『電池切れではなく、エンジンがかからない!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『電池切れではなく、エンジンがかからない!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

スレ主 たま501さん
クチコミ投稿数:4件

同じ症状の方いますか?
鍵の開け閉めは出来るけどエンジンがかからないことが 月 1回くらいある。週6日乗っています。電地を変えてもエンジンかからず、アクセサリーも反応無しで 10分ぐらいしてやっとかかった。新古車で買って4ヶ月。まだ車屋に聞いてません

書込番号:25830888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/30 07:49(1年以上前)

新古車って中古だよ

書込番号:25830893

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/30 07:50(1年以上前)

>まだ車屋に聞いてません

じゃあ聞きな。
そこが第一歩だから。

書込番号:25830895

ナイスクチコミ!21


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2024/07/30 15:30(1年以上前)

月に一度程度だと症状が安定していませんね。
そんな時当然キーは室内ですよね。

様子見しかできないかな?
無理やり受信モジュール交換してもらうとかね。

書込番号:25831359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/30 15:54(1年以上前)

>たま501さん

>電池切れではなく、エンジンがかからない! 月 1回

ここに相談するより、購入した車屋さんへ行った方が良いのでは。

書込番号:25831378

ナイスクチコミ!5


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/30 19:02(1年以上前)

>たま501さん

月1回の症状を、その場で再現するのは難しいでしょう。
なった時に、動画を取ってみては如何でしょう?


頓珍漢なことを言ってるかもしれません。
文章からすると、スターターが回っていないのかな?と思います。
最近の車は、ブレーキまたはクラッチを踏んで、エンジンスタートなので、踏み込みが甘いとかはないですかね?
(この場合、エンジンスタートを押すとアクセサリーになりそう)

書込番号:25831557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/30 21:52(1年以上前)

>たま501さん
キーはどこにある状態でスタートしてますか?
例えばカバンに入っているとかどうですか?
電波が微弱であったり障害物があると反応しない場合があります。
あと、予備のキーレスありますよね?
2つとも電池変えて、1ヶ月単位で交互に使ってはいかがですか?
そうすれば何が悪いか原因つかめるかもです。

書込番号:25831781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たま501さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/30 22:48(1年以上前)

受信モジュールが弱い気がします。
たまに鍵も開かない時もあります、ドアボタンが訊かずリモコンボタンで開ける時あります。
買った車屋、ディーラーに聞いてみます。
ありがとうございました

書込番号:25831881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2024/07/30 22:52(1年以上前)

>たま501さん

エンジンスターターは、ボタンですか、キ―ですか?

いずれにせよ、電気、電子ものには接触不良という不具合がしばしば起こり得ます。

まずは、購入店で診てもらうのが良いのでは。

書込番号:25831887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たま501さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/30 22:57(1年以上前)

受信モジュールが弱い気がします。
たまに鍵がドアボタンで開かず、リモコンで開ける事があります。
買った車屋、ディーラーにも聞いてみます。
ありがとうございました

書込番号:25831892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/08/04 16:55(1年以上前)

既に解決済みでしたらすみません。

私の場合は、一部のコインパーキングや自身が空調服をファンを回している状態で着ているときにそのような症状が出ます。

その時は、エンジンスタートボタンにキーを近づけて始動しています。

参考になれば。

書込番号:25837598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たま501さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/05 07:31(1年以上前)

ディーラーで聞きましたらスズキの車全体的にコインパーキングで反応しづらいみたいです。空調服は知らなかったです。リモコンをスタートボタンにタッチが対処法だそうです。

書込番号:25838261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/05 07:41(1年以上前)

中華ドラレコ とか OBD2メーターとか 設置してませんか

書込番号:25838270

ナイスクチコミ!2


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2024/08/10 11:10(1年以上前)

>たま501さん

新型ワゴンCVT-4WDですが、私も何度か経験済!

記述通りでコインパーキングにて輪留めストッパータイプ

ハスラーで経験済なのでリモコンを釦タッチで対処した

ドアもマニュアルでは1m以内ですが背中越しでは駄目

リレーアタック対策なのか障害物在ると無反応です!

書込番号:25844748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/17 18:49(1年以上前)

たぶんエブリィの仕様だと思います。

当方もハイゼットカーゴからエブリィの新車に乗り換え同じように感じています。
キーレスの反応も悪く、エンジンが掛からないこともたまにあります。
ハイゼットの時は、5m離れた所でもキーレスのボタンを押せばドアの開閉は出来ましたが、エブリィは1-2mぐらいじゃないと反応しません。
また助手席にキーを置いた状態でスタートボタンを押してもエンジンが掛からないことが、そこそこあります。
ディーラーでも見てもらいましたが特に不具合もないらしく、たぶん電波が弱いのだと思います。
マイナーチェンジで改善されるのを期待するしかないですね。

書込番号:25854392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/05 23:13(1年以上前)

すずきですから諦めましょう

書込番号:25951039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


この07さん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/15 12:26(7ヶ月以上前)

初めまして。
2024年の11月にエブリワゴン4wd新車で
購入し、エンジンがかからないことが何度もあり、拝見させて頂いた内容と全く同じ状況でしたので返信させていただきました。
こちら、その後はどうされましたか?車屋で修理等依頼された形でしょうか?
ご返答頂けますと幸いです。

書込番号:26179625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:49〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング