『MT納車(^^)』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『MT納車(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

MT納車(^^)

2015/04/08 01:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:36件

こんにちは

日が変わってしまいましたが、納車となり丸1日乗り回して来ました。

納車のその足で、高校のバイクの頃から走り込んでいる地元の峠に走りに行って来ました。

国産スポーツから海外のスーパースポーツまで乗り継ぎ、軽のターボに乗る事自体初めてで、
正直エンジンに関しては全く期待していませんでしたが、良い意味で裏切られました。

コーナーは2、3速主体の低中速メインのコースで、慣らし中ですので5000回転程度に抑えて
走りましたが、絶対的な速度は速くはないとは思いますが、そこそこ登って行きとにかく楽しい。(^^)

慣らしでハーフウエット路面だったので、流すつもりがついつい・・・
何度かVSAも効いて走り終わるとサイドウォールがとけるくらい走り込んでしまいました。(^^;

荒れた路面で若干ステアリングがプルプルするのは仕方ないとして、それもS2000よりは少なく
下りのブレーキングでバンプに乗ったりしてもボディはミシリともいいません。

楽しかったのはとにかくコントローラブルで良く曲がるから。
ハイパワー車は絶対的な速度が高くなり怖い領域に入って行きますが、S660はそこまで行かない分
楽しく踏み込んで行けました。

早く全開で踏んでみたくて慣らしで300km走ってしまいました。

峠も走りましたし、あえて高めの回転でエンジンの慣らしも行いましたので、燃費は17.2km/lでしたが、
当たりがついて普通に走れば5km/lは上がるんじゃないでしょうか。

書込番号:18659598

ナイスクチコミ!23


返信する
akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/04/08 04:59(1年以上前)

納車おめでとうございます。

峠攻めてこの燃費、良いですね!

次回のレポートも楽しみです。

書込番号:18659753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 07:36(1年以上前)

>☆ぽる☆さん

納車おめでとうございます!

コントローラブルがおそらくこの車の魅力大きなポイントなんでしょうが、まさにその通りなのですね。

試乗車では、なかなか体験できないシチュエーション話ですので凄く興味深く拝見しました。

それにしても、慣しでサイドウォールが溶けるのはなかなかんですねw

ちなみに純正ではどんな銘柄のタイヤなのでしょう?

書込番号:18659917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/08 08:23(1年以上前)

ブン回せるのがKの魅力ですね!

書込番号:18660011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/08 08:42(1年以上前)

写真、301キロで燃料計みて燃費は20キロ/Lかと?
満タンにして実燃費良いかと思いますね。

書込番号:18660046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/04/08 13:22(1年以上前)

こんにちは

純正装着のネオバのグリップにも負けない良い足でした。
街中の試乗で、交差点などでクイッと曲がった時とかに良さの片鱗は感じるかもしれませんが、短時間では難しいですよね。

でも少しでもその片鱗を感じ取れた人なら、その期待は裏切られないと思いますよ。

私のようにワインディングを楽しみたいってことだけで買う人ならですが…

燃費の件ですが、途中で給油してるので、最初の記述の通りです。

書込番号:18660639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/08 17:21(1年以上前)

羨ましいです(^_^;)

パワーだけが気になってたんですが、登りの峠でも攻められるとの事。いい意味で裏切られそうですね。
ベタ踏みする機会が少ないパワーなら、ストレスが溜まらずによさそうです(^^)v


書込番号:18661133

ナイスクチコミ!2


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 17:32(1年以上前)

こんにちは。

もう納車ですか!?
近所のデーラーでは1年かかると言われたんですがw

私もサーキットやワインディングを気持ちいいスピードで駆け抜けたいと思ってますので大変参考になりました。

ちょっと質問なんですが、エンジンの反応はどうでしょう?

書込番号:18661159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/04/09 00:22(1年以上前)

こんにちは

今日はあまり回すこと無く普通に100km走って来ました。(^^;

エンジンはトルクも出ていてクロスミッションのつながりも良く、とても走りやすいです。
ただ4速以上のギヤだと2300回転以上でないとツキが悪くあまり使えませんので、少し忙しいです。

エンジン音は期待しない方が良いですね。(^^;
ブローオフのプシュプシュ音はその気にさせますが、NSXの様な官能的なV-TECサウンドではありませんし、
S2000の様にパーンと弾ける様な感じもありません。

リアウインドウを開けて信号待ちで止まったら、隣にトラックでも止まっているのかと思いました。(^^;

走りの質は高いだけに残念なところではありますが、まあ多くを求め過ぎてもいけませんね。

昨日今日と感じたのですが、今まで乗って来たスポーツカーは気付くと知らず知らずにスピードが上がってる
んですが、S660は全く逆で気付くとスピードが落ちて来ています。かなり低い着座位置と非常に騒がしい音で
体感スピードが実際の速度よりかなり高めに感じるのかもしれません。

画像はSELECTモードスイッチを押した状態で、メーター全体が赤くなり燃費表示がブーストメーターに変わります。

ステアリングレスポンスは非常にクイックで、それでいて安定していて安心して踏み込める・・・
アンダーパワーと言われればそれまでですが、こんなに良く曲がる車は初めてかもしれません。

書込番号:18662682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2015/04/10 07:41(1年以上前)

こんにちは

さすがに3日目ともなると距離は進まず、昨日の慣らしは70km。

走り始める前に2回目の給油を行い、376kmで22L、17km/L。
まだ当たりのついていないエンジンで峠を走り、慣らしのため意識的に
高回転をキープする走りでの結果ですので、とても良い感じですね。
ちなみに本日の70kmは、6速80〜100km/h巡航で燃費計では18km/L超えてました。
さすがは軽ですね。まあ燃費は全く気にしませんが・・・(^^;

乗り始めて気付いたのは、明らかにエンジンの回転がスムーズで軽くなっていたこと。(^^)
早く慣らしを終わらせて全開にしてみたい・・・
何となく5000回転以上回しても頭打ち感の予感はありますが・・・(^^;


納車後気付いた点をいくつか・・・

・パワーウィンドウにオート機能がない
 チョット不便です(^^;

・シティブレーキアクティブシステム
 納車初日に赤信号で交差点に飛び出した子供に反応。
 15km/hくらいでメーターの警告がパカパカ・・・
 ブレーキが効いた感覚はありませんでしたが、まさか初日に体験するとは・・・(^^;

・後方・左右の視界がかなり悪い
 まあ予想通りではありますが、車線変更にも注意が必要ですし
 バックの際の後方視界もNGですので、センターディスプレイの
 バックモニターは便利です。

・100km/h超えると上半身がスースー
 高速域になるとすきま風?負圧でスースー感じるのかな?
 S2000もこんな感じだったか忘れてしまいましたが、ミッドモードの
 エアコンは結構暖かいです。

・シートポジション
 身長180cmで街乗りのゆったりポジションだと、シートは一番後ろで
 シートバックも一番寝かせて、ステアリングも低めにセットして
 ちょうど良い感じです。
 もしサーキットでヘルメットを被るとなると、右脇の幌よりも後頭部
 のクリアランスが厳しそう・・・
 シートを少し前に出し、シートバックも立ててステアリングを高めに
 すれば何とかなりそうな感じ。当たりそうな場所にパッドでも貼り付
 ければ良いかも。ニーパッドも欲しいかも。

画像を貼り付けておきます。

書込番号:18666372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/10 07:56(1年以上前)

> ・パワーウィンドウにオート機能がない

ご時世としては少々意外ですね。
今時の制御(第一ストロークと第二ストロークのスイッチの違いで延長する)ではほとんどコストに影響が無いところでしょうし。。。

書込番号:18666399

ナイスクチコミ!1


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 08:20(1年以上前)

ぽるさん、お早うございます。

ちょっとお伺いしたいのですが、乗車時のヘッドクリアランスはどれくらいありますか?私も同じような身長なので参考にさせていただきたいので。宜しくお願いします。

書込番号:18666448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/10 18:27(1年以上前)

> ・パワーウィンドウにオート機能がない

挟み込みセンサーが付けれないとかなんとかって、どこかで見たような、、

オープンカーだから仕方ないのかな?脱着式だから配線できないとか?

書込番号:18667871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/10 20:16(1年以上前)

MACKICHIさん

> 挟み込みセンサーが付けれないとかなんとかって、どこかで見たような、、

なるほど、それなんですかね。
ただ、今時外面軽自動車で標準的ですから、何とかならんかという気がしないでもないですが。。。

書込番号:18668217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/04/11 01:19(1年以上前)

OKAOKA3さん

ヘッドクリアランスですが、先日記述した街乗りポジションですとサイドの幌のフレーム
までは拳1個、後頭部は拳は無理で手のひら2枚分くらいです。

乗り降りする時は別ですが、峠も含めて街中を走っている時に頭がどこかに当たる様な事は
ありません。

サーキットでヘルメット被ると別だと思いますが・・・

> 挟み込みセンサーが付けれないとかなんとかって、どこかで見たような、、

あ〜だからS2000にはオート機能があったんですね。納得です。


今日は自分では数キロ程度しか走りませんでしたが、友人に試乗させて584kmまで伸びました。
だいぶ当たりも付いて来たので、そろそろ全開にしちゃおうかな〜(^^)

書込番号:18669195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/04/12 05:55(1年以上前)

こんにちは

センターディスプレイの壁紙に画像を貼れるので試してみました。

画像は3枚保存出来ますが、どれか1枚選択して固定となりランダム機能のようなものはありません。

せっかくのメーカーオプションなので、エンジン掛けた時とかに何かカッコいい演出があれば良かったなー。

書込番号:18673018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/12 16:51(1年以上前)

カタログ上では燃料タンクは25LでCVTよりMTの方が燃費が悪くなっていますよね?

実際、ガソリン満タンで、どれぐらい距離を走れるのか教えて頂けませんか?

書込番号:18674601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/04/14 09:25(1年以上前)

こんにちは

civic.type-r.euroさん

燃費は走り方や道路事情にもよりますが、まだ慣らし中で、信号の無い郊外やバイパスばかり走っていて、6速80キロ前後の巡行ですと燃費計は軽く20km/l超えてますので、条件か良ければ満タンで400km超えそうですね。

まあ個人的には燃費は全く気にしませんが…(^-^)

書込番号:18680119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング