『購入検討しています』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]

  • 被写体を印象的にとらえる美しいボケ味の中望遠ポートレートレンズ(マイクロフォーサーズシステム用交換レンズ)。
  • 単焦点だから実現した開放F1.7の大口径により美しいボケ味で被写体を印象的にとらえ、夕暮れや薄暗い屋内でも美しい描写を実現する。
  • 最短撮影距離が31cmのため、印象的なクローズアップ撮影が可能。240fps駆動の高速AFに対応し、光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載。
最安価格(税込):

¥30,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (5製品)


価格帯:¥30,300¥44,000 (30店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:55x50mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥30,300 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月23日

  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のオークション

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討しています

2018/05/07 13:24(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]

クチコミ投稿数:30件

ポートレート用に新しいレンズが欲しいと思って価格もお手頃になったこちらを検討しています
所持 25mm f1.7 45mm-175mm
45-175があるので42.5より15mmなど持っているレンズと被らないレンズを選んだ方がいいでしょうか?

書込番号:21806675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2018/05/07 13:52(1年以上前)

こんにちは。

45-175mmは「望遠ズーム」ですから、42.5mmF1.7とは
使い勝手が全然違ってきます。
例えば45-175mmは0.9m以内ではピントが合いません。
基本は遠くのものを写すというレンズです。
あとF値は45-175mmはF4-5.6ですから、これもF1.7とは
まったく性能が異なります。

なので単焦点の42.5mmを検討するなら、45-175mmを
持っていることはまったく考慮に入れる必要はないと思います。
ポトレ用なら42.5mmはいいと思いますよ。

書込番号:21806702

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/07 14:20(1年以上前)

単焦点なので買った方がいいね^^

書込番号:21806745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/07 15:42(1年以上前)

ゆーん17さん こんにちは

>45-175があるので42.5より15mmなど持っているレンズと被らないレンズを選んだ方がいいでしょうか?

25oより広角側が無く不便でしたら15o購入する価値あると思いますが 25oや45‐150o使っていて ボケの感じもう少し欲しいと思っているのでしたら 42.5o良いと思いますよ。

でも 42.5oと15o自体は 2本あっても良いレンズなので 優先順位決めて2本計画的に購入するのも良いかもしれません。

書込番号:21806880

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/07 16:17(1年以上前)

ポートレート目的なら間違いなく42.5of1.7です。
ただ広角側のレンズをお持ちで無いようなので、景色やスナップ用にいずれは15oなどを手にいれるほうが良いと思います。

書込番号:21806926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/07 16:34(1年以上前)

確かに45−175mmと焦点距離は被りますが、ズームと単焦点では、描写力も違いますし、何と言っても背景のボケの量、質も大きく違います。
ポートレート用なら、やはり42.5mmの方が良いでしょう。

ただ、背景のボケに関しては、オリンパス45mmの方が若干いいかな…という印象を持っていますが、パナソニックの方が、最短距離が短い、日本製、手ぶれ補正内蔵、フード、ケース同封というメリットもあります。

私の場合、先ず15mmを買い、そうしたら45mmが欲しくなり、最終的に25mmも買いました。
ズームを置いて、この3本で散歩するってのも、楽しいものですね。

書込番号:21806949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のオーナーLUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の満足度4

2018/05/07 19:48(1年以上前)

>ゆーん17さん

こんにちは。

お手持ちのボディには手ブレ補正はついていますでしょうか?

もしボディ手ブレ補正がついていればですが、Jameshさん
ご指摘のように、ポートレート目的に限定しますと、パナソニック
G42.5mm f1.7よりも、オリンパスの45mmf1.8の方が背景ボケが
きれいです。

(どちらも使用していました。)

G42.5mm f1.7は背景がすこし二線ボケ傾向が出やすく、
光の当たっているような背景ですとざわついて見えること
が割とあるように思います。

最短撮影距離の短さやレンズ内手ブレ補正もついてい
ますので、手ブレ補正のないGFシリーズなどでしたら、
G42.5mm f1.7がよいかもしれません。

もちろん、DG15mm f1.7もおすすめです(*^-^*)。

書込番号:21807267

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11645件Goodアンサー獲得:865件 LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の満足度5

2018/05/07 23:57(1年以上前)

一部の量販店で安売りして値段が下がっているだけですので購入するならお早めに
他の45mmクラスのレンズは最短撮影距離が0.5mぐらいですが、このレンズは0.31mと結構寄れますのでいいですよ

書込番号:21807971

ナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/08 00:11(1年以上前)

そだね〜

書込番号:21808002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/05/08 00:16(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます

OLYMPUSのレンズもおすすめされましたが
LUMIX G8使用しています

OLYMPUSのレンズの手ぶれ補正等もLUMIX機で機能しますでしょうか?

書込番号:21808015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/08 00:36(1年以上前)

OLYMPUSのレンズには手振れ補正機能はついていないど思いますが…。

書込番号:21808053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]のオーナーLUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]の満足度4

2018/05/08 00:37(1年以上前)

>ゆーん17さん

オリンパスの45mm f1.8レンズには、
レンズ内手ブレ補正はありません。

ですので、カメラボディ(G8)側の手ブレ
補正機能を使うことになりますが、
5段もありますので、45mmだと、
十分に効くと思います。

ただ、オリンパス45mmはフードが別売
ですので、3000円ちょっとレンズ代に
上乗せが必要になります。

レンズのたたずまいや機能(最短撮影
距離やレンズ内手ブレ補正など)では
G42.5of1.7がまとまりがよいですが、
撮れた写真を見返した時に45mmf1.8の
方がボケがきれいなものが多かった、
という当方の印象です。

書込番号:21808054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/08 03:33(1年以上前)

ゆーん17さん
どんなふうに、撮りたいかゃろな。

書込番号:21808191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]

最安価格(税込):¥30,300発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング