Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
- 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
- レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
- フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY
最安価格(税込):¥139,800
(前週比:±0 )
発売日:2015年 6月26日



レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
35mmF1.4ディスタゴンと50mmF1.4プラナーどちらか迷い
最初は50mmを選択しました。
しかし、あまりに写りが良いので結局35mmも気になってしまい、両方所持することに(ーー)
しばらくは7RUに35mm 7RVに50mmをつけっぱなしで撮影を楽しみます。
50mmプラナーと比べて
AFが静か 僅かに玉ねぎボケがある
書込番号:22544415 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ほんとどでかいですよねこれ。
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z)は使っていますが、まさに対極にあるレンズですね。
AF/MF含め電子接点が使える35mm、50mmは、ソニーFE、シグマ、Loxia、Batis、コシナZEISS Classic、コシナVoigtlander、Samyangと凄まじい種類があるので迷います
自分はSEL35F28ZとLoxia 2/50にしました
玉ねぎは...せめてF1.4クラスならなんとかしてほしかったですよね...XAレンズをGM以外では使う気がないようなのがどうもね...
書込番号:22547532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SEL35F14Z(自分も持ってます)はCanon E マウントの35mm/F1.4と性能的にほぼ同等の銘玉ですが、フルサイズEマウントレンズの(今となっては)初期製品のCZということもあり、GMとは設計の考え方がいろいろ異なってるみたいです。自分はSEL24F14GM(これも持ってます)の35mm版が出れば良いのになと思ってますけど、メーカー的には焦点距離・開放絞りともモロ共食いになってしまいますのでどうでしょう。。。
書込番号:22548891
1点

>seaflankerさん
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA を常用していますが、大きさ的にそんなに変わらない印象でした。
それよりも50mmの大きさの方が???です。
レフ機も使っているので、多少の重さよりF1.4の明るさを重視しました。
GM35mmF1.4出ていたら…間違いなくそちらを選択していたでしょう。
>休日常務さん
canon
35mm F1.4 2型も調べて、玉ねぎボケもそこまで変わらない
あまり目立たないと解り購入を決めました。
最近はFEツァイス新型の噂も聞こえてきませんし、Loxia Batisの方に力を入れるのかなと。
写真は35mmと50mmを装着
書込番号:22551115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逆に言うと小三元クラスのデカさということです...
GMの方が確かにボケと解像のバランスは良さそうですが、
絞った時のシャキッとしたコントラストと開放で寄った時はフワッとした滲む素直さ好きなので最近はAマウントのZEISS ZAばかり生えてます
EのZAとは雰囲気違うんですよね。ちょっと古いというのとあるし
BatisならAFに防塵防滴、手ぶれ補正すら内蔵してるのでZAはもう出なさそうですよね...
書込番号:22553376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/11/03 17:20:07 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/15 20:54:05 |
![]() ![]() |
34 | 2022/12/30 22:41:56 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/25 22:33:23 |
![]() ![]() |
6 | 2021/01/24 21:39:19 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/21 12:23:22 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/09 2:18:35 |
![]() ![]() |
9 | 2020/06/05 13:47:20 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/01 2:12:28 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/04 6:23:22 |
「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





