『燃費が 悪すぎ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『燃費が 悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ694

返信34

お気に入りに追加

標準

燃費が 悪すぎ

2016/04/23 21:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 dadaltukuさん
クチコミ投稿数:32件

1年間乗りました
街乗りしかつかいませんが 最初は 良かった燃費が 今は12k/L 三菱じゃないけど 大丈夫かな

書込番号:19813921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/23 22:55(1年以上前)

最初は良かったんやら三菱のせいではないやろ
技術的な問題か整備の問題やな

書込番号:19814116

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/04/23 23:04(1年以上前)

カタログ値19で12走ればいいほうでは
何を求めるのかわからないけど
どのメーカーのどの軽バンに乗ってもそんなもんだと思いますけど。。。

書込番号:19814133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/23 23:04(1年以上前)

よかったですよ、ミニキャブ乗りの方は。
三菱が作ったミニキャブならEV含めて信用出来ませんからね。

書込番号:19814135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 23:21(1年以上前)

>dadaltukuさん

最初の燃費は?
走行条件は?良かった?と言われてる最初と悪くなった?と言われてる今は同じですか?
具体的に説明しないと分かりませんよ。

書込番号:19814175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/24 07:16(1年以上前)


私もエブリイハイルーフ欲しかったのですが燃費であきらめた感じっす

書込番号:19814700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/04/24 08:35(1年以上前)

カタログ値から60〜70%が、標準的な実燃費です。
11〜13km程度が標準的な実燃費ですので、12km/Lだと妥当な数値ではないでしょうか。

書込番号:19814864

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件 エブリイ 商用車 2015年モデルの満足度4

2016/04/24 13:33(1年以上前)

そんなに悪くないですよ。

それが普通です。

会社の車にスクラムがあるのですが、そんなものです。
特に町乗りメインでは仕方ないですね。
ちなみに、高速乗っても悪いんです。

参考までに、今話題の三菱さんのパジェロミニも同じくらいの燃費です。

書込番号:19815669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/24 14:27(1年以上前)

>最初は 良かった燃費が 今は12k/L 三菱じゃないけど 大丈夫かな

安心してください、日産開発部隊がエブリイバンに興味なんて持ってくれませんし
エブリィバンはエコカーでもありませんから、国交省のリストにも上がらないとおもいましゅよ

荷物が増えたとかないですか

書込番号:19815803

ナイスクチコミ!29


スレ主 dadaltukuさん
クチコミ投稿数:32件

2016/04/24 15:33(1年以上前)

最初の燃費は15〜16kだったのですが
1年かけて 緩やかに落ちてきて 11〜12kとなってます 皆さんの返答みても 同じような答えで 安心したような がっかりしたような
もう少し 燃費の良い 軽ワゴンを お願いしたいとおもいます

書込番号:19815930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/24 15:37(1年以上前)

タイヤの空気圧チェックとか。
オイル交換まだならやってみる とか。
エアクリーナーのフィルター掃除 とか。

書込番号:19815943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/24 15:46(1年以上前)

dadaltukuさん

>1年間乗りました
>街乗りしかつかいませんが 最初は 良かった燃費が

燃費は気温変動があるのをご存知ですか?
春先に購入したから夏季にかけては最も燃費が良い時期で
気温が下がる秋季から冬季は燃費が悪くなります。

その差は20%くらいありますので妥当な数字ですよ。

書込番号:19815963

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/24 17:55(1年以上前)

燃費の愚痴を書く人って大半が詳しい情報を載せないんですよねぇ。

愚痴が言いたいだけなのか改善出来るような情報が欲しいのかもわからない。

書込番号:19816250

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:70件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度4

2016/04/24 17:57(1年以上前)

車は個体差が激しい気がします。10日前に買ったJOINターボは普通に走って14.5kℓ位でした。マニアルですが....カタログ値は18.8kℓとなってます。前に載ってたPCは購入当初15.5kℓ位でほぼカタログ値位でした。マア昨今の燃費競争で無理目な数字が採用されているのかも知れませんがM社の様に大騒ぎにならない事をお祈り致します。JOINターボは力が有って走りに関してはストレス無いのですが...燃費気にする走り方すると疲れますね....マニアルですのでニュートラル走行を多用。これだと17.5kℓ位になりますが,,,,普通に運転したいな....最近のカーナビも運転に厳しくて...ついムカっとなるのは僕だけ....

書込番号:19816254

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:70件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度4

2016/04/24 18:00(1年以上前)

文字化け多発しました。文字化けの中身はリットルです。記号は特殊文字?

書込番号:19816265

ナイスクチコミ!19


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/24 18:16(1年以上前)

夏より冬の燃費が悪いと言うことでしょうか?
冬のエンジンが冷えている時の始動及び暖気はガソリンが気化しにくく着火しにくいため意図的にガスを濃くしています。
そのため夏に比べて同じように暖気しても燃費は落ちます。
しかもオイル(エンジンやトランスミッション)も気温が低いと粘度が上がるため夏場より不利になります。
まして街乗りばかりだと長距離走る車より暖気する時間がトータルで増えるので、目に見えて燃費は悪くなります。
これはどの車でも同じです。

春から夏にかけても悪いようなら車自体に原因がある可能性はあります。

書込番号:19816304

ナイスクチコミ!20


D.foxさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/27 00:54(1年以上前)

長野県で社用車として約一年毎日乗ってます
4WDの5AGS、空気圧は規定より少し高めにしてます
1日平均100Km走行、高速は走りません
冬はエアコンとヒーターを切り替えながらMTモードのみで14k/L、現在エアコンOFFでDモードでエコ運転して17K/L、MTモード結構踏んで15.7/Lです
参考になるかわかりませんが

書込番号:19822846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 dadaltukuさん
クチコミ投稿数:32件

2016/04/27 08:43(1年以上前)

細かい状況の書き込み ありがとうございます
自分の 雑な書き込みが 恥ずかしいです。
自分も 月に100k位の走行で 同じような運転をしていますが どうしても 出だしが 悪いので 1速で 引っ張る傾向があります 前車がエブリイ ジョインターボMTだったので 新しいATに 慣れなくて1速スタートは 後ろの車に煽られます
理想の 燃費が 羨ましいです
乗り方の問題を解消しないと 改善されませんね

書込番号:19823284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 21:09(1年以上前)

JOIN 4WD MT を先月新車で購入し、1ヶ月で579Km走り、31.27L消費で、燃費は18.48Km/Lでした。
主に通勤と買い物で使用し、通勤では一般道を10km/日走行、平均で赤信号待ちは5回/日、巡航速度は60〜70Km/hです。暖機運転は一切せずにエンジンスタート即走行で、赤信号や下り坂はギアをニュートラル(オートマ車だと壊れるからダメ)で慣性走行してます。赤信号ではアイドリングストップはしていません。

今まで三菱のタウンボックスに乗っていましたが、17年で24万km走行しましたが、エンジン絶好調で、燃費も13km/Lぐらいでした。一度も洗車せず、ワックスもかけないでいたところ、融雪剤のせいかところどころ錆がういてきましたので買い換えました。

書込番号:19846144

ナイスクチコミ!32


スレ主 dadaltukuさん
クチコミ投稿数:32件

2016/05/04 21:58(1年以上前)

燃費で18kオーバーは 素晴らしいですね
やはりMTは 違いますね 失敗しました
ATより MTの方が好きだったのですが
ATしか乗れない免許を持っているのが いるので しぶしぶATにしました泣
乗り方を 工夫しながら 18k目指したいものです 貴重な情報ありがとうございました

書込番号:19846340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2016/06/28 21:49(1年以上前)

昨年12月にJOINターボ4WD MTを購入しました。主にカミさんが乗っています。
一日の走行距離は約100kmくらいで、燃費は主に郊外で18km/Lといったところです。
いままで「ドミンゴ(軽じゃないけど…)」「ストリートFOX」「バモス」と(カミさん用)乗り継いできましたが、燃費は似たり寄ったりかなと思います。
排気量の割に重たくて空気抵抗も多めなので最近の乗用系エコカーとは勝負になりませんが、4人乗っても荷物が余裕で積め、2名なら引越しもできる積載力に魅力を感じております。
ターボ車ということで燃費は期待していませんでしたが、「トルクで乗る」走り方だとNAといい勝負になり、良い意味で裏切られました。
ストリートやバモスの時の「回して乗る」のも楽しかったですよ。タコメータのリミットが7200回転でしたから♪

書込番号:19994442

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/02 03:06(1年以上前)

AGSですかね。アルトではプログラムの改善をまめにしているので
もしかしたらエブリイでもやってるかも。
情報は教えてくれないので確認してもらわないとだめです。
納車当時はよかって同じ季節で同じ走りで悪くなってるなら、
プログラムの件も含めてディーラーに点検しに行ったほうがいいですね。

書込番号:20003571

ナイスクチコミ!2


スレ主 dadaltukuさん
クチコミ投稿数:32件

2016/07/02 12:35(1年以上前)

さばやんさん 情報ありがとうございます
AGSは燃費が 良いと購入しましたが
やはり 今も12kくらいです 出だしが とろいので2速発進して オートマに戻して乗れば
なんとかストレスありませんが 1速っていらないですよね⁉ ミニバスの燃費向上は 後回しが 残念です

書込番号:20004437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/07/07 06:54(1年以上前)

PCリミデット4WD5AGSですが、街中18、遠出(60km)20は出ます。無駄に回転数を上げません。常にECO運転です。

書込番号:20017593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


O.C86さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/21 07:18(1年以上前)

結局5AGSは
いまいちなのでしょうか?

私もエブリーは気にしていますので。

書込番号:20131112

ナイスクチコミ!8


スレ主 dadaltukuさん
クチコミ投稿数:32件

2016/08/21 18:50(1年以上前)

5AGSですが 最初は 乗りにくいってのが 印象的でした 交差点で 右折待ちしてて アクセルを踏み込んで 車と車のあいだに ぬけようとした時に ボコッと ワンクッションおいたような出だしになって ヒヤッとしたことがあり 出だしは癖があります あとローからセカンドの切り替えがならなくて うなったりもありました あまりお勧めできませんね
試乗して 検討して下さい。

書込番号:20132630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2016/08/29 02:16(1年以上前)

 ジョインの4WD AGS使用です。走行距離数キロの街乗りでは10キロ以下(燃費)が出ることが結構有りますが、夜の国道を時速80キロ程度で流しているときは16キロ〜18キロ(燃費)出ることが多いです。
 AGSは時速10キロ単位で変則するようで10キロ2速、20キロ3速と変速すると後続車に多大な迷惑をかけますが燃費にはいいようです。いろいろと実験していますが3速で35キロまで引っ張って4速45キロくらいまで引っ張ると後続車に迷惑をかけ難く燃費の落ちも小さいようです。感覚的には4人乗車時とエアコン使用時にそれぞれ1キロずつ燃費が落ちる気がします。
 結局、各ギアで引っ張らなければいい燃費が出ています。市街地ではゴー・ストップが多く、それなりに加速しなければならないために燃費が悪くなっていると思います。

書込番号:20152634

ナイスクチコミ!7


スレ主 dadaltukuさん
クチコミ投稿数:32件

2016/08/29 18:32(1年以上前)

似たような結果が出ていますね
やはり街乗りでは 燃費は良くないのに
高速では 以外と伸びますし 結構走ってくれますね この車は 長距離 高速向きに適している気がします

書込番号:20154117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/09/12 00:09(1年以上前)

先日、伊勢神宮に行きました。帰りは夜になっていて国道23号と1号線で埼玉まで走りました。疲れていたので遅めのトラックを見つけては後ろに付いて走りました。時速は75キロから85キロくらいでした。3人乗車でエアコンはダイヤル1での状態を続けての燃費です。燃費計では21.7キロ、実燃費で20.8キロくらいだったと思います。遅かったのですが燃費は良かったです。

書込番号:20192845

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2016/09/12 00:32(1年以上前)

 初期型のAGSは2速発進ができません。時速10キロ以上でアクセルを緩めると2速にシフトアップします。自分は1速で引っ張るよりも2速、3速と早めにシフトアップして3速、4速の加速で周りに迷惑をかけないようにしています。が、しかし1速では15キロ〜20キロくらいにシフトチェンジしない魔の領域があるような気がします。4人乗車時や登り坂走行のような負荷の多い時は10キロではシフトアップしてくれません。そして魔の領域に入ってしまうと結局は20キロ以上まで引っ張ることがあります。この時はシフトチェンジをしないで2〜3回アクセルを緩めることがあるので後続車に迷惑をかけてしまい気が落ち着かなくなります。

書込番号:20192897

ナイスクチコミ!8


SV065428Aさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 19:13(1年以上前)

>優ちゃんネルさん

「魔の領域」、私が2速発進モード無し車両を試乗したときも、そんな時がありました。

私の感想では、1速で引張り過ぎてエンジンの回転数が上がった状態だと、アクセルを離しても、エンジン回転数が2速レンジの適切なところに落ちるまで、2速に入らない感じでした(タコメーター付いてないので、具体的な回転数は不明ですが)。

そのような状況でも、人間が操作するMTでは(私の場合は)、半クラッチで強引に回転合わせて繋いじゃうんですが、AGSは回転が落ちるのを待っている感じです。

Mモードでも、1速で引っ張って直ぐに2速に入れると、「ピピッ」とか警告音が鳴ってキャンセルされた覚えがあります(まあ、クラッチ的にはその方がやさしいのでしょうけど)。

1速であまり引っ張らなければ問題なさそうですが、上り坂や重積載での発進ではそうもいかないですよね。

書込番号:20194752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/10/09 23:57(1年以上前)

SV005~さん、その通りだと思います。タイヤを145−80−14インチに変えてみたいと思って島します。メーターが来るって仕舞うのはしかたありませんが。15%程度ギアが変わってくれれば今の使い方なら燃費は20%くらい上がってくれるかな〜?と思ってしまいます。ちょっとした登り坂では4速にシフトダウンしてしまいそうですが、そんなに苦労はしなさそうだと思います。1速は元々腸ローギアなので気にならないことでしょう。違法なのでその勇気がありません。

書込番号:20281677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/12/04 23:57(1年以上前)

 凄く興味深深なのでタイヤサイズを交換したら結果を載せてください。

書込番号:20455129

ナイスクチコミ!6


ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/26 12:26(1年以上前)

一般道で片道54km、うち渋滞3kmをこの車で通勤している。今回、30.01Lで639km走り、燃費21.29km/L。片道で赤信号停止は40回前後、アイドリングストップはせず、スタート時は結構踏む。巡行速度は80km/h〜90km/h。窓を開けてエアコンは使わない。夏場は気温が高く、燃費がすこぶる良くなり、うれしい。

書込番号:22059367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2023/05/14 11:44(1年以上前)

副業の古物商仕入れ用+遊び+買い物用に2021年式JOINの2WD NA 5MT買いました。
タイヤもインチアップしていて165 /65R13に変更。
ストップ&ゴーが多く、良く渋滞も発生しやすい地域ですが、15.1km/L走ります。

フル積載は余りありませんが、古物市場へ行った時には、200kg程積んで来る事は良くあります。

書込番号:25259746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング