『マツダコネクトだけが残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『マツダコネクトだけが残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ264

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 マツダコネクトだけが残念

2016/07/05 04:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 SAS 69さん
クチコミ投稿数:2件

2016年11月に納車。
玉突き事故で廃車の代わりに購入して、i -Podまで事故で破損したために、取り敢えずCD で音楽を聴くはめに。しかし、運転中に勝手にFM に切り替わりびっくり⁉
何事かと、操作してもCD を認識しない。交差点の信号待ちでCD を抜き差しすると、何事もなかったかのように…。まさか、些細な振動で誤作動するような華奢な作りなのか?何度か同じ症状が出たため、ディーラーに相談するが、エンジンを切ると元通りに動いていて、症状が出ていないと修理出来ないと返された。
次に、GPS が作動しなくなり、自宅から動かない。これはナビとしては致命傷なので、直ぐにディーラーで部品交換。
Bluetoothで受話しようとタッチパネルをタッチしても受話出来ず、ハンドルに付いたボタンで受話しなければならない。タッチ受話が未だに直らない上に、受話ボタンで通話中になっているのに、こちらの声が相手に届かないという不具合が出現。毎回ではないが。
CD の不具合出現頻度は増加し、症状が出ている状態でディーラーに持ち込む。
GPS の修理段階で、コンピューターのバージョンアップをしてあったため、今度は中身ではなく、コンピューターのハードごと交換。
直ったのか?いやいや、暫くすると、走行中にナビ画面が再起動し始めた。有り得ない‼
またクレームを入れると、2回目のコンピューターのハードごと交換。
その後は再起動こそ無いが、CD の不具合は直らず、CD のハードの部品交換。これでマツダコネクトの配線以外は全て交換した。しかし、不具合は直らず。
ディーラーから、プログラムの問題だと説明があった。そんなことは素人の自分でもわかる‼
言ってやりました。故障じゃなくて、未完成品ですよねと。私はテストドライバーじゃないですよと。マツダコネクトでナビ、TV、ラジオ、USB 、CD 、DVD 、電話などのすべての機能が正常に使えるプログラムが出来上がっていない状態で売っているのかと。上手く動かないかも知れませんよって、営業から説明がなかったですし。
瑕疵担保責任追及の必要があると思われるため、民事訴訟に持ち込むか、ここまでの不具合が頻回に出ない新車に返品交換するか、相談したところ、東京の本社に私の車を持ち込み、修理すると言われました。
瑕疵担保責任が追及出来るのは1年間なので、修理しながらその期間を引き伸ばされるのは困るから、出来る限り早く直すか、返品交換するのか決めて欲しいと申し入れてあります。
ディーラーで相談している最中に、後ろの席でロードスターの購入の商談をしていました。マツダコネクトの車はやめた方が良いですよ‼と言いたかったけれど、大人しく我慢しました。
車は最高なのに、マツダコネクトだけが残念です。

書込番号:20012131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/07/05 07:55(1年以上前)

完全にハズレ製品ですね。
発表一週間後の納車でしたが今までBluetoothがペアリングしなかったので再設定した事が1回あっただけでそれ以外は何のトラブルもありません。

書込番号:20012370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/05 10:43(1年以上前)

コストが圧倒的に足りてないんですかね
最近、中国製のパーツ比率も大分上がりました
し、多分、中から上のパーツが一定比率でない
と正常に作動しない感じでしょうか。

外品も受け入れる余裕が欲しいですね。

書込番号:20012651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/07/05 12:21(1年以上前)

マツコネ、全く問題ないです。

はずれですね。

書込番号:20012819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/05 12:39(1年以上前)

ハズレ率が高すぎですね。

書込番号:20012874

ナイスクチコミ!20


遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/05 13:45(1年以上前)

>SAS 69さん

マツダ車は初めてで、マツコネなんて知りませんでした。
でも、車に引かれて、購入したのですが、
私のも不良でした。
何回が申し出てデーターの吸い上げを行い、数回目に
修理して、最初よりはフリーズしなくなりましたが・・

遠くに遊びに行って、知らない土地でのナビが使えないは
とても、困りますね。
方位画面が出たり、FMに切り替わったりします。

BMWのマネみたいで、何に拘っているかは解りませんが、
2万円位のナビ以下の内容で、対策もされないのなら、文句も言いたく
なりますよね。

最初から社外ナビを付けたかったです。

書込番号:20013008

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/05 14:37(1年以上前)

「オプションで社外ナビという選択肢」がないのは問題ですね。

書込番号:20013084

ナイスクチコミ!25


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/07/05 17:02(1年以上前)

残念でしたね。でもマツコネの不評なんて何年も前から言われているし、今さらという感じもします。
音楽なんて家で聞けばいいし仕事でロードスターに乗る人もいないでしょうから何ならナビもなくたっていいし電話なんて余程必要なら路肩に止めて話せばいいし、せっかく良い車買ったのにマツコネの文句ばかりで勿体ないですね〜不出来なマツコネごと私がもらいたいくらいです。

書込番号:20013313

ナイスクチコミ!15


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/05 17:18(1年以上前)

「マツダ」っていう時点で自明だと思うが。
新車に代えろとか訴訟とか、マツダ買うくらいだから常識ないのね。
マツコネ殺せば、何でも付くハズ。
20万くらい費用はかかるが、クルマが良いと思うならやってしまうべき。
ロドスタは良いクルマだ、でも迂闊に買うもんじゃない。所詮マツダなんだよね。たまにつまみ食いで乗るのがいい。

書込番号:20013347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/07/05 17:25(1年以上前)

使い勝手が本当に残念だ
この手ので当たり外れってないとおもうのですが、システムエラーなら構造的欠陥では?とおもいます。
マツコネ外して社外のナビなり1DINオーディオ入れたりってのがありますがグローブボックス無いのでめんどくさいですね
疑問なのがマツコネのモニター部外してもセンターのドライブとかはそのままなのですかね?

書込番号:20013362

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/05 20:11(1年以上前)

マツダは売る時に「ウチのナビは当たりハズレのくじ付きです」と言ってくれなきゃ駄目だね。

ユーザーはちゃんと金払ってるのに何故かくじ引きになってて、ちゃんと動かないと”ハズレたハズレた”と言われる、ハズレとか言うなら買う前に言わなきゃ、ユーザーを小馬鹿にしてるね。

書込番号:20013782

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:177件

2016/07/05 22:23(1年以上前)

マツコネ?
へぇそんな不良も出るんですね。私のはトラブルフリーなんでお気の毒様です。
瑕疵担保責任とか訴訟とか言い出さなくても普通に新車保障範囲に思えますが。

>poro2jpさん

何をいそいそと出てきてるんですか?(笑)
poro2jpさんは100kgの重量差には鈍感でも収納にはとても敏感ですからね。
グローブボックスの有無は死活問題だって前から言ってましたよね。流石です。

>ぷえさん

(笑)

書込番号:20014297

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/05 23:09(1年以上前)

デミオですが、履歴からの電話で間違い電話が一回ありましたので不具合ありましたが、それだけです。
ナビ、iPhone5s,6,6s/AndroidでBluetooth, USBで通話、音楽など問題無く使えています。音声での指示もできましたし、short messageの読み上げなど知らずに驚いた機能もありました。
不良品のようですので、マツコネだけ交換してもらえば良いのでは?

書込番号:20014449

ナイスクチコミ!6


スレ主 SAS 69さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/06 03:32(1年以上前)

Ho Chi Minhさん
マツコネは、メインコンピューターのバージョンアップを数回しても直らなかったので、バージョンアップではなく、コンピューターのバードごと新品に2回交換しました。
コンピューターから繋がるAV機器は、CD部分を新品に交換しました。
ディーラーの店長の車に搭載されているマツコネも実は不具合が出現していると、車の返品交換を交渉した時に聞きました。
これは直らないなと思いましたが、本社で車を見させて欲しいと言われたので、修理に出していますが、直らないでしょうね。店長が不具合出現を黙認してバージョンアップして改善されるのを待っているんですから。
他の方の投稿を読ませてもらい、マツコネは当たり外れがあるのかと、驚きました。
痛い経験ですが、他の人たちが同じような経験をしないで欲しいと願います。

書込番号:20014883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/07/06 07:26(1年以上前)

小さな症状かもですがCD再生の時タイトルとか出てたのに次の日は出なかったりがありました、その時はエンジンを切ってまた始動すると表示されました。

自分のマツコネは今のところそのくらいなのでディーラーにもなにもいってませんけど。

書込番号:20015044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/07 12:46(1年以上前)

あ、これって124にもついてきちゃうんだよなぁヽ(´□`。)ノ・゚

書込番号:20018198

ナイスクチコミ!5


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/09 07:56(1年以上前)

スレ主様は、運が悪かったみたいですね。
私のマツコネの不具合は、納車2ヶ月目くらいにハンドルのリモコンスイッチの反応が著しく悪くなりましたが、いつの間にか治ってしまいました。また再発するかも(゚д゚)!

ロードスターは走りにお金をかけて作っているはずですので、他のところ(他スレでワイパーの話が出てますね!)はチョット残念なのでしょうね。

マツコネやマツダ製品のハズレ率がどれくらいで、他社の他車と比べてほんとにハズレ率が高いのかどうかデータは無いのでしょうか?
偏った情報で物事を批判してしまっては、分別ある大人として恥ずかしいです。

っあ、因みに私も汎用製品への互換性には賛成ですので、早くマツコネ部分を1DIN化するオプションキットをマツダが生産してくれると良いなと思っています。自由競争の余地を残さないのは囲い込みなので良くないですね!

書込番号:20022694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/07/11 10:32(1年以上前)

グレードS納車待ちの私、冷や汗。
今思ったのですが、後々マツコネは取り外せないのでしょうか?・・・無理か。

書込番号:20028820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/11 13:46(1年以上前)

>滋賀県の荒熊さん
Sはマツコネレスのような?
ただのオーディオコントローラみたいですけど。

http://kayin.blog8.fc2.com/blog-entry-1997.html?sp

書込番号:20029199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2016/07/11 21:06(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
すみません、以前こちらの違う口コミで相談していた者でしたので。誤解を招く発言でした。

書込番号:20030053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/12 09:32(1年以上前)

>滋賀県の荒熊さん
あ、いえいえー^^

書込番号:20031317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング