『センターディスプレイ、傾いていませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『センターディスプレイ、傾いていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

S660オーナーの皆様、初めまして。どうぞ宜しくお願い致します。
私の所にも待望のS660がやって来ました。高いサイドシルに四苦八苦ながらシートに身を沈め、ストロークの短いシフトを一速へ。ゆっくりとスタートした時点でこの車の価値がわかります。あぁ、買って良かった…。
今も心が高鳴っているのですが、ある一つの事柄を思うと、その想いにも翳りがさすのです。それはセンターディスプレイの取り付け状況です。左に傾斜する様に固定されていて、直ぐ下にエアコンのルーバーが有るので余計に目立ちます。見る人皆、何で曲がってるの?と同じ台詞を仰ります。

納車時から気になり、営業さんにもその旨をお話した際、他の車の様子を確かめますとの事で、私からは1ヶ月点検の際に直して下さいとお願いしました。
さて先日、無事に1ヶ月点検の日を迎えた訳なのですが、肝心のディスプレイについては「仕方のない事」との答えを頂きました。若いサービスマンがディーラーの試乗車を持ち出してきて、「この車のディスプレイの取り付け状況も傾斜している。左に傾斜するダッシュボードに、更にドライバーの方向へ向けて有るので、どうしても傾斜してしまう。極端に逆さになっている訳では無いので、これは仕方のない事。」と説明されました。続いて営業さんが、「この様なクレームが沢山上がり、メーカーから対策方法が出ない限り難しい。」とのお話を丁寧にされました。「では今回の私のケースも報告されますね。」との問いに、「修理では無いので報告しません。」とサービスマン。
………。S660はこれからの車。オーナーさんからの言葉がこの車を良くして行く。むしろ悪い所、気付いた点はどんどん言って欲しい………。納車前、こう語ってくれた営業さんの言葉は?そして他の車の取り付け状況についても何の言葉も無く、がっかりして帰路につきました。

自分の仕事柄、お金を取って提供する工業製品として、この様な事は考えられない事なのです。カタログ通り、ただ真っ直ぐ付けて欲しいだけなのですが。諦めようとも思いましたが、他のオーナー様の状況もお聞きしてみようと思いまして、今回投稿させて頂きました。良い知恵、もしくは修理して頂いた方がおられましたら、何卒ご教示頂けます様、宜しくお願い致します。

書込番号:19284127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/03 14:34(1年以上前)

これって、試乗車と比べて異常に傾いているのでしょうか。

その結論は書かれていませんね。

例えば、明らかにディスプレイと他との取り付け部分に段差がるとかの不具合があるのであれば当然修理してもらうべきですがそうでは無くレイアウトが気に入らないという事ならいかんともしがたいことでしょう。

>カタログ通り、ただ真っ直ぐ付けて欲しいだけなのですが。

カタログは写真では無く、絵だと仰っている方もいらっしゃいます。

かっこよく見せるため、修正している可能性が有りまので、実際とは違う場合も有りますよね。

その為の、現物確認であり、試乗ですよね。

試乗車じゃなく他の車と比較されて、それでも同じであればその要求は無理だと思います。

カタログと違う云々は置くとして、現物を確認して契約されているんであれば仕方ないとしか言いようが有りませんね。

書込番号:19284303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/03 14:41(1年以上前)

ユーザーではありませんが非常に気になりました。
非常に趣味性の高い車ですし軽自動車とはいえ非常に高価な車だけに
特に目に触れることの多いインパネ付近に造りの甘さがあってはならないと思いますね。
もしよろしければ画像を拝見できればと思うのですが可能でしょうか?

書込番号:19284321

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/03 16:51(1年以上前)

本当に曲がって (傾いて) いるか確かめましたか?

見た感じでは曲がっていても、実際は曲がっていないことてよくあります (錯覚)

画の画面の縦線は垂直だと思います。
その線に合わせて錘を付けた糸を垂らして比べてみたらどうでしょうか?

もし若干の傾きがあったら、荒治療ですが少しグニってすれば直ることもありますよ。

※画はみんカラから無断転載しました。参考の為です‥お許し下さいませ。

書込番号:19284632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CHI-CHAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 18:01(1年以上前)

私のS660も同じように傾いていました。
一ヶ月点検時にセールスに話したところ、試乗車も同じです・・・と言われつつも、ステーを加工して水平に直していただけました。
今はカタログ写真と同じです!

書込番号:19284838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2015/11/03 18:20(1年以上前)

>kakkurakinさん

早速の返信ありがとうございます。
ディスプレイの傾きは、試乗車と同様です。kakkurakinさんがS660のオーナー様かは判断出来ませんが、ディスプレイのレイアウトはメーターの左側しか有りませんので、レイアウトを気にしているのではございません。
私も仕事柄、大手機械メーカーのカタログを扱う事がございますが、例えば水流や風の流れをエフェクトとして写真に合成している事はあっても、機械、装置そのものに修正をかけるようなカタログは見た経験がございません。そもそもその様な事はするべきではありませんし、してはいけない事と思っております。

この機会に諦める事無く、他のオーナー様のご助言を得て、良い解決方法を探したいと思います。ご助言ありがとうございました。

書込番号:19284903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2015/11/03 18:25(1年以上前)

>らいおんは‐とさん

ユーザー外の方からのお返事、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
私にとっても安い買い物では無く、又、乗って非常に素晴らしい車ですので、尚更残念に思えてしまいます。是非とも良い解決方法を見つけたいと思います。
写真を掲載したいのですが、メールの様に添付出来ず、上手くいきません。お詫び致します。

書込番号:19284919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/03 18:34(1年以上前)

>JFEさん

お返事ありがとうございます。
錯覚では無いと思います。営業さんも鷲掴みでひねっていましたから。知人にも指摘されるのは記載した通りです。
私もグニッとして見ましたが、ミシッと嫌な音がしただけで、強固に固定されています。
わざわざ無断転載までして画像を記載して頂き、感謝するばかりです。ありがとうございます。転載元の方、重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:19284945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/03 18:42(1年以上前)

>CHI-CHAさん

お返事ありがとうございます。
私にとって朗報です。やはり同じ症状の方がいらしたのですね。ただ異なる事は、ユーザーの身になり、修正してくれる方がご担当されていたという事ですね。とても羨ましいです。
そうですよね。商品をアピールする為のカタログ。それ以上でも以下でもない。それを見て憧れ、購入を決断するのですから、違う物を提供してはいけないと思うのです。

書込番号:19284969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/03 18:46(1年以上前)

>CHI-CHAさん

追記です。
もし宜しければ、どの様な修正をしたのかご存知であれば、出来る範囲で教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:19284979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/04 12:33(1年以上前)

私も納車されていて、今確かめましたが、エアコンダクトを水平とすると、確かに少し左下に傾いてますね。
今まで全く気にならなかった^^;

運転席に座って、改めて見ると、ほぼ水平に見える感じで、不満ないです。
助手席から見ると、確かに傾いて見えますね。私は、指摘されたことないですが。

もう少し左下に傾いていたら、ものすごく気になったと思う感じです。
傾きが修正されることを願っています。

書込番号:19287095

ナイスクチコミ!1


CHI-CHAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/04 15:35(1年以上前)

すいません。
具体的にどのように直したのかは確認していませんので、わかったらまた報告します。

書込番号:19287408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/05 08:53(1年以上前)

>ひじき 2006さん

返信ありがとうございます。こうして同じオーナーの方にお話を頂ける事は、大変参考になります。お気を使っても頂き、感謝しております。
時に視覚は、へたな定規よりも頼りになる事がありますよね。ディスプレイからの情報は圧倒的にドライバー側が受け取るものですから、ドライビングポジションをとった時の見え方が大事なのだと思います。私の場合は…やはり左にお辞儀しています…。

書込番号:19289518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/05 08:56(1年以上前)

>CHI-CHAさん

お手数をおかけします。どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19289527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/05 17:03(1年以上前)

>こばやし くんさん

さまざまな想いをお察し致します


ホンダに”正しい”不具合対応の手順があるため、以下のような不誠実と受け取られても仕方の無い対応を受けたのでは無いかと推測します

>続いて営業さんが、「この様なクレームが沢山上がり、メーカーから対策方法が出ない限り難しい。」とのお話を丁寧にされました。「では今回の私のケースも報告されますね。」との問いに、「修理では無いので報告しません。」とサービスマン。


一件、修理を行うと、ホンダとして市場不具合件数が一件積み上がります
不具合件数は ホンダによって集計されており、ホンダの社内品質保証体制を測る指標とされます


ホンダは市場不具合件数を少なくしなければ もはや生き残れない瀬戸際にある、と考えています
よって、不必要な修理を報告する事を避けたい心理が働いたのでは無いか?と推測致します



仮に ホンダが修理では無い、と言い張るのならば、それを証明して貰えば良いと思います
つまり、
設計通りの品質であるならば、設計基準値を開示し、実測値と比較した上で、正しいという事を証明して貰えば良いと思います

証拠無しでは水掛け論になってしまうのではないかと思います

書込番号:19290449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/06 02:34(1年以上前)

>おかず9さん

こんばんは。返信ありがとうございます。
少し考えてしまいました。事実を無視して体裁を取り繕った先に、未来は有るのでしょうか?一連の原因が仰る通りだとすれば、悲しい話ですね。
営業さんもサービスマンも、傾斜している事は認めています。営業さんにおいては、ディスプレイを掴んで曲げようとした位ですから。修正しない理由が、他の車(この場合は試乗車一台だけです。)も曲がっているから、こういう物なんだ。メーカーからの対策も無い。それなのに対策を講じる為の報告もしない。呆れはてる内容に憤りを感じます。仰る通り数値を表示し、更にメーカーに確認を取った上での処置ならば、納得も出来ると思うのです。一ユーザーの思いを汲む努力の欠片も感じられませんでした。
おかず9様、そして返信して頂いた皆様の教えを元に、より良い解決方法を模索しようと思います。諦めずに努力しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:19291860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/08 19:19(1年以上前)

すっかりクチコミ返信が途絶えてしまいました。まだまだお待ちしておりますので、良き知恵、修繕して頂いた経験などございましたら、どうぞご返信宜しくお願い致します。

書込番号:19300029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 S660 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 22:11(1年以上前)

こばやしくん さん

10月上旬に納車済のオーナーです。

趣味性の非常に高い車ですので、納得のいく状態で管理したい・・
お気持ち非常によく解ります。

ただ、試乗車と比較して差分がないのであれば、販売店に
修正を要求するのは難しいように思います。
通常、カタログには、"仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります"
との記載がされていますので、カタログの絵を参照して
修正をお願いするのは厳しいのではないかと・・・

販売店の良心に訴える手もあるかもしれませんが、前に進まない可能性も
ありそうなので、ご自身で修正することを前提に、
販売店に情報提供をお願いしては如何でしょうか。

私はETCを自分で取り付けたのですが、グローブボックスの
取り外し方とか、ETC本体を取り付けるための穴のあけ方など
色々と情報頂きました。

書込番号:19300618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/11/10 12:32(1年以上前)

>Keichan_0901さん

初めまして。返信ありがとうございます。
建設的なご意見で、大変参考になります。仰る通り、自分で修繕する事も視野に入れなければと思っていました。Keichan_0901さんのS660の状態はいかがでしょうか?
試乗車のディスプレイも、確かに傾斜していました。購入希望者が試乗した時にディスプレイの傾斜に気付き、その旨を指摘された時に、一体どう説明するのかな、と思うのです。私に説明した通りならば、この様に傾斜してくる事もあります、などと言うのでしょうか?
しかし、納車したての車をいじれるとは凄いですね。勇気と知識と経験が無いと、なかなか出来る事では無いと思います。羨ましいです。

書込番号:19304852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 S660 2015年モデルの満足度5

2015/11/12 00:45(1年以上前)

こばやしくん さん、

私のs660の状況ですが、言われるまで気づかなかった、というレベルです。
社外のナビを付けていることもあり、センターディスプレイへの依存度が低いのも
あまり気にならない要因かもしれません。

お話しを聞いていると、販売店の対応がマズかったのが一番の問題?ですね。

ディスプレイは強固に固定されていますし、試乗車含め確認できるs660が全て
そのようなディスプレイの状況なのですから、仕様なのだと思います。
販売店の方はもう少し良い説明の仕方があったんじゃないかなと思います。

ステーを使って修正されている方もいらっしゃるようですので、
この件が早く解決されることを願います。
折角の楽しい車ですので・・・

書込番号:19309536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/23 15:03(1年以上前)

>Keichan_0901さん

再返信感謝しております。
恥ずかしながら病で臥せっておりまして、お返事出来ず申し訳ありませんでした。

いきなり結論で申し訳無いのですが、状況が好転して問題が解決致しました。
私のお世話になっているディーラーは、本店と支店が有る内の支店なのですが、思いきって問題を本店に持ち込んでみたのです。
対応して頂いたのは工場長さんでしたが、大変親身になって頂きまして、先ずディスプレイの状況を確認し、確かに曲がっている事を認めて頂けて、本社?への問い合わせから取り付け構造まで調べて頂き、本日修理も完了したのです。(^^) あれだけ悩んだのは何だったのかと思える位の迅速さでした。
本社にも試乗車があり、こちらのディスプレイは綺麗に取り付いていたのも大きかったとは思いますが、対応してくれる人がどの様な人かでここまで結果が変わると云う事が、今回大変勉強になりました。改めて自分の仕事にも活かして行こうと思いました。

ディスプレイのステーを固定しているフレーム自体が構造上左に傾斜しており、ステーの角度調整のみでは傾斜は改善しなかったとの事です。結局は工場長さんの創意工夫で修正して頂けたのですが、この問題はこれからのS660に改善案として活かして欲しいと思います。一人でも僕の様な方が出て欲しくはありません。

長々と述べてしまいましたが、Keichan_0901さん始め、親身になって頂いた方々には大変感謝しております。皆様のおかげで完調?になったS660、末長く大切にしていきたいです。皆様、本当にありがとうございました。

こばやし

書込番号:19344381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hideki555さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/24 06:21(1年以上前)

S660に乗っています。
センターディスプレイは確かに左に傾いていますが、フロントガラス下端に合わせていると思います。運転席から見てちょっとでも視界を良くするため、でしょうか?
それは開発者・設計者に聞くと本当の理由が判明するでしょうね。
私はセンターディスプレイが左に傾いてても気にならないです。

書込番号:19346664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング