『ホンダへ リクエスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ホンダへ リクエスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信31

お気に入りに追加

標準

ホンダへ リクエスト

2016/04/10 18:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

車自体は大変気に入ってます。
本当にいい車です。
休みの今日も、ニヤニヤしながら洗車しました。

洗車後には、ちょっと寂しいドアとミラーに、
社外品のステンレス鏡面モールを付けて
高級感を出しました。

しかし。。。顔に迫力がない。優しい感じ。
ホンダアクセスや無限のパーツも変わり映えがしない。
トヨタのようなエゲツないのは勘弁ですが、
デカいグリルは、男らしい顔つきになると思います。

ノーマルステップでファミリー層を狙って
スパーダではカッコイイお父さんをターゲットに
して欲しかったな。

暇なので(笑)、RKの無限グリルをRPへ写真合成してみました。
社外品はホンダセンシング非対応が多いので、
ホンダ純正で、デカいグリル出してくれませんか?
家庭内予算申請が大変なので、バンパーはそのまま流用で。

ホンダもこの掲示板見てると思うんだけど。。。
外観で躊躇してる客層を掘り起こしませんか!!

(モデルチェンジで変えるとか、既存ユーザー置いていかないでね)

書込番号:19776248

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 18:27(1年以上前)

>harutaさん
先日、ネットのニュースに、ステップワゴンの販売が苦戦してるという記事があり、別のスレッドでもずいぶん口汚い叩きをしてる人がいましたね。
でもやっぱり、ミニバンみたいにフロント部分が厚みのある車は、見た目にある程度の迫力が必要ですよね。 夏頃に新しいセレナが出てきたら、ステップ完敗になりそうな気配です。ハイブリッドがないこととスタイル・顔に迫力がないことは大きなマイナスポイント。モデューロコンセプトみたいなスタイルを現行型でも対応できるように市販してほしいです。

書込番号:19776305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/10 18:40(1年以上前)

スピーディなレスありがとうございます!

ただ、あのモデューロコンセプトはちょっと個性的ですよね。
一般に受け入れられて、スパーダならではの迫力が欲しい。
さじ加減が難しいですが。

ノーマルステップとスパーダの違いがほとんどなくて、
正直、商品企画ミスかと。

例えば、トヨタのノアとヴォクシーのように
ターゲットを考えなくちゃ。
スパーダ自体は素晴らしい車なんだから、売り方を考えよう!

今からでも遅くない。
セレナのモデルチェンジ前に純正パーツでイメージチェンジだ!

書込番号:19776338

ナイスクチコミ!21


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/10 22:53(1年以上前)

ホント、モデューロコンセプトが
スパーダ標準だったら
売り上げ変わってたと思うなぁ

書込番号:19777333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/11 14:12(1年以上前)

厳つさが嫌な人もいるでしょうし、逆に厳つさを求める人もいるので難しいところですね。
多種多様な仕様が設定されていればいいんでしょうけど次のマイナーチェンジで変わるでしょうね。

書込番号:19778736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/11 16:02(1年以上前)

>S.McQueenさん
セレナみたいに多種多様にすれば売りやすいかもな。グレードも少なすぎるわ。マイチェンで増やすんだろな〜。

書込番号:19778944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/11 17:59(1年以上前)

これからは、ユーザーのオーダーにより色や仕様を変えて売らなくちゃならないでしょうね。
ユーザー目線により素晴らしい車を作って欲しいです。

書込番号:19779191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:98件

2016/04/11 22:43(1年以上前)

モデューロコンセプト、出るようなこと言ってましたよ。出たら買うとだけ伝えましたがw
トヨタみたいな下品なフロントは好き嫌いがはっきりしてますね。
ちなみに僕は嫌いですw
今回のステップもモデルチェンジ前の張り出した感は少し欲しかったです。厳つさまでは必要ありませんが、少しなよっとした感じがちょっと物足りないですね。
車の出来が良すぎるのでそこだけ注文入れたいです

書込番号:19780086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/12 12:47(1年以上前)

ミニバンの色といえば、黒、白、紫、スパーダだと85%を締めるそうです。
白は、横のライン、後ろも個性的で全体のデザインが見易くOk、紫も薄めでGood、明るい色彩が似合う車と思います。
問題は黒、ラインの特徴が出にくい分、地味に見えちゃいます。
スレ主さんが、モール入れた気持ちも解ります。
やはり、メッキのカッコいいグリルが欲しいですね。
センシングをグリルに付けてるので、社外品も少ない、ましてや無限も付けれ無いのが頂けない!!
メーカーには、オプショングリルを増やして欲しいですね。
カタログに写真載せると、もっと売れていると思います。


書込番号:19781283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/12 21:54(1年以上前)

ども、スレ主です。

個人的な好みで恐縮ですが、
例のモデューログリルは個性的過ぎますかな。
人を選ぶかと。

掲示板なので妄想含む、身勝手な希望としては
1.ホンダセンシングに対応すること
2.「一般ウケの範囲」で「ゴツい」グリルが欲しい
3.スパーダバンパーはそのまま流用
4.Hマークやメッキ仕上がしっかりしてること
5.現状のようにツルンとせず、立体的存在感を。
ですかね。。。

拾った写真、ペタペタ張り付けますけど、
エクスプローラーなんて、優しいライトだけど、
グリルは存在感があって
それでいて、オーソドックス。

高望みはしないので、メッキのデカいグリル、
真剣に検討して下さい!
絶対にスパーダ本体の売上も伸びるから!

ホンダ担当者さ〜ん、見てますか〜?
作るのそんなに難しいですか〜?
見てたら返事してくれ〜。

する訳ないか。。。(笑)

書込番号:19782552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


キザ十さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 10:29(1年以上前)

>harutaさん
RKの無限グリル格好いいですね!

私も商談時センシングを装着すると社外グリルは
お勧めできませんって言われて少し躊躇しました。
それでもセンシングは絶対付けたかったので選択しましたが、
社外品を付けれないって人によっては結構なハンデですよね。
これでセレナが自動運転搭載で多彩なオプションで登場すると
ほんとに完敗の予感・・・・・

全体の7割がスパーダを選択してることや、ノアよりヴォクシーが売れてる等
顔の迫力って売り上げに結構関係してそうです。
またセンシングの装着率も65%ということを考えると、
純正で多彩なオプショングリルを用意すべきですよね!

ホンダーさーん!
純正グリルをセレナのフルモデルチャンジまでに出さないとまずいですよー!!!


書込番号:19783771

ナイスクチコミ!9


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/13 12:56(1年以上前)

ギザ十さん、フォローありがとうございます!

ホンダ社内にも、営業マンの声やユーザーの声は
届いていると思います。

会社組織です方針や、車体本体デザイナーの意地も
あるでしょう。
しかし、それによって、折角の傑作が
伸び悩んでるのは勿体ない!

あくまで、オプションでいいんです。
どうせやるなら、バンパーの上ぎりぎりまで下げた、
大きめのメッキグリルをお願いします。
できれば2〜3種類。
(誰に言ってるんだか。。。)

オプションパーツカタログの表紙にもしましょう。
ファミリー向けにはノーマルステップ、
柔らか外観に躊躇してるお父さんには、
スパーダにオプショングリルを付けて
売りましょう!

ヴォクシーとスパーダで迷ってるお父さんが
「ママがスパーダを勧めるけどな。。。
外観が優しいからな。イカツいヴォクシーにしよう」
なーんて会話が、されてると思います。
そこに、営業マンが横からオプションカタログを
スっと。。。どうですか?!

行動は速く!
よろしくお願いします!




書込番号:19784155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2016/04/14 13:43(1年以上前)

ソリッドウイングやめれば買い換えようと思っている一人です。社長が変わるか、外資いれないと、客のニーズをつかめないままで終わるかも。ステップワゴン

書込番号:19787405

ナイスクチコミ!12


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/15 00:02(1年以上前)

だから。。。
ヴォクシーユーザーは参加せんでええから。

書込番号:19789097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/15 07:43(1年以上前)

あまり気になされずに…それだけで買い替える人なんていないですよ。
自分のために作っているわけではないし全ての人をカバー出来るわけなんてないし
ま、戦略的には外れてしまったかもしれないですけどね(^_^;)

書込番号:19789532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


キザ十さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 16:56(1年以上前)

ここは寛大な心で受け入れましょう。
他社ユーザーの意見はメーカーとしても
参考になりますよ。

「フロントグリルさえ良ければ踏み切れたのに」
こういった意見が他社ユーザーから多く出たほうが
メーカーも動くような気がします。

書込番号:19790485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/15 18:28(1年以上前)

同じソリッドウィングフェイスでもヴェゼルはカッコいいと思いますけど・・・こんな顔のステップワゴンならどうでしょう?

書込番号:19790659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2016/04/15 19:53(1年以上前)

ヘンテコとか、カッコ悪いとか、たしかにユーザーさんに対して失礼でした。インテグラ、オデッセイと、ずっとホンダ車だったので、最近の顔がひどすぎて思わず参加してしまいました。失礼しました。

書込番号:19790868

ナイスクチコミ!7


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/15 21:46(1年以上前)

主題に戻しますね。

再妄想すると、オプショングリルを追加設定頂くとしても
他のホンダ車で出ているグリルであれば、ホンダ社内稟議を
通しやすいのではないかと思ってしまいます。

スレ立てた時の、RKのグリルもそうですが、
現行のN-WGN純正のグリルもなかなかイカツイですね。
またペタッと貼っときます。

これが社内通るなら、ステップワゴンのオプションでいけませんかね。
自分でも何だか、いい加減しつこいかなと思いますが。
(そろそろ止めます。)



ところで。。。
N-WGNは、HPの写真でしか見てませんが、
最近のホンダ車は内装がいいですね〜

昔はよく、「トヨタと日産は内装がいい。
ホンダ車は幾らいいエンジン積んでても、内装がね。。。」
と耳にしましたが、時代が変わったんですね。

ノーマルステップの北欧家具イメージにしたという内装もよいですよね。
いやいや、ホンダの努力には、ホント感心するわ。

オプショングリルよろしく〜
(しつこいっ)

書込番号:19791215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 13:43(1年以上前)

>ガクガクトさん
昔のトヨタの内装がいいなんて、80系マークIIの時代の話ですか(笑) ダッシュボードのシボなんて、同じ価格帯の車なら日産の方がずっといい物だった記憶があります。(はっきり記憶してるのは、平成初期のブルーバードとコロナなら、ブルーバードの方が高級感あるシボでした。)私もそんなに年ではありませんので、ホンダはどうだったか覚えてません(^_^;)

書込番号:19792834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 13:50(1年以上前)

>天然アップルさん
私はむしろヴェゼルのグリルの方が好みではないです。やっぱりモデューロコンセプトみたいな感じか、オデッセイのグリルみたいな感じがいいです。「ステップワゴンのすべて」という雑誌に、RP型開発当初のスケッチが出ています。スパーダは「背の高いオデッセイみたい」と書かれていますが、今のホンダは、どの車種も同じようなグリルでメーカーのイメージとしているので、標準のままでは、どの車種もあまり代わり映えしないですね。

書込番号:19792861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/16 16:20(1年以上前)

>ガクガクトさん
金輪際、来ないでください。
不快ですし、タチが悪い。

「ヘンテコとか、カッコ悪いとか」、書いてないことを上塗り。

「インテグラ、オデッセイと、ずっとホンダ車だったので」、
許してくれ的な糞フォロー。
別にここの皆さんはホンダ党ではない。
ただスパーダが好きなだけ。

そして、最後の仕上げに再度、
「最近の顔がひどすぎて思わず参加してしまいました」
性格悪過ぎ。。。

買って1年で後悔してるヴォクシーを
大人しく転がしてて下さいよ。
(うわ〜、俺もひどい言い草(爆))

さようなら。

書込番号:19793189

ナイスクチコミ!8


S.McQueenさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/16 16:28(1年以上前)

スレ主さん
だめですよ。釣られちゃ。こういうのが好きな方なんですから…
自分たちはステップが好きでいいじゃないですか。また違うスレッドたてて盛り上がりましょ

書込番号:19793213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/16 18:07(1年以上前)

>S.McQueenさん

おっしゃる通りですね。すいません。

大人げなかったです。
釣られちゃいました。。。

書込番号:19793440

ナイスクチコミ!3


chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/22 09:58(1年以上前)

>harutaさん
最近、気が付いたんですが、ホンダは敢えてデザインを外してきたのではないのでしょうか??
ホンダにとって、1.5Lのダウンサイジングターボは冒険でもあった為、売れ過ぎで、仮にリコールなどがあった場合、
費用がかさみます。
なので、あえて売れ過ぎないように外してきたんでは??
1年経ち、ここっていうトラブルも無ければ、これから動き始めるのでは??

そう思わせるような設定もあります。
まず、アドバンスパッケージシリーズ。これはお得感が満載ですが、スマートパーキングシステムを選択できないように
してます。
実際に、現段階のスマートパーキングシステムは、どこかの書き込みにもあった通り、任せきりでは、接触する可能性も
あります。トヨタのインテリジェントパーキングシステム?では、センサーもあり接触することなくパーキングできます。
これと同等を思われ、安心してパーキングしてしまうと、止まっている車にぶつかってしまうなどの被害が出てしまいます。
それをあえて、最低限抑える為に、アドバンスパッケージを出してきて、スマートパーキングシステムを選ばないように誘導
しているのだと思います。
実際、アドバンスの設定のあと、あえてスマートパーキングシステムが欲しい為に、お得感の無いOPを自身で選択して、
付けられた方はどれくらいいるのでしょうか?
実際、私の妻は必需と言ってましたが、価格差を考え、諦めました(笑)

あと、ホンダの初ハイブリッドのインサイト・・・カッコよくない後ろタイヤを覆うデザイン。
でも、その後に続くハイブリッドでは、そのデザインは採用していません。

それにも関わらず、今回の燃料電池車では、また、後ろタイヤを覆うデザイン。
絶対、これがかっこいいとは思っていませんよ。

それを出してくることで、新しい技術の前では、あまり売れ過ぎないようにセーブする為、ホンダはデザインで外してきて
いる気がします。

でも、外し過ぎもデーターが取れない為、ある程度の共感が得られるデザインで勝負しているように感じますね。
デザインが纏まり過ぎて、小さく見えるって、それだけで他車と比べて売り上げに差がでてしまうことも考えると、
分かっててそれをしているには意味があります。

ダウンサイジングの調子が良ければ、次のマイナーチェンジなどでデザイン勝負してきますよ。

そうは言っても、今の顔も落ち着いていて、良くも悪くも無い飽きのないような顔付きで、気にいってますが・・・

書込番号:19809157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 12:45(1年以上前)

>chocosanさん
あなたが仰るような理論は世間的にはおかしいと思います。(おかしいと断言はしません。「思います」という、私なりの意見にしておきます。)
今、三菱があれだけリコールで叩かれてるに、「万一リコールになった場合を考えて売れない路線の車に仕立てる」、なんて理屈は、売る側からも買う側からも、そんな話は冗談でも通用しないのでは?
そもそもミニバンは、トヨタ、日産、ホンダでは看板車種があり、ドル箱になる商品でなくてはなりません。それを、初期モデルでは売れなくてもいいやと考えて商品化することはあり得るのですか?
妄想するのはご自由ですが、事例があれば教えてください。

書込番号:19809520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/22 14:05(1年以上前)

>donjuantodonjuanさん
妄想かどうかはさておき、リコール問題に対して警戒・注意しているのはホンダも相当考えていると思いますよ。
ハイブリッドではないにしろ、新型ステップワゴンは新技術満載です。

考え方としては、間違ってはいないと思いますけどね・・・
最近のリコールに対するリスク回避として、当面は販売を抑える。
市場での様子をみて、一気に勝負にでる。

今回は、顔の話題でスレ主さんが投稿していますが、実際に自身のあるホンダセンシングについては、特別仕様車で
ガンガン出してます。
でも、あえて特別仕様車を出しているにも関わらず、そのホンダの最新技術の一つでもあるスマートパーキングシステム
は、特別仕様車を選ぶと選択できなくなるなどの仕様から、ホンダが最新技術に対し、かなり注意をしながら事業を
進めている感じは伺えます。

そういったのを感じ、車の顔がもっとよければ売れるとかの話題に相乗りしただけなので、そんなに目くじらたてず、
スルーして下さい。

良いと思いますよ。そのくらい慎重になることは・・・
私も技術者です。新しい技術のデバックは並大抵ではありません。
数多くのデータが無ければ、分からないこともいっぱいです。
トラブルも起きます。これは当たり前です。
自動車業界、家電、その他含め、想定できる環境下での耐久性を確保する為に試験します。
でも、いろんな環境で車を使用している人がいます。その全てに合致することは不可能です。
それに対し、初期段階の生産を絞る方向で調整できる会社なんてすばらしいじゃないですか?

開発費用含め、何年で回収できるか計算すれば、挽回もできますよ。
顔一つで印象が変わりますし、トヨタのVOXYだって、ハイブリッドにやっと、新しい顔が与えられ
ました。ガソリン車は、初めから設定のある顔を、やっとです。
なぜでしょうね〜

そう考えて、このように想定するのは、いけませんか?

技術者は、いつでも不安なんです。本当に、全て検証できたのか・・・?
それに応えてくれている会社だったら素晴らしいと思いますね。話しがズレてしまいましたが・・・

書込番号:19809717

ナイスクチコミ!2


chocosanさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/04/22 14:23(1年以上前)

失礼・・・修正があります。

実際に自身のあるホンダセンシングについては、
  ↓
実際に自信のあるホンダセンシングについては、


どちらにしても、私は今の顔も気に入ってます。優しい顔だけど、少しスポーティーで良いと思いますよ。
好き嫌いは、人それぞれで万人受けしないかもしれませんが、中身を選んで買う方は、ステップワゴンの
良さを分かり、買っていますしね。

顔が全てじゃないけど、分かり易いですよね。

書込番号:19809747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/22 17:49(1年以上前)

>donjuantodonjuanさん

そうですか・・・
私は逆にモデューロのようなイカツイ感じが苦手でシャープな方が好みです(^^)
やはり人それぞれですね(笑)

書込番号:19810116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/02 05:52(1年以上前)

クルスピユーザーです。
僕もはじめはヴォクシーのイカツイグリルが好みでしたが、内装や走りを比較するとクルスピの方が上と感じ購入しました。
時代の流れでイカツサを出さないと売れない風潮かもしれませんが、メーカーの想いを察すると現行のフェイスもそれなりに良く見えてきました。
なんとかは3日で慣れると言いますし(笑)

今後は多様なユーザーの期待に応える事も必要かとは思うので、オプションでの選択肢をもう少し増やしてもらえればと思います。もしMCで選択肢を増やすとしても、初期型にも装着できるようにしてもらいたなぁと切に願います。

http://anopara.net/2015/05/16/%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%84%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%9C%9B%E3%82%93%E3%81%A0%E7%B5%90%E6%9E%9C/

書込番号:20003670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/07 11:01(1年以上前)

>harutaさん
結構続いているので、現行大好き派として。

私は、ギンギンギラギラのメッキが減ったことで、ステップを決めた一人です。
標準は更に優しい顔立ちですが、基本デザインが、フリードなど非常に多いデザインだったので、
少し加飾されたスパーダにしました。
ちなみに、前車はストリーム、LA型で、俗に言う、ムーミン顔で、やっぱり優しい顔立ち系です。

実際、オプションで、メッキ少なめに変えられたとしても、余分に予算を割り当ててまでは考えられなかったので、
気に入る車が出るまで、先延ばしにしていたでしょう。

逆に、CSをもっと差別化して、メッキ多用なら、メッキ派の需要に答えられたのかもしれませんね。

まあ、まとめると、私は、メッキが最低限になって、落ち着いたデザインに変わり良かった。
そういう人も居ますよ〜
と言うことで。

書込番号:20017998

ナイスクチコミ!2


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/08/28 00:17(1年以上前)

トヨタのメッキはやり過ぎと思いますが
これも人それぞれの感じ方かと。

ウチのスパーダ号は黒なので、
ノーマルだとフォグまわりが、のっぺりです。

僕のレビューに写真載せましたが、
外部メーカーのフォグメッキカバー他を買ったので
今では本当に満足してます。
(劣化した時用に予備セットまで購入)


書込番号:20149581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング