『サンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『サンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

サンルーフ

2015/04/23 20:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:57件

スカイルーフどころか サンルーフも廃止のようです とても残念です (泣)
今の スカイルーフのスパーダを大切に乗らざるえません

書込番号:18711742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/24 00:32(1年以上前)

 私もサンルーフを付ける派です。
 オデッセイも無かったので、やな予感はしていましたが・・・

 トヨタのミニバンには設定があるんですが・・・残念
 

書込番号:18712775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/25 15:47(1年以上前)

だいじょうぶですよ、半年か1年したら特別仕様とかで発売されますよ・・・(好評次第ですが)
それまで様子見でよくないですか、
ここ最近のホンダ車ですから、いきなり飛びつくのもどうかな・・です

書込番号:18717387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2015/04/27 15:22(1年以上前)

ぶらうんてれほん様
レスありがとうございます
自分は過去にサンルーフ無しの新車買い後悔 した苦い経験がありましたので サンルーフ装着は絶対条件でした
新車オデッセイやJADE フィット の 海外 (中国)とかは しっかりとサンルーフがついてるんですね お客様の御意見とか要望を特に重要視する本田は日本国内市場では サンルーフ装着を断念する方向性になったのかもしれませんね 実に残念至極です

sIどりゃ〜ぶ様レスありがとうございます
ポジティブな意見ありがとうございます 心強いです MAZDAの例ですがCX5 が確か 1年後にディーゼルのみにサンルーフ装着を設定 加えた例もありますね
あと本田は 初期ロッド とか初年式は様子見が 無難ですよね・・・

書込番号:18723687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/28 18:58(1年以上前)

ジェイドに続き、ステップワゴン、シャトルとサンルーフ設定無いのですね。。。
そんなに需要無いのでしょうか????
アルヴェルでは八割の人が付けてると聞きました。
リセール目当てが半数とは思いますが、必須条件の方も少なからず、いらっしゃると思うんですけどね。。。
ちなみに僕はサンルーフあればジェイド買ってました(^_^;)

書込番号:18818171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/02 19:52(1年以上前)

サンルーフほしい・・・と一票いれさせていただきます。(・・・・中古にするかなぁ・・・・)

書込番号:19281983

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/07 17:30(1年以上前)

私のはフリードスパイクのスカイルーフです。普通のサンルーフがほしかった・・・

現行車にはスカイルーフすら無くなってしまったそうで・・・

チルトアップする普通の電動スモークドガラスサンルーフは、新車ではお目にかかれなくなってしまうのでしょうか・・・」

書込番号:19468921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/23 17:54(1年以上前)

えー、サンルーフ無いんですか! 長い間待ってたのに、ハイブリッド+4WD+サンルーフ。 現在まで14年間ステップワゴンの4WDに乗っています。 最高です。 大きさ燃費もそこそこで走りも良い。 うちは家族7人なので重宝しています。 特に子供はサンルーフがお気に入りで運転席側と後ろ側についていて開閉できるタイプです。 高速道では細目に開けて100キロ時速で走るとエアコン不要な
ぐらい涼しいです。 エアコン切るので燃費も改善し、一隻二丁なのです。 リアのドアの2分割も良いけど、やっぱりサンルーフは必要ですよファミリーには。 早急にオプションに追加してほしいものです。

書込番号:19517363

ナイスクチコミ!8


2koboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/23 18:23(1年以上前)

サンルーフは以前、テレビでやってましたが、一般の車は(サンルーフ無し)雷が落ちると天井からタイヤへアースの役割をし、人的被害も無いから安心で雷あったら車に逃げよう。しかし、サンルーフ有りは雷落ちたら、中にいる人に影響も受けガラスも割れるといった放送がされてました。確率は低いですがね(^_^)
メーカーも安全重視だから、メンテナンスも考え廃止する方向に向かっているのかもしれませんねー
以前私もサンルーフ付きの車に乗ってましたか、子供も喜んで頭だしてました、眩しいですけど楽しい思い出もありますので残念ですよね

書込番号:19517458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング