『給油連動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『給油連動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

給油連動

2019/09/28 19:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:333件

トリップメーターのリセット設定について教えてください

トリップA:手動
トリップB:給油連動

いつも給油してBで走行距離や燃費見ています
今日給油して帰宅したところBがリセットされていませんでした

給油連動はどういうセンサーでリセットされるのでしょうか?
セルフで約2,000円給油しました

書込番号:22953636

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/09/28 20:19(1年以上前)

給油リセットは油面位置(満タン)をセンサーが感知してリセットするようです。

ホンダのセンタータンクレイアウトの形状による弊害で、段差などで車体が左右に大きくゆすられると、センサーが満タンと誤認識し、トリップメーターがリセットされてしまうような不具合もあるようですよ。

書込番号:22953768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2019/09/28 21:10(1年以上前)

>kmfs8824さん
本当ですか?

これまで経費でレシート出す都合があって1,000か2,000円で何度も給油しています

ガソリンのメーターが1〜2とかで1,000円給油してもこれまでは必ずリセットされました
逆に半分以上ある状態で1,000円給油しても必ずリセットされました

今回は、ガソリンが3分の1くらいで2,000円給油でリセットされませんでした

書込番号:22953903

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/09/28 21:14(1年以上前)

給油リッドを開くと、リセットするみたいですが、勝手にリセットするのでABとも手動にしてます。

給油ランプはあるが満タン・ランプはない(正確にはマークが点滅する)

しかし上がりましたね、先週より4円上がりました、消費税アップで、また上がるのでしょうね。

書込番号:22953920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件

2019/09/28 21:33(1年以上前)

>NSR750Rさん
車本体のカバーあけて給油口(回転するキャップ)開けたらリセットということですか?

これまで勝手にリセットは一度もないです
今回初めてリセットされなくてどういうセンサーでリセットか気になってます

一度なら誤作動でまあ納得ですが

書込番号:22953970

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/09/28 21:36(1年以上前)

私のステップワゴンは給油口を開けても給油連動にしたトリップメーターは全くリセットされないんですけど…

もしかしたらフィット系などのコンパクトカーとはセンサーが違うのかな。

給油口にセンサーがあるとするなら、給油口を開閉してみてトリップメーターがリセットされるか試してみてはいかがでしょうか?


書込番号:22953975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2019/09/28 22:36(1年以上前)

シャトルハイブリッド取説

>日本茶LOVEさん
失礼します。
マルチインフォメーションでBのトリップメーターのリセットタイミングの設定を変更済みという事でよろしいでしょうか。

フリード乗ってますが、自分も給油カバー連動でリセットかと思ってましたが、取説見ると満タンでリセット記載されてました。

ただシャトルハイブリッドの取説は給油連動となってますので満タンで無くてもリセットされると思います。

書込番号:22954142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2019/09/28 23:06(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
マルチインフォメーションでBのトリップメーターのリセットタイミングの設定を変更済みです

その取説自体見ています

給油でリセットだからずっとリセットされてきたのに今回されなかったので誤作動?かと思い伺いました

書込番号:22954198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2019/09/28 23:20(1年以上前)

>日本茶LOVEさん
それは失礼致しました。
今までリセット出来てて今回だけ、二千円分ではリセットされずとの事ですよね。
では故障か誤作動かと思いますが、もう一回給油して検証してからディーラーへ相談がよろしいかと…

書込番号:22954233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2019/09/28 23:37(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

エンジンOFFにし忘れてたとか?

書込番号:22954262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2019/09/28 23:40(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
いえいえ最初からもっと詳細に書けばよかっただけです

>槍騎兵EVOさん
もちろんエンジンOFFです(笑)

書込番号:22954269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2019/09/29 10:22(1年以上前)

今朝何度も給油口開けましたが全くリセットされませんでした

書込番号:22954945

ナイスクチコミ!0


番茶JJさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/29 10:32(1年以上前)

給油連動は、給油でリセットですよ

前に違うHONDA車で1,000円くらい給油でリセットされず
フリーダイヤルで聞いたら

【だいたい8L給油以上でリセットされます】と回答いただきました

その時のガソリン残量でも変わってくるとかで一概には言えないけど
給油量での管理らしいです

書込番号:22954966

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2019/09/29 11:02(1年以上前)

>番茶JJさん
8L目安なんですね
納得できました

誤差含めて1,000円でリセットされる
2,000円でリセットされない

タンク残量も加味して一応納得です

書込番号:22955054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング