校行事で使用するレンズ

2016/02/24 11:04(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

タイトルにもありますが、運動会や学校行事で使用するレンズを購入しようと思い、色々リサーチ中なのですが、何個か候補を見つけてとても迷っています。
そこで皆さんから意見を聞かせて頂ければと思い・・・

候補に挙がっているレンズは、
1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
2 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
3 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7

の3つです。

使用しているカメラは、
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZ レンズキット
です。
ちなみに今持っているレンズは上記のレンズキットのみです。

私は普段は望遠レンズを使うような被写体を撮っている訳ではないので、使用用途は主に小学校の運動会、学校行事、娘の習い事(新体操)の発表会などに限られてくると思います。

小学校の校庭は結構広い方だと思います。(100mトラックがあります)

上記に挙げたレンズ3本を比較して、一番気になる事は、1と2は35mm換算で300mm位になりますよね。
広い校庭での撮影で300mmで顔のアップまで寄れるのでしょうか。
そしてデジタルテレコンなるズーム機能を使って撮った写真は通常のズームに比べて写りに差はあるのでしょうか。

3なら通常のズームで600mm位になるのですがAFの速さやレンズ自体の重さ、が気になります。
それとOM-D E-M10 Mark IIに装着した時ボディとのバランスが悪くて撮りずらいとかあるのかな・・・と。

1のレンズなら、画角が広いのでレンズ交換の必要がなく撮影に集中できるだろうなぁ・・・と思うのですが、他の2本のレンズに比べると高いですよね・・・(当たり前ですが)
普段あまり望遠レンズを使わない私には勿体ない品かなぁと思うのです。
防塵・防滴で丈夫そうなので惹かれますが・・・。
広角もいけるので、もし買って普段からこのレンズを付けて撮影するのもいいのかなぁとも思うのですが、やはり重いでしょうか?
軽さを求めてE-M10 Mark IIを買ったので普段撮る時にはできるだけ身軽でいたいなぁと。

色々考えすぎてよくわからなくなってきたので、このレンズのここが良いよ!ここがダメだよ!あなたの使用目的ならこのレンズで良いと思う!等など(この3本のレンズで)ご意見をお聞かせ頂きたいでの宜しくお願いします。

書込番号:19624358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/24 11:37(1年以上前)

>mitohi1115さん
>広い校庭での撮影で300mmで顔のアップまで寄れるのでしょうか。
それは無理です。
マイクロフォーサーズ150mm(換算300mm)で 50m離れたものを撮りますと
5.8m x 4.3m の範囲が写りますよ。
マイクロフォーサーズ300mm(換算600mm)で 50m離れたもので
2.9m x 2.2mです。

こちらのサイトで計算できます。
http://keisan.casio.jp/exec/system/1378430392

顔のアップはあきらめてください。

運動会用なら パナソニックの45-175mmが安くて写りの評判もよく、いいかと思います(ただし電動ズームです)。

ただ、このレンズも、候補に挙げられた3本のレンズも暗いレンズなので、室内(とくに新体操)ではつらいでしょうね。
室内用には 明るいF2.8のズームレンズ
パナソニック35-100mmF2.8 (8万円くらい)(私はこれを主に使用)
オリンパス40-150mmF2.8 Pro (高価!)
か、
もしごく近くから撮れるなら 明るい単焦点レンズ 45mmF1.8 (安い)(これも時に使用)
など、
とにかく明るいレンズがほしくなると思います。

書込番号:19624437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/24 11:54(1年以上前)

追加です。
パナソニックの45-175mmというのはこれのことです。 http://kakaku.com/item/K0000281878/

普段から14-150つけるのは重くなるし、私だったらなしですね。
運動会のときは確かに便利かもしれませんが。

運動会のときの広角は別のカメラ(安いコンデジでいいでしょう)を使えば、14-150を使う必要はないと思います。
もちろんレンズ交換をしてもいいんですけど、ほこりが多い環境でのレンズ交換は嫌う人が多いと思います。

書込番号:19624478

ナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/02/24 12:16(1年以上前)

>広い校庭での撮影で300mmで顔のアップまで寄れるのでしょうか

10m位の距離でウエストアップ位でしょうか。
同じ距離で600mmだとバストアップ位になると思います。
運動会でそこまでアップで撮る事は運動会の雰囲気が分からなくなるので経験上殆んど無いので換算300mmあれば大抵は大丈夫だと思いますが、時には300mm以上欲しい場合もあります。

75-300を選択した場合、広角側が圧倒的に足りないので、これがどの辺に影響するのか。
例えば徒競走をトラック外縁上で撮影する場合は近距離の撮影が出来ないので場所の選択はトラックから離れた場所を選んであげる必要がありますね。問題は人の垣根越しに撮ることになるので撮影できるくらいの視界が確保できるのかです。
大抵このような超望遠を使う時はカメラ2台持ちがベストです。

>デジタルテレコンなるズーム機能を使って撮った写真は通常のズームに比べて写りに差はあるのでしょうか。

詳しくないので良く分かりませんが、ある程度の画質劣化はあると思います。

ちょっと気になるのは
>娘の習い事(新体操)の発表会

3つの候補レンズから選んでも、これだけは役不足にならないか心配です。
定番はM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROでしょうね。

書込番号:19624528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2016/02/24 12:33(1年以上前)

>mitohi1115さん

>> 顔のアップまで寄れるのでしょうか。

一眼レフ用の800mm F5.6のレンズをマウントアダプタを使いMFTに装着すると1600mmになり
50mの距離で撮影すると結構アップ出来るかと思います。

EF800mm F5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/10501011922/

あと、シグマのAPO 200-500mm F2.8/ 400-1000mm F5.6 EX DGも2000mmに出来るので
800mm単焦点よりもっとアップ出来るかと思います。

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/10505011940/

書込番号:19624590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/24 12:52(1年以上前)

学校の撮影係していましたが
運動会など行事については「撮影場所の確保」で9割決まります

基本的には、一般父兄の立場でフィールド外や観覧席からの撮影なら
よほど運が良くなければ、どんなレンズ使っても「なんとか撮れた」程度にしかなりません
ホコリやもや、前で撮ってる父兄のアタマや子どもの前を横切る他の子、競技役員etc・・・
300mm使って引き寄せても、それは同じ事です。
一度の競技や出し物では、同じ場所で撮るしかないですから・・・

ただ、実際に学校で一度撮って見ないと分からないことなので
まずは一番安くで手に入る40-150で撮ってみてはどうでしょうか?

キタムラ中古なら1万円ほどです
http://search.net-chuko.com/?q=M.zuiko+40-150&limit=30&style=0&sort=price

これでもほぼほぼ撮れるとは思いますし
逆にこれでダメなら、あとは環境をどうにかするしかないと思いますよ

書込番号:19624674

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 13:16(1年以上前)

>SakanaTarouさん

アドバイスありがとうございます。
紹介してくださったサイト、参考になりました。
顔のアップは無理ですね・・・(^_^;)

パナソニックのレンズも良さそうですが、電動ズームなんですね。
今使っているキットで付いてきたレンズも電動ズームなのですが、未だに使用感が慣れなくて・・・。
安いのでとても魅力的なのでちょっと考えてみようと思います。
明るいズームレンズも欲しいのですが、今は予算に余裕がなく・・・。
しばらくは感度を上げて我慢するしかないなぁと考えています。
パナソニック35-100mmF2.8 は使いやすそうですね!
こうやって比較するとオリンパスってレンズの値段高いんですね。
すごく初歩的な質問してしまいますが・・・
紹介頂いたパナソニックのレンズはOM-D E-M10 Mark II にそのまま付けられるのですか?
ボディと異なるメーカーのレンズの組み合わせを今までした事ないのでよくわからなくて。
お時間ある時で結構ですので教えてください。

書込番号:19624740

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 13:30(1年以上前)

>飛竜@さん

アドバイスありがとうございます。

アップの事ですが、真剣な表情を何枚か撮れたらなぁと思っていた程度なので撮れなかったら仕方ないのですが、10m位の距離で600mmのレンズでバストアップ位という事でしたら大丈夫ですかねぇ。
子供のいる位置を事前に聞いておいてしっかり場所取りすれば何とかなりそうですね。

そうなのです、75-300mmだと広角側が足りないですよね・・・
OM-D E-M10 Mark II 以外にカメラ持ってないので2台持ちはできないので子供の位置の予想がつかない場合は70-300mmだけでは少し不安です。
身内のコンデジでも借りようかな・・・。

そして明るさですね。
予算に問題がなければF2.8固定のズームレンズを買いたいです!
でも、使用頻度低い事を考えると中々購入に踏み切れません。
ボディに手振れ補正はついてますが、写す対象が動いているからSS稼ぐには明るいレンズが良い事はわかっているのですが・・・。
当面は感度上げて乗り切ろうと思います。

段々頭が整理されてきました。
40-150mm位の焦点距離のが良さそうかなぁ・・・。
アップに関してはトリミング等でお茶を濁そうと思いました。

書込番号:19624782

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 13:37(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

アドバイスありがとうございます。

1600mmなんて未知の世界ですね!
相当な撮影技術が必要になりそうなレンズですね。

価格的も私には分不相応ですが、こんなに凄い望遠レンズがあるんだなぁと参考になりました。
ご紹介頂きありがとうございました。

書込番号:19624795

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 13:44(1年以上前)

>アハト・アハトさん

アドバイスありがとうございます。

観覧席からの撮影になりますね・・・。
幼稚園の頃だったら何とかなったのですが、小学校の校庭が結構広くて前回の1年生の時の運動会は対応できるレンズがなくてビデオしか撮らなかったんです。
でもやっぱり写真で残したいなぁと思っての投稿でした。

皆さまのお陰でだいぶ整理されてきました。
アハト・アハトさんもコメントしてくれてましたが、購入しやすい値段ですし、40-150で当面対応していこうかなと思い始めてきました。

書込番号:19624815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/24 13:53(1年以上前)

パナソニックの45-175をオリンパスのマイクロフォーサーズのカメラにそのまま付けられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281877/SortID=16544308/#tab

ステップズーム機能とズーム速度の変更ができない、という機能制限が生じますが、きにしないでオリンパスのカメラにパナソニックの45-175つけて使っている人が多いようですよ。
(私自身は45-175を買ったのは オリンパスのカメラを手放した後だったので確認していませんが。)
でも心配ならオリンパスの40-150でいいと思います。中古なら安いみたいですね。

パナソニック35-100mmF2.8とオリンパスの組み合わせもそのままつきますし、問題ないです。
室内を重視するなら35-100mmF2.8ですけど、運動会にはさすがに短いと思います。
実は運動会に使ったんですが、場所取りがうまく行けばこれでも大丈夫でしたが、競技によっては遠くで行われる物があって、そういうときは望遠が足りないと思いました。

書込番号:19624836

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/02/24 17:11(1年以上前)

3 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7の一択です。

小学校の運動会用のトラックだと、短いほうで反対側からカメラを縦にしないで横向きに撮って全身写せる…といった感じになるかと。


この上に、近日発売のM.ZUIKO 300mm F4.0(+テレコン)、LEICA DG 100-400mmというのもありますが……(^_^;;
予算が、もの凄く跳ね上がりますので……


>そしてデジタルテレコンなるズーム機能を使って撮った写真は通常のズームに比べて写りに差はあるのでしょうか。

オリンパスの方式ですと、拡大させて補間してますので、若干の画質低下がありますが、巨大なポスターにでもしない限りは気にすることは無いレベルです。
パナソニックの方式は画質の低下はありませんが、撮った写真の縦横のサイズが小さくなります。あとから一部分切り出すのと同等ですかね。

書込番号:19625298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/24 18:33(1年以上前)

> 1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
これがお薦めです。いわゆる便利ズームなので画質をシビアーにうんぬんするなら文句がないこともありませんが、そこまで要求していないと想像します。それより、広角域も使えるメリットが大きい。ともかくシャッターチャンスを逃さないことのほうが重要です。

書込番号:19625542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/02/24 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

反対側の観覧席から

移動の無いプログラムだったので広角側で写した後ズームで

撮影場所からフィールド(面積比)1/4くらいなら150mmで十分かな

近づいてくるのに合わせてズーム操作できるほど器用じゃないのではみ出しちゃった

私も運動会は、運動会の中での子供の姿として残したいと考えているので300mmまでは必要無いと思います。
子供が後から見たときに、同級生達や競技の様子がわかった方が喜ぶと思いますし。

10年ほど前の撮影になりますが、MZD40-150mmF4.0-5.6Rの前身といえるZD40-150mmF4-5.6で写した運動会写真を参考までに貼っておきます。
名札消しとか乱雑にやってるのは御容赦。
トラックは一周100-150mmくらい、フィールド外からの撮影ですが撮影場所指定は無く観覧席+本部テント脇あたりの範囲で競技の合間に移動は可能でした。

これもすでに書かれていることですが、ほんとポジショニング(プログラム内での子供の位置・動きの把握)が9割かと。
150mmで物足りないシーンもあるかもしれませんが、普段望遠レンズを使い慣れていない方が運動会で300mmを使いこなせるとも思われませんし、近いときでも40mmで全身収まると思うので、私は2の M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R推しです。

書込番号:19625840

Goodアンサーナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2016/02/25 00:39(1年以上前)

別機種
別機種

タムロン14-150mm デジタルテレコン

タムロン14-150mm テレコン無し

ズームの回転方向がオリンパスと逆になりますがタムロンの14-150mmもいいですよ。オリンパスのカメラですとデジタルテレコン使って300mm、35mm換算600mmまでは使えますから、オリンパスかタムロンの高倍率ズームが良いとおもいます。
あとパナソニックの45-175mmはオリンパスのカメラにはお勧めしません、電動ですがズームが遅くなりピントが今ひとつ合いにくいです。

書込番号:19627097

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 10:08(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ご回答ありがとうございます。
そのまま付けれるんですね!
マイクロフォーサーズのレンズだったらどのメーカーのものでも一応付ける事はできる感じなんでしょうかね。
やはり電動ズームというのがネックになっているので、他社のものでも電動ズームでないものを選ぶと思います。
35-100mmF2.8はとても気になるので、資金を確保したら室内撮り用で購入しようかと思います。
色々とありがとうございました!

書込番号:19627861

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 10:27(1年以上前)

>CRYSTANIAさん

アドバイスありがとうございます。

やはり300mmあった方が良いですかねぇ。
LEICAレンズなど、値段はもとより私には恐れ多すぎて・・・w

デジタルテレコンと撮った後にトリミングして大きく見せる事にあまり変わりはない感じなんですね。
だとしたら、やっぱり75-300mmで撮りまくって後からゆっくりセレクト&トリミングが良いのかなー。
写真上手な人達からしたら邪道なのかもしれませんが・・・(^_^;)
3月最初の日曜に新体操の発表会があるのであまり時間がないのですがもう少し迷ってみます!

書込番号:19627907

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 10:37(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

アドバイスありがとうございます。
画質はそこまでシビアに求めていません。
今はどんなカメラ使っても綺麗に撮れるな〜程度の判断しかできてないですし(^-^;w
確かにシャッターチャンスを逃さない事が重要ですよね!
運動会だって新体操の発表会だって出る時は一瞬・・・とまでは言いませんがあっという間に終わってしまいますから、そんな中で例えコンデジでも器用に2台持ちで撮影できる腕が自分にあるとは到底思えませんので。

広角側がどこまで必要がもう一度頭を整理してから決めたいと思います!

書込番号:19627928

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 10:55(1年以上前)

>mosyupaさん

アドバイスありがとうございます。
それと写真まで見せて頂いて・・・。
お子さんの生き生きとした姿、とっても素敵ですね。
私もこんな風に我が子を撮りたいものです!

そうなんです、ポジショニングが大事ですよね。
それにmosyupaさんの仰る通りで普段使い慣れていないので300mmでちゃんと撮れるかは確かに不安があります。
勿論練習はするつもりですが。
望遠側は150mmまでで、後は広角側をどこまでにするかでもう少し悩んでみます。

書込番号:19627960

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitohi1115さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/25 10:59(1年以上前)

>しま89さん

アドバイスありがとうございます。

タムロンの14-150mmも気にはなっていました。
アップして頂いた写真見る限りではデジタルテレコンのものでも特に不自然さは感じないですね。
パナソニックの電動ズームは遅くなってしまうんですね。
やはり他社のものだからですかねぇ。
ピントが合いにくいというのは困ります。

紹介してくださったタムロンのレンズも候補に入れてもう少し悩んでみます。

書込番号:19627965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/25 12:12(1年以上前)

14-150はいいレンズですし、便利だと思いますけど

普段は望遠あまり使わないという事ですし、14-42EZに比べれば
かなり長く、収納性はだいぶ落ちます

どこまでの望遠でどこまで撮れるか不明確な段階で
それに5万の予算を使ってしまうのは、あまりおすすめしないです

また75-300もそれなりの値段ですし
「300mmなら大きく撮れる!」なんて思うかもしれませんが
換算600mmだと見失ってしまう事も多いですし
距離が離れれば他者や障害物が構図に入るリスクも高く、思うようには撮れないです

私は撮影係なので、運動会ではフィールド内で撮影できますが
それでも望遠で「特定の子を思い通りに撮る」というのはとても難しく
「思い通りの条件で撮れるシーンにいる子」を撮るのが基本です

300mmで少し大きく撮れたとしても、どっか向いてる姿じゃ仕方ないですし
それに数万円の予算かけるより、ビデオで撮った方がいいかもしれません
(ウチのカミさんや子どもは、後で見返す分には動画の方が喜びますね。音もありますし)

まずは40-150でいいと思いますよ

書込番号:19628139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/02/26 17:37(1年以上前)

>使用用途は主に小学校の運動会、学校行事、娘の習い事(新体操)の発表会などに限られてくると思います。

それ以外にあまり望遠の必要がなければ、あまり高価なレンズは買わないほうがよいと思いますよ。
私の場合、娘のときは重たいF2.8望遠ズーム使ってましたが、学校行事以外使いませんでした。
今も、孫の運動会くらいしか望遠は使わないので、14-150mmです。

書込番号:19632340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 08:25(1年以上前)

タムロン14-140異常に安いです

カッコよくてフィルター径52mm。

書込番号:19895354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング